株式会社相模エンジニアリング
-
- 設立
- 1999年
-
- 従業員数
- 30名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社相模エンジニアリング
株式会社相模エンジニアリングの過去求人情報一覧
仕事
非破壊検査《壊さず「中」をチェックする仕事》/転勤なし/年間休日120日/昇給・賞与・退職金あり/駅徒歩3分/現場への直行直帰も可能 ◇MT(非破壊検査)レベル2以上の方優遇します! ◇未経験や中途入社が多数活躍しております! ◇橋や高速道路の補修を事業としている当社にて現場調査担当を募集します。 ■採用背景: 業績は好調に推移している中で、人手不足となっており依頼をお断りするケースも出てきております。せっかくのお仕事をしっかりと受けれる体制を作るべく増員での採用をする運びとなりました。 ■業務内容: 大手ゼネコンや役所より依頼を受け、橋や高速道路での調査や計測、点検を行っていただきます。現場は全国にあるため、出張等もございます。 【現場作業】40% 現場に赴き橋梁の劣化個所を点検にて見つけます。 そこで鋼部材について、亀裂があればMTにて確認する作業です。 【事務作業】60% 現場で行ったMT結果の記録を、決まったフォーマットに入れていただき、それ以外の損傷についても同様に入力していただきます。 また、損傷位置がどこかわかるようにCADを使用して位置図を作成していただきます。 月によりますが、営業日数22日とすると2~3日は現場作業⇒その後3~5日は会社にて記録した結果まとめの流れになります。(土日祝日は基本作業無し) ■魅力: 技術士補、一級土木施工管理技士、道路橋点検士、プレストレストコンクリート技士、首都高点検員資格、非破壊試験技術者など有資格者が多数在籍しております。この道のプロフェッショナルにあたる人材と働き、長期就業・スキルアップがのぞめます。 ■就業環境: ・繁忙期以外は残業は少ない体制となっており、残業平均は月10時間です。また、宿泊が必要な業務においても基本的には依頼主側が宿泊費負担をする場合以外は受け付けておらず、従業員の負担を減らすよう努めています。残業時間の削減、事務作業についてはテレワークの活用など、社員が長期就業できる工夫がされています。 ・状況によって夜間作業も発生します。月平均すると3回程度のイメージです。 ■組織構成: 当社では現場調査担当として5名(男性)が活躍しております。 20代1名、30代2名、40代1名、50代1名 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:千葉県八千代市村上南1-1-13 パルファミール2F勤務地最寄駅:東葉高速線/村上駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
村上駅(千葉県)、東葉勝田台駅、勝田台駅
給与
<予定年収>400万円~560万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。※上記年収は10時間相当の時間外手当を含みます。(15,000円~20,000円)■昇給・昇格:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)■モデル年収:33歳/400万、47歳/650万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:土木構造物の調査、点検、診断、設計
仕事
橋のお医者さん。橋があり続ける限り診断は続く!!/最初はだれでも未経験。未経験からの挑戦!/転勤なし/年間休日120日/昇給・賞与・退職金あり/駅徒歩3分/現場への直行直帰も可能 ◇未経験や中途入社が多数活躍しております! ◇未経験の方への教育ノウハウの充実、バックアップ体制の確立。最初はだれでも未経験。 2~3人でのグループ作業ですので、お互いがサポート・相談しながら安心して業務を行えます。 ◇橋や高速道路の補修を事業としている当社にて診断・調査担当を募集します。 ■採用背景: 業績は好調に推移している中で、人手不足となっており依頼をお断りするケースも出てきております。業務拡大に向け、仕事依頼をしっかりと受けられる体制を作るべく増員での採用をする運びとなりました。 ■業務内容: 【現場作業】40% 橋を維持するために、現在の橋の状態を確認する作業です。 目視やハンマー、触手で悪くなっているか診断する作業です。 また、記録のために写真の撮影をし、どの部分が悪いか記録をします。 【事務作業】60% 点検にて記録した内容を、決まった形(書式)に書き写していきます。 また、どこが悪かったか位置図を描きます。 撮影してきた写真を整理して、損傷を書き写したデータに写真を張ります。 ■魅力: 技術士補、一級土木施工管理技士、道路橋点検士、プレストレストコンクリート技士、首都高点検員資格、非破壊試験技術者など有資格者が多数在籍しております。この道のプロフェッショナルにあたる人材と働き、未経験からでもスキルアップがのぞめます。 ■就業環境: ・繁忙期以外は残業が少ない体制となっており、残業平均は月10時間です。また、宿泊が必要な業務においても基本は依頼主側が宿泊費負担をする場合以外は受け付けておらず、従業員の負担を減らすよう努めています。残業時間の削減、事務作業についてはテレワークの活用など工夫がされています。 ・状況によって夜間作業も発生します。月平均すると3回程度のイメージです。 ■組織構成: 当社では現場調査担当として5名(男性)が活躍しております。 20代1名、30代2名、40代1名、50代1名 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:千葉県八千代市村上南1-1-13 パルファミール2F勤務地最寄駅:東葉高速線/村上駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
村上駅(千葉県)、東葉勝田台駅、勝田台駅
給与
<予定年収>308万円~374万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。※上記年収は10時間相当の時間外手当を含みます。(15,000円~20,000円)■昇給・昇格:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)■モデル年収:33歳/400万、47歳/650万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:土木構造物の調査、点検、診断、設計
出典:doda求人情報
仕事
【具体的な業務内容】 ■橋梁設計/橋の設計や補修計画、Auto-CADを使っての設計図作成 ■現場施工管理/工事現場での工程管理や品質管理 ■現場業務/現場での調査・点検・計測業務 ■資料作成/Excel等で点検の報告書などの作成 ※60歳以上の方は内勤での設計業務がメインとなります。 【高まる社会的ニーズ】 公共工事に関しては、新規建設よりも既存設備の補修・補強への要望が強くなる傾向にあります。 ゲリラ豪雨などの異常気象や、災害に対応するためのインフラ整備も重要です。 橋梁設計の需要もさることながら、それに従事するプロフェッショナルの価値が、今後さらに高まるでしょう。
給与
月給25万円以上 ※年齢・スキル・経験を十分に考慮した上で決定します ※残業代全額支給
勤務地
■本 社/千葉県八千代市村上南1-1-13 ■大阪支社/大阪市港区(平成26年開設予定)
仕事
【具体的な業務内容】 ■橋梁設計/橋梁上部工構造設計、計画業務 ■現場業務/現場での調査・点検・計測業務 ■資料作成/Excel等で点検の報告書などの作成 ※60歳以上の方は内勤での設計業務がメインとなります。 【高まる社会的ニーズ】 公共工事に関しては、新規建設よりも既存設備の補修・補強への要望が強くなる傾向にあります。 ゲリラ豪雨などの異常気象や、災害に対応するためのインフラ整備も重要です。 橋梁設計の需要もさることながら、それに従事するプロフェッショナルの価値が、 今後さらに高まることが予想されています。 【主な取引先例(順不同、敬称略)】 IHI、鹿島建設、川崎重工業、JFEエンジニアリング、 住友重機械、新日本製鐵、首都高メンテナンス、 ㈱千葉ニュータウンセンター、メトロ設計、ライト工業 他多数
給与
月給50万円以上(残業手当含む) ※年齢・スキル・経験を十分に考慮した上で決定します ※残業代全額支給
勤務地
大阪支店 大阪府大阪市西区靭本町2-7-6 ※月に1~2回程度出張あり。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。