株式会社ネクスコ・サポート北海道
-
設立
- 2006年
-
-
従業員数
- 1,013名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ネクスコ・サポート北海道
株式会社ネクスコ・サポート北海道の過去求人情報一覧
仕事
【異業種転職の先輩隊員が多数活躍中】高速道路の巡回パトロール、緊急事象対応、レッカー時の交通規制など
対象
【学歴・経験不問/要普免】★未経験大歓迎★社会的意義の高い安定した仕事をお探しの方歓迎!
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK!<配属先>■八雲交通管理事業所(八雲IC)■室蘭交通管理事業所(室蘭IC)■苫小牧交通管理事業所(苫小牧中央IC)■北広島交通管理事業所(北広島IC)■札幌交通管理事業所(札幌IC)■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC)■小樽交通管理事業所(銭函IC)■夕張交通管理事業所(夕張IC)■帯広交通管理事業所(音更帯広IC)※U・Iターンも歓迎します。※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。※組織改編や昇格などにより、転居を伴う転勤が生じる場合があります。(引越し手当あり)※オフィス内禁煙
給与
年収555万円(経験10年 主任長)
年収460万円(経験5年 主任)
事業
NEXCO東日本グループの一員として東日本高速道路株式会社と経営理念、経営ビジョンを共有し、高速道路の維持管理業務の中で、北海道内における料金管理業務及び交通管理業務を行う専門子会社です。
出典:doda求人情報
仕事
担当エリアの高速道路を定期巡回し、交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 ───────── 具体的な仕事内容 ───────── <定期巡回> 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 <緊急対応> 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 <事務処理> 報告書作成などの事務処理業務を行います。 <訓練> 自動車テストコースを利用し、運転技術や旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練を行います。また、年1回行われる「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」にて日ごろの訓練の成果を発揮する機会もあります。 【一日の流れ】 ▽引継ぎ・勤務開始 ▽出発前点検 ▽道路巡回 ▽お昼休憩 ▽道路巡回 ▽引継ぎ・勤務終了 ★1日に3~4回の定期巡回を行います。 ★1回の巡回ごとに事業所に戻り、巡回記録や報告書の作成などのPC入力を行います。 ★2名1組で専用のパトロールカーに乗車します。 ★緊急時は同乗する仲間とはもちろん、社内や警察・消防の方とも迅速に連携を取り、二次被害が発生しないよう、コミュニケーションを取りながら対応することが重要です。 \POINT!/ 【充実の研修制度】 入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 またOJTと並行したスキルアップ研修で日ごろから訓練を行い、スペシャリストを目指すことができます。 【キャリアアップを実現】 明確なキャリアパスが用意されていますので、安定した収入とキャリアアップを目指すことができます。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長
給与
月給19万6000円以上+諸手当 【月収例】25万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧中央IC) ■北広島交通管理事業所(北広島IC) ■札幌交通管理事業所(札幌IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、転居を伴う転勤が生じる場合があります。
仕事
料金所ブースでの料金収受業務のほか、下記の業務を交替しながら担当します。こまめな休憩もありますので体にムリなく続けられる仕事です。 【具体的には…】 ■料金収受業務 高速道路出入口のブースにて、通行料金の支払いを受ける接客業務です。 ■ETC対応 通信エラー等で閉鎖してしまったETCレーンの開放やお客さま応対を行います。 ■監視業務 モニターを使って入口・出口車線の監視を行います。 ■その他(通行止対応など) ________________ 未経験でも安心。 万全の研修体制でお迎えします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ まずは車両区分を覚え、料金収受業務からスタートします。慣れるまでは先輩スタッフと一緒に業務を行いますので不安はありません。独り立ち後も、何かあればすぐに周りがサポートしてくれる体制ですのでご安心ください。 その後、ETC対応や監視業務など、一つひとつ丁寧にお教えしますので、徐々に仕事の幅を広げてください。 ※新人研修のほかにも、安全講習会や実務研修など、折に触れてさまざまな学びの機会を用意しています。
給与
月給17万3500円以上+諸手当 【月収例】20万円~
勤務地
【札幌市内および道内の下記料金所】 ★マイカー通勤OK!転居をともなう異動はありません (希望を考慮し自宅から通える範囲に配属) <札幌> ■札幌南/厚別区上野幌3条2丁目33-1 ■大谷地/白石区平和通17丁目北100 ■北郷/白石区北郷6条7丁目 ■札幌/白石区米里3条3丁目4-1 ■札幌西/手稲区西宮の沢5条1丁目1-1 ■手稲/手稲区富丘5条7丁目4-5 <道内> ■新千歳空港/千歳市平和1006-1336 ■千歳/千歳市泉沢862 ■恵庭/恵庭市牧場382 ■北広島/北広島市大曲並木1丁目1-1 ■銭函/小樽市星野町1-2 ■朝里/小樽市新光4丁目1-1 ■小樽塩谷/小樽市塩谷4丁目77-6 ■余市本線/余市郡余市町登町258-4 ■深川/深川市音江町字音江360-1 ■旭川鷹栖/旭川市字近文7線南1号5766-4 ■旭川北/旭川市東鷹栖4線13号658-1 ■比布JCT/上川郡比布町北八線13号 ■和寒/上川郡和寒町字三笠177-1 ■音更帯広/河東郡音更町字音更西2線7-3 ■池田/中川郡池田町字信取120-2 ※公共交通機関が不便なため、車通勤できる方を歓迎します
仕事
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 【具体的には…】 ■定期巡回 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 ■緊急対応 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 ■報告書作成などの事務処理業務 ________________ 万全の研修体制で あなたをサポートします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 <OJTと並行したスキルアップ研修> 自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。 ※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。 ________________ 明確なキャリアパスがあり 長く腰をすえてステップアップできます。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副所長 → 所長
給与
月給16万6000円以上+諸手当 【月収例】20万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■札幌交通管理事業所(札幌IC) ■北広島交通管理事業所(北広島IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧中央IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、引越しを伴う転勤が生じる場合はあります。
仕事
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 【具体的には…】 ■定期巡回 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 ■緊急対応 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 ■報告書作成などの事務処理業務 ________________ 万全の研修体制で あなたをサポートします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 <OJTと並行したスキルアップ研修> 自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。 ※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。 ________________ 明確なキャリアパスがあり 長く腰をすえてステップアップできます。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長
給与
月給17万500円以上+諸手当 【月収例】22万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧中央IC) ■北広島交通管理事業所(北広島IC) ■札幌交通管理事業所(札幌IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、転居を伴う転勤が生じる場合はあります。
仕事
配属先の料金事業部が管理する料金所の事務作業を担当していただきます。また、日々の状況に合わせて高速道路のトラブル対応など、現場のサポートなども行います。 ■――――――… 入社後の流れ …――――――■ 入社後は約6カ月間、料金管理事務を実施するため、実際の料金所にて勤務しながら研修を行います。実際の料金収受や料金所の執務室にて事務作業を行い、現場の業務について学びます。 その後、各料金事業部に配属となり、先輩スタッフのサポートを受けながら実際の業務を覚えていきます。 ■――――――――… 具体的な仕事内容 …――――――――■ あなたには、高速道路の料金所の売上や交通量のデータ集計・スタッフのシフトチェックなどの事務作業をお任せします。料金所で働いているスタッフの困りごとを解決していくことで、信頼関係を築いていくことができます。現場のスタッフとコミュニケーションを取りながら、どうすればより良い環境で働けるのかなどを考えていくことが大切です。 <業務内容> ・1日の売上の管理 ・交通量データの集計 ・料金所のシフトチェック ・月次、年次報告などの書類作成 ・物品購入 ・現場のサポート業務 など ■―――――――――――――… キャリアアップも目指せる! …―――――――――――――■ 将来的には後輩の指導など、責任のある業務もお任せしたいと考えています。実際に、入社3年目で主任などの役職に就いているスタッフも多数活躍しています。 ほかにも人事や経理などさまざまな業務にも携わっていくことができます。希望や適性に合わせてジョブローテーションも可能なので、自身の可能性を広げていくことが可能です。ぜひあなたの目指すキャリアを手に入れてください!
給与
月給15万6500円以上+各種手当+賞与年2回(契約社員期間も支給あり) ※上記は最低保証額です ※そのほか条件などにより各種手当が変わります ※冬期(11月~3月)は別途、燃料手当の支給あり
勤務地
北海道内5カ所の料金事業部いずれかでの勤務となります。 ■マイカー通勤OK ・室蘭料金事業部/室蘭市崎守町316-3 ・北広島料金事業部/北広島市大曲並木1-1-1 ・札幌料金事業部/札幌市白石区米里2条2-4-1 ・旭川料金事業部/旭川市字近文7線南1号5766-4 ・帯広料金事業部/河東郡音更町字音更西2線7-3 ※拠点間での転勤があります ■――――――――――――… さまざまな経験ができます …――――――――――――■ 拠点間での転勤があり、新しいエリアや人と仕事をすることで多くの刺激を得ることができます。各拠点ごとに同じ業務でも少しずつやり方が違ったりと、より効率の良いやり方が見つかるなど新しい発見があるのも面白さの一つです。環境を変え、変化していくことにより、自身の視野と人脈が広がっていき、それぞれで得た経験が成長に繋がっていきます。
仕事
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 【具体的には…】 ■定期巡回 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 ■緊急対応 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 ■報告書作成などの事務処理業務 ________________ 万全の研修体制で あなたをサポートします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 <OJTと並行したスキルアップ研修> 自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。 ※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。 ________________ 明確なキャリアパスがあり 長く腰をすえてステップアップできます。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長
給与
月給16万6000円以上+諸手当 【月収例】20万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■札幌交通管理事業所(北広島IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■岩見沢交通管理事業所(岩見沢IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧西IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、転勤が生じる場合はあります。
仕事
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 【具体的には…】 ■定期巡回 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 ■緊急対応 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 ■報告書作成などの事務処理業務 ________________ 万全の研修体制で あなたをサポートします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 <OJTと並行したスキルアップ研修> 自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。 ※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。 ________________ 明確なキャリアパスがあり 長く腰をすえてステップアップできます。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長
給与
月給16万6000円以上+諸手当 【月収例】20万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■札幌交通管理事業所(北広島IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■岩見沢交通管理事業所(岩見沢IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧西IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、転勤が生じる場合はあります。
仕事
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 【具体的には…】 ■定期巡回 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 ■緊急対応 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 ■報告書作成などの事務処理業務 ________________ 万全の研修体制で あなたをサポートします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 <OJTと並行したスキルアップ研修> 自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。 ※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。 ________________ 明確なキャリアパスがあり 長く腰をすえてステップアップできます。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長
給与
月給16万4000円以上+諸手当 【月収例】20万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■札幌交通管理事業所(北広島IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■岩見沢交通管理事業所(岩見沢IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧西IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、転勤が生じる場合はあります。
仕事
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。 【具体的には…】 ■定期巡回 担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。 道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。 ■緊急対応 警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。 ■報告書作成などの事務処理業務 ________________ 万全の研修体制で あなたをサポートします。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。 <OJTと並行したスキルアップ研修> 自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。 ※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。 ________________ 明確なキャリアパスがあり 長く腰をすえてステップアップできます。  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。 <キャリアパス> 隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長
給与
月給16万4000円以上+諸手当 【月収例】20万円~
勤務地
【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】 ◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK! <配属先> ■札幌交通管理事業所(北広島IC) ■小樽交通管理事業所(銭函IC) ■岩見沢交通管理事業所(岩見沢IC) ■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC) ■苫小牧交通管理事業所(苫小牧西IC) ■室蘭交通管理事業所(室蘭IC) ■八雲交通管理事業所(八雲IC) ■夕張交通管理事業所(夕張IC) ■帯広交通管理事業所(音更帯広IC) ※U・Iターンも歓迎します。 ※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。 ※組織改編や昇格などにより、転勤が生じる場合はあります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。