株式会社日本構造橋梁研究所
-
- 設立
- 1962年
-
- 従業員数
- 68名
-
- 平均年齢
- 41.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社日本構造橋梁研究所
株式会社日本構造橋梁研究所の過去求人情報一覧
仕事
~東京湾アクアライン・伊良部大橋など日本を代表する橋梁の設計にチャレンジしたい方◎/業界トップクラスの田中賞受賞実績のある老舗企業◎~ \ポジションの詳細/ 生活に欠かせない橋から日本の物流を支える高速道路、鉄道の巨大な橋など「橋梁」の専門コンサルタントとしてあらゆる橋の設計を手掛ける当社の橋梁設計職としてご活躍いただきます!【変更の範囲:会社の定める業務】 ★どれか1つでも該当する方におススメの求人です★ ◎学生時代に土木系の学科を専攻していた! ◎建設コンサルタントで働いている! ◎より大規模な設計に携わりたい! ◎日本を代表する建築や社会インフラに挑戦したい! \具体的な業務内容/ ・道路橋・鉄道橋などの設計 ・橋の機能を維持・向上するための補修 ・大地震に備えた耐震設計 ※1つの案件の期間は6ヶ月~1年程度。将来的には5~6案件を並行して進めていただくことを期待しています。 \ご入社後の流れ/ 入社後はこれまでの経験・スキルに応じて実務を通して経験を積んでいただきます。経験豊富な先輩社員が丁寧にフォローします! \技術士へのキャリアアップ/ 将来的には技術士の資格取得を目指していただきます。当社は独自の「資格取得支援プログラム」があり、社内研修や勉強会、試験対策のサポートを行っております。なお技術士の資格取得後は将来的にマネジメント層へのキャリアアップを想定しております。 \働きやすい環境/ ・完全週休二日制 ・全社平均残業19.5h※時期・配属部署により変動有り ・出張:あり※平均期間1~2日 ・平均有給休暇取得日数:11日 ・平均勤続年数16.7年・平均年齢41.6歳と長く働きやすい環境 \一緒に働くメンバー/ 設計部:52名(平均年齢41.3歳/男女比21:5) 配属課により変動しますが、1課5~7名が在籍しており、課長(40代)1名+係員(20~30代)4~6名が平均値です。 \当社の特徴/ ★4500を超える日本を代表する橋梁の設計実績! ★業界トップクラスの土木学会田中賞の受賞数! ★業界内でも高水準の働きやすい環境を完備! ★技術士へのキャリアアップなど長期的な成長をサポート! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7階勤務地最寄駅:JR・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~360,000円<月給>260,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は目安となり、これまでのご経験やスキルを考慮し当社規定に基づき優遇いたします(時間外手当は業務時間分を別途支給いたします)■昇給:年1回(5月)■賞与:年3回(夏季、冬季、業績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・橋梁設計:創業以来4000以上の橋の設計実績があり、道路橋・鉄道橋をはじめ、国内外のあらゆる分野の橋梁設計を行っています。豊富な実績から得た、多くの設計ノウハウを持ち、コスト縮減や長期耐久性の確保等、時代のニーズに対応した新しい技術を提供しています。・橋梁保全:橋の機能を維持・向上するために床版補強や連続化、拡幅や改築等の設計を行っています。補修・補強設計ノウハウにより、長い間使用されてきた古い橋についても長期間安全に使用できる技術があります。・耐震設計:道路橋・鉄道橋をはじめ、中小橋から長大橋および特殊橋梁の耐震設計を行っています。
仕事
~橋梁のプロフェッショナル/東京湾アクアライン・伊良部大橋など日本を代表する橋梁の設計◎/業界トップクラスの田中賞受賞実績のある老舗企業◎~ ■業務内容: 道路橋・鉄道橋を主とした橋梁設計業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・新設設計 ・耐震設計 ・橋梁保全 ・アセットマネジメント など ※入社時の経験・スキルにより業務をお任せします。 ※案件は新設設計が4割/保全・補強・その他が6割程度です。 ※案件の期間は6ヶ月~1年程度。 ※5~6案件を並行して進めていただきます。 ■就業環境: ・年間休日120日/土日祝休み ・平均残業19.5h※時期・配属部署により変動有り ・出張:あり※平均期間1~2日 ・平均有給休暇取得日数:11日 ・平均勤続年数16.7年・平均年齢41.6歳と長く働きやすい環境 ■当社の設計実績: 当社は4500を超える日本を代表する橋梁の設計実績と業界トップクラスの土木学会田中賞の受賞実績がございます。 <主な実績> 東京湾アクアライン/伊良部大橋/関西国際空港連絡橋/ディンブー・カットハイ橋(ベトナム)など ■キャリアパス: 入社後は実務を通じて経験を積んでいただいた後、技術士の資格取得を目指していただきます。当社は独自の「資格取得支援プログラム」があり、社内研修や勉強会、試験対策のサポートを行っております。 なお技術士の資格取得後は将来的にマネジメント層へのキャリア形成を想定しております。 ■組織構成: 設計担当者 52名(平均年齢41.3歳)男女比 21:5です。 配属課により変動しますが、1課5~7名が在籍しており、課長(40代)1名+係員(20~30代)4~6名が平均です。 ■当社について:: 民間インフラ系企業や地方自治体、官公庁からの橋梁設計依頼に対し、設計業務を行なっているのが日本構造橋梁研究所です。生活に欠かせない橋から日本の物流を支える高速道路や鉄道の巨大な橋に至るまで、「橋梁」の専門コンサルタントとして日本全国のみならず、海外の橋梁も手がけているなど、幅広い事業を展開しております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区岩本町3-8-15 勤務地最寄駅:都営新宿線/岩本町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
岩本町駅、馬喰町駅、秋葉原駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~360,000円<月給>260,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は目安となり、これまでのご経験やスキルを考慮し当社規定に基づき優遇いたします(時間外手当は業務時間分を別途支給いたします)■昇給:年1回(5月)■賞与:年3回(夏季、冬季、業績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・橋梁設計:創業以来4000以上の橋の設計実績があり、道路橋・鉄道橋をはじめ、国内外のあらゆる分野の橋梁設計を行っています。豊富な実績から得た、多くの設計ノウハウを持ち、コスト縮減や長期耐久性の確保等、時代のニーズに対応した新しい技術を提供しています。・橋梁保全:橋の機能を維持・向上するために床版補強や連続化、拡幅や改築等の設計を行っています。補修・補強設計ノウハウにより、長い間使用されてきた古い橋についても長期間安全に使用できる技術があります。・耐震設計:道路橋・鉄道橋をはじめ、中小橋から長大橋および特殊橋梁の耐震設計を行っています。
仕事
~橋梁のプロフェッショナル/東京湾アクアライン・伊良部大橋など日本を代表する橋梁の設計◎/業界トップクラスの田中賞受賞実績のある老舗企業◎~ ■業務内容: 道路橋・鉄道橋を主とした橋梁設計業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・新設設計 ・耐震設計 ・橋梁保全 ・アセットマネジメント など ※入社時の経験・スキルにより業務をお任せします。 ※案件は新設設計が4割/保全・補強・その他が6割程度です。 ※案件の期間は6ヶ月~1年程度。 ※5~6案件を並行して進めていただきます。 ■就業環境: ・年間休日120日/土日祝休み ・全社平均残業19.5h※時期・配属部署により変動有り ・出張:あり※平均期間1~2日 ・平均有給休暇取得日数:11日 ・平均勤続年数16.7年・平均年齢41.6歳と長く働きやすい環境 ■当社の設計実績: 当社は4500を超える日本を代表する橋梁の設計実績と業界トップクラスの土木学会田中賞の受賞実績がございます。 <主な実績> 東京湾アクアライン/伊良部大橋/関西国際空港連絡橋/ディンブー・カットハイ橋(ベトナム)など ■キャリアパス: 入社後は実務を通じて経験を積んでいただいた後、技術士の資格取得を目指していただきます。当社は独自の「資格取得支援プログラム」があり、社内研修や勉強会、試験対策のサポートを行っております。 なお技術士の資格取得後は将来的にマネジメント層へのキャリア形成を想定しております。 ■組織構成: 設計担当者 52名(平均年齢41.3歳)男女比 21:5です。 配属課により変動しますが、1課5~7名が在籍しており、課長(40代)1名+係員(20~30代)4~6名が平均です。 ■当社について:: 民間インフラ系企業や地方自治体、官公庁からの橋梁設計依頼に対し、設計業務を行なっているのが日本構造橋梁研究所です。生活に欠かせない橋から日本の物流を支える高速道路や鉄道の巨大な橋に至るまで、「橋梁」の専門コンサルタントとして日本全国のみならず、海外の橋梁も手がけているなど、幅広い事業を展開しております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7階勤務地最寄駅:JR・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~360,000円<月給>260,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は目安となり、これまでのご経験やスキルを考慮し当社規定に基づき優遇いたします(時間外手当は業務時間分を別途支給いたします)■昇給:年1回(5月)■賞与:年3回(夏季、冬季、業績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・橋梁設計:創業以来4000以上の橋の設計実績があり、道路橋・鉄道橋をはじめ、国内外のあらゆる分野の橋梁設計を行っています。豊富な実績から得た、多くの設計ノウハウを持ち、コスト縮減や長期耐久性の確保等、時代のニーズに対応した新しい技術を提供しています。・橋梁保全:橋の機能を維持・向上するために床版補強や連続化、拡幅や改築等の設計を行っています。補修・補強設計ノウハウにより、長い間使用されてきた古い橋についても長期間安全に使用できる技術があります。・耐震設計:道路橋・鉄道橋をはじめ、中小橋から長大橋および特殊橋梁の耐震設計を行っています。
仕事
~東京湾アクアライン・伊良部大橋など日本を代表する橋梁の設計にチャレンジしたい方◎/業界トップクラスの田中賞受賞実績のある老舗企業◎~ \ポジションの詳細/ 生活に欠かせない橋から日本の物流を支える高速道路、鉄道の巨大な橋など「橋梁」の専門コンサルタントとしてあらゆる橋の設計を手掛ける当社の橋梁設計職としてご活躍いただきます!【変更の範囲:会社の定める業務】 ★どれか1つでも該当する方におススメの求人です★ ◎学生時代に土木系の学科を専攻していた! ◎建設コンサルタントで働いている! ◎より大規模な設計に携わりたい! ◎日本を代表する建築や社会インフラに挑戦したい! \具体的な業務内容/ ・道路橋・鉄道橋などの設計 ・橋の機能を維持・向上するための補修 ・大地震に備えた耐震設計 ※1つの案件の期間は6ヶ月~1年程度。将来的には5~6案件を並行して進めていただくことを期待しています。 \ご入社後の流れ/ 入社後はこれまでの経験・スキルに応じて実務を通して経験を積んでいただきます。経験豊富な先輩社員が丁寧にフォローしますのでご安心ください! \技術士へのキャリアアップ/ 将来的には技術士の資格取得を目指していただきます。当社は独自の「資格取得支援プログラム」があり、社内研修や勉強会、試験対策のサポートを行っております。なお技術士の資格取得後は将来的にマネジメント層へのキャリアアップを想定しております。 \働きやすい環境/ ・年間休日120日/土日祝休み ・全社平均残業19.5h※時期・配属部署により変動有り ・出張:あり※平均期間1~2日 ・平均有給休暇取得日数:11日 ・平均勤続年数16.7年・平均年齢41.6歳と長く働きやすい環境 \一緒に働くメンバー/ 設計部:52名(平均年齢41.3歳/男女比21:5) 配属課により変動しますが、1課5~7名が在籍しており、課長(40代)1名+係員(20~30代)4~6名が平均値です。 \当社の特徴/ ★4500を超える日本を代表する橋梁の設計実績! ★業界トップクラスの土木学会田中賞の受賞数! ★業界内でも高水準の働きやすい環境を完備! ★技術士へのキャリアアップなど長期的な成長をサポート! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区岩本町3-8-15 勤務地最寄駅:都営新宿線/岩本町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
岩本町駅、馬喰町駅、秋葉原駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~360,000円<月給>260,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は目安となり、これまでのご経験やスキルを考慮し当社規定に基づき優遇いたします(時間外手当は業務時間分を別途支給いたします)■昇給:年1回(5月)■賞与:年3回(夏季、冬季、業績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・橋梁設計:創業以来4000以上の橋の設計実績があり、道路橋・鉄道橋をはじめ、国内外のあらゆる分野の橋梁設計を行っています。豊富な実績から得た、多くの設計ノウハウを持ち、コスト縮減や長期耐久性の確保等、時代のニーズに対応した新しい技術を提供しています。・橋梁保全:橋の機能を維持・向上するために床版補強や連続化、拡幅や改築等の設計を行っています。補修・補強設計ノウハウにより、長い間使用されてきた古い橋についても長期間安全に使用できる技術があります。・耐震設計:道路橋・鉄道橋をはじめ、中小橋から長大橋および特殊橋梁の耐震設計を行っています。
出典:doda求人情報
仕事
※土木設計のご経験をお持ちの方はご活躍いただけます。 橋梁の下部工、上部工の計画および設計 橋梁の耐震設計(動的解析)、FEM解析、耐震補強設計、 各種杭土圧構造物の計画など、橋梁設計に関する業務を中心に担当していただきます。 【具体的には】 受注した案件に対して、設計業務や構造計算書の作成、 発注者との打ち合わせをメインに担当していただきます。 打ち合わせや現場調査以外の業務は基本的に社内での業務となります。 当社の設計部は下部工、上部工、道路など分野ごとに担当が分かれているため、 より専門知識に特化した実力を身につけることができます。 実際に、橋梁のスペシャリストになりたい、海外で働きたいとのご希望で ご入社された方もいらっしゃいます。 疑問点があればすぐに相談できる環境を用意しているので、 積極的に行動に移し知識を深めてください。 【誰もが目にする橋梁の設計を手掛けています】 以下では当社の手掛けてきた橋梁の一部をご紹介! その他にも数多くの橋梁を手掛けてきました。 ■東京湾アクアライン橋梁部 ■琵琶湖大橋 ■東京港連絡橋 ■関西国際空港連絡橋 ■バイチャイ橋(ベトナム国)
給与
◎東京:月給26万円以上 ◎大阪:月給24万5000円以上 ※経験・スキルを考慮して決定します。別途時間外手当、賞与があります。 ※残業手当は、業務時間分が支給されます。
勤務地
本社(東京都千代田区岩本町3-8-16 NOF神田岩本町ビル3F) 大阪支社(大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7F)
仕事
高規格幹線道路から身近な道路まで、 あらゆる道路に関する調査・設計業務を担当していただきます。 【具体的には】 受注した案件に対して、計画、設計、 打ち合わせをメインに担当していただきます。 打ち合わせや現場調査以外の業務は基本的に社内での業務となります。 橋梁に関する設計業務を中心としている当社では、 橋梁に付随する道路の設計業務を行うことが多くあります。 工事に必要となる工事用道路や改築道路、新築道路をメインとして 設計業務を担当していただきます。 ■代表案件 新滝山街道(東京都八王子市)
給与
◎東京:月給26万円以上 ◎大阪:月給24万5000円以上 ※経験・スキルを考慮して決定します。別途時間外手当、賞与があります。 ※残業手当は、業務時間分が支給されます。
勤務地
本社(東京都千代田区岩本町3-8-16 NOF神田岩本町ビル3F) 大阪支社(大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7F)
仕事
橋梁下部工または上部工の計画および設計、 橋梁の耐震設計(動的解析)・FEM解析、耐震補強設計、 各種抗土圧構造物の計画、 設計などの橋梁設計全般に関わる業務を中心にご担当頂きます。 【具体的には】 橋梁の新規建設や耐震補強、メンテナンスなど、営業スタッフが受注してきた 案件の設計業務を実施しています。 最近ではメンテナンス業務として調査・点検も行っています。 また、国土交通省や地方自治体から発注されるプロポーザルにも、 設計部として戦略を立てて企画提案を行い、他数の受注実績があります。 設計業務では、1案件において通常2~3名のチーム単位で実施しており、 平均3~5件程度の案件をそれぞれ担当しています。 【配属部署について】 設計部は、PC上部工、鋼上部工、下部・基礎工に分かれており、 専門分野を主軸として業務を行っています。 配属部署は、適正により決まります。それぞれ5名程度で構成されています。
給与
月給制:想定年収260万~410万 ※経験・スキルを考慮して決定します。 想定年収には諸手当が含まれます。また別途時間外手当、賞与があります。 残業手当は、業務時間分が支給されます。
勤務地
本社(東京都千代田区岩本町3-8-16 NOF神田岩本町ビル3F) 大阪支社(大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7F) ※転勤はありません。
仕事
橋梁下部工または上部工の計画および設計、 橋梁の耐震設計(動的解析)・FEM解析、耐震補強設計、 各種抗土圧構造物の計画、 設計などの橋梁設計全般に関わる業務を中心にご担当頂きます。 【具体的には】 橋梁の新規建設や耐震補強、メンテナンスなど、営業スタッフが受注してきた 案件の設計業務を実施しています。 最近ではメンテナンス業務として調査・点検も行っています。 また、国土交通省や地方自治体から発注されるプロポーザルにも、 設計部として戦略を立てて企画提案を行い、他数の受注実績があります。 設計業務では、1案件において通常2~3名のチーム単位で実施しており、 平均3~5件程度の案件をそれぞれ担当しています。 【配属部署について】 設計部は、PC上部工、鋼上部工、下部・基礎工に分かれており、 専門分野を主軸として業務を行っています。 配属部署は、適正により決まります。それぞれ5名程度で構成されています。
給与
月給制:想定年収260万~410万 ※経験・スキルを考慮して決定します。 想定年収には諸手当が含まれます。また別途時間外手当、賞与があります。 残業手当は、業務時間分が支給されます。
勤務地
本社(東京都千代田区岩本町3-8-16 NOF神田岩本町ビル3F) 大阪支社(大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7F) ※転勤はありません。
仕事
橋梁下部工または上部工の計画および設計、 橋梁の耐震設計(動的解析)・FEM解析、耐震補強設計、 各種抗土圧構造物の計画、 設計などの橋梁設計全般に関わる業務を中心にご担当頂きます。 【具体的には】 橋梁の新規建設や耐震補強、メンテナンスなど、営業スタッフが受注してきた 案件の設計業務を実施しています。 最近ではメンテナンス業務として調査・点検も行っています。 また、国土交通省や地方自治体から発注されるプロポーザルにも、 設計部として戦略を立てて企画提案を行い、他数の受注実績があります。 設計業務では、1案件において通常2~3名のチーム単位で実施しており、 平均3~5件程度の案件をそれぞれ担当しています。 【配属部署について】 設計部は、PC上部工、鋼上部工、下部・基礎工に分かれており、 専門分野を主軸として業務を行っています。 配属部署は、適正により決まります。それぞれ5名程度で構成されています。
給与
月給制:想定年収260万~410万 ※経験・スキルを考慮して決定します。 想定年収には諸手当が含まれます。また別途時間外手当、賞与があります。 残業手当は、業務時間分が支給されます。
勤務地
本社(東京都千代田区岩本町3-8-16 NOF神田岩本町ビル3F) 大阪支社(大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-13 FGEX新大阪ビル7F)
仕事
新規建設や耐震補強、メンテナンスなど案件に応じた設計業務を行っていただきます。 1案件において通常2~3名のチーム単位で設計を行っており、平均7件程度の案件を同時に担当しています。 国土交通省や地方自治体からの一般入札における受注の他にも、 設計部として戦略を立て、プロポーザルに橋梁設計の企画提案を行い受注につなげています。 【具体的には…】 ○橋梁下部工・基礎工の計画および設計 ○橋梁の耐震設計(動的解析・FEM解析) ○耐震補強設計 ○各種抗土圧構造物の計画および設計 【配属部署について】 設計部は1課~3課および照査課に分かれており、 1課は鉄鋼の上部工の設計、2課はコンクリートの上部工の設計、3課は下部工を中心に設計します。 あなたには、現在7名の社員が在籍している3課へ配属していただきます。 【入社後の流れ】 入社後2年間は、社内による設計業務がほとんどになります。もちろん東京勤務となり、出張はありません。 しかし経験年数が5~6年程度になり、あなたに技術や経験がついてくれば、 短期の海外出張が発生する案件もお任せしていきます。 (出張先実績)ベトナム、スリランカ、トルコ、ケニア、ジャカルタ、ハイノ、イスタンブールなど
給与
月給37万~60万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】 東京都文京区湯島2-21-2 ※転勤はありません。
仕事
新規建設や耐震補強、メンテナンスなど案件に応じた設計業務を行っていただきます。 1案件において通常2~3名のチーム単位で設計を行っており、平均7件程度の案件を同時に担当しています。 国土交通省や地方自治体からの一般入札における受注の他にも、 設計部として戦略を立て、プロポーザルに橋梁設計の企画提案を行い受注につなげています。 【具体的には…】 ○橋梁下部工・基礎工の計画および設計 ○橋梁の耐震設計(動的解析・FEM解析) ○耐震補強設計 ○各種抗土圧構造物の計画および設計 【配属部署について】 設計部は1課~3課および照査課に分かれており、 1課は鉄鋼の上部工の設計、2課はコンクリートの上部工の設計、3課は下部工を中心に設計します。 あなたには、現在7名の社員が在籍している3課へ配属していただきます。 【入社後の流れ】 入社後2年間は、社内による設計業務がほとんどになります。もちろん東京勤務となり、出張はありません。 しかし経験年数が5~6年程度になり、あなたに技術や経験がついてくれば、 短期の海外出張が発生する案件もお任せしていきます。 (出張先実績)ベトナム、スリランカ、トルコ、ケニア、ジャカルタ、ハイノ、イスタンブールなど
給与
月給37万~60万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】 東京都文京区湯島2-21-2 ※転勤はありません。
仕事
新規建設や耐震補強、メンテナンスなど案件に応じた設計業務を行っていただきます。 1案件において通常2~3名のチーム単位で設計を行っており、平均7件程度の案件を同時に担当しています。 国土交通省や地方自治体からの一般入札における受注の他にも、 設計部として戦略を立て、プロポーザルにて橋梁設計の企画提案を行い受注につなげています。 【具体的には…】 ○橋梁下部工・基礎工の計画および設計 ○橋梁の耐震設計(動的解析・FEM解析) ○耐震補強設計 ○各種抗土圧構造物の計画および設計 【配属部署について】 設計部は1課~3課および照査課に分かれており、 1課は鉄鋼の上部工の設計、2課はコンクリートの上部工の設計、3課は下部工を中心に設計します。 あなたには、現在7名の社員が在籍している3課へ配属していただきます。 【入社後の流れ】 入社後2年間は、社内による設計業務がほとんどになります。もちろん東京勤務となり、出張はありません。 しかし経験年数が5~6年程度になり、あなたに技術や経験がついてくれば、 短期の海外出張が発生する案件もお任せしていきます。 (出張先実績)ベトナム、スリランカ、トルコ、ケニア、ジャカルタ、ハイノ、イスタンブールなど
給与
月給37万~60万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】 東京都文京区湯島2-21-2 ※転勤はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。