株式会社全国試験運営センター
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- 設立
- 2003年
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- 従業員数
- 140名
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- 平均年齢
- 37.0歳
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株式会社全国試験運営センター
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仕事
~『試験』運営を通じ、人々の人生の転機を支える~ <総合職のため多様なスキルが身につく/未経験の方が活躍中/チームワークや連携が重要/業界トップシェアの運営実績/学校法人河合塾×株式会社パソナグループ×日本電子計算株式会社の知見を有する専門会社/年休124日/平均残業時間7時間/完全週休2日制> ■業務内容: 超難関国家試験から、小さなお子様からご年配の方まで幅広い受験者のいるご当地・趣味検定まで、様々な試験の実施運営をしています。 その中で今回、下記のお仕事をお任せいたします。 ○東北エリア(宮城、福島、山形、岩手、秋田、青森)で行われる試験の運営業務 ・試験監督員スタッフの手配:登録制アルバイトスタッフの採用、配置、教育、労務管理等。 ・試験会場の手配:試験会場(大学、貸会議室、ホテル)との交渉、事務手続き、会場下見、コスト管理等。 ・試験の営業・企画・運営:クライアントとの折衝(試験受託に向けた営業活動、試験当日のゴールイメージの共有、スケジュール表作成)や、マニュアル作成、物流管理等。 ■キャリアアップ: 総合職採用のため、ジョブローテーション、異動、転勤の可能性がございます。(転勤の実績は少数です。) 担当者レベルからリーダー、管理職へのキャリア形成も可能です。当社は女性管理職登用(20%)にも積極的に取り組んでおり、長いキャリア形成も可能です。 ※給与補足欄のモデル年収例をご参照ください。昇格が叶えば年収が大幅にアップしていきます。 ■組織構成: 配属先となる組織は、本部長、部長、所長、担当者(当該ポジション)の7名のメンバーで構成されます。全社の男女比は4:6、平均年齢は37歳です。 ■入社後の流れ: ・入社後3ヶ月程度までは、先輩のサポートを行いつつ、事業内容や業務フローを理解していきます。 ・4~6ヶ月程度経過時点では、先輩からの助言を受けつつ、業務に携わっていきます。 ・その後は、自ら責任を持って業務に取り組んでいきます。独り立ちはするものの、先輩や上司に気軽に相談しながら業務を行うことができます。 ■働きやすさ: 基本的に土日祝休みとなっており、月に2~3回程度休日出勤がありますが、必ず振替休日を取得いただきます。ワークライフバランス、スキルアップ、共に叶えれられる環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台事務所住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-7 仙台YFビル6階勤務地最寄駅:JR各線/仙台駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
広瀬通駅、あおば通駅、勾当台公園駅
給与
<予定年収>424万円~535万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,000円~294,000円<月給>223,000円~294,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収には賞与、想定残業代が含まれています。■昇給:年1回 ■賞与:年2回■モデル年収:1年目(27歳)担当者/424万円→3年目(29歳)担当者/462万円5年目(31歳)担当者/502万円→10年目(37歳)所長/584万円※部長以上:800万円以上賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種団体、企業、大学などから受託する試験の実施代行業・入学・入社・資格試験などの受付代行・入学・入社・資格試験などの成績処理、合格判定業務・入学・入社・資格試験などの実施運営に関する教育研修・入学・入社・資格試験などに関する学習講座、セミナーの企画販売・教育・研修セミナーや各種講習会などに関する学習講座、セミナーの企画販売・各種博覧会・見本市・展示会・コンベンション・文化イベント・シンポジウムなどの企画、立案、運営・前各号に関するコンサルティング・前各号に付帯関連する一切の業務
出典:doda求人情報
仕事
日々の経理業務から経営企画まで、事業方針の意思決定を支える重要な業務を幅広くお任せします。 ■業務内容 ・月次決算/年次決算 ・予算実績管理 ・資金計画書・事業計画書作成 ・各種経営分析 ・株主への財務・損益状況報告 ・社内システム改善 ・業務改善 ・一部総務業務 など <当社の特徴> 経理業務だけでなく、財務、経営企画、総務に至るまで、バックオフィス全般の業務をお任せします。そのため、「決算書は見れるけど、管理会計データは見れない…」などのストレスがなく、幅広い業務に携わることができる環境です。また、社会保険に関する手続きや勤怠管理などは別部門が担当しているため、経理業務に専念できる環境です。あくまでも今回は「決算業務」に関する仕事を中心にお任せしたいと思っておりますので、思う存分あなたの力を発揮していただければと思います。 ■入社後 まずは、経理業務を中心にお任せします。経験やスキルによって、財務や経営数値管理など、経営に近い業務に携わることもできるので、さらなるスキルアップが叶います。将来的には、管理職として活躍していただくことも可能です。 ■長期的に活躍 ワークライフバランスを大切にしているため、残業も少なく、充分にリフレッシュできる体制が整っています。そのため、定着率も95%以上と高く、無理なく腰を据えて活躍している社員が多いのが魅力です。
給与
月給:20万円~35万2000円 ※年齢・経験を考慮の上、決定いたします。
勤務地
■本社:東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル3F <アクセス> ・東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分 ・東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」より徒歩7分 ・JR中央線・総武線/東京メトロ南北線・丸の内線「四ツ谷駅」より徒歩9分 ・東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩9分 ・東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩9分 ■転勤について 総合職のため、転勤の可能性はありますが、過去実績はありません。 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
-------------------☆ 企画・運営って、 こんなお仕事です ☆------------------- 試験の主催者であるお客様との折衝(試験当日までの流れを共有)や、スケジュール管理、マニュアル作成、物流管理、自社間の調整などが企画・運営ポジションの役割です。 試験運営を成功させるために、お客様や社内メンバーと一緒になって試験の企画・運営を行っていきます。 「スペシャリストよりもゼネラリスト思考の方」や「チーム一体となって働きたい方」に向いているお仕事です! -------------------☆ 充実のサポート体制 ☆------------------- 入社後は業務や企業概要を学ぶ研修のほか、OJTで業務を身につけていきます。 社外研修も実施。タイムマネジメント、ビジネス文書作成、ロジカルシンキングなど、さまざまな講座を受講できます。もちろん費用は会社負担。 入社年の12月には、他部署の業務と自分の業務のつながりを学ぶ「社内研修」を実施。同期との交流も深められます。 実際の業務は以下のように経験します。 1:先輩のサポートを通じて実務を学ぶ(入社~3カ月) 2:一人で担当を持ち、業務を実行(4カ月~1年) 3:業務改善にも着手(2年目) ☆本人の志向性によって、将来は営業担当としてのキャリアも開けています!
給与
月給20万~24.2万円(年齢・経験により優遇)
勤務地
【 住所 】 東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル3階 【 アクセス 】 東京メトロ有楽町線麹町駅 徒歩5分 JR中央線四ツ谷駅 徒歩7分 東京メトロ半蔵門線永田町駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線赤坂見附駅 徒歩12分 ※敷地内全面禁煙 -------------------☆ 転勤について ☆------------------- 実績は少数です(総合職として、キャリアアップのため転勤する方もいます)。
仕事
-------------------☆ こんな、あなたも! ☆------------------- 「コツコツ続けるのが好き」「より良いやり方を見つけるのが好き」といった方。当社にはコツコツ進める入力から、運営面の改善までさまざまな事務業務があり、ご自身の長所を活かしてスキルアップできます。 ただし、関係各所とコミュニケーションをとって進める調整業務も多いため「入力だけの事務」ではありません! -------------------☆ 充実のサポート体制 ☆------------------- 入社後は業務や企業概要を学ぶ研修のほか、OJTで業務を身につけていきます。 社外研修(東京)も実施。タイムマネジメント、ビジネス文書作成、ロジカルシンキングなど、さまざまな講座を受講できます。もちろん費用は会社負担。 入社年度の12月には、他部署の業務と自分の業務のつながりを学ぶ「社内研修」を東京本社にて実施。同期との交流も深められます。 実際の業務は以下のように経験します。 1:先輩のサポートを通じて実務を学ぶ(入社~3カ月) 2:一人で担当を持ち、業務を実行(4カ月~1年) 3:業務改善にも着手(2年目) 【 業務範囲 】 (1)会場管理…試験会場の選定、予約、調整、コスト管理、借用の交渉などを行います。 (2)スタッフ管理…スタッフの採用、配置、教育、労務管理、自社間の調整などを担います。 ※まずは(2)を担当いただく予定です。
給与
月給20万~24.2万円(年齢・経験により優遇)
勤務地
【 住所 】 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル207 B号 【 アクセス 】 地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩3分 ※U・Iターン歓迎 ※敷地内全面禁煙 -------------------☆ 転勤について ☆------------------- 実績は少数です(総合職として、キャリアアップのため転勤する方もいます)。
仕事
-------------------☆ こんな、あなたも! ☆------------------- 「コツコツ続けるのが好き」「より良いやり方を見つけるのが好き」といった方。当社にはコツコツ進める入力から、運営面の改善までさまざまな事務業務があり、ご自身の長所を活かしてスキルアップできます。 ただし、関係各所とコミュニケーションをとって進める調整業務も多いため「入力だけの事務」ではありません! -------------------☆ 充実のサポート体制 ☆------------------- 入社後は業務や企業概要を学ぶ研修のほか、OJTで業務を身につけていきます。 社外研修(東京)も実施。タイムマネジメント、ビジネス文書作成、ロジカルシンキングなど、さまざまな講座を受講できます。もちろん費用は会社負担。 入社年度の12月には、他部署の業務と自分の業務のつながりを学ぶ「社内研修」を東京本社にて実施。同期との交流も深められます。 実際の業務は以下のように経験します。 1:先輩のサポートを通じて実務を学ぶ(入社~3カ月) 2:一人で担当を持ち、業務を実行(4カ月~1年) 3:業務改善にも着手(2年目) 【 業務範囲 】 (1)会場管理…試験会場の選定、予約、調整、コスト管理、借用の交渉などを行います。 (2)スタッフ管理…スタッフの採用、配置、教育、労務管理、自社間の調整などを担います。 ※まずは(1)を担当いただく予定です。
給与
月給20万~24万円(年齢・経験により優遇)
勤務地
■札幌事務所 【 住所 】 北海道札幌市北区北6条西1-3-8 38山京ビル201号 【 アクセス 】 JR「札幌駅」より徒歩3分 ※U・Iターン歓迎 【 転勤について 】 実績は少数です(総合職として、キャリアアップのため転勤する方もいます) ☆ 時には外出も ☆ 「会場管理」業務では会場下見のために外出することもあります。具体的には、試験会場の教室で机が何台並ぶかを確認したり、受験者に介助者が必要な場合を想定して会場のドア幅を測ったり、駐車場の有無を調べるなど。細かな作業も多いですが、こうした地道な積み重ねが「試験を無事開催する」ためにはとても大切です。
仕事
-------------------☆ こんな、あなたも! ☆------------------- 例えば、「コツコツ続けるのが好き」「よりよいやり方を見つけるのが好き」といった方。当社には、コツコツ進める入力から、運営面の改善まで、さまざまな事務業務がありますので、ご自身の長所を活かしてスキルアップできます。 -------------------☆ 充実のサポート体制 ☆------------------- 入社後は、業務や企業概要を学ぶ研修のほか、OJTでしっかり業務を身につけられます。 社外研修(大阪)も実施。タイムマネジメント、ビジネス文書作成、ロジカルシンキングなど、さまざまな講座を受講できます。もちろん費用は会社負担。 また入社年度の12月には、他部署の業務と自分の業務のつながりを学ぶ「社内研修」を東京本社にて実施。同期との交流も深められます。 実際の業務は、以下のように経験していきます。 1:先輩のサポートを通じて実務を学ぶ(入社~3カ月) 2:一人で担当を持ち、業務を実行(4カ月~1年) 3:業務改善にも着手(2年目) 【 業務範囲 】 以下の3つから適性に応じて決定します。 (1)会場管理…試験会場の選定から決定、予約、調整、コスト管理などを行います。 (2)スタッフサポート…スタッフの採用、配置、教育、労務管理などを担います。 (3)運営…クライアント、受験者、自社のバランスをとりながら、試験を成功へ導きます。
給与
月給20万~24万円(年齢・経験により優遇)
勤務地
■広島事務所 【 住所 】 広島県広島市東区若草町9-7 【 アクセス 】 JR「広島駅」より徒歩7分 ※U・Iターン歓迎 【 転勤について 】 実績は少数です(総合職として、キャリアアップのため転勤する方もいます)
仕事
以下の3つの部署から適性に応じて決定します。国家試験・入試・民間資格試験・予備校の模擬試験など、大小さまざまな試験の企画から実施まで、相互に連携しながらワンストップで対応しています。 (1)会場管理部 全国の試験会場の選定から決定、予約、調整、コスト管理などを行います。 (2)スタッフサポート部 スタッフの採用、配置、教育、労務管理などを担います。 (3)運営部 クライアント、受験者、自社のバランスをとりながら、試験を成功へ導きます。3部署の中でも司令塔としての役割を担います。 ※基礎からじっくり身につけたい方は(1)(2)向き、より難易度の高い仕事にチャレンジしたい方や複数の部署と協働して取り組みたい方は(3)向きです。事務系総合職としてジョブローテーションも行い、試験運営のプロフェッショナルとしてスキルを磨いていきます。 ★誰もが未経験から★ 試験運営を専門にする仕事は珍しく、先輩社員もみんな未経験から始めました。当社は中途入社100%。入社時の不安な気持ちが分かるからこそ、適宜サポートしますので安心してください。社歴・役職に関係なく「さん」付けで呼び合い、対等に意見を言い合えるフラットな社風です。 ★入社後は?★ 各業務・企業概要などを学びます。パソコンスキルに不安のある方は実務で少しずつ慣れていけば大丈夫!不安なことなど何でも気軽に相談できますので、ご安心ください。 その後は以下のように業務を経験していきます。 1:先輩のサポートを通じて実務を学ぶ(入社~3カ月) 2:一人で担当を持ち、業務を実行(4カ月~1年) 3:業務改善にも着手(2年目) 入社年度の12月には、他部署の業務と自分の業務のつながりを学ぶ「社内研修」もあり、充実したサポート体制を整えています。
給与
月給19万~25万円(年齢・経験により優遇)
勤務地
■東京本社:東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル3階 ※U・Iターン歓迎 ※各線のアクセス抜群です ※当面はありませんが、全国転勤の可能性有 【アクセス】 東京メトロ有楽町線「麹町駅」2番出口より徒歩6分 東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」7番出口より徒歩10分 東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」D出口より徒歩10分 JR「四ツ谷駅」より徒歩9分
仕事
国家試験・入試・民間資格試験・予備校の模擬試験など、 全国の試験の企画から実施までワンストップで対応しています。 手がける試験の受験者数は、なんと年間で数百万人超! 大小さまざまな試験に対応するため、 事務系総合職として3つの部署があり、 相互に連携しながら業務を進めていきます。 (1) 試験全体の運営を担う「運営部」 クライアント、会場、社内など、社内外のあらゆる部門と連携し、 試験を成功へ導きます。 (2) 試験監督スタッフの管理を行う「スタッフサポート部」 試験監督スタッフの採用業務、当日のスタッフ調整、 勤怠管理などを担います。 (3) 会場の手配を担う「会場管理部」 全国における試験会場の予約、試験実施の調整、 コスト管理を行います。 ※あなたの配属先は、これまでの経験と適性に応じて決定します。 ■入社後は? まず各業務・企業概要などを学びます。 パソコンスキルに不安のある方でも、 研修や実務で少しずつ慣れていけば大丈夫。 不安なことなどは、何でも気軽に相談できます。 その後は以下のように業務を経験していきます。 1:先輩のサポートを通じて実務を学ぶ(入社~3カ月) 2:一人で担当を持ち、業務を実行(4カ月~1年) 3:業務改善にも着手(2年目) また入社年度の12月には、他部署の業務と 自分の業務のつながりを学ぶ「社内研修」もあり、 充実したサポート体制を整えています。 ※広島は、1つの部署で上記の(1)~(3)業務を行っております。 ※事務と外出の割合は「6:4」程度です。
給与
月給19万~25万円(年齢・経験により優遇)
勤務地
【東京本社・広島事務所】 ☆U・Iターン歓迎! ■東京本社(今年7月に移転した新オフィスです!) ⇒東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル3階 ■広島事務所 ⇒広島県広島市東区若草町9-7三共若草ビル6階 ※全国転勤の可能性有(当面はありません) ※配属先は希望を考慮の上、決定いたします
仕事
入社後は各業務・企業概要などを学んでいただく新人研修を実施。 研修後、適性・スキルに応じて、以下いずれかの部署へ配属となります。 幅広い仕事を経験し、キャリアアップを図りましょう。 【配属先】 ・監督コーディネーター 試験監督スタッフの説明会実施、募集、採用、勤怠管理など ・会場コーディネーター 試験会場の予約、調整、コスト管理 ・運営コーディネーター スタッフ、会場、クライアント、本社などあらゆる部門と連携をとりながら試験を成功へ導く司令塔 ⇒運営コーディネーターは幅広い視野と経験が必要な業務です。 他のコーディネーターとして活躍している先輩たちが目指すキャリアプランの一つとなっています。 ◎どの職種も当社の経営において、大きな力となる仕事! 「どのようにすれば、よりお客様に良い提案ができるのか」 「当社の事業拡大へ向けた施策は何なのか」 など、新しい提案をどんどんと出していってください! ※どの職種も取引先や様々な立場の人と信頼を構築し、交渉・調整を行うことが求められます。 この点が、営業職とも言えるため、営業職経験を活かすことができます。 ※事務と外出の割合は「7:3」程度です。
給与
月給19万~25万円(年齢・経験により優遇) ※試用期間中の条件・待遇の変更なし
勤務地
【東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡】 ※配属先の希望を面接時にお伺いします ☆U・Iターン歓迎! ■東京本社 ⇒東京都渋谷区千駄ヶ谷1-25-2 河合塾千駄ヶ谷オフィス3階 ■札幌事務所(北海道) ⇒北海道札幌市北区北6条西1-3-8 38山京ビル201号 ■仙台事務所(宮城県) ⇒宮城県仙台市青葉区本町2-9-7 仙台YFビル6階 ■名古屋事務所(愛知県) ⇒愛知県名古屋市中村区則武1-16-18 河合塾学園G館1階 ■大阪事務所 ⇒大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-12 新大阪ラーニングスクエアビル1階
仕事
入社後は各業務・企業概要などを学んでいただく新人研修を実施。 研修後、適性・スキルに応じて、以下いずれかの部署へ配属となります。 幅広い仕事を経験し、キャリアアップを図りましょう。 【配属先】 ・監督コーディネーター 試験監督スタッフの説明会実施、募集、採用、勤怠管理など ・会場コーディネーター 試験会場の予約、調整、コスト管理 ・運営コーディネーター スタッフ、会場、クライアント、本社などあらゆる部門と連携をとりながら試験を成功へ導く司令塔 ⇒運営コーディネーターは幅広い視野と経験が必要な業務です。 他のコーディネーターとして活躍している先輩たちが目指すキャリアプランの一つとなっています! ※広島・福岡については、一つの部署で上記の業務を行っております。 多彩な経験を積んでスキルアップを目指すチャンスが広がっています。 ※事務と外出の割合は「7:3」程度です。
給与
月給19万~25万円(年齢・経験により優遇) ※試用期間中の条件・待遇の変更なし
勤務地
☆U・Iターン歓迎! ※全国転勤の可能性有(当面はありません) ※配属先は希望を考慮の上、決定致します ■東京本社 ⇒東京都渋谷区千駄ヶ谷1-25-2 河合塾千駄ヶ谷オフィス3階 ■名古屋事務所(愛知県) ⇒愛知県名古屋市中村区則武1-16-18 河合塾学園G館1階 ■広島事務所 ⇒広島県広島市東区若草町9-7三共若草ビル6階 ■福岡事務所 ⇒福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル901 東京都、愛知県、広島県、福岡県
仕事
社内の経理・財務の業務全般、さらには経営管理業務にも携わっていただきます。 総務部所属で経理業務を中心に、スキル、経験を考慮した業務からスタートします。 その後、徐々により高いレベルの業務に移行していく予定ですが、 将来の幹部候補生として、貪欲な成長マインドを持った方を求めています。 【具体的な業務】 ●月次・年次決算 ●伝票処理・仕訳入力 ●売掛金・買掛金管理 ●入金確認・支払い処理 ●資金繰り ●予算実績管理 ●プロジェクトごとの原価管理 など 【どこまでも成長できるフィールドです】 親会社の河合塾とは、仕事をする上での様々な連携も発生しますが、学校法人と株式会社の違いもあり、 例えば、財務諸表や勘定科目の表示が異なるなど、調整が必要な場合もあります。 それらを行うことで、よりスキルを磨き、成長の幅を広げていくことができます。 つまり、常に向上心や自立心を持って努力できる方には最適な環境といえるでしょう。 【経理のエキスパートとして活躍できます】 総務部は総勢5名という少数精鋭主義です。 そのため、チームワークを重視しながら、担当業務のエキスパートとして、高いステージを目指すことができます。 さらには、社内の部署間の調整をする機会も多いので、コミュニケーション能力もさらに培うことができるでしょう。 このように多くの仕事を経験することで、経理のマルチプレーヤーとして活躍できます。
給与
月給20万5000円以上 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
勤務地
【東京本社】 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-25-5
仕事
試験会場として借用する大学などの使用料金入力や請求書到着確認などの業務をお任せします。 【具体的には…】 ◎発注書・請求書管理 ◎ファイリング・事務補助 など ★発注書・請求書管理などは専門システムを利用しての管理になります。 使いやすいシステムですので、未経験の方もすぐに覚えられます! 【ご入社後は…】 まずは、1~2週間ほどのOJTを交えながらの研修で、 お仕事の流れをひと通り学んでいただきます。 その後もわからないところがあれば周りに相談しながら、 コツコツと管理業務を進めていってほしいと思います! ★お迎えする「会場管理部」は現在7名の体制。 全員で協力しながら仕事を行う、相談しやすい雰囲気です!
給与
月給16万7000円+時間外手当・定期券代支給
勤務地
<本社> 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-25-2
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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