内外構造株式会社
-
- 設立
- 1972年
-
- 従業員数
- 68名
-
- 平均年齢
- 42.9歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
内外構造株式会社
内外構造株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~阪神高速グループ/年間休日128日(土日祝)/残業約20h/内勤中心の働き方◎/転勤なし/教育体制充実~ 阪神高速グループの一員として、阪神高速道路全線をはじめ他の道路や鉄道の点検、調査、状態分析・評価、補修計画策定、診断、補修設計を行っている当社にて、安全管理担当として勤務いただきます。 ■業務内容 現場へ安全衛生・環境パトロールに赴き、安全衛生と環境管理状況を確認し指導いただきます。 事故に対する分析をし、実施状況の確認や教育などを担当いただきます。 ■業務詳細 ・法や会社のルールが順守されているか、災害事故防止のための配慮が施されているかを確認するため、現場巡視及びヒアリング等を実施。 (1)業務全般に係る品質管理活動のチェック、分析、改善に係る事務 (2)品質監査委員会の事務局としてその活動の推進に係る事務 (3)会社の安全委員会の運営に係る事務 (4)会社の安全パトロールの計画及び実施に係る事務 (5)その他安全に係る事項に係る事務 (6)労働安全衛生法に基づく雇用教育・職長教育に係る事務 (7)点検業務における人材の育成に関する計画実施に係る業務 ※将来的には適性やご本人の希望を基に、ジョブローテーションにて当社の様々な業務をご経験いただく可能性がございます。 ■働き方について ・内勤中心の働き方で、残業時間も20h前後程度、整った環境でお仕事していただくことが可能です。 ※場合により月に1~3回程度、夜勤にてご対応いただく場合はございます。 ・有給休暇の平均取得日数15日(2023年度実績)としっかりお休みいただく会社方針です ■資格取得支援について ・技術士社員による指導、奨励金や資格手当など、資格取得の支援制度も充実しています ■当社の特徴 阪神高速グループの一員として、阪神高速道路をはじめ鉄道や他の道路の点検、診断、補修設計等を行っています。橋やトンネルなどの構造物も人と同じように定期健診(定期点検)が必要です。年をとって病気(劣化)になれば、地震で怪我(損傷)をすれば、お医者さんのお世話になるように、私たちは日々構造物に向き合い、その健康維持を通して社会に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア12F勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/本町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅、北浜駅(大阪府)
給与
<予定年収>420万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,000円~363,500円<月給>211,000円~363,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(昨年度実績5カ月)■モデル年収約430万円/23歳(賞与、残業25hで算出)約560万円/30歳/主任(住宅手当、二級土木施工管理技士、賞与、残業25hで算出)約630万円/35歳/主任(住宅手当、一級土木施工管理技士、扶養手当、賞与、残業25hで算出)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 阪神高速道路全線をはじめ他の道路や鉄道の点検、診断、補修設計/阪神高速グループ阪神高速グループの一員として、阪神高速道路をはじめ鉄道や他の道路の点検、診断、補修設計等を行っています。橋やトンネルなどの構造物も人と同じように定期健診(定期点検)が必要です。年をとって病気(劣化)になれば、地震で怪我(損傷)をすれば、お医者さんのお世話になるように、私たちはインフラドクターとして日々構造物に向き合い、その健康維持を通して社会に貢献しています。
仕事
~阪神高速グループ/年間休日132日/残業平均26h/転勤なし/教育体制充実~ 阪神高速グループの一員として、阪神高速道路全線をはじめ他の道路や鉄道の点検、診断、補修設計をご担当いただきます。 ■業務詳細 ・定期点検:近接目視、たたき点検、応急処置、写真撮影、スケッチ、iPad入力(電子記録) ・日常点検:高速道路上や高架橋の路下の日常的な点検 ・臨時点検:超音波や電磁波レーダ等の特殊計測機器を用いた詳細点検 ・舗装点検:特殊点検車両「ドクターパト」による舗装路面や伸縮装置の詳細点検 ・補修設計:鋼やコンクリート部材の補修設計、図面作成、数量算出 ・報告書作成等:点検結果のとりまとめ、損傷判定、点検データベースへの入力、報告書作成 など ■点検する構造物:橋梁、トンネル、土工部、道路舗装、鉄道軌道、付属構造物等 ※変更の範囲:会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする) ■働き方について ・どの業務もチーム作業が中心で、現場では下請会社とも協力して点検します ・業務を通じて点検の知識や仕事の進め方を覚えるとともに、充実した研修でもキャリアアップできます ・交通量の多い都市部では、休日や夜間に交通規制を伴う作業を1~2回/月程度行う部署もあります ・仕事の中心は関西圏で、短期出張はありますが、引越しが必要な転勤はありません ・残業時間(平均26時間/月程度)は少なく、有給休暇も平均取得日数15日(2023年度実績)としっかりお休みいただく会社方針です ・現場作業では難しいですが、スライド勤務、在宅勤務、育休制度(パパ育休も)等は充実しています ・技術士社員による指導、奨励金や資格手当など、資格取得の支援制度も充実しています ・そのほかの働き方改革にも果敢に挑戦することのできる会社です
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア12F勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/本町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅、北浜駅(大阪府)
給与
<予定年収>630万円~990万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~611,000円<月給>400,000円~611,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(昨年度実績5カ月)■モデル年収約630万円/35歳/主任(施工管理技士、扶養手当、賞与、残業25hで算出)約850万円/45歳/係長(役職手当、RCCM、扶養手当、賞与、残業25hで算出)約990万円/50歳/課長(役職手当、技術士、扶養手当、賞与で算出)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 阪神高速道路全線をはじめ他の道路や鉄道の点検、診断、補修設計/阪神高速グループ阪神高速グループの一員として、阪神高速道路をはじめ鉄道や他の道路の点検、診断、補修設計等を行っています。橋やトンネルなどの構造物も人と同じように定期健診(定期点検)が必要です。年をとって病気(劣化)になれば、地震で怪我(損傷)をすれば、お医者さんのお世話になるように、私たちはインフラドクターとして日々構造物に向き合い、その健康維持を通して社会に貢献しています。
仕事
~阪神高速グループ/年間休日128日/転勤なし/教育体制充実~ 阪神高速グループの一員として、阪神高速道路全線をはじめ他の道路や鉄道の点検、診断、補修設計をご担当いただきます。 ■業務詳細 ・定期点検:近接目視、たたき点検、応急処置、写真撮影、スケッチ、iPad入力(電子記録) ・日常点検:高速道路上や高架橋の路下の日常的な点検 ・臨時点検:超音波や電磁波レーダ等の特殊計測機器を用いた詳細点検 ・舗装点検:特殊点検車両「ドクターパト」による舗装路面や伸縮装置の詳細点検 ・補修設計:鋼やコンクリート部材の補修設計、図面作成、数量算出 ・報告書作成等:点検結果のとりまとめ、損傷判定、点検データベースへの入力、報告書作成 など ■点検する構造物:橋梁、トンネル、土工部、道路舗装、鉄道軌道、付属構造物等 ※変更の範囲:会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする) ■働き方について ・どの業務もチーム作業が中心で、現場では下請会社とも協力して点検します ・業務を通じて点検の知識や仕事の進め方を覚えるとともに、充実した研修でもキャリアアップできます ・交通量の多い都市部では、休日や夜間に交通規制を伴う作業を1~2回/月程度行う部署もあります ・仕事の中心は関西圏で、短期出張はありますが、引越しが必要な転勤はありません ・残業時間(平均26時間/月程度)は少なく、有給休暇も平均取得日数15日(2023年度実績)としっかりお休みいただく会社方針です ・現場作業では難しいですが、スライド勤務、在宅勤務、育休制度(パパ育休も)等は充実しています ・技術士社員による指導、奨励金や資格手当など、資格取得の支援制度も充実しています ・そのほかの働き方改革にも果敢に挑戦することのできる会社です
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア12F勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/本町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅、北浜駅(大阪府)
給与
<予定年収>420万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,000円~293,000円<月給>211,000円~293,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(昨年度実績5カ月)■モデル年収約430万円/23歳(賞与、残業25hで算出)約560万円/30歳/主任(住宅手当、二級土木施工管理技士、賞与、残業25hで算出)約630万円/35歳/主任(住宅手当、一級土木施工管理技士、扶養手当、賞与、残業25hで算出)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 阪神高速道路全線をはじめ他の道路や鉄道の点検、診断、補修設計/阪神高速グループ阪神高速グループの一員として、阪神高速道路をはじめ鉄道や他の道路の点検、診断、補修設計等を行っています。橋やトンネルなどの構造物も人と同じように定期健診(定期点検)が必要です。年をとって病気(劣化)になれば、地震で怪我(損傷)をすれば、お医者さんのお世話になるように、私たちはインフラドクターとして日々構造物に向き合い、その健康維持を通して社会に貢献しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。