株式会社asken
-
設立
- 2007年
-
-
従業員数
- 75名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社asken
株式会社askenの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
AI食事管理アプリ『あすけん』のコミュニティ施策やイベント企画を担っていただきます
対象
【学歴不問】以下の項目に当てはまり、主体的に業務に取り組んでいただける方
勤務地
【転勤なし/駅チカ徒歩1分♪】東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ42階<交通アクセス>■京王新線「初台駅」徒歩1分└駅直結の「オペラシティ」内のオフィスとなります。※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
最寄り駅
初台駅、参宮橋駅、西新宿五丁目駅
給与
年俸500万円~750万円※12分割して1/12を月々支給。※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
事業
■インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供・国内個人向けサービス…AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営・医療機関向けサービス…病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供・法人向けサービス…企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発
☆ヘルスケアフィットネスカテゴリーで4年連続No1
☆フルフレックス☆土日祝休み☆年休123日☆
累計会員数1,200万人を超えるAI食事管理アプリ『あすけん』。近年では、ユーザーが自らアプリ内の日記機能やSNSで投稿を行ったり、ユーザー同士でコメントして励まし合うなど、アプリ内外で自然と生まれるコミュニケーションも増えてきました。一方、こうしたユーザー同士の前向きな繋がりを、より継続的で心地よいものに育てていくための仕組みや企画については、まだ十分に取り組めていない状況です。「記録して終わり」ではなく、「つながりの中で楽しく続けられるサービス」へ。そうした未来を実現するため、「あすけん」ユーザーの繋がりを広げるためのコミュニティ施策やイベント企画を担う、マーケターを募集!ユーザーの声に耳を傾け、日々の記録の先にある「つながり」「楽しさ」「共感」をつくる仲間をお迎えすることで、『あすけん』を皆さまの生活に寄り添い続けるサービスに育てていきます。===働きやすさにも注力!===◎完全週休2日/土日祝休み◎フルフレックス勤務◎残業月15h以下◎リモートワークや在宅勤務あり◎社内カフェテリア・休憩室完備◎ライフステージに合わせて働きやすい形態を選択できる
仕事
《累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供/健康×食×ITの分野で法務の実務経験を積める/リモート×出社のハイブリッド勤務》 現在、アプリ事業を軸に医療事業や健康経営事業、新規事業の拡大を進め、大手企業との連携も多数実現。事業拡大に伴い、経理処理の増加や法改正対応などの課題が増えているため、経理担当者を増員し、事業成長を支える体制強化を図っています。 ■採用背景: 現在は親会社と連携して業務を進めておりますが、経理マネジャーとして、経理業務の内製化に向けてシステムの導入、リプレイスプロジェクト、内部統制制度の構築に携わっていただく予定です。 ■業務詳細: 予算策定/月次決算/四半期、半期、年次決算/全社共有用月次決算データの作成/予実管理表の更新/着地見込みの管理/新規取引申請対応(コンプライアンスチェック、与信調査、取引可否)/購入稟議の確認/振替伝票のチェック/経理・財務に関する問い合わせ対応等/チームマネジメントなど ■配属先(経営管理部 経理グループ): 経営管理部には管理グループ、法務グループ、広報グループ、情報システムグループの4つのグループがあり、11名が所属しています。 ※経理業務経験者の経営管理部部長が直属の上長となります。 \リモートワークやフレックスなど柔軟な働き方◎/ リモートワークを導入しています。経営管理部では月1回の経営管理部月次定例以外は、所属部署やチームと相談して、各自が自由に日々の働き方を選んでいます。 経理担当の方には、月初数日は出社対応いただき、以降はご自身の予定に合わせて、週2日程度の出社にてご就業いただけます。 \「やってみたい」を応援し、成長をサポートする環境/ 過去には、社員会議であがった案を福利厚生にした事例や、当人のキャリアプランに応じて任せる業務を広げていった事例など、主体的に挑戦・変革していくことが可能です。 ■当社について: 当社の主力サービスであるAI食生活改善アプリ「あすけん」は急成長しており、累計会員数は1,200万人を超え、日本のヘルスケアアプリ市場で4年連続ダウンロード数・売上トップを獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
初台駅、参宮橋駅、西新宿五丁目駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~9,000,000円<月額>583,333円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。■昇給:年1回(7月※規定に基づく)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。■事業詳細:・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発■社風・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。■大切にしていること・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。
仕事
《累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供/リモート×出社のハイブリッド勤務》 =求人のポイント= ◆急成長中のヘルステック企業をバックオフィスから支える ◆少人数でも責任と裁量が大きい、自律的な環境 ◆フレックス・リモート、自己成長支援制度など働きやすい環境 アプリ事業を基盤に医療事業や健康経営事業、新規事業も拡大し、組織も急速に成長し、経営・業務基盤の強化が必要とされています。総務部門は会社運営の要として経営に近い立場で多岐にわたる業務を担い、戦略的かつ柔軟な対応が求められるため、総務部門のマネージャーを増員し、組織と事業の成長を支える体制を強化します。 ■業務詳細: 経営会議および取締役会事務局運営/株主総会等の企画、準備、運営/規則・規程管理/登記関連事務/オフィスファシリティ、固定資産の管理/BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営/総務業務全般(問い合わせ対応、ファシリティ管理、各種申請対応など)/社内イベント運営業務(全社キックオフ、朝会など)/防火防災管理、安全衛生管理、オフィス環境維持管理など/チームメンバーマネジメント ※上記以外にも新しいチャレンジを積極的に実施いただく想定です ■組織構成/期待するミッション: 現在は11名が在籍する経営管理部(採用・法務など)のメンバーが協力しながら総務業務を担っております。在籍しているメンバー1名と今回入社して頂く方1名で、総務業務整備からご担当頂く予定です。 \リモートワークやフレックスなど柔軟な働き方◎/ 経営管理部では月1回の経営管理部定例ミーティング以外は、所属グループと相談して、各自が自由に日々の働き方を選んでいます。ご家庭と両立して働いているママパパ社員も多く在籍しております。 \「やってみたい」を応援し、成長をサポートする環境/ 過去には、社員会議であがった案を福利厚生にした事例や、当人のキャリアプランに応じて任せる業務を広げていった事例など、主体的に挑戦・変革していくことが可能です。 ■当社について: 当社の主力サービスであるAI食事管理アプリ「あすけん」は急成長し、累計会員数1,200万人超、日本のヘルスケアアプリ市場で4年連続ダウンロード数・売上トップのリーディングカンパニーです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
初台駅、参宮橋駅、西新宿五丁目駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~9,000,000円<月額>583,333円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。■昇給:年1回(7月※規定に基づく)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。■事業詳細:・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発■社風・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。■大切にしていること・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。
仕事
◇◆累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供/健康×食×ITの分野で法務の実務経験を積める/リモート×出社のハイブリッド勤務◆◇ ■業務概要: 法務グループマネージャーの指示のもと、必要に応じて外部弁護士、親会社(グリーンハウス)の法務部門と連携して業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・各種契約書の作成/審査/管理 ・法務相談対応 ・知的財産権の登録/管理 ・広告審査 ・法改正への対応 ・社内規程/規約/ポリシー等の改定 ・契約管理及び契約管理フローの運用/改善 ・従業員向け研修など、社内に向けた教育機会の提供 ■魅力: ◎健康×食×ITという分野で、新しいビジネスやサービスに関わりながら企業法務の実務経験を積んでいただくことが可能です。 ◎取引先やお客様も大変幅広く、事業や社員が増えていく中で、自ら課題を見つけ工夫しながら、業務に取り組むことができるポジションです。 ◎当社は新しい取り組みやアイデアを形にすることを応援していく風土があるため、課題を見つけ改善するなど、チャレンジできる環境です。 ■働き方: ・リモートワークを導入しています。経営管理部では月1回の経営管理部定例ミーティング以外は、所属グループと相談して、各自が自由に日々の働き方を選んでいます。 ・家庭と両立して働いているママパパ社員も多く在籍し、フレックス制(コアレス)を導入しており、自身の裁量で業務スケジュールをコントロールしやすい環境です。 ・社内ではオンラインミーティングやチャットツールを使用し、リモートでも気軽に、密にコミュニケーションを取れる風土です。 ■配属先情報: <経営管理部 法務グループ> ・経営管理部法務グループマネージャーが直属の上長となります。 ・経営管理部には管理グループ、法務グループ、広報グループ、情報システムグループの4つのグループがあり、11名が所属しています。 ■社内の雰囲気: 社員は70人程度。事業が急拡大中のため、ベンチャー企業的な活気や風通しの良さがある組織です。 平均年齢は37歳前後、ほとんどが中途入社の社員で構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
初台駅、参宮橋駅、西新宿五丁目駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,000,000円~7,500,000円<月額>416,666円~625,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。■昇給:年1回(7月※規定に基づく)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。■事業詳細:・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発■社風・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。■大切にしていること・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。
仕事
◇◆ファンコミュニティ・イベントの専任ポジション/リモート×出社のハイブリッド勤務/累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供◆◇ ■業務概要: 『あすけん』のユーザーとの接点を最大限に活かし、サービスへの愛着やロイヤリティを高めていくためのコミュニティ施策やイベント企画を担っていただきます。 アンバサダープログラムの立ち上げにあたり、ゼロから企画・運用設計に携わっていただきます。 ■業務詳細: ◇コミュニティ機能の改善/仕組み化 ・アプリ内の日記機能の機能改善 ・アプリ内の日記機能/SNS(XやInstagram等)でのUGC活性化 ・日記投稿やUGCを活用した新たなマーケティング施策の企画/実行 ◇アンバサダープログラムの立ち上げ/運営 ・アンバサダープログラムの企画/運用設計/スケジュール立案/実行 ・アンバサダーの募集、選出 ・アンバサダーとの定期的なやりとりを通したリレーション構築 ・活動報告やアンバサダー向けのコンテンツ作成 ・運営事務局としての社内外対応窓口業務 ◇イベント企画/運営 ・ユーザー向けオンライン/オフラインイベントの企画/実行 ※ユーザー参加型座談会、タイアップイベント等 ◇その他 ・関連部門(広告事業、開発チーム、広報等)と連携した施策設計/推進 ■ミッション: ・ユーザーの声に耳を傾けながら、『あすけん』ならではのユーザー体験を創出し、「ファンの輪」を広げていくことがミッションです。 ・ユーザーコミュニティ運営やイベント企画は、ユーザーが当社のミッション「ひとびとの明日を、今日より健康にする」を体現し、ブランドとの継続的なつながりを創出する重要な役割を担います。 ■魅力: ◎日本のヘルスケアサービスとしてトップクラスのサービスである『あすけん』のさらなる成長に貢献し、人々の人生の基盤となる「食生活」に深く貢献することができます。 ◎自分自身にとっても身近な「食生活」をより健康に、より楽しくするためのお手伝いを企画を通して提案する仕事ですので、自分自身の健康や食生活を見つめ直す機会に溢れています。全ての業務に対して自分事として臨めるため、オーナーシップややりがいを強く感じながら仕事を進めることができる点も魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
初台駅、参宮橋駅、西新宿五丁目駅
給与
<予定年収>500万円~720万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,000,000円~7,200,000円<月額>416,666円~600,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。■昇給:年1回(7月※規定に基づく)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。■事業詳細:・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発■社風・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。■大切にしていること・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。
仕事
【国内最大級のAI食事管理アプリ「あすけん」の提供企業/1,200万人が利用するサービスのプロダクト開発/土日祝休み//リモートワーク有】 ■業務内容: プロダクトマネージャーとして、累計会員数1,200万人超を誇る国内最大級のAI食事管理アプリ「あすけん」の企画、開発、運用全体を牽引していただきます。 ■具体的な業務内容: ・ユーザー課題や事業課題に基づいたプロダクト戦略の策定とロードマップ管理 ・CPOと連携し、プロダクトビジョンの具体化、実行方針の整合 ・新機能やUX改善の企画立案、KPI設計、要件定義、仕様策定 ・開発チームやステークホルダーとの連携による開発推進(現在はスクラムでの開発実施) ・既存機能のデータ分析・ユーザーインタビュー等に基づくグロース施策の企画、実行 ・Google BigQueryなどを活用したデータドリブンな意思決定、効果検証 ・施策の優先順位づけやリソース配分においてCPOと合意形成 ・プロダクト開発に関わる意思決定プロセスの高度化や型化 ■当ポジションの魅力: ・「ひとびとの明日を今日より健康にする」というミッションのもと、ユーザーの行動変容や健康状態の改善に直結するプロダクト開発を通じて、社会的インパクトのある仕事ができます。 ・国内最大級のAI食事管理アプリという大規模プロダクトの中核に携わり、戦略策定から機能開発、グロースまで一貫してリードできます。単なる仕様決定にとどまらず、プロダクトの意思決定に責任を持つ経験を積むことができます。 ・1,200万人以上のユーザー基盤と膨大な食事・行動データを活用しながら、AI技術やデータ分析を活かしたプロダクト改善を推進できます。 ■配属先について: ・22名(社員14名、業務委託8名/平均年齢35.9歳)で構成されています。 ・プロダクト開発は、スクラムをベースにしたプロダクトチームを中心に、インフラチーム、バックエンドのリアーキテクチャ専任チームを含む体制で推進しています。 ・PdMやエンジニア、デザイナー、マーケター、栄養士など、専門性の異なるメンバーがグループを超えて連携しながら、ユーザー価値の最大化を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
初台駅、参宮橋駅、西新宿五丁目駅
給与
<予定年収>750万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,500,000円~10,000,000円<月額>625,000円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。■昇給:年1回(7月)※規定に基づく■評価制度:上期下期それぞれに目標を設定し、期末に振り返り評価を実施します。エンジニアとその他の職種とは評価軸やコンピテンシー項目等が異なるため、エンジニアの実績・キャリアに合った評価制度を運用しています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。■事業詳細:・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発■社風・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。■大切にしていること・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。
出典:doda求人情報
仕事
累計会員1.100万人超!急成長を続けるAI食事管理アプリ『あすけん』。業績好調の今、新たな分野の開拓に向け、さらなるブランド力向上、事業拡大に向けたサービス広報・コーポレート広報をお任せいたします! < 業務内容 > ーーーーーーーー ■メディア、業界誌、ビジネス誌などの掲載に向けた対応(原稿確認、進行管理等) ■ 各プロダクトの広報・PR支援 ■ メディアへの企画提案などのメディアリレーションズ ■ プレスリリースの企画、社内外の調整、執筆、配信 ■ 各種問い合わせ、取材対応 ■ イベントの企画、運営 ※Slackで活発にコミュニケーションを取っています! < 私たちについて > ーーーーーーーーーーーー 栄養学をはじめとする食の健康とさまざまな健康に関する知識と知見を兼ね備えたプロフェッショナル集団のもと、ユーザーファーストでサービスを開発・提供していることが最大の強みです。ユーザーの皆さまの明日が今日より健康になるよう社員一丸で取り組んでいます! 現在は、さらなる進化を遂げるため、食事管理の価値やビジネスを広め、次ステージに向けた法人事業や医療事業などへの新分野への進出も加速しています! < 一日の流れ > ーーーーーーーーー ▼10:00出社 ▼10:00~12:30 プレスリリース作成 ▼12:30~13:30 他部署のメンバーとランチ ▼13:30~16:00 取材対応 ▼16:00~17:00 社内打ち合わせ(広報定例) ▼17:00~19:00 メディア掲載文言の確認 ▼19:00 退社 < 入社後の流れ > ーーーーーーーーーー 入社後3カ月間は、先輩社員の補助を受けながら、実務を通して業務の流れをキャッチアップしていただきます。その後、業務分担を行い、より主体的に業務を行っていただきます。定期的な1on1や定例などを設け、継続的なコミュニケーションやサポート体制があるため、相談しやすい環境です。
給与
年俸360万円~460万円※12分割して1/12を月々支給。 ※ご経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【転勤なし/駅チカ徒歩1分♪】 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ42階 京王新線「初台駅」徒歩1分。 駅直結の「オペラシティ」内のオフィスとなります。 ※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
仕事
【具体的には…】 ・クライアントおよび代理店へのプロモーション企画、提案 ・受注案件の進行管理、制作ディレクションのフォロー、効率化 ・効果測定、分析及びレポーティング ・売上を中心とした各KPIの管理 ・他部門との調整(新商品開発、システム開発など) ・広告メニューの改善や新規企画検討 【扱う商材】 ・食事管理アプリ「あすけん」内に表示するタイアップ広告を中心に、約10種類ほどの広告商材を、クライアントのニーズやPRしたいターゲットに合わせご提案していきます。ユーザーの食事バランスを補う商品の広告を表示させる「アドバイス広告」や期間限定でクライアントの優れた商品を召し上がっていただき、抽選で素敵な商品が当たるキャンペーン・イベント系の広告など、あすけんならではのアプリユーザーにも喜ばれるプロモーションを、企画提案をしていただきます。 ・あすけんの広告の特徴として、ユーザーが食べた(飲んだ)かまでを数値として計ることができ、効果として有益な情報を広告主様へ提供することが可能です。また、Instagram、TwitterやFacebookなどのSNS連携はもちろん、アプリ内ソーシャルコミュニケーション機能「みんなの日記」等も活用し、ユーザーの声も共に発信、クライアント様から好評をいただいています。 【仕事のやりがい】 ・事業が急成長中のため、組織の成長とともに自分自身も成長できる環境です。 ・自分で決めて自分で動く、裁量が多い仕事ができます。 ・クライアントとともに、食を通した健康を促進する事業に関わることで、社会貢献できます。 【メッセージ】 クライアントの課題やニーズに合わせて企画を行うことで計画力や実行力を磨くことができ、様々な企業と関わることで業界の知識を深め、営業スキルも高められるポジションです。また、将来的にはプレイングマネージャーとして、チーム戦略、戦術の検討・策定までお任せしたいと考えています。 急成長中のアプリ×企業のプロモーションを仕事にしてみませんか。
給与
月給:35万円~37万円(固定残業代含む) ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず19.5~24.5時間相当分、月額4.5~5万円を支給。固定残業時間を超過した場合は追加で支給します。 ※固定残業時間は基本給の金額によって異なります。
勤務地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー42F
仕事
【具体的には…】 ・クライアントおよび代理店へのプロモーション企画、提案 ・受注案件の進行管理、制作ディレクションのフォロー、効率化 ・効果測定、分析及びレポーティング ・売上を中心とした各KPIの管理 ・他部門との調整(新商品開発、システム開発など) ・広告メニューの改善や新規企画検討 【扱う商材】 ・食事管理アプリ「あすけん」内に表示するタイアップ広告を中心に、約10種類ほどの広告商材を、クライアントのニーズやPRしたいターゲットに合わせご提案していきます。ユーザーの食事バランスを補う商品の広告を表示させる「アドバイス広告」や期間限定でクライアントの優れた商品を召し上がっていただき、抽選で素敵な商品が当たるキャンペーン・イベント系の広告など、あすけんならではのアプリユーザーにも喜ばれるプロモーションを、企画提案をしていただきます。 ・あすけんの広告の特徴として、ユーザーが食べた(飲んだ)かまでを数値として計ることができ、効果として有益な情報を広告主様へ提供することが可能です。また、Instagram、TwitterやFacebookなどのSNS連携はもちろん、アプリ内ソーシャルコミュニケーション機能「みんなの日記」等も活用し、ユーザーの声も共に発信、クライアント様から好評をいただいています。 【仕事のやりがい】 ・事業が急成長中のため、組織の成長とともに自分自身も成長できる環境です。 ・自分で決めて自分で動く、裁量が多い仕事ができます。 ・クライアントとともに、食を通した健康を促進する事業に関わることで、社会貢献できます。 【メッセージ】 クライアントの課題やニーズに合わせて企画を行うことで計画力や実行力を磨くことができ、様々な企業と関わることで業界の知識を深め、営業スキルも高められるポジションです。また、将来的にはプレイングマネージャーとして、チーム戦略、戦術の検討・策定までお任せしたいと考えています。 急成長中のアプリ×企業のプロモーションを仕事にしてみませんか。
給与
月給:35万円~37万円(固定残業代含む) ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず19.5~24.5時間相当分、月額4.5~5万円を支給。固定残業時間を超過した場合は追加で支給します。 ※固定残業時間は基本給の金額によって異なります。
勤務地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー42F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。