株式会社アースホールディングス
の求人・中途採用情報
株式会社アースホールディングスの過去求人情報一覧
株式会社アースホールディングスで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
★「HAIR & MAKE EARTH」を全国に250店舗、展開する日本最大級のヘアサロンである当社。
各店舗の売上げデータをチェックしながら、商品の適切な在庫量を管理する業務は、
当社の経営に直結する重要な仕事です。この大切なポジションをあなたにお任せします。
【仕事は丁寧に教えるので安心!】
■仕事に取り組むにあたって、必要な資格はありません。
在庫管理や製造業での経験がなくても大丈夫です。
入社後は、カラーやトリートメントといった商品の種類・内容を覚えるところからスタート。
その後は、先輩と一緒に業務を行うことで、少しずつ仕事の流れを把握していってください。
■一人で業務を担当するようになっても、最初は在庫データのチェックや
請求データの入力といったサポート的な業務からお任せします。
1~2ヵ月ほどを目安に、下記のような仕事を一人でこなせるまでステップアップを目指していただきます。
■電話やメールでやり取りする内勤業務が中心です。
■日常的にコミュニケーションをとるのは、FC店舗のフランチャイズオーナーが中心。
経営者を相手にする仕事のため、基本的なビジネスマナーが求められます。
【具体的な仕事内容】
(1)在庫管理業務
各店舗から寄せられる商品の注文対応~発送の手配を受け持ちつつ、
過剰な在庫を抱えてコスト増大につながることのないように、
あるいは逆に欠品によって販売機会を逃さないように、
売上げデータを管理しながら、適切な増産タイミングの見極め→
工場への生産の手配までをコントロールしていく仕事です。
(2)商品の受発注管理業務
製造を手配した商品が、納期通りに納品されるか、
生産状況や物流状況を管理するオペレーション業務をお任せします。
(3)商品企画・開発業務
在庫管理業務を通じて把握した売れ行きのトレンドや、自分ならではのアイデアを活かして、
新しい商品の企画・開発にも将来的にはチャレンジしていただくことを期待しています。
-
給与
-
月給25万円~35万円+賞与年2回
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
【年収例】
年収350万円/28歳
-
勤務地
-
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル7F
※転勤はありません。
★本社オフィスは、ブランドショップが立ち並ぶ青山通り(246号線)沿いで青山学院大学に隣接。
スタイリッシュな雰囲気の中、仕事に取り組めます。
【交通アクセス】
東京メトロ「表参道駅」B1出口より徒歩5分
各線「渋谷駅」より徒歩5分
-
仕事
-
★あなたのスキル・希望に応じて経理スタッフ・管理者のいずれかをお任せします★
【具体的な仕事内容】
◎伝票仕訳・起票
◎出納業務
◎売掛金・買掛金管理
◎入出金の管理
◎会計システムへの入力業務
◎月次/年次決算処理
◎顧問税理士対応 など
管理者は上記のほか、下記を担当。
◎業務設計
◎スケジュール管理
◎オーナー対応
◎メンバーマネジメント など
=========
【全業務を一貫担当するスタイル】
当社の経理部は、本社の経理に取り組むとともに、店舗の経理処理もサポートしていきます。その際に、一貫して担当することになるので、特定業務のみのルーティーンになることはありません。経営の流れを学びつつ、幅広いスキルを身につけられます。
【美容室の現場研修もあります】
入社後の研修期間、および本配属後も月に1回ほど店舗での研修を実施しています。普段書面上でしか見えない経営の現場も、実際に行くことでよりリアルに感じられるでしょう。そこで得た知識や経験を、経理業務に活かしていただければと思います。
-
給与
-
【経理スタッフ】
月給:25万円以上
【経理管理者】
月給:50万円以上
※上記給与は経験・能力等を考慮のうえ、規定に則り決定。
-
勤務地
-
【青山オフィス】
東京都渋谷区渋谷2丁目1-1 青山ファーストビル7F
【アクセス】
各線渋谷駅・表参道駅から徒歩5分
※転勤はありません
-
仕事
-
【具体的には・・・】
<労務チーム>
◆1. 給与計算の工程管理
給与計算業務ならびに、一連の工程のマネジメントをお任せします。
給与計算業務フロー改善、給与改定、年末調整の業務など、
幅広く関わることができます。
◆2. 勤怠管理
人事情報を確認しながら、タイムカードチェックを行う業務です。
◆3. 住民税の特別徴収や年末調整
給与や税務に関連する年間の流れやイベントを把握しながら、
業務を進めることが重要になります。
<採用チーム>
◆1. 応募・求人対応
毎日、全国からの求人応募がありますので、
チーム内で協力しながら素早い対応を心掛けています。
◆2. 入社手続き
毎月100名近くの入社があるため、
入社手続きや書類の回収、また求人票の作成、全国の学校対応など、
業務内容は多岐にわたります。
============
■ 仕事のポイント ■
============
<1> コミュニケーションを重視
全国にまたがる店舗の正社員やパート社員など、
多くのスタッフとのコミュニケーションを大切にしながら、業務を進めています。
<2> FC制に合わせた多様な対応
当社はFC(フランチャイズ)制を導入しており、
これまでのれん分けしたサロンが約100社あります。
また異動や転籍などによって多様なポジションのスタッフが存在するため、
社会保険制度などでも細やかな対応を行っています。
<3> キャリアチェンジが可能
今後、給与計算関連の業務フローが確立すれば、
将来的には社会保険手続きや給与設計、さらには採用業務(新卒・中途)など、
一人ひとりの適性に合わせた幅広いキャリアパスをご用意します。
キャリアチェンジが可能なので、自身のスキルをさらに高めることができるでしょう。
-
給与
-
月給25万円~
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル7F
※転勤なし
【アクセス】
東京メトロ「表参道駅」B1出口より徒歩5分
各線「渋谷駅」より徒歩5分
-
仕事
-
▽伝票仕訳・起票
▽出納業務
▽売掛金・買掛金管理
▽入出金管理
▽会計システムへの入力
▽月次・年次決算処理
▽顧問税理士対応
▽通帳記帳 など
<入社後の流れとキャリア>
入社後は、OJT形式で経理についてしっかりお教えします。
最初はスタッフからのキャリアですが、実績によりサブリーダーや責任者へのキャリアアップも可能です!あなたのスキルや実績を評価する環境も整っているので、着実に成長し、より上のステージを目指していただけます。
-
給与
-
月給30万円以上+諸手当+賞与年2回
※見込み残業代36時間分/6万円以上を含む。超過分は別途支給します。
※年齢やご経験、スキルを最大限に考慮のうえ、優遇いたします。
※諸条件の詳細については、選考時にご相談ください。
-
勤務地
-
<本社>
東京都渋谷区渋谷2丁目1-1 青山ファーストビル7F
◎渋谷駅、表参道駅から徒歩8分
◎転勤なし
◎オフィス内全面禁煙
-
仕事
-
▽新卒就職フェア、会社説明会の参加・運営
▽SNSなどの運用や問合せ対応
▽インターンシップ手配・店舗見学の同行
▽中途求人媒体での運用・応募対応
▽採用業務(新卒/中途採用時の選考管理)
▽一連の入社手続き業務
入社後は、OJTをメインに業務をお教えしていきます。
-
給与
-
月給25万円以上+諸手当+賞与年2回
※見込み残業代34時間分/5万円以上を含む。超過分は別途支給します。
※年齢やご経験、スキルを最大限に考慮のうえ、優遇いたします。
※諸条件の詳細については、選考時にご相談ください。
-
勤務地
-
<本社>
東京都渋谷区渋谷2丁目1-1 青山ファーストビル7F
◎渋谷駅、表参道駅から徒歩8分
◎転勤なし
◎オフィス内全面禁煙
-
仕事
-
デザイナーズヘアサロン『Hair&Make EARTH』にて
スタッフの接客やサロン状況を見ながらサービスクオリティー向上のための指導や、
販売促進につながる企画・立案などを行い、複合的に店舗運営に携わっていきます。
-------------------
具体的には
-------------------
(1) マーケティング:ハンティング業務・集客媒体の選定・近隣店舗営業
(2) 店舗管理:売上管理、販促企画、CS業務など
(3) 教育指導:OJTによる店長・スタッフの実地指導・教育(接客、販売)
(4)人事業務:面接のサポート業務など
-------------------
入社後は
-------------------
主に関東圏にある110店舗のうち、数店舗をあなたにお任せします。
まずは現場を知るために、1店舗で実務研修を行います。
この期間で美容室の1日の流れや、
サービス内容などの基本的な部分を覚えていきます。
その後、SVとして1店舗を徹底的に担当し、業務に慣れたら複数の店舗をお任せします。
現在、新店舗を年間10店舗程度オープンしていく予定。
SVの方には新規店舗の立ち上げにぜひ携わっていただきたいと考えています。
その際は1週間~2週間程度の出張が発生します。
-------------------
配属について
-------------------
配属は営業部となりますので、直属の上司は営業本部長となります。
SVは現在4名。全員が中途入社です。
入社年月や年齢に関係なく、公平に業務を任せられる非常にフラットな環境です。
-
給与
-
月給25万~35万円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
-
勤務地
-
以下エリア内を担当していただきます。
-
仕事
-
-------------------
具体的には
-------------------
■給与計算(使用ソフト:勘定奉公) ※約3000名分の給与計算を分業で担当します
■採用管理
■昇給申請管理
■交通費管理
■有給管理
■社会保険・雇用保険の管理
※まずは人事部全体の業務を把握してから、適性をみて担当業務をお任せします。
-
給与
-
月給25万~35万円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
-
勤務地
-
上野オフィス/東京都台東区上野2-12-18 池之端ヒロハイツ2F
※転勤はありません
-
仕事
-
資金調達・運用における銀行折衝などの財務業務
-------------------
具体的には
-------------------
■金融機関折衝などの契約書類の整理・管理
■取引銀行一覧表や資金繰り表の作成管理
-
給与
-
月給28万~34万円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
-
勤務地
-
上野オフィス/東京都台東区上野2-12-18 池之端ヒロハイツ2F
※転勤はありません
-
仕事
-
-------------------
具体的には
-------------------
■給与計算(スタッフ3000名分、使用ソフト:勘定奉公)
■人事管理
■採用管理
■昇給申請管理
■交通費管理
■有給管理
■社会保険・雇用保険の管理
※まずは人事部全体の業務を把握してから、適性をみて担当業務をお任せします。
-
給与
-
月給25万~35万円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
-
勤務地
-
東京都台東区上野2-12-18