株式会社エクスモーション 【グロース上場】
-
- 設立
- 2008年
-
- 従業員数
- 84名
-
- 平均年齢
- 41.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社エクスモーション 【グロース上場】
株式会社エクスモーション 【グロース上場】の過去求人情報一覧
仕事
【有名自動車メーカー等の大規模案件多数/組込み開発の設計技術に特化したコンサルティング企業。提案から直接課題解決まで手掛けるワンストップ型のスタイルが強み】 ■職務内容: 組込みエンジニアとして、顧客の開発現場の困りごとに対し、現状分析・課題抽出・提案を行うだけではなく、提案した内容を顧客とともに手を動かしながら、問題解決まで導きます。軽微な問題であればお客様との交渉も含めご自身で解決。プロジェクトをリードする立場で、お客様にお手本を見せられる存在になることを期待しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■取引先: 自動車/建機/ロボット/医療機器、ベンチャー等 ■プロジェクト事例: 車両プロダクトライン開発プロセス導入、自動運転DevOps環境・プロセス構築、ADASのMBD開発プロセス・アーキテクチャ見直し支援、HILSを使った検証環境・プロセス構築、MaaSサービス構築支援など ■キャリアパス: エンジニアとして経験を積み『コンサルチャレンジ制度』を利用して試験に合格することで、コンサルタントにキャリアアップが可能です。 最速、1年でコンサルタントに昇格した方もいます。 ■特徴・魅力: (1)働きやすさ◎ 裁量性で、在宅ワークや出張での勤務中心のため転勤もなく、ワークライフバランスを取りやすい仕事スタイルです。残業は平均20H程度です。 (2)技術力×問題解決 業務を通じて汎用性の高い設計技術を習得できるうえ、役職が上がっても開発の現場に携わることができるため、「技術者」として長くキャリアを積むことが可能です。またコンサルタントという立場でお客様と接することから、問題解決力も身に着けることができます。 (3)数多くのスペシャリストから学べる環境 ソニーやパナソニックといった有名企業出身者が多く、刺激的な環境です。 ■働き方 ・企業様への訪問がある際は出張にてご対応いただくため、転居を伴う転勤はございません。 ※プロジェクトによって、出張・リモート頻度は異なります。 ・お客様先は現在関東、静岡、名古屋が中心となります。 ・オフィスは東京と名古屋ですが、出社頻度は低いです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー23F勤務地最寄駅:JR各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,111,992円~6,579,192円固定残業手当/月:74,000円~118,400円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,666円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■月給:年棒の1/12■昇給:年1回■賞与実績:別途支給の業績連動賞与支給有(実績:100万~200万程度)※前職、スキルを考慮の上決定(記載金額は選考を通じて上下する可能性があります)※月給(月額)は固定手当を含みます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:電子制御が必要な機器のシステム、組込みソフトウェア、クラウドとの連携が必要なシステムなど、大規模複雑化が進む『開発現場の困りごと』を解決するための各種支援を行っています。自動車のCASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)の開発支援需要を獲得し、トヨタ自動車や日産自動車などと取引をしています。(1)コンサルティング事業(2)人材育成事業
仕事
【組込み開発の設計技術に特化したコンサルティング企業。提案から直接課題解決まで手掛けるワンストップ型のスタイルが強み】 ■職務内容: 顧客の開発現場の困りごとに対し、現状分析・課題抽出・提案を行うだけではなく、提案した内容を顧客とともに手を動かしながら、問題解決まで導きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: プロジェクトのオーナーとして、プロジェクト全体の責任をお任せします。クライアントと直接の交渉や提案・営業活動に加え、エンジニアの方向付けや育成など、活動は多岐にわたります。裁量も大きく、問題発見や解決のすべてに自らのアイデアや工夫を活かすことができます。 ■取引先:自動車/建機/ロボット/医療機器、ベンチャー等 ■プロジェクト事例: 車両プロダクトライン開発プロセス導入、自動運転DevOps環境・プロセス構築、ADASのMBD開発プロセス・アーキテクチャ見直し支援、HILSを使った検証環境・プロセス構築、MaaSサービス構築支援など ■特徴・魅力: (1)技術力×問題解決 役職が上がっても開発の現場に携わることができるため、「技術者」として長くキャリアを積むことが可能です。また「コンサルタント」としてプロジェクトを取り仕切るため、顧客の問題発見や解決に自らのアイデアや工夫を活かすことができる裁量権の大きい仕事です。 (2)優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境 当社はソニー、東芝、パナソニックといった有名企業出身で、組込ソフトウェア開発において長年活躍しているスペシャリストが多数在籍しており、日々優秀な仲間と切磋琢磨することができます。 (3)働きやすさ◎ 裁量性かつ、在宅ワーク・出張中心のため自由度が高いです。残業は平均20H程度です。 ■働き方 ・企業様への訪問がある際は出張にてご対応いただくため、転居を伴う転勤はございません。 ※プロジェクトによって、出張・リモート頻度は異なります。 ・オフィスへの出社頻度は低めです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:名古屋市中区栄2丁目14-5 山本屋本店栄ビル8階 勤務地最寄駅:東山線/栄もしくは伏見駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>900万円~1,300万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):9,000,000円~13,000,000円<月額>750,000円~1,083,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>コンサルタント職については年収900万円。シニアコンサルタントで年収1200万円となります。■月給:年棒の1/12■賞与:年1回、業績連動賞与を別途支給(実績:100万円~200万円程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:電子制御が必要な機器のシステム、組込みソフトウェア、クラウドとの連携が必要なシステムなど、大規模複雑化が進む『開発現場の困りごと』を解決するための各種支援を行っています。自動車のCASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)の開発支援需要を獲得し、トヨタ自動車や日産自動車などと取引をしています。(1)コンサルティング事業(2)人材育成事業
出典:doda求人情報
仕事
当社が担うのは、現場の上に立って業務改善をするコンサルタントと違い、 開発現場でお客さまと一緒に問題解決にあたる現場コンサルタント。 一日の仕事の中では、現場で直接の実践指導をメインに、プロセスの改善支援などといった業務支援のほか、 技術講習、勉強会の時間を設けたりと、人材育成支援までトータルで行います。 お客さまと、一丸となってプロジェクトを成功に導いていただきます。 クライアントは、自動車や家電などの製造メーカ、部品メーカのソフトウェア開発者が中心。 ソフトウェア開発の保守性や生産性を向上させる為の技術導入支援を実施します。 具体的には、ソフトウェア開発の保守性や生産性を向上・モデリングなどの新しい技術導入のための地ならし・ プロジェクトの改善を行います。 全自動運転車など最新技術に携わることもできます。 研修制度充実/異業種・異業界出身者も活躍中! 【キャリアパスの一例】Sさんの場合 前職:アプリケーション開発エンジニア 管理者としてランクアップすることで、技術力が落ちていくのではないかという懸念に悩み、転職を決意。 ▼ コンサルティングプロジェクトで、開発技術の専門スキルを身につける 外部セミナーでの技術講演やセミナーなど、大勢の人の前でプレゼンテーションする経験を積む ▼ 「チャレンジ制度」を利用して入社3年でコンサルタントへ! 【チャレンジ制度とは・・・】 コンサルタントになるための認定試験。 3カ月間、コンサルタント実務に挑戦していただきます。 評価するのは先輩コンサルタント。 技術習得やプロジェクトに対するスタンス、お客さまに対するサービス精神などの条件をクリアしたら、 晴れてコンサルタントとして一人立ちです。 日本有数のメーカーさまに対してのコンサルタントとなるため、業務知識を身につけてエンジニアとしてのスキルを磨き、 上流工程から携わりたいと考えているエンジニアにとって、大きなやりがいのある環境です。 月の残業時間が1時間のメンバーがいたり、定時以降は自分のスキルアップに時間をあてたり、 若手メンバーで集まって新しい取り組みを作るなど、それぞれが高い意識を持って業務に臨んでいます。
給与
年俸(500万~800万円)+利益還元賞与(年度利益により変化) 年俸の9割の1/12を月給としてお支払いたします(残りの1割は賞与時に支給します ) ※前職、スキルを考慮して決定します
勤務地
本社または都内近郊 国内出張あり ※勤務先はプロジェクトにより異なります。場合によっては、短期での常駐になる可能性もあります。 本社/東京都港区芝5-33-7 徳栄本館ビル8F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。