株式会社マインドウエイブ
の求人・中途採用情報
株式会社マインドウエイブの過去求人情報一覧
株式会社マインドウエイブで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
女子小中高生から大人の女性までの幅広い層に愛される文具や雑貨など、
様々な自社オリジナル商品のデザインをお願いします。
■手がける商品は…
シール、レターセット、ペンケース、ノート、クリアファイル、
ふせん、マスキングテープ、ランチボックス、コスメなど
<仕事の流れ>
◎企画部から「こんな商品のデザインを考えてほしい」という依頼を受けます
▼
◎依頼されたテーマやテイストに沿ったデザイン案を提出します
▼
◎企画部の担当と打ち合わせを重ね、デザインをブラッシュアップしていきます
▼
◎デザインが完成したら、ユーザーアンケートなどで消費者の声を集めます
▼
◎消費者の声を取り入れてデータを仕上げて入稿します
▼
◎サンプルが上がってきたら色やデザインなどのチェックを行って完成させます
★企画部からの依頼を受けてから製品の完成までは1~4カ月程度。
企画担当者と二人三脚で商品完成まで一貫して携わるやりがいある仕事です。
■入社後は…
まずは先輩と一緒に仕事をしながら、当社の仕事の進め方、
どんなデザインを手がけているかなどを学んでください。
企画部門とのミーティングにも一緒に参加していただきます。
最初はわからないこともあるかもしれませんが、
近くにいる先輩に遠慮なく聞ける環境なのでご安心ください。
できるだけ早い時期から徐々に仕事を任せていくつもりですから、
実力を発揮して活躍していただくことを期待しています。
【OEMデザイナーも募集中!】
取引先のキャラクターの製品デザインを行う、
OEMデザイナーも同時募集しています。
興味のある方は、ぜひお問い合わせください!
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間中(3カ月間)は月給20万円
【OEMデザイナーも募集中!】
取引先のキャラクターの製品デザインを行う、
OEMデザイナーも同時募集しています。
興味のある方は、ぜひお問い合わせください!
-
勤務地
-
東京支店/品川区東五反田(各線五反田駅徒歩1~5分)
※転勤はありません
<住所>
東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル3F
<アクセス>
JR山手線 「五反田駅」東口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A4・A7出口から徒歩1分
東急池上線「五反田駅」から徒歩5分
-
仕事
-
すでに取引のあるショップを中心にまわって、
自社デザイナーが企画し、生み出したオリジナル文具・雑貨などの自社商品を
提案していただきます。
訪問先はロフト・東急ハンズ・キデイランドといった大型店が中心です。
他にも雑貨店、書店など様々です。
【当社が展開する商品】
ペンケース、ノート、クリアファイル、シール、レターセット、
ふせん、マスキングテープ、ランチボックスなど、オリジナルの文具や雑貨です。
【具体的な仕事】
<1日4~5店舗を訪問していきます>
・店長や仕入れ担当にヒアリング
納入された商品を売場へ並べながらヒアリングをしていきます。
「最近何が売れていますか?」など、リラックスして
コミュニケーションが取れるようになればもう一人前です。
店舗のレイアウト変更などに携わることもあります。
基本自宅からの直行直帰ですが、在庫は別で納入されるので、
在庫を運ぶなどのことは基本ありません。
業務に慣れてきたら、自分でスケジュールを組み
回って頂きます。
【経験が浅くても安心の教育体制です】
入社後3か月は必ず先輩社員が同行します。
・お客様とのコミュニケーション
・商品提案の仕方
・商品知識、各キャラクターの特徴 など
しっかりマンツーマンで教えていきますので安心して始めてください。
多数の商品がありますが、
しっかりした商品カタログに沿って仕事ができます。
徐々に担当顧客をお任せしていきます。
1年程度で、たくさんの顧客を持ちバリバリ活躍する先輩も多数います。
-
給与
-
正社員/月給21万円以上
※経験・スキル等考慮して決定します。
-
勤務地
-
【基本的に直行直帰スタイルです】
※大阪・東京・北海道募集※
◆大阪本社拠点
大阪本社/大阪市中央区南船場2丁目5-12 クリスタファイブビル8F
※本社に出社するのは週1回程度のミーティング時程度です。
※大阪を中心に関西全域が営業エリアになります。
◆東京支店拠点
東京支店/東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル3階
※支店に出社するのは週1回程度のミーティング時程度です。
※首都圏を中心に東日本全域が営業エリアになります。
◆北海道エリア
北海道を中心としたエリアでの勤務です。
※北海道での業務は全て直行直帰となります
-
仕事
-
すでに取引のあるショップを中心にまわって、
自社デザイナーが企画し、生み出したオリジナル文具・雑貨などの自社商品を
提案していただきます。
訪問先はロフト・東急ハンズ・キデイランドといった大型店が中心です。
他にも雑貨店、書店など様々です。
【当社が展開する商品】
ペンケース、ノート、クリアファイル、シール、レターセット、
ふせん、マスキングテープ、ランチボックスなど、オリジナルの文具や雑貨です。
【具体的な仕事】
<1日4~5店舗を訪問していきます>
・店長や仕入れ担当にヒアリング
納入された商品を売場へ並べながらヒアリングをしていきます。
「最近何が売れていますか?」など、リラックスして
コミュニケーションが取れるようになればもう一人前です。
店舗のレイアウト変更などに携わることもあります。
基本自宅からの直行直帰ですが、在庫は別で納入されるので、
在庫を運ぶなどのことは基本ありません。
業務に慣れてきたら、自分でスケジュールを組み
回って頂きます。
【経験が浅くても安心の教育体制です】
入社後3か月は必ず先輩社員が同行します。
・お客様とのコミュニケーション
・商品提案の仕方
・商品知識、各キャラクターの特徴 など
しっかりマンツーマンで教えていきますので安心して始めてください。
多数の商品がありますが、
しっかりした商品カタログに沿って仕事ができます。
徐々に担当顧客をお任せしていきます。
1年程度で、たくさんの顧客を持ちバリバリ活躍する先輩も多数います。
-
給与
-
正社員/月給21万円以上
パート/時給950円以上
※経験・スキル等考慮して決定します。
-
勤務地
-
【基本的に直行直帰スタイルです】
◆東京支店拠点の正社員
東京支店/東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル3階
アクセス/JR線・都営浅草線「五反田駅」より徒歩3分
※支店に出社するのは週1回程度のミーティング時程度です。
※首都圏を中心に東日本全域が営業エリアになります。
◆福岡エリアでのパート勤務
福岡県を中心としたエリアでのパートタイム勤務です。
※福岡での業務は全て直行直帰となります
-
仕事
-
女子小中高生から大人の女性までの幅広い層に愛される文具や雑貨など、
様々な自社オリジナル商品のデザインをお願いします。
■手がける商品は…
シール、レターセット、ペンケース、ノート、クリアファイル、
ふせん、マスキングテープ、ランチボックス、コスメなど
<仕事の流れ>
◎企画部から「こんな商品のデザインを考えてほしい」という依頼を受けます
▼
◎依頼されたテーマやテイストに沿ったデザイン案を提出します
▼
◎企画部の担当と打ち合わせを重ね、デザインをブラッシュアップしていきます
▼
◎デザインが完成したら、ユーザーアンケートなどで消費者の声を集めます
▼
◎消費者の声を取り入れてデータを仕上げて入稿します
▼
◎サンプルが上がってきたら色やデザインなどのチェックを行って完成させます
★企画部からの依頼を受けてから製品の完成までは1~4カ月程度。
企画担当者と二人三脚で商品完成まで一貫して携わるやりがいある仕事です。
■入社後は…
まずは先輩と一緒に仕事をしながら、当社の仕事の進め方、
どんなデザインを手がけているかなどを学んでください。
企画部門とのミーティングにも一緒に参加していただきます。
最初はわからないこともあるかもしれませんが、
近くにいる先輩に遠慮なく聞ける環境なのでご安心ください。
できるだけ早い時期から徐々に仕事を任せていくつもりですから、
実力を発揮して活躍していただくことを期待しています。
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間中(3カ月間)は月給20万円
-
勤務地
-
東京支店/品川区東五反田(各線五反田駅徒歩1~5分)
※転勤はありません
<住所>
東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル3F
<アクセス>
JR山手線 「五反田駅」東口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A4・A7出口から徒歩1分
東急池上線「五反田駅」から徒歩5分
-
仕事
-
すでに取引のあるショップを中心にまわって、
自社デザイナーが企画し、生み出したオリジナル文具・雑貨などの自社商品を
提案していただきます。
訪問先はロフト・東急ハンズ・キデイランドといった大型店が中心です。
他にも雑貨店、書店など様々です。
【当社が展開する商品】
ペンケース、ノート、クリアファイル、シール、レターセット、
ふせん、マスキングテープ、ランチボックスなど、オリジナルの文具や雑貨です。
【具体的な仕事】
<1日4~5店舗を訪問していきます>
・店長や仕入れ担当にヒアリング
納入された商品を売場へ並べながらヒアリングをしていきます。
「最近何が売れていますか?」など、リラックスして
コミュニケーションが取れるようになればもう一人前です。
店舗のレイアウト変更などに携わることもあります。
基本自宅からの直行直帰ですが、在庫は別で納入されるので、
在庫を運ぶなどのことは基本ありません。
業務に慣れてきたら、自分でスケジュールを組み
回って頂きます。
【経験が浅くても安心の教育体制です】
入社後3か月は必ず先輩社員が同行します。
・お客様とのコミュニケーション
・商品提案の仕方
・商品知識、各キャラクターの特徴 など
しっかりマンツーマンで教えていきますので安心して始めてください。
多数の商品がありますが、
しっかりした商品カタログに沿って仕事ができます。
徐々に担当顧客をお任せしていきます。
1年程度で、たくさんの顧客を持ちバリバリ活躍する先輩も多数います。
-
給与
-
正社員/月給21万円以上
パート/時給950円以上
※経験・スキル等考慮して決定します。
-
勤務地
-
【基本的に直行直帰スタイルです】
◆東京支店拠点の正社員
東京支店/東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル3階
アクセス/JR線・都営浅草線「五反田駅」より徒歩3分
※支店に出社するのは週1回程度のミーティング時程度です。
※首都圏を中心に東日本全域が営業エリアになります。
◆福岡エリアでのパート勤務
福岡県を中心としたエリアでのパートタイム勤務です。
※福岡での業務は全て直行直帰となります
-
仕事
-
入社後は簡単な事務作業からスタートし、
徐々に対応できる仕事の幅を広げていっていただきます。
業務は商品管理部の先輩社員が一つひとつ丁寧に教えますので、
あせらず、じっくりと着実に身に付けていってください。
将来的には「商品管理」の要として成長していただくのが理想です。
[資料作成サポート]
会議用の資料(予算管理データ)作成や、
販売実績に基づいた提案資料の作成などをサポートします。
主にExcelを使って資料を作成します。
[通販対応業務]
お客様からの問合せ対応や、商品登録、在庫管理、
および業務に付随する外部協力会社とのやりとりを行います。
[出荷業務]
電話・FAX・EDIなどで届いた取引先からの注文情報を
販売管理システムに入力し、出荷手配を行います。
[海外注文対応業務]
中国・台湾・アメリカなどの小売店・問屋からの注文を受け、
インボイスの作成、出荷の手配、段取りなどを行います。
しばしば英語の問合せメールが入ることもあるため、英語を読み書きできる方は大歓迎です。
[他業務]
主業務ではありませんが、東京オフィスの人事・採用関連業務、総務、
新人教育などもお願いする可能性があります。
-
給与
-
月給21万円以上
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間3カ月間(条件変更なし)
-
勤務地
-
東京支店/品川区東五反田(各線五反田駅徒歩1~5分)
※転勤はありません
<住所>
東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル3F
<アクセス>
JR山手線 「五反田駅」東口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A4・A7出口から徒歩1分
東急池上線「五反田駅」から徒歩5分