メック株式会社
-
設立
- 2007年
-
-
従業員数
- 28名
-
-
-
平均年齢
- 47.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
メック株式会社
メック株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~年間休日125日/土日祝休み/平均残業時間10時間/働きやすい環境が整っています~ ■担当業務: ・橋梁補修や耐震設計、補強設計 ・気要領・トンネルなどの土木構造物の点検、調査 ■業務内容: 土木技術者として、鋼構造・コンクリート構造物の点検・調査ならびに補修・補強設計を担当します。業務の流れとして、まずは対象の構造物を調査し、損傷等を確認した後、ヒビや錆等の箇所、状態を描く野帳図の作成を行います。作成後、AutoCADを使用した対象の構造物の状態(一般図、損傷図等)を入力し、現場にて損傷箇所等を撮影した写真をExcel(写真台帳)に貼り付け、コメントを記入する写真台帳の作成を行います。最後に情報を国土交通省や県、市などが所有しているシステムへ入力します。 ※本ポジションは役員を含め24名(20代3名、30代4名、40代8名、50代以上9名)が担当しています。 ■業務の特徴: ・担当する案件数は1名あたり年間6件程度となり、全体の担当案件数は年間70件程度です。1件当たり1ヶ月~半年程度の期間を要します。また、主な活動拠点は九州、山口です。 ・地域のインフラを支える重要な仕事である橋梁の点検、診断などの業務に携われるため、「地域貢献の一助となっている」というやりがいを感じることができます。 ・業務を通してキャリアアップが可能です。また、土日祝日休みの週休2日制のため、「家族との時間を大切にしたい」という方にはフィットする環境です。 ■同社の特徴: 日本では、橋梁の老朽化が急速に進んでおり、国土交通省では2013年度を「社会資本メンテナンス元年」と位置付け、本格的なメンテナンス時代へと突入しています。 そのような中、2014年4月に道路法が一部改正され、社会資本(橋梁、トンネル等)に対する5年に1回の近接目視による定期点検が義務付けられました。加えて、橋梁長寿命化修繕計画に沿って橋梁補修・補強を進めていかなければならない状況にあります。同社では、設立以来数多くの橋梁点検と橋梁補修・補強設計業務を通してコンクリート診断技術を中心とした社会資本メンテナンス技術の蓄積に努めてきました。同社は、橋梁の点検・診断、および補修・補強設計業務の品質向上に努め、社会に役立つ「橋のお医者さん」のようになりたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-33 百道浜バスターミナルビル2F勤務地最寄駅:福岡市地下鉄空港線/西新駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西新駅、藤崎駅(福岡県)、唐人町駅
給与
<予定年収>360万円~680万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):175,250円~330,700円その他固定手当/月:7,000円~19,000円固定残業手当/月:42,800円~70,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>225,050円~419,700円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年3回(7月・12月・3月※決算賞与…業績に基づく)※上記年収は資格手当を含んだ際の想定年収となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・道路及び鉄道構造物の調査・設計業務・コンクリート構造物、鋼構造物の点検、調査診断業務ならびにそれに伴う補修・補強設計業務・データベースの作成・コンクリートの破壊・非破壊各種検査の実施・鋼構造物の材料試験、溶接、疲労、ひびわれ調査・載荷試験、応力頻度測定・「橋梁長寿命化修繕計画」に基づく調査・計画策定業務(専用ソフト「長寿朗/BG」(NETIS登録技術)を使用)
仕事
~年間休日125日/土日祝休み/平均残業時間10時間/働きやすい環境が整っています~ ■担当業務: ・橋梁補修や耐震設計、補強設計 ・橋梁・トンネルなどの土木構造物の点検、調査 ■業務内容: 土木技術者として、鋼構造・コンクリート構造物の点検・調査ならびに補修・補強設計を担当します。業務の流れとして、まずは対象の構造物を調査し、損傷等を確認した後、ヒビや錆等の箇所、状態を描く野帳図の作成を行います。作成後、AutoCADを使用した対象の構造物の状態(一般図、損傷図等)を入力し、現場にて損傷箇所等を撮影した写真をExcel(写真台帳)に貼り付け、コメントを記入する写真台帳の作成を行います。最後に情報を国土交通省や県、市などが所有しているシステムへ入力します。 ※本ポジションは役員を含め28名(20代2名、30代6名、40代8名、50代以上6名、60 代6名)が担当しています。 ■業務の特徴: ・担当する案件数は1名あたり年間6件程度となり、全体の担当案件数は年間70件程度です。1件当たり1ヶ月~半年程度の期間を要します。また、主な活動拠点は九州、山口です。 ・地域のインフラを支える重要な仕事である橋梁の点検、診断などの業務に携われるため、「地域貢献の一助となっている」というやりがいを感じることができます。 ・業務を通してキャリアアップが可能です。また、土日祝日休みの週休2日制のため、「家族との時間を大切にしたい」という方にはフィットする環境です。 ■同社の特徴: 日本では、橋梁の老朽化が急速に進んでおり、国土交通省では2013年度を「社会資本メンテナンス元年」と位置付け、本格的なメンテナンス時代へと突入しています。 そのような中、2014年4月に道路法が一部改正され、社会資本(橋梁、トンネル等)に対する5年に1回の近接目視による定期点検が義務付けられました。加えて、橋梁長寿命化修繕計画に沿って橋梁補修・補強を進めていかなければならない状況にあります。同社では、設立以来数多くの橋梁点検と橋梁補修・補強設計業務を通してコンクリート診断技術を中心とした社会資本メンテナンス技術の蓄積に努めてきました。同社は、橋梁の点検・診断、および補修・補強設計業務の品質向上に努め、社会に役立つ「橋のお医者さん」のようになりたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-33 百道浜バスターミナルビル2F勤務地最寄駅:福岡市地下鉄空港線/西新駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>335万円~680万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):175,250円~330,700円その他固定手当/月:7,000円~19,000円固定残業手当/月:42,800円~70,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>225,050円~419,700円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年3回(7月・12月・3月※決算賞与…業績に基づく)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・道路及び鉄道構造物の調査・設計業務・コンクリート構造物、鋼構造物の点検、調査診断業務ならびにそれに伴う補修・補強設計業務・データベースの作成・コンクリートの破壊・非破壊各種検査の実施・鋼構造物の材料試験、溶接、疲労、ひびわれ調査・載荷試験、応力頻度測定・「橋梁長寿命化修繕計画」に基づく調査・計画策定業務(専用ソフト「長寿朗/BG」(NETIS登録技術)を使用)
出典:doda求人情報
仕事
【具体的な仕事内容】 ●橋梁補修や耐震設計、補強設計 ●トンネルなどの土木構造物の点検、調査 あなたには土木技術者として、橋梁をメインに鋼構造・コンクリート構造物の点検・調査ならびに補修・補強設計をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼点検・調査 担当する構造物を調査し損傷等を確認した後、ヒビや錆等の箇所を野帳図に記録します。 ▼写真台帳の作成 AutoCADを使用し対象物の図面(一般図、損傷図等)を作成。 損傷箇所等を撮影した写真をExcel(写真台帳)に貼りコメントを記入します。 ※社内には2名のCADオペレーターがおり、図面作成のサポートをしています。 ▼システム入力 最後に作成した情報を国土交通省や県、市などが所有しているシステムへ入力します。 【担当する案件について】 ●一人あたり年間10件程度となります。 案件は、だいたい1ヶ月~半年程度の期間を要します。 ●経験の浅いうちは社員2名、サポートスタッフ3~4名で点検を行います。 独り立ち後は、あなたが中心となりサポートスタッフに指示をだしながら、点検を行います。 ●福岡県内の案件がメインとなりますが、九州、山口、広島エリアの案件では1週間ほど出張する場合もあります(出張手当あり)。 【入社後の流れ/教育体制】 ●入社後は先輩社員に同行して、始めやすい案件から学んでいきます。土木系の知識があれば点検作業は比較的早く覚えられます。一人で現場を担当できるまで2年程度は育成期間と考えています。この期間は先輩が隣でサポートするので、何でも聞いてください。入社後の職種変更はありません。 【資格取得でスキルアップ】 業務のなかには資格が必要な作業もあります。仕事と並行して資格取得のサポートもしていきます。 必要な知識は業務で身につけられる上、会社負担で外部研修を受講することも可能。 また資格手当が充実しているので、経験を積み資格取得をするごとに給与もUPする仕組みです。
給与
月給21万6000円以上(固定残業代含む)+諸手当 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万1000円以上支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。 ※上記には一律支給の住宅手当(月6000円)を含みます。 ※給与額は年齢・資格によって決定します。以下、月収例を参照ください。 【月収例】 ■月収23万9350円(25歳/入社3年目/技術士補) ■月収27万6700円(30歳/入社8年目/技術士補、コンクリート診断士、道路橋点検士)
勤務地
■転勤なし/U・Iターン歓迎/ずっと福岡勤務 福岡本社/福岡県福岡市早良区百道浜2-3-33 百道浜バスターミナルビル2F <アクセス> 西鉄バス「福岡タワー」バス停より徒歩1分 ■受動喫煙対策/屋内全面禁煙(施設内に喫煙室あり)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。