社会福祉法人どろんこ会
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- 設立
- 2007年
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- 従業員数
- 1,881名
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- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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社会福祉法人どろんこ会
社会福祉法人どろんこ会の過去求人情報一覧
仕事
【多彩な事業を支える経理職】保育園運営、農業、カフェ事業も/各種経理システム導入による効率化も推進
対象
【経験者優遇】業種未経験歓迎◆実践的な経理スキルを高めたい方/アシスタント経験可
勤務地
【転勤なし/在宅ワーク導入】東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F※アクセス:各線「渋谷駅」徒歩7分、「表参道駅」徒歩7分※受動喫煙対策あり:社内禁煙★リモートワーク導入中業務習得後は週1~2回ほどリモートワークが利用できます。社用携帯の貸与、ZoomやGoogleChatの活用により、遠隔でも円滑なコミュニケーションが可能です。
最寄り駅
渋谷駅、表参道駅
給与
年収362万円/25歳/未経験
年収484万円/31歳/リーダー職
事業
・保育事業/認可保育園などの運営・発達支援事業/児童発達支援センター、児童発達支援施設の運営・地域子育て支援・就労支援事業/就労支援施設の運営【グループ会社】株式会社日本福祉総合研究所、株式会社ゴーエスト、株式会社南魚沼生産組合、株式会社Doronko Agri
出典:doda求人情報
仕事
【具体的な業務内容】 ◇新卒・中途いずれかの採用業務をお任せします ※希望・適性を考慮し決定 ____________ <中途採用担当> ▼求職者との連絡・調整 各種採用サイトでの応募者対応・面接の日程調整など。面接や求人作成は別担当が行いますが、希望や適性に応じてゆくゆくは挑戦していくことも可能です。 ▼各施設との連携 施設長や施設運営部門の本部職員とコミュニケーションをとり、選考日程の調整や、応募者情報の共有などを行います。 ▼内定後の手続き 人事総務部と連携し、入職までの各種手続きにも対応します。 \POINT/ ◎中途採用では通年で求人を出しているため、スピード感をもって業務を進めることが大切になります。 ◎少数精鋭のチームで個々の裁量が大きいため、ただ任された仕事をこなすだけではなく「どうすれば採用活動の“質”を高められるか」と工夫しながら取り組むことができます。 ____________ <新卒採用担当> ▼就職セミナー、園見学、採用説明会の実施 求人内容、法人概要の説明、就職に関しての面談などを行います。ときには園見学に同行して職員と学生の間に入ってサポートしていただくことも。 ▼内定者のフォロー対応 学生の入職決定後は、研修・同期間での交流会などの内定者向け懇親会の企画や進行もお任せ。入職後には、配属先に訪問しアフターフォローも行います。学生が安心して働けるよう各方面からサポートします。 \POINT/ ◎コロナ禍でのオンライン内定式や学生の興味を惹くセミナーを考案するなど、毎年同じことの繰り返しではなく、時代や社会の変化に合わせた新しい企画や活動を自ら考え、挑戦できるポジションです。 ◎学生はもちろん、保育園での対応をお任せする現場の若手職員(リクルーター)や施設長など多方面とのコミュニケーションが鍵となります。 ____________
給与
■月給25万円~37万円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年度実績:基本給4.4カ月分) ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。 ※月給には22~33時間分/月5万円~7万円の固定残業代を含み、超過分は追加支給いたします。
勤務地
【転勤なし/東京・渋谷にてご勤務】 ◇東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F ※受動喫煙対策:屋内禁煙 ※転勤はありません <交通・アクセス> ■JR山手線ほか各線「渋谷駅」より徒歩7分 ■東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分
仕事
正直に申し上げて、一言では説明しにくいのが当法人であり、当法人の経理職です。まずは『どろんこ会グループ』について知っていってくださいね! ★疑問に思われる点は面接でもぜひご質問ください! ■■どろんこ会グループとは■■ 保育を起点に、幅広い事業を展開している法人です。 ◇運営施設は約170箇所 認可保育所、児童発達支援施設、就労支援施設、学童保育、放課後等デイサービスなどを運営しています。 ◇グループ傘下に1つの社会福祉法人と4つの株式会社 食育から派生した米や野菜の生産事業も自社グループで担うなど、枠組みにとらわれない事業展開が特長です。 ■■当法人の経理とは■■ 定例的な決算処理だけではなく、ITツールの導入や業務の効率化も経理メンバー主体で進めています。 ◇まずは運営施設との連携から 社会福祉法人の経理と言っても、基本的な事務処理はいわゆる企業会計と同じ。施設や各事業でのお金の動きを把握し、疑問点を解決し、不足書類をもらい、毎月の決算を進めます。 ◇新しい決済方法も導入 実際に各施設へデビットカードによる決済を導入し、小口現金の取り扱いを90%削減することで、精算にかかる手間を減らすことに成功。当初は戸惑っていた施設の先生方からも今では喜ばれています。 ★前例踏襲に留まらず、次を見据える視点を磨けます! <業務内容> ・各施設の小口現金管理 (システム導入推進中) ・各種の伝票処理、入出金に関する事務 ・月次決算、年次決算 ・自治体や監査法人による監査への対応 ・予算関係 (全メンバーでの分業) ・キャッシュレス化、各園へのシステム導入など、業務改善に関すること
給与
月給25万円~37万円(固定残業代含む) ★経験やスキルを考慮して決定・優遇します === ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月5万円~7万円/22時間~33時間分を支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※基本給ごとに固定残業時間・固定残業代金額が定まっています
勤務地
【転勤なし/在宅ワーク導入】 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F ※アクセス:各線「渋谷駅」徒歩7分、「表参道駅」徒歩7分 ※受動喫煙対策あり:社内禁煙 ★リモートワーク導入中 業務習得後は週1~2回ほどリモートワークが利用できます。社用携帯の貸与、ZoomやGoogleChatの活用により、遠隔でも円滑なコミュニケーションが可能です。
仕事
全国で100園以上の保育園などを運営するどろんこ会。あなたには、中途採用のアシスタントとして求職者の応募~入社までのサポートをお任せします。ミッションは、選考を円滑に、確実に進めていくこと。そのためのフローの見直しなど、自分の声をカタチにできる機会も豊富です!※内勤のお仕事です。 【具体的な仕事内容】 ■選考状況の管理 └応募者の振り分け(書類選考通過、一次面接通過など) └面接日程の連絡、適性検査のご案内、履歴書等の書類提出状況確認(メール、電話) └面接方法(対面またはWeb)の希望の確認 └面接担当者への応募者情報の共有 など ⇒年間の応募者は3000~4000名程で、職種別で担当を分けています。電話の対応は1日10~20件程。応募者のデータや選考段階などは、採用管理システム(sonarATS)上ですべて管理しているため対応もスムーズ。一件ずつ丁寧に、コツコツ進めていきましょう。 ■説明会の準備、資料の作成 └日程調整 └説明会参加者リスト作成・共有 ■内定承諾~入職までの手続き └入社書類の発送 └雇用条件の作成 └健康診断やオリエンテーションの日程調整 └関係部署への入職者の情報共有 など 【仕事のポイント】 ◎法人の「顔」として活躍できます。 選考には直接関わりませんが、応募者とのやりとりはすべて採用アシスタントの担当です。採用の窓口として、応募者の方に安心感を与えられるような対応をしましょう。 ◎アイデアを活かせる場面も豊富! 採用管理システムは業務に応じて随時カスタマイズが可能。「もっとこうしたら効率的!」などの意見も積極的に共有してください。過去にもアシスタントの声からデータの共有方法を見直し、時短やミスの削減につながった例も!意見を発信しながらスムーズな採用活動に貢献することができます。
給与
月給25~36万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ※みなし残業手当(30h~36h/60,000円~70,000円)含む。 ※給与ごとにみなし残業時間数・金額が定まっています。 ※超過分は別途支給します。
勤務地
\転勤なし!渋谷駅と表参道駅チカの好アクセス◎/ 【本社】 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F 【リモートワーク実施中】 近年の社会情勢に合わせ、 当社でも交代制で週1回の リモートワークを導入しております。
仕事
グループ3法人における人事・労務・総務業務をお任せします。 【主な業務】 ◆入退職者の管理 ◆雇用契約の管理 ◆休職者の管理(産・育休など) ◆異動手続き ◆監査対応 ◆勤怠・給与計算 ◆時間外勤務管理 ◆社宅・健診・理事会事務局の運営など あなたの適性をみてできる業務からスタートして頂きます! 【将来のキャリアパス】 経験や適性を考慮しながら、担当を決めさせていただく予定ですが、その後のキャリアは自分次第◎ ★「人事労務を極めたい」 →スペシャリストに! ★「社会保険・給与や総務にも関わりたい」 →ジョブローテーションでゼネラリストへ! 実際に働きながら、一番輝ける場所を 見つけていってください! 【キャリアもプライベートもあきらめない働き方を!】 現在、人事労務チームは 週3回出勤の一部リモートワーク。 ★残業月平均20h ★年休125日以上(土日祝休み) ★有給休暇の取得も奨励 などと、オン・オフのメリハリも◎ さらに… ★産育休取得多数→復職率ほぼ100% 結婚や育児など、ライフステージにあわせて 長く続けていける環境が整っています! 【業務効率化により、一人ひとりとしっかり向き合える!】 様々な手続きに追われる仕事ですが 人事総務業務に特化したクラウドサービス 「COMPANY」を導入して、業務効率化を推進。 とはいえ、2000名を超えるグループなので、 入職者や産・育休の取得者の数は膨大! 問い合わせに快く対応するなどスタッフ一人ひとりに寄り添う姿勢を持ち続けることが大切です。
給与
月給25~36万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ※みなし残業手当(30h~36h/60,000円~70,000円)含む。 ※給与ごとにみなし残業時間数・金額が定まっています。 ※超過分は別途支給します。
勤務地
\転勤なし!渋谷駅と表参道駅チカの好アクセス◎/ 【本社】 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F 【リモートワーク実施中】 近年の社会情勢に合わせ、 当社でも交代制で週2日の リモートワークを導入しております。
仕事
就職セミナーへの出展や園見学・採用説明会の実施、面接など、就職希望の学生とのコミュニケーションの機会をつくります。就職セミナーや面接で接する学生は、皆不安な気持ちを持っているもの。一人ひとりが求めていることを丁寧に引き出し、希望に合った働き方ができる園を一緒に考え、育てていきます。 【年間の流れ】 ▼4~11月頃:保育士の就職セミナーへの出展 学生向けにどろんこ会や採用についての説明を行ないます。個別に話をして質問に答えたり、悩みを聞いてアドバイスもします。 ▼4~11月頃:園見学・採用説明会を開催 就職希望者に向けて、ホームページなどで開催予定などの情報を発信。園見学はどろんこ会グループの保育を五感で感じる「体験型」。園児や先輩保育士と触れ合いながら、園の雰囲気を感じ、実際に働くイメージを持てる説明会です。 ★LIVE配信やWEB園見学なども積極的に行っています。遠方の方からも好評です! ▼5~1月頃:面接官として就職希望者との面接 一人につき1回30~60分程度です。 ★就職セミナーや園見学の実施などのため、時期にもよりますが月3~4回の土日出勤や年数回の地方出張があります。土日出勤をした場合は、振替休日の取得を会社全体で推進しています。 【入社後はまず…】 最初の2~3カ月は就職セミナーや園見学・採用説明会などへの同行からスタート。先輩の仕事を見て、少しずつやり方を学んでいただきます。年間のスケジュールを一通り経験するまで、じっくりできることからお任せしていきます。 【採用以外の業務について】 基本は新卒採用業務が中心ですが、入職後のオリエンテーションや懇親会のファシリテーションなど、フォローアップ業務もご担当いただきます。 職員のスキルアップを支える教育・研修制度もありますが、その運用や改善にも積極的に関わってください。
給与
月給24万円~34万円+通勤手当+賞与年2回(2.6カ月分/昨年度実績) ※月給には固定残業代として25~22時間分として月4万~5万円を含む。 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。 ※等級により固定残業時間、金額が定まっています。 ★経験・能力等を考慮のうえ決定します。
勤務地
本部/東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F ※転勤はありません。 ※現在は在宅勤務を推進中。採用イベントや面接なども、可能な範囲でリモートワークを実施しています。今後、社会情勢が落ち着いた後も、週1~2回の在宅勤務を継続していく予定です。
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