株式会社電通リテールマーケティング
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- 設立
- 2006年
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- 従業員数
- 72名
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- 平均年齢
- 39.0歳
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株式会社電通リテールマーケティング
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仕事
【電通グループ◇小売り領域のマーケティング課題を解決◇「購買やサービス利用の場」に特化した専門集団◇フレックス×リモート◇賞与年2回・正社員】 【業務概要】 小売業界の顧客に対して、店頭で売れる売り場づくりに向けて、様々な提案や実施サポートをします。具体的には、店舗での商品の展示や販売促進活動、顧客の意見調査などを行います。 これらの活動を行うスタッフ(フィールドスタッフ)の管理や、結果のレポート作成も含まれます。大手広告代理店のグループ会社なので、様々な業界のお客様と仕事をする機会があり、接客などの現場経験をダイレクトに活かせる面白さがあります。 【業務詳細】 1顧客への提案営業 ・クライアントへのヒアリング、オリエン、相談による課題把握 ・課題に沿ったフィールドソリューションの企画または提案 2プロジェクトの管理・推進 ・フィールドスタッフ管理及びプロジェクト全体のマネジメント ・納品までのクオリティ管理(一部現場訪問や報告チェック業務含む) ・クライアントと協力会社の間に入り、適宜双方へ最適なディレクション・フィールドソリューション提案 ※主たる業務はクライアント折衝となりますが、一部、フィールドスタッフ管理業務も実施していただきます。 【案件規模】 当社のお客様先はメーカーや流通業界の顧客が多く、ご依頼規模は10店舗程度~全国6,000店舗程度まで様々な規模の案件があり、2~3案件を並行してご担当頂きます。 ■働き方: ・土日祝休み/年休122日程度 ・フレックスで自由に働くことが可能で、店頭でのマネジメント業務もありますが、オフィスは電通本社ビルにあります。 ・週2程度のリモートも可能です。 ■魅力: 【大手クライアントとの協業】 電通グループの一員として、大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携わることができます。 【キャリアパス】 当社は企画制作(コマーシャルやパッケージの制作)やアナリスト(購買データより次回アクションの提案等)の上流工程も一貫して自社で行っており、違う部署へのキャリアパスも用意していますので、MD業務やフィールドスタッフ管理だけでなく更なる経験を付けることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★新本社住所:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル16F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
汐留駅、築地市場駅、新橋駅
給与
<予定年収>420万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,000円~300,000円固定残業手当/月:62,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>285,000円~375,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(3・9月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは店頭DXの専門集団です。消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。それが電通リテールマーケティングです。
仕事
【電通グループ◇小売り領域のマーケティング課題を解決◇「購買やサービス利用の場」に特化した専門集団◇フレックス×リモート】 ■業務概要: 電通グループのクライアントである各種大手メーカー様及び小売流通様に対して、リテールメディア(店頭広告)やデジタルメディアの企画提案から媒体社様への制作進行、納品まで全般を担っていただきます。 具体的には、店舗で使うサイネージ(電子看板)やクーポン、ECサイトでのバナー広告やアプリ、クーポンなどを企画し、それらを実行に移すための戦略を立て、効果を評価します。又、テレビやラジオなどのマスメディアとの連携も行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 1.ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案 2.媒体社から預かる分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索 3.上記メディアに限らず、あらゆる施策に対してKPIを設定し評価/提言する 4.施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う ■案件規模: グループ内で連携し、大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手~中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。 ■魅力ポイント: 【大手クライアントとの協業】 電通グループの一員として、大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携わることができます。 【裁量の大きさと専門性により身につくスキルの最大化】 広告戦略の企画や提案、実行までを一貫して担当するため、一連の業務の流れを理解し、プランナーとしてのスキルアップにつながります。又、当社はマーケティング分析に強みを持つため、データ分析や広告効果の評価、KPIの設定といった専門的なスキルを身につけることができます。 ■当社について: 電通グループの安定性:当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。 グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★新本社住所:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル16F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
汐留駅、築地市場駅、新橋駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~356,000円固定残業手当/月:63,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>353,000円~431,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(3・9月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは店頭DXの専門集団です。消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。それが電通リテールマーケティングです。
仕事
◆◇電通グループ/リモート×フレックスで働き方◎/グループの知識や紹介をフル活用し、顧客に近い環境でスキルアップ可能/法人営業だけに留まらないキャリアパスの実現◎◇◆ ■業務内容: 電通グループからの紹介で当社サービスにご関心を頂いているメーカーや流通業界の顧客に対して、店舗で「売れる売り場作り」を目的とし、商品をうまく配置して販売を促進するためのサービスを提供し、その効果を双方の顧客に対して報告します。 ■ポジションの面白さ: メーカーと消費者をつなぐ店頭・店舗では、季節の新製品発売に伴う売り場棚替えや、ドラッグストアの新店・改装時の陳列作業など様々な業務があり、メーカーの広告意図が実際の売り場に適用されるまでには課題が存在しています。 そうした課題を解決する提案には、短期間での一斉入替・遠隔地対応における経費削減、広告効果を高める費用対効果における期待だけでなく、メーカー企業様や小売流通様にとって自らの業務に集中することができるなど、ビジネスに貢献する付加価値の高い提案ができます。 ■具体的な業務内容: 【提案・実行】 メーカーや流通業界の顧客に対して、フィールドスタッフを使ったサービスを提案します。提案が通ったら、実際にスタッフを派遣して作業を行います。 ※フィールドスタッフとは、実際にお店や店舗に出向いて新しい商品を棚に並べたりするなど実業務を行う人たちです。 【レポートの報告と現地モニター】 フィールドスタッフが行った作業や得られたデータをまとめて、顧客に報告します。これには、例えば「何個の商品が売れたか」や「お客様の反応はどうだったか」などの情報が含まれます。 又、実際に現地に赴いて、作業がきちんと行われているかを確認したり、追加の調査を行ったりします。 ■案件規模/クライアント: 弊社のお客様先はメーカーや流通業界の顧客が多く、ご依頼規模は10店舗程度~全国6,000店舗程度まで様々な規模の案件があり、2~3案件を並行してご担当頂きます。 ■キャリアパス: 企画制作やアナリストの業務も社内で一貫して行っており、本ポジションだけでなく、異なる部署へのキャリアパスも用意しており、様々な経験を積むことが可能です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★新本社住所:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル16F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
汐留駅、築地市場駅、新橋駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~356,000円固定残業手当/月:63,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>353,000円~431,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(3・9月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは店頭DXの専門集団です。消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。それが電通リテールマーケティングです。
仕事
◆◇電通グループ/リモート×フレックスで働き方◎/グループの知識や紹介をフル活用し大手顧客へのプロモーションスキルを磨ける◇◆ ■業務内容: メーカーや流通業者向けに広告やプロモーションの企画を提案し、その企画が実際に形になるまでの制作進行を管理していただきます。 具体的には、店頭で使われる什器(商品を展示するための道具)や店頭ポップ、カタログなどの紙媒体、そしてウェブサイトやSNSなどのデジタル媒体まで、幅広いプロモーションツールを作成します。 ※他のプランナーよりも紙媒体メインです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 1.プランニング&ディレクション ・クライアントへのヒアリング、オリエン、相談による課題把握 ・課題に沿ったソリューションの企画または選定と各媒体社、流通との商談。 ・各社と協力し、方向性の具現化および提案書の作成、プレゼンテーションの実施。 2制作進行管理(プロジェクトマネジメント) ・クライアントと媒体社、協力会社の間に入り、適宜双方へ最適なディレクション・提案を実施。 ・納品までのクオリティ管理(現場立ち合いやチェック業務含む) ・コスト&工数管理、見積作成等 案件例:https://dentsu-rm.co.jp/cases/398/ \魅力ポイント/ 【裁量大きく】 電通のリソースを活かし、裁量大きくスキルアップが可能です。リテールメディアの専門家としてのスキルを高めるチャンスがあります。 【リモート可能】 出社率は全社で6割程度で、物理的なオフィス都合も考慮し、リモートワークを活用しています。自分の時間も大切にできる働き方が可能です。 【顧客に近い環境】 大手広告代理店グループの顧客リソースを持つ当社。幅広い業界の案件にチャレンジすることができ、顧客に近い環境にて経験を積むことが可能です。 ■キャリアパス: 入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学んでいただきます。ゆくゆくはプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。 ■案件規模: グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★新本社住所:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル16F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
汐留駅、築地市場駅、新橋駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):244,142円~317,857円固定残業手当/月:63,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>307,142円~392,857円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(3・9月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは店頭DXの専門集団です。消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。それが電通リテールマーケティングです。
仕事
【電通グループ◇大手顧客を主に担当。電通のリソースを最大限活かし裁量大きく成長できる◇リモート×フレックスで働き方◎】 ■業務概要: 電通グループが持つ大手顧客(メーカー様)に対して、リテールメディア(お店での広告)やデジタルメディア(オンライン広告)の制作から納品まで全プロセスの管理をお任せします。 クライアントの要望や予算を理解し、媒体社との交渉を行いながら、プロジェクトを進めていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: 【媒体からの分析レポートを基に、より効果的な施策を探索】 雑誌やウェブサイトが提供するデータを分析し、どのような広告が効果的かを探ります。又、様々なデータを組み合わせて、最も効果的な広告戦略を考えます。 【リテールメディアやデジタルメディア施策の提案】 クライアントの課題を解決するために、誰に向けてどのような広告を出すかを考え、提案します。例えば、新商品の発売を知らせるための店頭広告や、オンラインでのキャンペーンなどがあります。 【 媒体社に対する指示/管理】 社内と協力しながら、媒体社に広告の制作や掲載についての指示を出します。又、全体の進行を管理します。 案件例:https://dentsu-rm.co.jp/cases/398/ ■キャリプラン: 入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学び、ゆくゆくはリテールメディアのプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。 ■案件規模: グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手~中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。 ■配属先情報: 事業部総人数:24名 配属予定部署:12~13名 割合目安:50代(10%),40代(20%),30代(50%),20代(10%) ■当社について: 当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。 グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★新本社住所:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル16F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
汐留駅、築地市場駅、新橋駅
給与
<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):244,142円~317,857円固定残業手当/月:63,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>307,142円~392,857円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(3・9月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは店頭DXの専門集団です。消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。それが電通リテールマーケティングです。
仕事
~電通G/残業月20時間以下/正社員/福利厚生◎/当社顧客の製品を実際の店頭で販売する販売員のマネージャーを募集~ ◎正社員・賞与有の安定した環境で販売サービスの経験を積んでいきたい方歓迎 ◎特定商品を販売していた派遣・契約社員の方等即戦力で活躍いただける環境 ■お任せしたい内容: 大手家電量販店にて、VR機器の販売するスタッフのSVとして、以下業務をお任せします。 販売員の方々の情報を整理し、配置や予定を組むほか、協力会社への依頼、応募、入店、研修、稼働までの計画をたてる他、クライアントへの定例レポートの作成する時間を確保するなど常にスケジュールを逆算しながらタスク管理に務めていただく仕事内容となります。 〈具体的な内容〉 ・販促チーム(家電量販店で現場に立つ方)をまとめるマネージャーとしてのアサイン業務 ・ストアイベントの企画調整・進行管理 ・クライアントへの定例レポート ■入社後のサポート ・家電量販店のルール理解のため、販売の勤務経験がない場合実際に店頭で研修も行います。 ・複数の店頭店舗を管理する先輩社員にOJTとしてついて管理手法を学んでいただきます。 <製品について> 扱うのは、世界で有名なVR機器の販売 販売するVR機器は、没入感があり、自宅でもゲームの世界や大画面で映画を見ているような迫力を味わうことのできる、日常の生活水準をグレードアップさせてくれるような商品です。 実際、上記のような説明をしながらお客様に新しい生活をご提案していただきたいです。 販売向けのターゲットは30~40代、ゲームや映画に興味がある方がメインです。 ■配属先情報: 配属先情報:フィールド事業部総人数34名 配属予定部署:10数名 割合目安:50代(20%),40代(40%),30代(30%),20代(10%) ■当社について: 当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通プロモーションプラス社の子会社です。 グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>【SOP】本社住所:東京都港区東新橋 1-8-1電通本社ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
汐留駅、築地市場駅、新橋駅
給与
<予定年収>430万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円固定残業手当/月:60,000円~67,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>310,000円~367,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(3・9月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは店頭DXの専門集団です。消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。それが電通リテールマーケティングです。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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