ヤマハ発動機販売株式会社
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- 設立
- 2006年
-
- 従業員数
- 311名
-
- 平均年齢
- -歳
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ヤマハ発動機販売株式会社
ヤマハ発動機販売株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【年間休日121日(原則土日休み)/残業5時間未満/安心・安定のYAMAHAブランド/販売店への技術サポート/バイク・電動アシスト自転車の整備等を行います】 ■業務概要: ヤマハ発動機が開発し生産した製品の日本国内でのマーケティング・販売を担う当社にて、【サービス職(整備士)】としてバイク・自転車等の技術的サポート・修理をお任せいたします。 ■業務詳細: ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術サポート・技術指導等や、当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイク・電動アシスト自転車等の修理に携わって頂きます。営業担当と連携しヤマハ商材の販売促進や、販売店のサービス売上に繋がる提案なども行います。 【具体的には…】 (1)フィールド業務 営業担当と連携しながら、 ・ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術サポートや技術指導。 ・担当エリアのサービス関連のお客様相談全般についての対応業務。 等 (2)メカニック業務 ・当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイクや電動アシスト自転車等の修理。 等 ■組織について: 現在同部署には20名が所属しており、30代~40代の社員が多く中途入社の方が中心です。職種の垣根を超えた活発なコミュニケーションが特徴であり、お客様向けのイベントの際は営業職とサービス職が一体となって業務を行っています。 ■働き方 年間休日121日(原則土日休み)、残業5時間未満、転勤なしと働きやすい環境です。 ■企業魅力 ヤマハ発動機販売は、ヤマハ発動機株式会社100%出資の子会社で、“YAMAHA”ブランドの製品群の中で、二輪車を中心としたランドモビリティ製品の国内販売・サービスを担う企業として独立し、2007年1月にスタートした企業です。全国の約8,000店の販売店と取引をしており、堅調に業績を伸ばしています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>サービスセンター西日本住所:大阪府大阪市淀川区十八条2-4-42 サービスセンター西日本 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東三国駅、江坂駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>460万円~480万円<賃金形態>月給制*30歳想定金額<賃金内訳>月額(基本給):263,300円その他固定手当/月:24,000円<月給>287,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業代全額支給※昇給年1回(4月)※賞与年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【国内における二輪車を中心としたヤマハ発動機ランドモビリティ製品のマーケティング・販売・サービス】
仕事
◇◆YAMAHAブランド/年休121日(基本土日休み)/残業5H未満/フレックスタイム制度有/メーカーならではの技術や知識を取得可能◇◆ ■業務詳細: 我々ヤマハサービスは、様々なサポートを行っており販売店を通じてお客様へ「安心・安全・満足」をお届けしております。 ご入社後は、メカニック業務をご担当いただきます。ゆくゆく、フィールド業務や整備相談センター業務に携わっていただき、”プロのヤマハメカニック”を目指していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: バイクや電動アシスト自転車の下記業務をご担当いただきます。 ▽メカニック業務(ご入社後) 当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイクや電動アシスト自転車等の品質向上を目的とした整備作業、及び修理車両からの情報収集業務。 ▽フィールド業務 ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術的サポートや、お店の収益や接客に繋がるサポート、ヤマハ発動機製品の情報収集等々技術的な講習会やサポート業務をご担当いただきます。 ▽整備相談センター 全国の販売店から、整備に関する相談や情報収集を行っていただく技術相談窓口をご担当いただきます。 ■キャリア フィールド担当、管理部門、部門責任者などを想定してます。 ■働き方魅力 ▽原則土日休み 年間2~3日程度は、お客様向けイベント、講習会等により土日出勤の可能性がございますが、振替休日制度を使用しお休みを取得いただきます。 ▽福利厚生 3日連続有給取得制度やフレックスタイム制度有(正規登録後)、食事手当、勤務地手当など働きやすい環境が確立しています。 ■組織について: 現在同部署には20名が所属しており、30代~40代の社員が多く中途入社の方が中心です。職種の垣根を超えた活発なコミュニケーションが特徴であり、お客様向けのイベントの際は営業職とサービス職が一体となって業務を行っています。 ■企業魅力 ヤマハ発動機販売は、ヤマハ発動機株式会社100%出資の子会社で、“YAMAHA”ブランドの製品群の中で、二輪車を中心としたランドモビリティ製品の国内販売・サービスを担う企業として独立し、2007年1月にスタートした企業です。全国の約8,000店の販売店と取引をしており、堅調に業績を伸ばしています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>西日本営業所住所:大阪府大阪市淀川区2-4-42 勤務地最寄駅:御堂筋線/東三国駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三国駅(大阪府)、神崎川駅、十三駅
給与
<予定年収>500万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):273,600円~282,000円その他固定手当/月:24,000円<月給>297,600円~306,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業代全額支給■昇給年1回(4月)■賞与年2回(6月・12月)■モデル月収(下記目安)30歳:基本給276,400円+別諸手当24,000円(食事手当+勤務地手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【国内における二輪車を中心としたヤマハ発動機ランドモビリティ製品のマーケティング・販売・サービス】
仕事
◇◆YAMAHAブランド/年休121日(基本土日休み)/残業5H未満/フレックスタイム制度有/メーカーならではの技術や知識を取得可能◇◆ ■業務詳細: 我々ヤマハサービスは、様々なサポートを行っており販売店を通じてお客様へ「安心・安全・満足」をお届けしております。 ご入社後は、メカニック業務をご担当いただきます。ゆくゆく、フィールド業務や整備相談センター業務に携わっていただき、”プロのヤマハメカニック”を目指していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: バイクや電動アシスト自転車の下記業務をご担当いただきます。 ▽メカニック業務(ご入社後) 当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイクや電動アシスト自転車等の品質向上を目的とした整備作業、及び修理車両からの情報収集業務。ご経験を積み、技術力・商品知識を身に着けていただきます。 ▽フィールド業務 ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術的サポートや、お店の収益や接客に繋がるサポート、ヤマハ発動機製品の情報収集等々技術的な講習会やサポート業務をご担当いただきます。 ▽整備相談センター 全国の販売店から、整備に関する相談や情報収集を行っていただく、技術相談窓口をご担当いただきます。 ■働き方魅力 ▽原則土日休み 年間2~3日程度は、お客様向けイベント、講習会等により土日出勤の可能性がございますが、振替休日制度を使用しお休みを取得いただきます。 ▽福利厚生 3日連続有給取得制度やフレックスタイム制度有(正規登録後)、食事手当、勤務地手当など働きやすい環境が確立しています。 ■組織について: 現在同部署には20名が所属しており、30代~40代の社員が多く中途入社の方が中心です。職種の垣根を超えた活発なコミュニケーションが特徴であり、お客様向けのイベントの際は営業職とサービス職が一体となって業務を行っています。 ■企業魅力 ヤマハ発動機販売は、ヤマハ発動機株式会社100%出資の子会社で、“YAMAHA”ブランドの製品群の中で、二輪車を中心としたランドモビリティ製品の国内販売・サービスを担う企業として独立し、2007年1月にスタートした企業です。全国の約8,000店の販売店と取引をしており、堅調に業績を伸ばしています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>西日本営業所住所:大阪府大阪市淀川区2-4-42 勤務地最寄駅:御堂筋線/東三国駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三国駅(大阪府)、神崎川駅、十三駅
給与
<予定年収>440万円~460万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):241,000円~249,300円その他固定手当/月:24,000円<月給>265,000円~273,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業代全額支給■昇給年1回(4月)■賞与年2回(6月・12月)■モデル月収(下記目安)25歳:基本給245,600円+別諸手当24,000円(食事手当+勤務地手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【国内における二輪車を中心としたヤマハ発動機ランドモビリティ製品のマーケティング・販売・サービス】
出典:doda求人情報
仕事
サービスセンターへ運ばれてくるバイクや電動アシスト自転車などの修理に携わってください。 また、ゆくゆくはヤマハ発動機製品を扱う販売店様への技術サポートなど、 サービス部門内で業務の幅を広げてください。 ───────────────────── ◆ サービスセンターの基本的な流れ ───────────────────── ▼修理が必要なヤマハ発動機製品の入庫 ヤマハ発動機製品を扱っている販売店から、故障の原因が不明なもの、 修理の難易度が高いものなどが入庫されてきます。 ▼振り分け・修理の打ち合わせ 入庫された製品の修理難易度と各エンジニアのスキルを見極めながら 担当を決定いたします。 ▼修理作業(故障原因の調査、確認、部品交換など) 単に部品を交換して終わり、ではなく、どうして故障が起きているかを検証し、 工場長をはじめスタッフと話し合いながら修理を進めます。 販売店様から引き上げてお戻しまで平均2週間ほど。スケジューリングも大切になります。 ▼販売店様への説明 故障の検証結果、修理内容を電話などで販売店様へ説明します。 販売店様の先にはエンドユーザーの方がいらっしゃいますので、 不具合・修理内容をご理解いただけるよう、丁寧に説明します。 ▼故障原因のメーカーサイドへの報告 製品の品質や不具合などが故障原因の場合、検証結果をヤマハ発動機へ報告します。 この報告が製品開発に活かされ、ヤマハ発動機製品の品質や市場価値を高めていきます。 ───────────────────── ◆ 入社後は ───────────────────── 入社後まずは、初期研修にて当社製品の知識などを身につけていただきます。 また、ヤマハが販売店様のメカニック向けに開催している研修、 「ヤマハテクニカルアカデミー」に参加して、ヤマハのエンジニア資格を取得していただきます。 研修で身につけた知識が実務に生かせる研修内容になっています。
給与
月給20万円以上 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地
<サービスセンター関東> 埼玉県戸田市美女木1054 <サービスセンター西日本> 大阪府大阪市淀川区十八条2-4-42 <北海道営業所> 北海道札幌市中央区北1条東7-10-35 ※原則として、転居を伴う異動はありません。 ※U・Iターン歓迎します。
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