SBI損害保険株式会社
-
- 設立
- 2006年
-
- 従業員数
- 695名
-
- 平均年齢
- 40.8歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
SBI損害保険株式会社
SBI損害保険株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 12件
この条件の求人数 12 件
仕事
【未経験歓迎/SBIグループ】自社の自動車保険に関して、保険金請求の問合せ対応・サポート業務をお任せ
対象
【業種職種未経験歓迎】専門・短大卒以上/長く働き続けられる仕事を探している方を歓迎します!
勤務地
【渋谷・大阪・仙台の3拠点◆転勤なし】■渋谷オフィス東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル※「渋谷駅」から徒歩5分■大阪オフィス大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル3階※「渡辺橋駅」より徒歩1分※「肥後橋駅」より徒歩2分※「淀屋橋駅」より徒歩7分■仙台オフィス宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目4番22号 仙台東口ビル9階※「仙台駅」から徒歩4分※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋谷駅、渡辺橋駅、仙台駅、神泉駅、肥後橋駅、宮城野通駅、大江橋駅、仙台駅(地下鉄)
給与
年収530万円/30歳・入社5年目/※保険業界経験者(月給38万円+残業手当)
年収470万円/28歳・入社5年目/※未経験(月給35万円+残業手当)
事業
■事業内容:損害保険業 インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【高卒以上応募可能!/異業界出身者活躍中!/月残業10H以下/問い合わせ対応/中途入社者100%/未経験からの充実したフォロー体制充実/専門性が身に着く環境/ネット保険の将来性◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社自動車保険に関するお客様対応。付随する事務業務全般。 ・自動車保険の申込み手続き ・契約内容変更への対応 ・継続手続き(ご契約中のお客様に更新のご案内など) ・契約に関する問合せ対応(お見積など) ・その他サポート業務 ※基本的にインバウンド(入電対応)となります。 ※入社後は約3か月の充実の研修を用意しております。 ■研修制度 未経験でご入社される方がほとんどのため、しっかりとキャッチアップできるよう座学とロールプレイングを中心に研修を行っております。 ・1か月目:座学にて自動車保険などの知識のインプット ・2か月目:座学で学んだことをアウトプットするためにロールプレイング ・3か月目以降:OJTで実際のお客様対応を実施 ■働き方 ・電話対応がメインとなるため、休憩時間を75分と長めに設定しており業務中でもリフレッシュできる環境となっております。 ・月ごとのシフト制を採用しておりますが、4日間の希望休は必ずお休みとなり、土日休みの調整も可能となります。 ■業務の魅力 <中途入社100%、未経験入社者多数> 当社は中途入社が100%であり、これまでもアパレル業界の接客経験の方や、保育園の先生の方なども合格となっています。 当社としては経験よりも、面接内のホスピタリティやコミュニケーション能力などを重視しております。未経験の方でも専門性を身に着けてスキルアップされたい方からの応募をお待ちしております。 ■社風: 職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>福岡オフィス住所:福岡県福岡市中央区大名一丁目4番1号NDビル7階 勤務地最寄駅:赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>340万円~370万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,300,000円~3,700,000円<月額>275,000円~308,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業10時間込みの想定年収となります。※マネジャー以上の管理職での入社の場合、残業支給はございません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【未経験からの充実したフォロー体制充実/専門性が身に着く環境/ネット保険の将来性◎/エントリーから内定まで最短で2週間程度】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の取り扱う自動車保険について、お客様へ保険金をお支払いする業務全般お任せします。 入社後は、充実の研修からスタート! ◇座学からスタート!入社前の知識はいりません! ◇システムの使用方法を学んだら、ロープレで実践! ◇業務スタート後もしっかり先輩トレーナーがサポート! ■業務詳細: ・保険金支払いにおけるお客様対応業務 ・保険金支払い完了までの一連業務 ・お客様から把握した情報のシステム登録などの事務作業 【仕事の流れ】 ・状況やニーズをヒアリング ・修理工場との打合せや損害額協定担当者の手配 ・医療機関との打合せ ・保険金額の説明や保険会社との交渉 ・お相手様との示談交渉 ・金額確定と支払手続 など ■こんな方は大歓迎です!: ・お客様に親身に寄り添える方 ・人とのコミュニケーションが好きな方 ・自分から積極的に相談できる方 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪オフィス住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル3階勤務地最寄駅:京阪電鉄線/渡辺橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渡辺橋駅、肥後橋駅、大江橋駅
給与
<予定年収>390万円~410万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,400,000円~3,600,000円<月額>283,333円~300,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は残業20時間/月を見込んだ年収となります。◆業績賞与:1回/年◆昇給:1回/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【高卒以上応募可能!/異業界出身者活躍中!/月残業10H以下/問い合わせ対応/中途入社者100%/未経験からの充実したフォロー体制充実/専門性が身に着く環境/ネット保険の将来性◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社自動車保険に関するお客様対応。付随する事務業務全般。 ・自動車保険の申込み手続き ・契約内容変更への対応 ・継続手続き(ご契約中のお客様に更新のご案内など) ・契約に関する問合せ対応(お見積など) ・その他サポート業務 ※基本的にインバウンド(入電対応)となります。 ※入社後は約3か月の充実の研修を用意しております。 ■研修制度 未経験でご入社される方がほとんどのため、しっかりとキャッチアップできるよう座学とロールプレイングを中心に研修を行っております。 ・1か月目:座学にて自動車保険などの知識のインプット ・2か月目:座学で学んだことをアウトプットするためにロールプレイング ・3か月目以降:OJTで実際のお客様対応を実施 ■働き方 ・電話対応がメインとなるため、休憩時間を75分と長めに設定しており業務中でもリフレッシュできる環境となっております。 ・月ごとのシフト制を採用しておりますが、4日間の希望休は必ずお休みとなり、土日休みの調整も可能となります。 ■業務の魅力 <中途入社100%、未経験入社者多数> 当社は中途入社が100%であり、これまでもアパレル業界の接客経験の方や、保育園の先生の方なども合格となっています。 当社としては経験よりも、面接内のホスピタリティやコミュニケーション能力などを重視しております。未経験の方でも専門性を身に着けてスキルアップされたい方からの応募をお待ちしております。 ■社風: 職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新宿オフィス住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産新宿ビル4号館3階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西新宿五丁目駅、都庁前駅、初台駅
給与
<予定年収>340万円~370万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,300,000円~3,700,000円<月額>275,000円~308,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業10時間込みの想定年収となります。※マネジャー以上の管理職での入社の場合、残業支給はございません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【未経験からの充実したフォロー体制充実/専門性が身に着く環境/ネット保険の将来性◎/エントリーから内定まで最短で2週間程度】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の取り扱う自動車保険について、お客様へ保険金をお支払いする業務全般お任せします。 入社後は、充実の研修からスタート! ◇座学からスタート!入社前の知識はいりません! ◇システムの使用方法を学んだら、ロープレで実践! ◇業務スタート後もしっかり先輩トレーナーがサポート! ■業務詳細: ・保険金支払いにおけるお客様対応業務 ・保険金支払い完了までの一連業務 ・お客様から把握した情報のシステム登録などの事務作業 【仕事の流れ】 ・状況やニーズをヒアリング ・修理工場との打合せや損害額協定担当者の手配 ・医療機関との打合せ ・保険金額の説明や保険会社との交渉 ・お相手様との示談交渉 ・金額確定と支払手続 など ■こんな方は大歓迎です!: ・お客様に親身に寄り添える方 ・人とのコミュニケーションが好きな方 ・自分から積極的に相談できる方 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>渋谷オフィス住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渋谷駅、神泉駅、代官山駅
給与
<予定年収>390万円~410万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,400,000円~3,600,000円<月額>283,333円~300,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は残業20時間/月を見込んだ年収となります。◆業績賞与:1回/年◆昇給:1回/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
損害サービス部にて、保険金支払いに関する事案担当業務全般を行います。 具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、損害状況を確認します。示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。 ■業務の流れ: (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告 (2)事故当事者からの状況確認 (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出 (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉 (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払 ■社風: 職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。 各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、 疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: SBI損保はインターネットを最大限に活用したローコスト・オペレーションを実現、これにより削減できたコストを保険料に反映させた低価格の自動車保険を提供しています。 SBI損保は2012年にがん保険、2016年には火災保険および地震保険を発売、ダイレクト損保としての存在感を一段と高めています。近年は、AI、ビッグデータ分析を業務に積極的に取り入れるなど、業務のさらなる高度化を図っています。 ■SBIグループについて: FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。 2023年3月期より、「金融サービス事業」「投資事業」「資産運用事業」「暗号資産事業」「非金融事業」の5事業へと変更し「金融を核に 金融を超える」を実現するべく、引き続き先進技術を活用した商品・サービスの改善や新たなビジネスの創出に向け注力していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台オフィス住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-2-13 仙建ビル8階 勤務地最寄駅:仙台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
青葉通一番町駅、あおば通駅、広瀬通駅
給与
<予定年収>380万円~720万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,800,000円~7,200,000円<月額>316,666円~600,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給 年1回・業績賞与 年1回・上記の年収は残業代を含めておりません。・年収はご経験に応じ決定・マネジャー以上の管理職の場合、残業代支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
■業務内容 自動車保険の契約や保全のバックオフィス機能を担う課の課長職となります。課のメイン業務は2つあり、メイン業務から派生、関連する事務処理は多岐に渡ります。課はメイン業務から2つのユニットに分かれており、総勢で50名程度です。 (1)一般ユニット 主業務は、自動車保険の契約(加入)や変更手続き時の書類の点検や基幹システムを使用した計上処理を定めた日数以内に行い、手続き上で発生する保険料の入金や返戻処理も行います。また手続き上必要となる書面作成と送付業務、各種社内申請業務なども行います。 (2)等級ユニット 主業務は、自動車保険加入後の適用等級などの調査。※「等級」とは損害保険各社が共通で用いている料率制度で保険料の割増引率を定めるための区分を指します。適用等級など契約が正しく前契約情報を継承しているかなどの調査を行い、それに伴う契約訂正処理や書面送付と送付業務、各種社内申請業務なども行います。等級調査は週ごとに実施されるため、業務も基本的には一週間の曜日別スケジュールで動きます。 ■業務詳細 課の責任課長として以下の業務、マネジメントに取り組んでいただきます。 ・目標達成に向けた管下社員への指示 ・エスカレーション対応 ・業務進捗管理 ・スーパーバイザー、マネジャーの育成 ・人事管理(課員の評価・面談・採用面接等を含む) ・横断的な運用見直しや考案 ・関連部署との調整 ・生産性・品質等の向上のための企画や立案 ・各種会議における質疑応答やレポート資料などの作成と対応 ■業務の魅力 自動車保険の事務知識や仕組を身に付けることできます。顧客対応全般で事務対応は切り離して考えられないパートであり、将来キャリアを発展させていく上で、その助けとなるスキルを得られると考えます。一定の裁量の中、組織の問題解決を行っていく中で、リーダーシップやマネジメント力が磨かれるポジションです。課は自動車保険事務の実務部門として主管の部署であり、新しい目線で運用を見直し、実現に向けて動くことができる機会に恵まれ、やりがいのあるポジションであると考えます。またコンタクトセンターは事務以外にコール業務の課もあり、別の課の課長職などに就くなど、幅広いマネジメント経験も考えられます。経験と知識、実績を積むことによりさらに上級管理者を目指して、対応いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鳥栖オフィス 【九州コンタクトセンター】住所:佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
鳥栖駅、田代駅、新鳥栖駅
給与
<予定年収>450万円~735万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~612,500円<月給>375,000円~612,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)■昇給:1回/年■業績賞与:1回/年*管理職採用の場合、時間外勤務手当の対象外となります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/SBIインシュアランスグループ】 ■業務概要 自動車保険の契約手続きに関するお問合せ対応を行う部署のマネージャーとして、以下の業務を担当していただきます。 ■業務詳細 ・人材の育成 配下社員(SV、オペレーター)の育成等。 ・コンタクトセンターの各種運営管理 社員管理(採用・勤怠を含む)やエスカレーション対応、レポート作成、コスト管理(予実管理)等。 ・業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。 ・コンタクトセンターにおける既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。 ■配属部門 カスタマー本部 カスタマーサービス3部 佐賀契約課 ■身につくスキル (1)コミュニケーションスキル: 顧客との直接的な対話を通じて、効果的なコミュニケーションスキルを磨くことができます。これには、聞き取り能力、説明能力、説得力などが含まれます。 (2)問題解決スキル: 顧客からの問い合わせや苦情を解決するために、問題解決スキルを磨くことができます。 (3)リーダーシップ: チームを管理し、目標を達成するために必要なリーダーシップスキルを身につけることができます。 (4)マルチタスクスキル: 一度に複数のタスクを効率的に処理する能力も身につけることができます。 ■業務の魅力 (1)人々の問題を解決する喜び: 顧客の問題を解決し、彼らが自動車保険を適切に契約し有効に活用できるよう支援することは、大きな達成感を感じることができます。 (2)チームとしての成長: チームの一員として、またリーダーとして働くことで、共同作業の重要性とチームとしての成長を経験することができます。 (3)損害保険ビジネスの理解: コンタクトセンターのマネージャーとして、自動車保険の補償内容やサービス、顧客のニーズ、市場の動向など、損害保険業界全体を理解する機会が得られます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鳥栖オフィス 【九州コンタクトセンター】住所:佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社が指定した場所
最寄り駅
鳥栖駅、田代駅、新鳥栖駅
給与
<予定年収>480万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~666,667円<月給>400,000円~666,667円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)■昇給:1回/年■業績賞与:1回/年※管理職での採用の場合には時間外手当の対象外となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】 ■業務内容: ◇自動車保険の契約や保全におけるバックオフィス業務を担当する課の課長です。課の業務としては以下のようなものがあります。 ・自動車保険の契約や保全手続き時の書類の点検を行い、基幹システムで計上処理を行う。 ・宛先不明郵便の管理や満期時の特殊対応等、契約を適切に管理するための処理を行う。 ・手続き上で必要となる書面作成と送付業務、各種社内申請を行う。 ◇課長として、以下の業務を担当していただきます。 ・人材の育成 配下社員(マネージャー、SV、オペレーター)の育成等。 ・コンタクトセンターの各種運営管理 社員管理(採用・勤怠・評価を含む)やエスカレーション対応、レポート作成、コスト管理(予実管理)等。 ・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。 ・コンタクトセンターにおける既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。 ■配属部署: カスタマー本部 カスタマサービス1部 東京事務課 ■業務の魅力: 当社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来15年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。 CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、保険業務の実務に携わることができるという魅力があります。特に事務分野ではまだまだシステム化・効率化しなくてはならない部分があり、自身の知見をいかして改善につなげていく機会も多くあると思います。 また、SBIホールディングスが用意したカリキュラムを受講することにより、上級管理者(部長)を目指すこともできます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新宿オフィス住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産新宿ビル4号館3階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西新宿五丁目駅、都庁前駅、初台駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):583,334円~666,667円<月給>583,334円~666,667円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)■昇給:1回/年■業績賞与:1回/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【東証プライム上場SBIグループ/自動車保険料顧客満足度トップクラス】 ■業務内容: 自動車保険の契約手続きに関するお問合せ対応を行う部署のマネージャーとして、以下の業務を担当していただきます。 ・人材の育成 配下社員(SV、オペレーター)の育成等 ・コンタクトセンターの各種運営管理 社員管理(採用・勤怠を含む)やエスカレーション対応、レポート作成、コスト管理(予実管理)等 ・業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更 ・コンタクトセンターにおける既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案 ■配属部署: カスタマー本部 カスタマーサービス3部 福岡契約課 ■身につくスキル: ・コミュニケーションスキル:顧客との直接的な対話を通じて、効果的なコミュニケーションスキルを磨くことができます。これには、聞き取り能力、説明能力、説得力などが含まれます。 ・問題解決スキル: 顧客からの問い合わせや苦情を解決するために、問題解決スキルを磨くことができます。 ・リーダーシップ: チームを管理し、目標を達成するために必要なリーダーシップスキルを身につけることができます。 ・マルチタスクスキル: 一度に複数のタスクを効率的に処理する能力も身につけることができます。 ■業務の魅力: ・人々の問題を解決する喜び:顧客の問題を解決し、彼らが自動車保険を適切に契約し有効に活用できるよう支援することは、大きな達成感を感じることができます。 ・チームとしての成長:チームの一員として、またリーダーとして働くことで、共同作業の重要性とチームとしての成長を経験することができます。 ・損害保険ビジネスの理解:コンタクトセンターのマネージャーとして、自動車保険の補償内容やサービス、顧客のニーズ、市場の動向など、損害保険業界全体を理解する機会が得られます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>福岡オフィス住所:福岡県福岡市中央区大名一丁目4番1号NDビル7階 勤務地最寄駅:赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>480万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~666,667円<月給>400,000円~666,667円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)■昇給:1回/年■業績賞与:1回/年*管理職採用の場合時間外勤務手当の対象外となります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/SBIインシュアランスグループ/残業月平均10時間】 ■業務概要 アウトバウンドコールセンターの管理者として、営業目標達成に向けた全体管理業務を担っていただきます。 ■業務詳細 ・当社がん保険や火災保険、自動車保険の販売促進フォローアップならびにクロスセル、継続率向上に向けたアウトバウンドコールセンターのマネジメント ・営業目標達成に向けた施策の企画立案および実行 ・各種KPI管理 ・提携先代理店や提携先企業との協業による販売促進に向けた活動 ・その他上記の付随業務 派遣会社との人員採用等のミーティング、提携会社との業績向上に向けた協業など、アウトバウンドコールセンターのマネジメントだけでなく、外部企業とのコミュニケーションも積極的に行っていただきます。 ■配属部門 営業本部 マーケティング部 テレマーケティング課 ■配属先部門の詳細 ・マーケティング部テレマーケティング課は現在社員4名が所属し、その他業務委託先社員や派遣社員等が商品ライン別・目的別に複数のチームに分かれてアウトバウンドコール業務を行っています。チームや戦略策定および実行など大きな裁量をもって業務に取り組んでいただけます。部署内の風通しは非常によく、気軽に相談ができる環境です。 ・保険・金融業界以外からの転職者も在籍し、一線で活躍しています。入社後はOJTを行いながら、知識を習得していただきます。 ■業務の魅力 他社にはない特徴的な当社商品力及びSBIグループの総合金融力を武器に、コールセンター業務を通じて、お客さまに安心をお届けする醍醐味とマネジメントスキル等の各種スキルを磨けます。 ■キャリアパス ご自身の意向もお伺いしながら、将来的に上位ポジションへの昇格やマーケティング部の別の業務を担当する等、キャリアを積んでいただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新宿オフィス住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産新宿ビル4号館3階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西新宿五丁目駅、都庁前駅、初台駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~666,667円<月給>375,000円~666,667円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)■昇給:1回/年■業績賞与:1回/年*管理職での採用の場合には時間外勤務手当の対象外となります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
仕事
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】 ■業務内容: 自動車保険の契約や保全のバックオフィス機能を担う部署での業務です。 自動車保険の等級調査(※)に基づく電話対応や、契約・異動手続きに伴う書類の返送督促や入金督促の電話対応が主な業務です。 (※)損害保険各社が共通で用いている保険料の割増引率を定めるための区分が正しく適用されているかの調査です。必要に応じてお客さまへの追加確認や訂正手続きを行います。 電話対応のうち、6割が架電業務、4割が受電業務です。 電話対応に伴い、基幹システムや所定のExcelファイルへの入力、社内ツールの操作などがあります。 ■配属部署: カスタマー本部 カスタマサービス4部 佐賀保全課 ■業務の魅力: 業務知識を習得し電話対応の経験を重ねていくことで応対スキルが高まり、自身の成長を実感できる業務だと思います。なかには内容が難しい対応もありますが、お客さまから感謝の言葉や電話応対について高評価をいただくこともあり、やりがいを感じられます。また業務を遂行していく上で身に付く自動車保険の商品や仕組の知識、聴くスキル・話すスキルは将来キャリアを発展させていく上で、その助けとなるスキルになると考えます。 入社後経験を積み、チーフ→トータルチーフ→スーパーバイザーへと職掌変更のステップアップを目指します。さらにセンター全体を視野にした業務経験を積むことで、将来的にはマネジメントを行う立場なども目指せます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鳥栖オフィス 【九州コンタクトセンター】住所:佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
鳥栖駅、田代駅、新鳥栖駅
給与
<予定年収>235万円~320万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):195,834円~266,667円<月給>195,834円~266,667円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)■昇給:1回/年■業績賞与:1回/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。
出典:doda求人情報
仕事
【経理業務】 ◎伝票起票(会計ソフト:勘定奉行使用) ◎入出金管理 ◎小口経費精算 ◎請求書作成、発送 ◎支払(振込)業務 ◎各種資料作成 ◎決算関連業務 など 【営業事務業務】 ◎営業実績の集計・レポート作成業務 ◎代理店登録や文書の管理 ◎請求書処理、予実管理業務 ◎各種販促キャンペーンの当選者管理、景品発送 ◎電話での取り次ぎ対応 など 【人事/総務業務】 ◎株主総会事務 ◎ファシリティ管理 ◎資産・備品管理 ◎リース管理 ◎BCP対応 ◎採用業務 ◎労務管理業務 など 【秘書/広報業務】 ◎社長のスケジュール管理 ◎その他庶務業務 ◎企業広報業務(社内広報/社外広報) など ※上記は管理部門の代表例です。選考を通じ、あなたにぴったりのポジションをご案内します。 <入社後は…> まずはSBIの業務の進め方を学んでいただきます。先輩社員がサポートしますのでご安心ください。個々の定着スピードによりますが、約半年~1年で一通りの業務をこなせるようになります。
給与
月給25万円~40万円 ※時間外労働分は、上記月給にプラスして支給します ※月給は能力・スキルにより決定します
勤務地
【原則転勤なし/六本木本社勤務】 <本社> 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階 <アクセス> 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結
仕事
【具体的な仕事内容】 ○基幹システムの設計、構築、運用・保守 ○自社サイトの設計、構築、運用・保守 【自社サービスならではの面白さ】 自社サービス開発ならではのやりがいは、企画の上流段階から参画できるのはもちろん、 自分の考えを反映しながらサービスをつくること。 サービス運用後も、「使い易くなった」「集客に成功した」「大幅なコスト削減に繋がった」など、 社内外からの喜びの声を聞けるのは、自社開発ならではの醍醐味です。 【意見やアイデアは大歓迎】 当社では、少数精鋭のチームだからこそ、エンジニアに大きな裁量権を与えています。 「こうすれば、もっとスピーディーにできる」「この方法を採用すべき」など、あなたの意見やアイデアを聞かせてください。 そして、それをプロジェクトに反映して頂きたいと思います。 【ゆくゆくはPL・PMとしてキャリアアップ】 自社サービスを作るということは、全てのシステムを把握し、経営的な視点からモノづくりに取り組むことが必要。 経験や知識を充分に身につけられた際は、PL・PMとして、各プロジェクトの管理やベンダーのコントロール等、 更なるキャリアアップの道が開けています。 ※当部は20~30代と若手スタッフが活躍中。チームのメンバー、他部署、またはベンダーの方とのコミュニケーションや 連携を図りながら開発業務に取り組んで頂ければと思います!
給与
年俸 400万~600万円 ※前職の年収やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
以下オフィスのいずれかでの勤務となります。転勤はありません。 ■本社/東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 18階 ■事業所/東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル(旧・渋谷野村ビル)
仕事
【具体的な仕事内容】 ○基幹システムの設計、構築、運用・保守 ○自社サイトの設計、構築、運用・保守 【自社サービスならではの面白さ】 自社サービス開発ならではのやりがいは、企画の上流段階から参画できるのはもちろん、 自分の考えを反映しながらサービスをつくること。 サービス運用後も、「使い易くなった」「集客に成功した」「大幅なコスト削減に繋がった」など、 社内外からの喜びの声を聞けるのは、自社開発ならではの醍醐味です。 【意見やアイデアは大歓迎】 当社では、少数精鋭のチームだからこそ、エンジニアに大きな裁量権を与えています。 「こうすれば、もっとスピーディーにできる」「この方法を採用すべき」など、あなたの意見やアイデアを聞かせてください。 そして、それをプロジェクトに反映して頂きたいと思います。 【ゆくゆくはPL・PMとしてキャリアアップ】 自社サービスを作るということは、全てのシステムを把握し、経営的な視点からモノづくりに取り組むことが必要。 経験や知識を充分に身につけられた際は、PL・PMとして、各プロジェクトの管理やベンダーのコントロール等、 更なるキャリアアップの道が開けています。 ※当部は20~30代と若手スタッフが活躍中。チームのメンバー、他部署、またはベンダーの方とのコミュニケーションや 連携を図りながら開発業務に取り組んで頂ければと思います!
給与
年俸 400万~600万円 ※前職の年収やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
以下オフィスのいずれかでの勤務となります。転勤はありません。 ■本社/東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 18階 ■事業所/東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷野村ビル(10月より渋谷道玄坂東急ビルに名称が変更となります)
仕事
【具体的な仕事内容】 ○基幹システムの設計、構築、運用・保守 ○自社サイトの設計、構築、運用・保守 【自社サービスならではの面白さ】 自社サービス開発ならではのやりがいは、企画の上流段階から参画できるのはもちろん、 自分の考えを反映しながらサービスをつくること。 サービス運用後も、「使い易くなった」「集客に成功した」「大幅なコスト削減に繋がった」など、 社内外からの喜びの声を聞けるのは、自社開発ならではの醍醐味です。 【意見やアイデアは大歓迎】 当社では、少数精鋭のチームだからこそ、エンジニアに大きな裁量権を与えています。 「こうすれば、もっとスピーディーにできる」「この方法を採用すべき」など、あなたの意見やアイデアを聞かせてください。 そして、それをプロジェクトに反映して頂きたいと思います。 【ゆくゆくはPL・PMとしてキャリアアップ】 自社サービスを作るということは、全てのシステムを把握し、経営的な視点からモノづくりに取り組むことが必要。 経験や知識を充分に身につけられた際は、PL・PMとして、各プロジェクトの管理やベンダーのコントロール等、 更なるキャリアアップの道が開けています。 ※当部は20~30代と若手スタッフが活躍中。チームのメンバー、他部署、またはベンダーの方とのコミュニケーションや 連携を図りながら開発業務に取り組んで頂ければと思います!
給与
年俸 400万~600万円 ※前職の年収やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
以下オフィスのいずれかでの勤務となります。転勤はありません。 ■本社/東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 18階 ■事業所/東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷野村ビル(10月より渋谷道玄坂東急ビルに名称が変更となります)
仕事
当社が募集する損害保険商品の、契約をご検討されているお客様からのお電話を受けて、 商品説明やWEBサイトのご説明、契約手続きのサポート等を行っていただきます。 【具体的な業務】 ・取扱い商品の説明 ・WEBサイト利用のサポート ・申し込みの手続き受付 ・ご契約の変更受付 ~問い合わせ例~ 「資料を送ってもらえませんか。」 「私の場合、お見積もりは幾らになるかしら?」 「自動車保険の契約の更新をお願いします!」 など、お客様からの契約全般に関する様々なお問い合わせに、丁寧にお応えして下さい。 ★未経験も、オフィスデビューの方も安心★ 【約2ヶ月間の充実研修あり!】 入社後はまず、座学研修で、商品知識や、顧客対応のマナーを身につけましょう。 その後は、ロープレ研修でお電話での対応の流れを学んでいきます。 知識と自信を身に付けたらOJT研修で、さぁ実際に現場デビュー! もちろん、現場に入ったからって、1人きりにするわけではありません。 システムの使い方や、よりきめ細かいお客様サービスなど、上司や先輩が丁寧にフォローします! 【同期の仲間が沢山いるから心強い!】 この度は、東京も大阪も大量募集。その数、どちらも合わせて30名超え! みんな一緒にスタートするから、安心してお仕事できるはず。 【女性が多数活躍しているそのワケは…】 結婚や出産など、沢山のイベント後も長く働いて欲しいから、 慶事休暇や産休・育休を完備。取得実績もあり、安心してお仕事頂けます。 仕事とプライベートを両立して、充実したライフスタイルを送ってください♪
給与
■東京:月給22万円以上 ■大阪:月給20万5000円以上 ※経験や能力を考慮して決定します。 ※残業は別途、全額支給いたします。
勤務地
【※以下の勤務地をお選び下さい。転勤はありません☆】 ■東京オフィス/東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷野村ビル4F 各線【渋谷駅】から徒歩5分 ※10月から渋谷道玄坂東急ビルに名称が変更します。 ■大阪オフィス/大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト30階 JR線「大阪駅」、他各線「梅田駅」から徒歩9分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。