株式会社シフラ
-
- 設立
- 1996年
-
- 従業員数
- 56名
-
- 平均年齢
- 35.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社シフラ
株式会社シフラの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
■業務概要 海外駐在員(中国・成都)として、海外にて企業の商品開発のブランディング支援をお任せいたします。入社後は、担当上司の元、業界知識・業務スキルを習得し、6か月~1年後(習熟度合いによる)に成都市への赴任を予定しています。 ■業務詳細 市場調査(競合店/競合商品リサーチ等)/ブランド企画支援、等。 ※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■期待すること ・業務に慣れてきたら現地クライアント(成都イトーヨーカ堂メイン)と社内の橋渡しを行うような調整役としてご活躍いただきます。また、ゆくゆくは現地と日本を繋ぐ経営管理的な役割を担うことを期待します。 ・現地メンバーは日本語も堪能なため、通訳可能です。また現地クライアントも日本から出向され方が多いため、初めから中国語を話せる必要はございません。 ■現地の組織構成 シフラ赴任者の日本人2名と現地メンバー10名(それぞれ生鮮食品、加工食品などの部門に分かれています)の計12名で構成されております。 ■キャリアパス 同社では農業生産から商品化・販売支援までの流れを支援しているため、成長できるフィールドが豊富です。 社歴に関わらず社員一人一人の裁量が大きく、新ブランドの立ち上げも計画しております。ゆくゆくは新プロジェクトに中核人材として参画できるチャンスもございます。 ■「顔が見える食品。」について ・約20年前に農産物における残留農薬の問題が日本全体を騒がし、食に対する不安や危機が叫ばれました。「顔が見える食品。」はそんな社会課題を解決し、安全な食べ物として安心感を持って食べて欲しい、そんな想いで世に送り出されました。 ・安心感を持って食べてもらうために安全基準を策定するだけでなく、生産~流通まで基準に基づいた運用がされているかどうか確認し、その結果をシステムで集約管理、ウェブで情報公開しています。 ■「看得見的放心」について ・「顔が見える食品。」シリーズの中国版として、伊藤洋華堂の店舗で販売しています。 ・日本産の商品を輸出するのではなく、現地生産の商品に対して厳しい検査体制を構築することで、「放心=安心」な商品展開を拡大。 ・日本のブランドノウハウで培ったことを元に、現地での社会的な品質管理水準の向上に貢献しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>成都希福来科技有限公司住所:四川省成都市武侯区二二路西一段100号17楼20号(中国) 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル5F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
門前仲町駅、越中島駅、木場駅(東京都)
給与
<予定年収>402万円~600万円<賃金形態>年俸制年俸を12分割し毎月支給<賃金内訳>年額(基本給):3,015,000円固定残業手当/月:83,750円(固定残業時間43時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>335,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご年齢・ご経験・スキルにより年収は変動致します。■期末一時金:会社業績・個人評価により6月に一時金が支給される場合があります(直近は毎年支給あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業詳細(1)リテールサポートビジネス(2)フラワービジネス「ハナスタ」
仕事
~農業・食に興味のある方/「顔が見える食品。」のブランディングを通じたクライアント支援/商品企画の上流から店頭販促の下流まで、幅広い食品マーケティング業務をお任せ~ ■業務概要: 同社は食・農のブランディング支援を手掛けるベンチャー企業であり、大手小売流通企業(イトーヨーカ堂様)の「顔が見える食品。」をプロデュースしています。今回「野菜・果物」の分野にて、ブランディングを通じたクライアント支援をお任せします。【変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります】 ■業務詳細: ・クライアント対応: イトーヨーカ堂等の商品開発部門MDに対して、企画提案を行います。 (例)市場リサーチの結果に基づく新商品企画・ブランド企画支援、パッケージデザイン企画、販促支援、発売までの工程管理 ・契約農家、メーカー対応: 生産者及びメーカー折衝、新規商品の開発~出荷までの工程管理(生産計画の確認、工場視察など) 変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■やりがい: ・国内最大級の総合大手スーパーが取り扱うブランドの企画支援業務に携わることができます。品質にこだわりを持った農家を発掘したり、新商品のコンセプトを企画したり、最適な販売戦略を考えたり、幅広い業務に携われます。ご自身がプロデュースした商品がお客様に手に取ってもらえるやりがいもあります。 ・高収益な既存事業を基盤に、新しい時代や事業拡大に向けたタスクフォースも立ち上げています。経験、能力に応じて参画いただくチャンスがあります。 ■「顔が見える食品。」について ・食の安全が守られ消費者に安心を伝えていくことをブランドの価値としています。約20年前に農産物における残留農薬の問題が日本全体を騒がし、食に対する不安や危機が叫ばれました。 ・「顔が見える食品。」はそんな社会課題を解決し、安全な食べ物として安心感を持って食べて欲しい、そんな想いで世に送り出されました。 安心感を持って食べてもらうために安全基準を策定するだけでなく、生産~流通まで基準に基づいた運用がされているかどうか確認し、その結果をシステムで集約管理、ウェブで情報公開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル5F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
門前仲町駅、越中島駅、木場駅(東京都)
給与
<予定年収>402万円~504万円<賃金形態>年俸制年俸を12分割し毎月支給<賃金内訳>年額(基本給):3,015,000円固定残業手当/月:83,750円(固定残業時間43時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>335,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご年齢・ご経験・スキルにより年収は変動致します。■一時金:会社業績・個人評価により6月に一時金が支給される場合があります(直近は毎年支給あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業詳細(1)リテールサポートビジネス(2)フラワービジネス「ハナスタ」
仕事
~日本最大級のネット花市場「ハナスタ」運営/大手企業との取引多数の花卉・農産物・食品事業ベンチャー~ ネット花市場「ハナスタ」の登録会員様(小売店様など)に向けた、営業・リサーチ/施策立案・実行等をお任せします。 ■「ハナスタ」について 花屋では毎朝市場から花を仕入れる業務からスタートします。本来であれば実際に市場へ足を運ぶ必要がありますが、「ハナスタ」は首都圏にある花市場のうち6市場との取引をしているオンラインプラットフォームで、サイト上で価格や品質を見比べていただくことができます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自社サービスであるネット花市場「ハナスタ」の営業職として、既存顧客に向けサイト活用強化のフォローアップをお任せ致します。ヒアリングをした顧客の課題に併せて、ハナスタを活用しながら顧客の業績向上に向けて提案を行っていただきます。 ■業務詳細 ・登録会員の実態把握と稼働率向上を目的としたフォロー ・市況予測や購買など各種情報の分析と配信コンテンツ検討 ・会員向けセミナーなどイベントの開催 ※オンライン施策の運用業務は別のスタッフがおります。 ※既存顧客の深耕、また利用頻度の低いお客様向けの稼働率向上がメインミッションとなります。 ■営業スタイル ・個人ノルマはなく、チームで協力して顧客への価値提供をいただきます。ECから抽出されるデータをもとに顧客へのフォローを実施。課題に併せて業績向上への提案を行います。 ・担当エリアは関東圏となりますので泊りでの出張はありません。メンバーが増えてきたらその中でもエリアを分けてお任せしていく予定です。 ■キャリアパス 最初は主に会員様への営業アプローチがメインですが、市場などお取引先様との接点を持ち、事業拡大に向けての企画推進を行っていただきます。将来的には、データ分析に加え、実際のお客様との接点を生かしニーズを拾い上げるからこそできる事業企画立案もいただくことも期待いたします。 ■配属先情報 ・花グループは責任者(40代)、リーダー(40代)とメンバー4名(30~40代男女)で構成されています。 ・個人の裁量があり、創意工夫に取り組める環境です。個人の成長や意見を尊重する姿勢を大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル5F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:【変更の範囲:本社または関連会社】
最寄り駅
門前仲町駅、越中島駅、木場駅(東京都)
給与
<予定年収>381万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,857,500円固定残業手当/月:79,375円(固定残業時間43時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>317,500円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業詳細(1)リテールサポートビジネス(2)フラワービジネス「ハナスタ」
出典:doda求人情報
仕事
今回募集するソリューショングループでは、以下、両方の業務を担当しています。 (得意な分野からお任せします。) (1)社内SE (2)自社サービスエンジニア ※現在の業務割合としては、概ね3:7となっております。 当社は、社内インフラ整備からシステム開発まですべて内製化しているため、 システム部分だけではなく、OS、DB、サーバ、ネットワーク、Webデザイン等にも精通し、 サーバサイド、クライアントサイド、フロントエンドの あらゆる要素について包括的に専門性を深めていくことが可能です。 イチからWebサービスを立ち上げ、運用・改善までを総合的に手がけられる醍醐味があります。 【具体的な業務例】 (1)社内SE ■社内インフラ基盤の構築、保守、運用 ■社内のネットワーク環境の整備 ■社内のPCトラブルに関する対応 …など (2)自社サービスエンジニア ■自社Webサイト(ハナスタなど)の、 パフォーマンス向上・機能改善・運用・保守・フロント開発 ■販売管理、営業支援など社内システムの企画・開発・運用・改善 ■データメンテナンス …など ※日々の業務は既存サイトの運用・改善がメイン。 新規プロジェクトは年に数件ほどとなります。 【自社サービス開発環境】 ■使用言語:Java/PHP/VB.net/C# 等 ■DB:PostgreSQL ※上記の経験をお持ちでない方もご応募いただけます。 【開発期間】 開発期間は1~3カ月と短期間のものから、半年程度までさまざま。 将来的には、営業担当と一緒に企画段階から、 プロジェクトに携わることも可能です。
給与
<前職給与を保証します> 【年俸制】 400万円以上+決算賞与+各種手当 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記年俸額の12分の1を月々支給いたします。
勤務地
本社/東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル ★自社サービスは100%社内開発です。私服勤務OK! ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません。 【交通アクセス】 東京メトロ東西線「門前仲町駅」1番出口より徒歩1分 都営地下鉄大江戸線「門前仲町駅」5番出口より徒歩5分
仕事
★「ハナスタ」のさらなる拡大や、 新しいサービスの企画・開発・実行に アグレッシブにチャレンジしていただきます。 【「ハナスタ」とは?】 ■首都圏6ヵ所の生花市場、および菊の生産日本一を 誇る農協をはじめとする産直事業者をネットワークして、 会員であるフラワーショップやブライダル業者、葬儀社、 フラワーアレンジメント教室などが生花を仕入れるために 利用するBtoBプラットフォームです。 【営業の主なミッション】 ■花き卸売市場と小売業者(会員)の皆様、双方のニーズをくみ取り、 より多くの方々に「ハナスタ」をご利用いただけるような 営業施策や新規サービスを積極的に企画・提案・実行していくことこそ、 当社営業にとって最大のミッションです。 【主な仕事内容】 ■上記ミッションを実現させるため、新たなサービスを開発したり、 新しいビジネスの仕組みを作り上げることが、 当社営業にとっての「日常業務」です。 ◎開発したサービス例/ より広いエリアのお客様(会員)に対する 配送サービスの拡大という課題の解消を目指して、 ある営業スタッフが物流拠点の移転を企画・提案。 花市場と連携しやすい拠点を確保することで、 従来の1.5倍~2倍程度のご注文にも対応可能な物流体制の確立を実現させました。 ■もちろん、マーケットニーズを的確にキャッチするためには、 お客様のもとを密度濃く訪問するフットワークの軽さも必要です。 単なる机上のロジックでは、日本最大級の自社WEBサービスを さらに拡大することはできません。 ■現在は関東一円が主な営業エリアとなっていますが、 全国のお客様に生花をお届けできるよう、ネットワークを拡げることが今後の目標です。 そのためあなたには、既存顧客のフォロー・サポートに取り組む一方で、 新規会員の開拓にむけた営業企画などにもどんどんアイデアを出して、 実践してほしい。そのような期待もしています。
給与
年俸制360万円~ 600万円 ※経験・スキルなどを十分に考慮したうえで、給与額は決定いたします。
勤務地
<本社> 東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4F ※転勤はありません。
仕事
既存サイトのブラッシュアップ、ならびに提携している 大手企業のWebサイト制作、関連アプリケーションの開発をお任せします。 具体的には、B2BWebサービス「ハナスタ」の取引システムの設計・機能追加・運用保守に関するフロント開発や 大手企業(小売)プライベートブランドのPR・Webサイトの設計・開発・運用保守に関するフロント開発を担います。 当社は、システム開発から社内インフラ整備まですべて内製化しているため、 システム部分だけではなく、OS、DB、サーバ、ネットワーク、Webデザイン等にも精通し、 サーバサイド、クライアントサイド、フロントエンドの あらゆる要素について包括的に専門性を深めていくことが可能。 イチからWebサービスを立ち上げ、運用・改善までを総合的に手がけられる 市場価値の高い“フルスタックエンジニア”を目指せるフィールドです。 【具体鄭な業務例】 ■Webサイトのパフォーマンス向上・機能改善 ■UIの設計・制作 ■販売管理、営業支援など社内システムの企画・開発・運用・改善 ■データメンテナンス ■デジタルサイネージ(動画配信システム)の導入・運用・保守 ■業務効率化ツールの企画・開発・導入 ■新技術の調査・検討・導入 等 ※日々の業務は既存サイトの運用・改善がメイン。新規プロジェクトは年に数件ほどとなります。 ※その他、小所帯の会社のため、他部署のPCトラブルなどの対応もお願いします! 【開発環境】 ■使用言語:Java/PHP/VB.net/C# 等 ■DB:PostSQL ※上記の経験をお持ちでない方もご応募いただけます。 【開発期間】 開発期間は1~3カ月と短期間のものから、 半年程度までさまざま。営業担当とともに、 企画の段階からプロジェクトに携わっていただきます。 【使用する主なソフトウェア】 ■Apache httpd ■IIS ■Apache Tomcat Apache httpdをWebサーバとして使用。 一部のWindowsサーバでIISを使用。 ■PostgreSQL RDBMSはPostgreSQLで統一。 8.X~9.Xを幅広く使用しています。 ■Subversion ソースコード管理。 ■vmWare4 実環境では使用していませんが、 開発環境としてのサーバ機はほとんど仮想化。 ★各種自社サービスの紹介は、下欄【自社サービス紹介】をご覧ください。
給与
<前職給与を保証します> 【年俸制】 400万円以上+決算賞与+各種手当 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記年俸額の12分の1を月々支給いたします。
勤務地
本社/東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル ★100%自社内開発です。私服勤務OK! ★転勤はありません。 【交通アクセス】 東京メトロ東西線「門前仲町駅」1番出口より徒歩1分 都営地下鉄大江戸線「門前仲町駅」5番出口より徒歩5分
仕事
【具体的には】 クライアントからの依頼に対し、調査、企画、提案、実行を行います。 課題の解決を目的としているため、「何をするか」が決まっているわけではありません。 新しい売り場をつくることもあれば、プライベートブランドをつくることも。 個別の事例に応じた策をクライアントと共に計画、実行します。 ――――――――――――――― ◆プロジェクトの大まかな流れ ――――――――――――――― 以下の流れを、4~5人のチームで行います。 当社では一つひとつの工程のクオリティを上げるため、 業務を分断せず、チームの全員でそれぞれの工程に取り組みます。 ■クライアントからの依頼 大手量販店の担当者、執行役員、時には社長から直々に当社に依頼が来ます。 内容は幅広く、「この商品の売上を上げたい」、 「今までにない、新しい売り方はないか」といった、抽象度の高いものが中心です。 この時点で決まっているのは、クライアントが求める結果のみ。 どういうプロセスで結果を求めていくかは、マーケティングコンサルタントに一任されます。 ↓ ■調査 売上推移や流通状況、競合店舗の動向、トレンドなどを幅広く調査します。 実際に店舗に出向いて、お客様の反応や販売のオペレーションなどを確認したり、 「面白い売り場をつくった店舗がある」と聞けば、遠方へ視察に行くこともあります。 ↓ ■企画 分析したデータを基に、クライアントからの期待を超える施策を考えます。 新しい売り場や商品ブランド、数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、チームマーチャンダイジングという手法で、 生産のプロ(生産者、農家)、流通のプロ(流通担当企業)、 販売・開発のプロ(バイヤー)と共同し、商品開発を行うこともあります。 我々はそれぞれの現場感覚を踏まえながらも、常に消費者の視点を意識した企画を検討します。 ↓ ■提案 企画の根拠から実現性を綿密に検討し、具体的な施策を提案します。 抽象論に終わらないよう、サンプル・売り場イメージを作成し、 関係者全員が意識を揃え、実現を期待するようなクオリティの高い提案を目指します。 ↓ ■実行 店舗に施策を導入します。 売場のレイアウトや販売のオペレーション構築も行いますので、 ここでも実際の現場に入り込むことが重要です。 提案して終わり、ではなく、実行の段階もしっかりコミットし、 完遂できることが当社の強みの一つです。 ↓ ■導入後 消費者の反応や売上状況、オペレーションなどを確認し、改善を行います。 PDCAサイクルを回すことで、さらなる効果を求め続けます。 ―――――――――――――――――――――― ◆徹底した調査・現実味ある提案・迅速な修正 ―――――――――――――――――――――― 当社では足を使った「調査」、現実に即した「提案」、変化に応じた「修正」を重要視しています。 クライアントが実際に直面している現状を共有し、 出来ることから始める姿勢を忘れず実務にあたることが、 「仲間」として信頼をいただく最低の条件と考えるからです。
給与
年俸制330万円~ 600万円(1/12を月々支給) ※経験・スキルを十分に考慮し決定いたします。 ※別途住宅手当、通勤手当、家族手当等も支給いたします。
勤務地
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4・5F ※【転勤なし】「門前仲町駅」1番出口より徒歩1分
仕事
【具体的には】 クライアントからの依頼に対し、調査、企画、提案、実行を行います。 課題の解決を目的としているため、「何をするか」が決まっているわけではありません。 新しい売り場をつくることもあれば、プライベートブランドをつくることも。 個別の事例に応じた策をクライアントと共に計画、実行します。 ――――――――――――――― ◆プロジェクトの大まかな流れ ――――――――――――――― 以下の流れを、4~5人のチームで行います。 当社では一つひとつの工程のクオリティを上げるため、 業務を分断せず、チームの全員でそれぞれの工程に取り組みます。 ■クライアントからの依頼 大手量販店の担当者、執行役員、時には社長から直々に当社に依頼が来ます。 内容は幅広く、「この商品の売上を上げたい」、 「今までにない、新しい売り方はないか」といった、抽象度の高いものが中心です。 この時点で決まっているのは、クライアントが求める結果のみ。 どういうプロセスで結果を求めていくかは、マーケティングコンサルタントに一任されます。 ↓ ■調査 売上推移や流通状況、競合店舗の動向、トレンドなどを幅広く調査します。 実際に店舗に出向いて、お客様の反応や販売のオペレーションなどを確認したり、 「面白い売り場をつくった店舗がある」と聞けば、遠方へ視察に行くこともあります。 ↓ ■企画 分析したデータを基に、クライアントからの期待を超える施策を考えます。 新しい売り場や商品ブランド、数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、チームマーチャンダイジングという手法で、 生産のプロ(生産者、農家)、流通のプロ(流通担当企業)、 販売・開発のプロ(バイヤー)と共同し、商品開発を行うこともあります。 我々はそれぞれの現場感覚を踏まえながらも、常に消費者の視点を意識した企画を検討します。 ↓ ■提案 企画の根拠から実現性を綿密に検討し、具体的な施策を提案します。 抽象論に終わらないよう、サンプル・売り場イメージを作成し、 関係者全員が意識を揃え、実現を期待するようなクオリティの高い提案を目指します。 ↓ ■実行 店舗に施策を導入します。 売場のレイアウトや販売のオペレーション構築も行いますので、 ここでも実際の現場に入り込むことが重要です。 提案して終わり、ではなく、実行の段階もしっかりコミットし、 完遂できることが当社の強みの一つです。 ↓ ■導入後 消費者の反応や売上状況、オペレーションなどを確認し、改善を行います。 PDCAサイクルを回すことで、さらなる効果を求め続けます。 ―――――――――――――――――――――― ◆徹底した調査・現実味ある提案・迅速な修正 ―――――――――――――――――――――― 当社では足を使った「調査」、現実に即した「提案」、変化に応じた「修正」を重要視しています。 クライアントが実際に直面している現状を共有し、 出来ることから始める姿勢を忘れず実務にあたることが、 「仲間」として信頼をいただく最低の条件と考えるからです。
給与
年俸制330万円~ 600万円(1/12を月々支給) ※経験・スキルを十分に考慮し決定いたします。 ※別途住宅手当、通勤手当、家族手当等も支給いたします。
勤務地
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4・5F ※【転勤なし】「門前仲町駅」1番出口より徒歩1分
仕事
【具体的には】 クライアントからの依頼に対し、調査、企画、提案、実行を行います。 課題の解決を目的としているため、「何をするか」が決まっているわけではなく、 新しい売り場をつくることもあれば、プライベートブランドをつくることも、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、年間を通したマーチャンダイジング計画などの依頼もあります。 ――――――――――――――― ◆プロジェクトの大まかな流れ ――――――――――――――― 以下の流れを、4~5人のチームで行います。 当社では一つひとつの工程のクオリティを上げるため、 業務を分断せず、チームの全員でそれぞれの工程に取り組みます。 ■クライアントからの依頼 大手量販店の担当者、執行役員、時には社長から直々に当社に依頼が来ます。 内容は幅広く、「この商品の売上を上げたい」「今までにない、新しい売り方はないか」 といった、抽象度の高いものが中心です。 この時点で決まっているのは、クライアントが求める結果のみ。 どういうプロセスで結果を求めていくかは、マーケティングコンサルタントに一任されます。 ↓ ■調査 売上推移や流通状況、競合店舗の動向、市場調査、トレンドなどを幅広く調査します。 もちろん、調査に必要な数値は積極的に開示していただけます。 お客様の反応や販売のオペレーションなどは、実際に店舗に出向いて確認します。 また、「面白い売り場をつくった店舗がある」と聞けば、遠方でも調査に行くこともあります。 ↓ ■企画 分析したデータを基に、クライアントからの期待を超える形で依頼を達成する方法を考えます。 最適な方法を常に探し続け、新しい売り場や商品ブランド、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、チームマーチャンダイジングという手法で、 生産のプロ(生産者、農家)、流通のプロ(流通担当企業)、 販売・開発のプロ(バイヤー)と共同し、商品開発を行うこともあります。 我々はそれぞれの現場感覚を踏まえつつ、常に消費者の視点を忘れずに、責任を持って企画を取りまとめます。 ↓ ■提案 企画の根拠から実現性を綿密に検討し、抽象論に終わらないよう、 サンプル・売り場イメージを作成して、関係者全員が意識を揃え、 実現を期待するようなクオリティの高い提案を目指します。 ↓ ■実行 店舗に施策を導入します。 売場のレイアウトや販売のオペレーション構築も行いますので、 ここでも実際の現場に入り込むことが重要です。 提案して終わり、ではなく、実行の段階もしっかりコミットし、 完遂できることが当社の強みの一つです。 ↓ ■導入後 消費者の反応や売上状況、オペレーションなどを確認し、改善を行います。 PDCAサイクルを回すことで、さらなる効果を求め続けます。
給与
年俸制330万円~ 600万円 ※経験・スキルを十分に考慮いたします。
勤務地
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4・5F ※転勤なし
仕事
【具体的には】 クライアントからの依頼に対し、調査、企画、提案、実行を行います。 課題の解決を目的としているため、「何をするか」が決まっているわけではなく、 新しい売り場をつくることもあれば、プライベートブランドをつくることも、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、年間を通したマーチャンダイジング計画などの依頼もあります。 ――――――――――――――― ◆プロジェクトの大まかな流れ ――――――――――――――― 以下の流れを、4~5人のチームで行います。 当社では一つひとつの工程のクオリティを上げるため、 業務を分断せず、チームの全員でそれぞれの工程に取り組みます。 ■クライアントからの依頼 大手量販店の担当者、執行役員、時には社長から直々に当社に依頼が来ます。 内容は幅広く、「この商品の売上を上げたい」「今までにない、新しい売り方はないか」 といった、抽象度の高いものが中心です。 この時点で決まっているのは、クライアントが求める結果のみ。 どういうプロセスで結果を求めていくかは、マーケティングコンサルタントに一任されます。 ↓ ■調査 売上推移や流通状況、競合店舗の動向、市場調査、トレンドなどを幅広く調査します。 もちろん、調査に必要な数値は積極的に開示していただけます。 お客様の反応や販売のオペレーションなどは、実際に店舗に出向いて確認します。 また、「面白い売り場をつくった店舗がある」と聞けば、遠方でも調査に行くこともあります。 ↓ ■企画 分析したデータを基に、クライアントからの期待を超える形で依頼を達成する方法を考えます。 最適な方法を常に探し続け、新しい売り場や商品ブランド、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、チームマーチャンダイジングという手法で、 生産のプロ(生産者、農家)、流通のプロ(流通担当企業)、 販売・開発のプロ(バイヤー)と共同し、商品開発を行うこともあります。 我々はそれぞれの現場感覚を踏まえつつ、常に消費者の視点を忘れずに、責任を持って企画を取りまとめます。 ↓ ■提案 企画の根拠から実現性を綿密に検討し、抽象論に終わらないよう、 サンプル・売り場イメージを作成して、関係者全員が意識を揃え、 実現を期待するようなクオリティの高い提案を目指します。 ↓ ■実行 店舗に施策を導入します。 売場のレイアウトや販売のオペレーション構築も行いますので、 ここでも実際の現場に入り込むことが重要です。 提案して終わり、ではなく、実行の段階もしっかりコミットし、 完遂できることが当社の強みの一つです。 ↓ ■導入後 消費者の反応や売上状況、オペレーションなどを確認し、改善を行います。 PDCAサイクルを回すことで、さらなる効果を求め続けます。
給与
年俸制330万円~ 600万円 ※経験・スキルを十分に考慮いたします。
勤務地
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4・5F ※転勤なし
仕事
【具体的には】 クライアントからの依頼に対し、調査、企画、提案、実行を行います。 課題の解決を目的としているため、「何をするか」が決まっているわけではなく、 新しい売り場をつくることもあれば、プライベートブランドをつくることも、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、年間を通したマーチャンダイジング計画などの依頼もあります。 ――――――――――――――― ◆プロジェクトの大まかな流れ ――――――――――――――― 以下の流れを、4~5人のチームで行います。 当社では一つひとつの工程のクオリティを上げるため、 業務を分断せず、チームの全員でそれぞれの工程に取り組みます。 ■クライアントからの依頼 大手量販店の担当者、執行役員、時には社長から直々に当社に依頼が来ます。 内容は幅広く、「この商品の売上を上げたい」「今までにない、新しい売り方はないか」 といった、抽象度の高いものが中心です。 この時点で決まっているのは、クライアントが求める結果のみ。 どういうプロセスで結果を求めていくかは、マーケティングコンサルタントに一任されます。 ↓ ■調査 売上推移や流通状況、競合店舗の動向、市場調査、トレンドなどを幅広く調査します。 もちろん、調査に必要な数値は積極的に開示していただけます。 お客様の反応や販売のオペレーションなどは、実際に店舗に出向いて確認します。 また、「面白い売り場をつくった店舗がある」と聞けば、遠方でも調査に行くこともあります。 ↓ ■企画 分析したデータを基に、クライアントからの期待を超える形で依頼を達成する方法を考えます。 最適な方法を常に探し続け、新しい売り場や商品ブランド、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、チームマーチャンダイジングという手法で、 生産のプロ(生産者、農家)、流通のプロ(流通担当企業)、 販売・開発のプロ(バイヤー)と共同し、商品開発を行うこともあります。 我々はそれぞれの現場感覚を踏まえつつ、常に消費者の視点を忘れずに、責任を持って企画を取りまとめます。 ↓ ■提案 企画の根拠から実現性を綿密に検討し、抽象論に終わらないよう、 サンプル・売り場イメージを作成して、関係者全員が意識を揃え、 実現を期待するようなクオリティの高い提案を目指します。 ↓ ■実行 店舗に施策を導入します。 売場のレイアウトや販売のオペレーション構築も行いますので、 ここでも実際の現場に入り込むことが重要です。 提案して終わり、ではなく、実行の段階もしっかりコミットし、 完遂できることが当社の強みの一つです。 ↓ ■導入後 消費者の反応や売上状況、オペレーションなどを確認し、改善を行います。 PDCAサイクルを回すことで、さらなる効果を求め続けます。
給与
年俸制330万円~ 600万円 ※経験・スキルを十分に考慮いたします。
勤務地
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4・5F ※転勤なし
仕事
【具体的には】 クライアントからの依頼に対し、調査、企画、提案、実行を行います。 課題の解決を目的としているため、「何をするか」が決まっているわけではなく、 新しい売り場をつくることもあれば、プライベートブランドをつくることも、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、年間を通したマーチャンダイジング計画などの依頼もあります。 ――――――――――――――― ◆プロジェクトの大まかな流れ ――――――――――――――― 以下の流れを、4~5人のチームで行います。 当社では一つひとつの工程のクオリティを上げるため、 業務を分断せず、チームの全員でそれぞれの工程に取り組みます。 ■クライアントからの依頼 大手量販店の担当者、執行役員、時には社長から直々に当社に依頼が来ます。 内容は幅広く、「この商品の売上を上げたい」「今までにない、新しい売り方はないか」 といった、抽象度の高いものが中心です。 この時点で決まっているのは、クライアントが求める結果のみ。 どういうプロセスで結果を求めていくかは、マーケティングコンサルタントに一任されます。 ↓ ■調査 売上推移や流通状況、競合店舗の動向、市場調査、トレンドなどを幅広く調査します。 もちろん、調査に必要な数値は積極的に開示していただけます。 お客様の反応や販売のオペレーションなどは、実際に店舗に出向いて確認します。 また、「面白い売り場をつくった店舗がある」と聞けば、遠方でも調査に行くこともあります。 ↓ ■企画 分析したデータを基に、クライアントからの期待を超える形で依頼を達成する方法を考えます。 最適な方法を常に探し続け、新しい売り場や商品ブランド、 数値の検証をするスキームをつくることもあります。 また、チームマーチャンダイジングという手法で、 生産のプロ(生産者、農家)、流通のプロ(流通担当企業)、 販売・開発のプロ(バイヤー)と共同し、商品開発を行うこともあります。 我々はそれぞれの現場感覚を踏まえつつ、常に消費者の視点を忘れずに、責任を持って企画を取りまとめます。 ↓ ■提案 企画の根拠から実現性を綿密に検討し、抽象論に終わらないよう、 サンプル・売り場イメージを作成して、関係者全員が意識を揃え、 実現を期待するようなクオリティの高い提案を目指します。 ↓ ■実行 店舗に施策を導入します。 売場のレイアウトや販売のオペレーション構築も行いますので、 ここでも実際の現場に入り込むことが重要です。 提案して終わり、ではなく、実行の段階もしっかりコミットし、 完遂できることが当社の強みの一つです。 ↓ ■導入後 消費者の反応や売上状況、オペレーションなどを確認し、改善を行います。 PDCAサイクルを回すことで、さらなる効果を求め続けます。
給与
年俸制330万円~ 500万円 ※経験・スキルを十分に考慮いたします。
勤務地
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4・5F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。