阪神高速技術株式会社
-
- 設立
- 2005年
-
- 従業員数
- 380名
-
- 平均年齢
- -歳
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阪神高速技術株式会社
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仕事
~阪神高速グループで福利厚生充実/年間休日120日以上/残業基本無/転勤無/平均有給取得日数16日で働き方◎~ 関西の交通インフラの大動脈である阪神高速道路の日常的な維持管理を担う同社にて、阪神高速の点検・工事現場を車で巡回・監督する安全管理等の業務をお任せ致します。 ■業務詳細 ・安全管理(工事現場)…補修工事が手順通り安全に進んでいるかのチェック ・報告書作成…安全パトロールの記録(簡単な入力作業) ・緊急対応業務(事故時の工事手配や各機関との調整) 等 ※現場での作業はありません。1日複数箇所の現場を巡回し、手順どおりに工事が進んでいるか、現場で不安全事象・不具合が出ていないかなど作業の確認をお任せ致します。 ■業務の特徴: 2人1組でパトロールカーに乗って巡回する為、1人に業務を任せることはありません。担当エリアの数カ所を巡回しますが、工事がない時は事務所で待機の日もあります。 ■組織構成、教育体制: 50~60代の2~4名前後で本ポジションは構成されております。基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。 ■働き方について: 各事業所において実際に勤務いただく就業時間は以下のとおりです。 【調査点検事業所】 (1)7:00~15:40(うち休憩60分) ※9:00~17:40の時差勤務 (2)20:00~28:40(うち休憩60分) ※21:00~29:40の時差勤務 (3)9:00~29:00(うち休憩270分) 主に上記(1)(2)の勤務パターンを用いてシフトが組まれ、「1週目は(1)、2週目は(2)」のように週ごとに時間帯が入れ替わるようなイメージです。 【阿倍野事業所】 (1)7:00~19:30(うち休憩60分) ※8:00~20:30の時差勤務 (2)19:00~31:30(うち休憩60分) ※20:00~32:30の時差勤務 (3)9:00~17:40(うち休憩60分) (1)~(3)を組み合わせて、月間勤務時間が160時間前後となるようシフトが組まれます。 【大和田事業所】 (1)8:00~20:30(うち休憩60分) (2)20:00~32:30(うち休憩60分) (3)9:00~17:40(うち休憩60分) (1)~(3)を組み合わせて、月間勤務時間が160時間前後となるようシフトが組まれます。 変更の範囲:無
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細1>調査点検事業所住所:大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア 12F勤務地最寄駅:大阪メトロ堺筋線/堺筋本町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大和田事業所住所:大阪府大阪市西淀川区大和田1-1-4 勤務地最寄駅:JR東西・学研都市線/御幣島駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細3>阿倍野事業所住所:大阪府大阪市西成区山王1-16-2 勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/動物園前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
堺筋本町駅、姫島駅、動物園前駅、本町駅、御幣島駅、新今宮駅前駅、北浜駅(大阪府)、千船駅、今池駅(大阪府)
給与
<予定年収>420万円~450万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):285,000円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:11,000円<想定月額>296,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月、12月)※昨年度実績2.4カ月■昇給:なし■モデル年収・年収420万円/諸手当等含む(深夜手当等は別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
仕事
■仕事内容 阪神高速道路に付随する機械設備の保全点検及び維持修繕 【業務詳細】 阪神高速道路に付随する機械設備の維持管理 建物機械設備には空調・換気設備や給排水衛生設備などの「営繕機械設備」及び トンネル防災・換気設備や車両重量計測設備をはじめとした「高速機械設備」の 区分があり、これらすべての機械設備の維持管理を担当 <具体的には> ・建物機械設備の点検・補修・更新・改修作業の施工管理(設計監理) ・設備の補修更新計画の提案や改善の検討提案 ・関係者(協力業者や関係機関等)との協議 ■組織構成 新卒の若手社員からベテランまで幅広い年代が在籍。 社員の定着率が良く、新卒が比較的多いが中途入社の方も活躍されており、 ハンデなどはありません。 ■教育体制 <スキルアップ> 受験料や資格登録料などは、会社が全額負担。 取得時の報奨金、毎月の資格手当など、収入UPに繋がるインセンティブもあります。 定期的にスキルアップ研修や勉強会なども実施(未経験者でも安心できる教育体制) ▽例えば ・技術士(機械部門) ・一級管工事施工管理技士 など ■就業時間 <所定労働時間> ・7時間40分(9:00~17:40もしくは21:00~29:40) ・15時間20分(9:00~29:00) <残業時間> ・月平均30時間程度 ■休日・休暇 変形労働時間制(土日祝は原則休み) 年間休日120日以上 年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(7日付与)、創立記念日休暇(1日)、慶弔休暇等 産休・育休取得実績あり。 年間有給休暇:2日~20日(採用日に応じて付与)※4月採用の場合は入社日から20日付与、それ以後は入社日によって比例付与 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>港晴事業所住所:大阪府大阪市港区港晴2-11-12 勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/大阪港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京橋事業所住所:兵庫県神戸市中央区新港町16-1 「阪神高速道路株式会社」神戸管理部庁舎7F勤務地最寄駅:フラワーロード線/三宮・花時計前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>本社住所:大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル勤務地最寄駅:大阪メトロ四つ橋・中央線/本町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大阪港駅、旧居留地・大丸前駅、本町駅、桜島駅、貿易センター駅、堺筋本町駅、朝潮橋駅、三宮・花時計前駅、西大橋駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,500円~302,600円その他固定手当/月:8,940円~12,104円<月給>232,440円~314,704円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■その他固定手当:特別都市手当■賞与:年2回※昨年度実績4.55ヶ月■昇給 年1回(7月)■モデル年収 ・25歳/年収480万円:入社後3~4年で年収580万円程度・30歳/年収610万円:入社後3~4年で年収740万円程度※残業代(30h)を支給した場合の年収例となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
仕事
■仕事内容 阪神高速道路に付随する機械設備の保全点検及び維持修繕 【業務詳細】 阪神高速道路に付随する機械設備の維持管理 建物機械設備には空調・換気設備や給排水衛生設備などの「営繕機械設備」及び トンネル防災・換気設備や車両重量計測設備をはじめとした「高速機械設備」の 区分があり、これらすべての機械設備の維持管理を担当 <具体的には> ・建物機械設備の点検・補修・更新・改修作業の施工管理(設計監理) ・設備の補修更新計画の提案や改善の検討提案 ・関係者(協力業者や関係機関等)との協議 ■組織構成 新卒の若手社員からベテランまで幅広い年代が在籍。 社員の定着率が良く、新卒が比較的多いが中途入社の方も活躍されており、 ハンデなどはありません。 ■教育体制 <スキルアップ> 受験料や資格登録料などは、会社が全額負担。 取得時の報奨金、毎月の資格手当など、収入UPに繋がるインセンティブもあります。 定期的にスキルアップ研修や勉強会なども実施(未経験者でも安心できる教育体制) ▽例えば ・技術士(機械部門) ・一級管工事施工管理技士 など ■就業時間 <所定労働時間> ・7時間40分(9:00~17:40もしくは21:00~29:40) ・15時間20分(9:00~29:00) <残業時間> ・月平均30時間程度 ■休日・休暇 変形労働時間制(土日祝は原則休み) 年間休日120日以上 年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(7日付与)、創立記念日休暇(1日)、慶弔休暇等 産休・育休取得実績あり。 年間有給休暇:2日~20日(採用日に応じて付与)※4月採用の場合は入社日から20日付与、それ以後は入社日によって比例付与 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>港晴事業所住所:大阪府大阪市港区港晴2-11-12 勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/大阪港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京橋事業所住所:兵庫県神戸市中央区新港町16-1 「阪神高速道路株式会社」神戸管理部庁舎7F勤務地最寄駅:フラワーロード線/三宮・花時計前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>本社住所:大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル勤務地最寄駅:大阪メトロ四つ橋・中央線/本町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大阪港駅、旧居留地・大丸前駅、本町駅、桜島駅、貿易センター駅、堺筋本町駅、朝潮橋駅、三宮・花時計前駅、西大橋駅
給与
<予定年収>610万円~770万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):302,600円~373,700円その他固定手当/月:12,104円~14,948円<月給>314,704円~388,648円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■その他固定手当:特別都市手当■賞与:年2回※昨年度実績4.55ヶ月■昇給 年1回(7月)■モデル年収 ・30歳/年収610万円:入社後3~4年で年収740万円程度・35歳/年収770万円:入社後3~4年で年収850万円程度※残業代(30h)を支給した場合の年収例となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
仕事
■仕事内容 阪神高速道路に付随する機械設備の保全点検及び維持修繕 【業務詳細】 阪神高速道路に付随する機械設備の維持管理 建物機械設備には空調・換気設備や給排水衛生設備などの「営繕機械設備」及び トンネル防災・換気設備や車両重量計測設備をはじめとした「高速機械設備」の 区分があり、これらすべての機械設備の維持管理を担当 <具体的には> ・建物機械設備の点検・補修・更新・改修作業の施工管理(設計監理) ・設備の補修更新計画の提案や改善の検討提案 ・関係者(協力業者や関係機関等)との協議 ■組織構成 新卒の若手社員からベテランまで幅広い年代が在籍。 社員の定着率が良く、新卒が比較的多いが中途入社の方も活躍されており、 ハンデなどはありません。 ■教育体制 <スキルアップ> 受験料や資格登録料などは、会社が全額負担。 取得時の報奨金、毎月の資格手当など、収入UPに繋がるインセンティブもあります。 定期的にスキルアップ研修や勉強会なども実施(未経験者でも安心できる教育体制) ▽例えば ・技術士(機械部門) ・一級管工事施工管理技士 など ■就業時間 <所定労働時間> ・7時間40分(9:00~17:40もしくは21:00~29:40) ・15時間20分(9:00~29:00) <残業時間> ・月平均30時間程度 ■休日・休暇 変形労働時間制(土日祝は原則休み) 年間休日120日以上 年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(7日付与)、創立記念日休暇(1日)、慶弔休暇等 産休・育休取得実績あり。 年間有給休暇:2日~20日(採用日に応じて付与)※4月採用の場合は入社日から20日付与、それ以後は入社日によって比例付与 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>港晴事業所住所:大阪府大阪市港区港晴2-11-12 勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/大阪港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京橋事業所住所:兵庫県神戸市中央区新港町16-1 「阪神高速道路株式会社」神戸管理部庁舎7F勤務地最寄駅:フラワーロード線/三宮・花時計前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>本社住所:大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル勤務地最寄駅:大阪メトロ四つ橋・中央線/本町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大阪港駅、旧居留地・大丸前駅、本町駅、桜島駅、貿易センター駅、堺筋本町駅、朝潮橋駅、三宮・花時計前駅、西大橋駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):302,600円~373,700円その他固定手当/月:12,104円~14,948円<月給>314,704円~388,648円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■その他固定手当:特別都市手当■賞与:年2回※昨年度実績4.55ヶ月■昇給 年1回(7月)■モデル年収 ・30歳/年収610万円:入社後3~4年で年収740万円程度・35歳/年収770万円:入社後3~4年で年収850万円程度※残業代(30h)を支給した場合の年収例となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
仕事
■業務内容 インフラエンジニアとして、高速道路で運用されているシステム基盤の構築・運用をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下のとおりです。 ・物理及び仮想サーバ基盤(オンプレミス)に関する設計・設定 ・ネットワーク装置に関する設計・設定 ・データベース(DBMS)に関する設計・構築、バックアップ実装、チューニング ・運用管理、障害対応 ■配属部署の特色 <業務面> 情報管理室にはインフラ構築を行うインフラチーム以外に、アプリケーションの開発を行うアプリチーム、システムの維持管理を行うメンテチームの2チームがあります。 最初はインフラチームでインフラ構築をご担当して頂きますが、その後ご自身で構築したインフラを維持管理したいのであれば、メンテチームにて維持管理をご担当いただくことも可能です。また、アプリチームにてアプリ開発を行うことをできます。 そのため、貴方様のやる気と実行力によって、仕事の幅を広げ、スキルアップすることが可能です。 <環境面> ・正社員が18名、派遣が21名の計39名になり、20~30代のエンジニアが多数活躍中です。また、社員18名中13名が中途入社ですので転職後もすぐに職場の雰囲気に馴染んで頂けると思います。 ・勤務地は関西に限定されているため転勤の心配がなく、じっくりと腰を据えて仕事をすることが可能です。 ・勤務時間は9:00~17:40が基本となりますが、前後に2時間、30分単位での時差出勤が可能です。なお、金曜日はノー残業デーとなっておりワークライフバランスを保ちながら業務をすることが可能です。 ・休暇は年休とは別に夏期休暇(7日間)を6月~9月の4ヶ月の間に、自分の好きな時に取得可能(連続取得、分散取得どちらもOK)。お盆の繁忙期を外し、長期の旅行を毎年楽しむ社員も少なくありません (過去3年間の夏休み平均取得率は100%)。 <技術支援面(スキルアップ)> ・新技術習得のためのベンダー研修の参加費用は会社負担。各人が毎年3~4つの研修を受講。 ・国家資格は、取得時に報奨金を支給。また、応用情報及び高度情報処理資格については、奨励金に加え、毎月資格手当を支給。 ・資格登録が必要な資格(情報処理安全確保支援士など)の、登録費用は全額会社負担。また、資格更新研修費用も全額会社負担。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>設備事業部 情報管理室住所:大阪府大阪市港区石田3-1-25 阪神高速道路株式会社 大阪管理局内 勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/朝潮橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
朝潮橋駅、ユニバーサルシティ駅、桜島駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):285,000円~400,000円/月20日間勤務想定<想定月額>285,000円~400,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績4.55ヶ月■昇給 年1回(7月)■モデル年収 ・30歳/年収580万円:入社後3~4年で年収700万円程度・35歳/年収730万円:入社後3~4年で年収810万円程度※部署平均残業時間(20h)に対する残業代を支給した場合の年収例となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
仕事
■業務内容 阪神高速道路で運用されているシステム一式を維持管理していただきます。なお、メンバーとして維持管理の経験を積んでいただいた後、チームリーダをお願いしたいと考えております。具体的には以下の業務をご担当いただきたいと考えております。 ・障害発生時の対応、及び関係各所との調整 ・システムの課題管理、及び課題解決に向けたシステムの改善提案 ・各種システムのセキュリティに関する運用面、技術面の双方からの検討 ・利用者からの技術的問い合わせ対応 ■配属部署の特色 <業務面> 関西の大動脈として、1日平均70万台が利用する阪神高速道路。その重要な社会インフラのシステムを開発・維持管理する仕事は、常にやりがいを感じられます。 また、システムの維持管理を行うメンテナンスチームのほかに、アプリケーション開発を行うアプリチーム、インフラ構築を行うインフラチームがあります。そのため、維持管理の技術を深く突き詰めることも、維持管理以外の業務に挑戦することも可能です。キャリアプランに合わせて、仕事の幅を広げ、スキルアップすることができます。 <環境面> ・正社員が18名、派遣が21名の計39名になり、正社員では20~30代のエンジニアが多数活躍中です。また、社員18名中13名が中途入社ですので転職後もすぐに職場の雰囲気に馴染んで頂けると思います。 ・勤務地は関西に限定されており、転勤の心配がなく、じっくりと腰を据えて仕事をすることが可能です。 ・勤務時間は9:00~17:40が基本となりますが、前後に2時間、30分単位での時差出勤が可能です。なお、金曜日はノー残業デーとなっておりワークライフバランスを保ちながら働くことが可能です。 ・休暇は年休とは別に夏期休暇(7日間)を6月~9月の間に、自分の好きな時に取得可能です(過去3年間の夏休み平均取得率は100%)。 <技術支援面(スキルアップ)> ・新技術習得のためのベンダー研修の参加費用は会社負担。各人が毎年3~4つの研修を受講。 ・国家資格は、取得時に報奨金を支給。また、応用情報及び高度情報処理資格については、奨励金に加え、毎月資格手当を支給。 ・資格登録が必要な資格(情報処理安全確保支援士など)の、登録費用は全額会社負担。また、資格更新研修費用も全額会社負担。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>設備事業部 情報管理室住所:大阪府大阪市港区石田3-1-25 阪神高速道路株式会社 大阪管理局内 勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/朝潮橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
朝潮橋駅、ユニバーサルシティ駅、桜島駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):285,000円~400,000円/月20日間勤務想定<想定月額>285,000円~400,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績4.55ヶ月■昇給 年1回(7月)■モデル年収 ・30歳/年収580万円:入社後3~4年で年収700万円程度・35歳/年収730万円:入社後3~4年で年収810万円程度※部署平均残業時間(20h)に対する残業代を支給した場合の年収例となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
仕事
■具体的な業務内容 システム開発における上流工程から下流工程まで全てに携わって頂けます。 ・高速道路の維持管理の将来像を描き、それに向かって関係各所と調整しながらの要件定義 ・要件定義をもとにしたシステムの基本設計 ・詳細設計、プログラミング、テスト工程においては、プログラマの進捗管理及び技術的サポート ・ユーザ説明、及び教育 ■配属部署の特色 <業務面> 関西の大動脈として、1日平均70万台が利用する“阪神高速道路”。その重要な社会インフラのシステムを開発・維持管理する仕事は、常にやりがいを感じられます。 また情報管理室では、アプリケーション開発を行うアプリチームのほか、システムの維持管理を行うメンテチーム、インフラの構築を行うインフラチームがあります。そのため、アプリケーション開発の技術を深く突き詰めることも、アプリケーション開発以外の業務に挑戦することも可能です。貴方のキャリアプランに合わせて、仕事の幅を広げ、スキルアップすることができます。 <環境面> ・正社員が17名、派遣が19名の計36名になり、20~30代のエンジニアが多数活躍中です。また、社員17名中13名が中途入社ですので転職後もすぐに職場の雰囲気に馴染んで頂けると思います。 ・勤務地は関西に限定されております。そのため転勤の心配がなく、じっくりと腰を据えて仕事をすることが可能です。 ・勤務時間は9:00~17:40が基本となりますが、前後に2時間、30分単位での時差出勤が可能です。なお、金曜日はノー残業デーとなっておりワークライフバランスを保ちながら業務をすることが可能です。 ・休暇は年休とは別に夏期休暇(7日間)を6月~9月の間に、自分の好きな時に取得可能(連続取得、分散取得どちらもOK)。お盆の繁忙期を外し、長期の旅行を毎年楽しむ社員も少なくありません (過去3年間の夏休み平均取得率は100%)。 <技術支援面(スキルアップ)> ・新技術習得のためのベンダー研修の参加費用は会社負担。各人が毎年1~2つの研修を受講。 ・国家資格は、取得時に報奨金を支給。また、高度情報処理資格については、奨励金に加え、毎月資格手当を支給。 ・資格登録が必要な資格(情報処理安全確保支援士など)の、登録費用は全額会社負担。また、資格更新研修費用も全額会社負担。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>設備事業部 情報管理室住所:大阪府大阪市港区石田3-1-25 阪神高速道路株式会社 大阪管理局内 勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/朝潮橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
朝潮橋駅、ユニバーサルシティ駅、桜島駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):285,000円~400,000円<月給>285,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績4.55ヶ月■昇給 年1回(7月)■モデル年収 ・30歳/年収580万円:入社後3~4年で年収700万円程度・35歳/年収730万円:入社後3~4年で年収810万円程度※部署平均残業時間(20h)に対する残業代を支給した場合の年収例となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、2005年(平成17年)10月に阪神高速道路株式会社の100%子会社として、また道路の維持管理に関する専門会社として設立されました。私たちの仕事は、関西都市圏の大動脈である阪神高速を点検から診断、補修まで一括管理体制で実施することです。その維持管理の対象は、橋梁やトンネルなどの土木構造物をはじめとして、道路照明、ETC、ITVカメラなどの電気・通信設備、トンネル防災や換気システムなどの機械設備、パーキングエリアや料金所などの建築設備、そして交通管制システムなどの情報設備と、非常に多岐にわたっています。
出典:doda求人情報
仕事
ご希望・ご経験に応じて、「アプリチーム」「インフラチーム」「メンテナンスチーム」のいずれかに配属となります。 ■アプリチーム 交通量等を蓄積・統計するアプリ、障害情報を監視・解析するアプリ等の開発を行っています。 現在、3年計画で新システムへ移行する開発プロジェクトが始動しており、今ご入社された方には要件定義や基本設計など上流工程から携わることが可能です。 ※これから開発するシステムは、当社の別部署が使うシステムです。今まで以上にユーザーが近い環境で開発ができます。 ■インフラチーム 基幹システムを支えるインフラ構築、仮想化サーバの構築、基幹ネットワークのコンフィグ設定、統合ポータルの構築等をお任せします。外注先や親会社、アプリケーションメーカーなどさまざまな方と調整しながら、仕事を進めていきます。 ※ハードウェアの設定は外注しています。 ■メンテナンスチーム 基幹システムの運用・保守(メーカー構築のシステムも含む)。基幹システムのハード・アプリの障害対応、システムリリース、障害予知等もお任せします。 ※システムの動作確認の大部分は、派遣の方や協力会社に依頼しています。そのためこうした方達の管理業務や、システム・業務運用の改善提案などが主な業務となります。
給与
月給23万円~35万円+各種手当 ※給与は、経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
★転勤はありません ★関東からのUIターン者などが多く活躍しています。 ★大阪メトロ中央線「朝潮橋駅」から徒歩5分 【住所】 大阪市港区石田3-1-25
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