株式会社FLC
の求人・中途採用情報
株式会社FLCの過去求人情報一覧
株式会社FLCで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
DMM.comグループオフィスのエントランスで
受付やお部屋へのご案内などのレセプション業務をお任せします。
レセプションスタッフの主な業務は、ご来社されたお客様をお出迎えし
応接スペースへのご案内や、社内への取り次ぎなどの応対をすること。
経験豊富なスタッフを含めた6~8名のチームで連携して
お客様がリラックスできるよう、心がけています。
◇ウェイティングスペースは、椅子を置かないスタンディング形式。
お客様と同じ目線でお出迎えし、部屋まで直接ご案内します。
来客が多い時間帯でも、お客様をスムーズにご案内できます。
◇スタッフはそれぞれタブレットを携帯。
当日のスケジュールやお客様の案内先、
お飲物のオーダーなどがリアルタイムで共有されます。
その情報をもとにインカムで連携し、
チームワークで業務を進めます。
◇「ユニフォームはかっちりしたスーツやワンピースで
首にはスカーフを巻き、足元はヒール」
そんなイメージのある企業の受付業務ですが、
当社では私服に近い、ラフながら清潔感のあるユニフォームを採用。
動きやすく疲れづらいと、スタッフにも好評です。
[仕事の流れ]
・予約・スケジュール管理
(応接室・会議室・ミーティングルーム)
・来社されたお客様へのご挨拶と対応
・応接室・会議室へのご案内
・社内スタッフへの取り次ぎ
・各部屋へのドリンクの提供
・使用が終わったお部屋の後片付けと簡単な清掃
【受付業務のサポートスタッフも募集】
業務のサポートやバックヤード業務をメインで行っていただく、
サポートスタッフも同時募集しています。
[主な業務]
・ドリンク作成・提供
・ミーティング/会議スペースの片付け・清掃
・洗い物、備品補充 など
-
給与
-
■正社員/月給20万円以上
■アルバイト/時給1200円~
※正社員、アルバイトのいずれも試用期間中は時給1100円となります
※経験・能力を考慮し優遇いたします
※正社員登用制度あり
-
勤務地
-
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
※転勤はありません
-
仕事
-
DMM.comグループオフィスのエントランスで
受付やお部屋へのご案内などのレセプション業務をお任せします。
レセプションスタッフの主な業務は、ご来社されたお客様をお出迎えし
応接スペースへのご案内や、社内への取り次ぎなどの応対をすること。
経験豊富なスタッフを含めた6~8名のチームで連携して
お客様がリラックスできるよう、心がけています。
◇ウェイティングスペースは、椅子を置かないスタンディング形式。
お客様と同じ目線でお出迎えし、部屋まで直接ご案内します。
来客が多い時間帯でも、お客様をスムーズにご案内できます。
◇スタッフはそれぞれタブレットを携帯。
当日のスケジュールやお客様の案内先、
お飲物のオーダーなどがリアルタイムで共有されます。
その情報をもとにインカムで連携し、
チームワークで業務を進めます。
◇「ユニフォームはかっちりしたスーツやワンピースで
首にはスカーフを巻き、足元はヒール」
そんなイメージのある企業の受付業務ですが、
当社では私服に近い、ラフながら清潔感のあるユニフォームを採用。
動きやすく疲れづらいと、スタッフにも好評です。
[仕事の流れ]
・予約・スケジュール管理
(応接室・会議室・ミーティングルーム)
・来社されたお客様へのご挨拶と対応
・応接室・会議室へのご案内
・社内スタッフへの取り次ぎ
・各部屋へのドリンクの提供
・使用が終わったお部屋の後片付けと簡単な清掃
-
給与
-
■正社員/月給20万円以上
■アルバイト/時給1200円~
※正社員、アルバイトのいずれも試用期間中は時給1100円となります
※経験・能力を考慮し優遇いたします
※正社員登用制度あり
-
勤務地
-
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
※転勤はありません
-
仕事
-
DMM.comグループの受付と、
お部屋へのご案内などをお任せします。
通常の企業受付は座った状態でお部屋の場所をお伝えして終わりですが、
当社はお客様と同じ目線でお出迎えし、部屋まで直接ご案内します。
その後飲物をお出しし、最後に片付けをして一連の流れが終了となります。
※1時間で3部屋の対応が目安となります
各自が持つタブレットにはお客様の案内先、
希望するお飲物などがリアルタイムで共有されます。
その情報をもとに6~8名のチームで協力しながら業務を進めます。
-
給与
-
■正社員/月給20万円以上
■アルバイト/時給1200円~
※正社員、アルバイトいずれも試用期間中は時給1100円となります。
-
勤務地
-
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24階
-
仕事
-
チームラボプラネッツのインフォメーション業務全般を請け負っている当社。
あなたには同施設のインフォメーションブースにて、お客様からの問い合わせ対応全般をお任せします。
お客様はひとり一人違った事情や目的で来場してくるため
それぞれに寄り添った柔軟な対応が大切です。
日本を含めた世界中の方々が集まるので
あなたが持つ語学力を存分に発揮することができます!
※必要に応じて翻訳アプリなども使用します。
【主な業務内容】
◇メールでの問い合わせ対応
◇来訪者からの問い合わせ対応
◇アルバイトの管理・指示など
◇施設担当者との連携
基本的に多いお問い合わせは下記のような内容です。
・施設内で落とし物をした
・電子チケットの使い方が分からない
・ゲートがエラーで通れない
など。
また問い合わせ内容は必ずしもチームラボプラネッツに関わるとは限りません。
周辺の施設に関すること、観光地に関すること、ほかの施設へのアクセス方法など
あらゆる質問が集まってきます。
大変な部分もありますが、事前の研修でマニュアルを介した基礎研修のほか、
施設周辺情報などに関してもしっかり学べる環境を整えているのでご安心ください♪
【入社後の流れについて】
入社後は統括マネージャーと共にOJT形式で実務を学んでいきます。
対応方法に関するマニュアルやロープレなど、数種類の研修を行いながら
半年後の自立を目安にスキルを磨いていきましょう!
その後は、インフォメーションスタッフのマネージャーとしてシフトの管理や、
外部との連絡の取次など、マネージャー業務全般をお任せいたします!
慣れるまでしっかりフォローしていきますのでご安心ください!
※入社後の職種変更はございません
【改善点の提案などアイデアは大歓迎!】
施設やインフォメーション業務に伴う改善点の提案などはどんどんしてほしいです。
そうした積極性も評価対象のひとつになっているので、新しい手法や企画など
アイデアがあればぜひ発信してください!
-
給与
-
■月給30万円以上
※上記には固定残業代39,800円/20時間相当分が含まれます。
超過した場合は別途支給いたします。
※経験・スキルなどを考慮して決定します
-
勤務地
-
■東京都江東区豊洲6-1-16(最寄駅:新豊洲駅)
teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com