ワンネットシステム株式会社
の求人・中途採用情報
ワンネットシステム株式会社の過去求人情報一覧
ワンネットシステム株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
==========
ここがPOINT!
==========
◎今までの経験が活きてくる!
…とある先輩社員の前職は、システム開発。
「経験が浅くても活躍できる場所で働きたい!」という理由から、当社へ。
前職の経験から、設計・開発の流れを理解しやすく、イレギュラーが起きても、順序立てて対応できるそうです。
◎将来を見据えて働く!
…人と人とのつながりは、時間が経っても価値があるもの。
なくならない「同窓会」だからこそ、継続的な価値提供をし続けることができます。
丁寧なサポートと対応力をお客様から評価いただいています。
==========
お任せするのは…
==========
◎問い合わせ対応
…システムを導入している団体からの技術面に関する質問に対応。
<よくある質問は…>
「検索条件の設定方法は?」
「消してしまったデータを戻してほしい」など…
◎テスター業務
…機能追加・変更の動作確認。
…新たにシステムを導入する団体のデータ分析・チェックを行います。
※メールベースの対応になりますが、必要に応じて電話・Zoomでの打ち合わせも行います
<ゆくゆくは…>
◎仕様書・設計書の作成
「追加機能が欲しい」
「団体独自の運用方法に合わせたい」など…
新たな要望をいただいた際に、携われます。
※業務を通じてIT全般のスキルを増やしていけます!
==========
PalSyneについて
==========
当社が開発した、クラウド型名簿管理システム「PalSyne」は、大学の同窓会を始め、学会・企業など、さまざまな団体で導入され、会員名簿・入金確認・イベント情報など、多様なデータを管理しております。
-
給与
-
月給25万円以上+諸手当+残業代全額支給
※スキル・経験を考慮して決定いたします
※残業代は全額支給します
-
勤務地
-
★転勤なし★駅チカ
【本社】大阪府大阪市北区天満2丁目1-29 オプテック・ダイエービル4F
◎入社半年後から在宅勤務も可能です!
※受動喫煙対策:あり(勤務時間内の喫煙は禁止 ※休憩時間含む)
-
仕事
-
ASP.NET(VB.NET)による既存システムにおいて、
お客様との仕様調整から改修、新規機能の開発や社内サポートなど幅広くお任せしていきます。
■仕様調整
大学・学会・業界団体などお客さまからの要望をヒアリング。
要件を整理し仕様提案、開発規模・工期の見積もりを行います。
■システム構築(一部外注)
カスタマイズ仕様書/新規システム開発仕様書を作成し、プロジェクトを立ち上げます。
協力会社と共同で、既存システムの改修と新規システムの構築を行っていただきます。
また、納品後もお客さまの運用状況を定期的に把握し、システム上の問題があれば改善します。
☆開発は社内3名と外部委託で実施。なるべく案件が重ならないよう、調整してスケジュールを組んでいます。
☆開発期間は1~2ヶ月程度。
お客様の規模や要件の複雑さにより、開発期間1年以上の案件もあります。
上記をメインとし、下記業務にも携わっていただきます。
▼
▼
■分析・移行作業
受注前のお客様からお預かりしたExcelデータの分析や、
受注後、Access VBAによるデータ移行作業を行います。
■開発企画
パッケージの改修/新機能開発計画を策定し、事業化計画を立案・推進します。
■社内サポート
社内でお客さまの運用代行を行うチームが効率的に業務を行えるよう、システム支援を行います。
■社内ネットワーク保守 など
☆使用サーバー:Windows/Linux
☆開発言語:VB.NET/JavaScript
(その他言語の経験も活かせます)
☆フレームワーク:ASP.NET
☆バージョン:1.1/3.5
-
給与
-
月給34万円~42万円
※経験・スキルに応じ決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし・フレックスタイム制】
■大阪本社(最寄り駅:天満橋 徒歩5分)
大阪市北区天満2-1-29オプテック・ダイエービル4F
【☆今年、移転したばかりのきれいなオフィスです!】
オフィスのそばには南天満公園が広がり、
ちょっと外に出てリフレッシュ……なんてこともできます。
-
仕事
-
入社後はカスタマーサービス部門に配属となり、
学会事務局業務の代行や学会運営支援、お問い合わせ対応などを幅広く行っていきます。
【具体的には】
■学会事務局業務代行
学会運営において発生する、さまざまな事務業務を代行して行います。
・会員管理業務
・請求・入金作業
・各種集計作業
・会議資料作成
・先方役員との業務打ち合わせ など
⇒お客様先を訪問し、打ち合わせを行うこともあります。
■学会運営支援
小規模なイベントについては、当日の運営支援なども行います。
・学会イベントの開催準備
・各種会議への出席
・イベント当日の運営サポート
■お問い合わせ対応
当社の開発する同窓会管理システム「PalSyne(パルサイン)』の使い方や操作について、
お問い合わせ対応を行います。
【☆まずは、自社システムの操作から学びます!】
「何だか、仕事内容が多そう……」
そう感じた方もご安心ください。
入社後いきなり学会の運営や、先方との打ち合わせをお任せすることはありません。
まずは当社の同窓会管理システムのことから、少しずつ学んでいきましょう。
そこから、システムのお問い合わせ対応や、
各種事務業務を少しずつお任せしていきます。
2・3ヶ月経ち、慣れてきたら一緒に学会の運営についての打ち合わせに行くなど業務の幅を広げていきます。
【☆キャリアチェンジも可能です!】
さまざまな分野を経験しながら、会社の中核として成長してもらいたい。
それが当社の大切にしている考え方です。
そのため、開発部門やクリエイティブ部門、セールス部門などへのジョブローテーションも可能。
あなた自身の視野や興味の幅をどんどん広げていける環境です。
-
給与
-
月給24万5000円~42万円
※下限は未経験入社の場合の最低月給です。
経験・スキルに応じ決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし・フレックスタイム制】
■大阪本社(最寄り駅:天満橋 徒歩5分)
大阪市北区天満2-1-29オプテック・ダイエービル4F
【☆今年、移転したばかりのきれいなオフィスです!】
オフィスのそばには南天満公園が広がり、
春には桜も楽しめます!
-
仕事
-
自社パッケージシステム『PalSyne(パルサイン)』の新規機能の開発やカスタマイズについて、
顧客提案からシステム構築、開発企画から運用まで幅広くお任せします。
☆パッケージの通常のカスタマイズは営業サイドでも仕様作成が可能です。
今後は、現行のPalSyneと連携する申請システムやポイントシステムなど、
お客さまのニーズに応じた新規機能開発や高度なカスタイズの需要が増える見込みです。
■顧客提案
大学・学会・業界団体などお客さまからの要望をヒアリング。
要件を整理し仕様提案、開発規模・工期の見積もりを行います。
■システム構築
パッケージのカスタマイズ仕様書/新規システム開発仕様書を作成し、プロジェクトを立ち上げます。
基本設計・詳細設計およびプロジェクトの進捗管理や品質チェックも行っていただきます。
また、納品後もお客さまの運用状況を定期的に把握し、システム上の問題があれば改善します。
☆開発は社内2名と外部委託で実施。なるべく案件が重ならないよう、調整してスケジュールを組んでいます。
☆開発期間は1~2ヶ月程度。
お客様の規模や要件の複雑さにより、開発期間1年以上の案件もあります。
また、サブマネージャーとして下記業務にも携わっていただきます。
(2,3年後にはマネージャーへの昇格を視野に入れています)
■開発企画
パッケージの改修/新機能開発計画を策定し、事業化計画を立案・推進します。
■社内サポート
社内でお客さまの運用代行を行うチームが効率的に業務を行えるよう、システム支援を行います。
■インフラ整備
パッケージが稼働するインフラ状況を把握し、メンテナンス計画を立案・推進します。また、将来的な計画の策定も行います。
☆使用サーバー:Windows/Linux
☆開発言語:VB/.NET/JavaScript
(その他言語の経験も活かせます)
-
給与
-
月給41万円~51万円
※経験・スキルに応じ決定します。
※上記には一律支給のサブマネージャー手当/5万円を含みます
■マネージャーへ昇格後は、役職手当月10万円を支給します。
-
勤務地
-
【リモート勤務OK・フレックスタイム制】
大阪本社(最寄り駅:大阪天満宮)
☆本人の意思によらない転勤はありません。
■大阪本社
大阪府大阪市北区東天満2丁目7-4 イシモトビル5F
最寄り駅/大阪天満宮駅・南森町駅
-
仕事
-
▼入社後半年間/大阪または東京でユーザーサポートでOJT
【◆ユーザーサポート部門】
当社システム『PalSyne(パルサイン)』を導入いただいた大学、学会、業界団体などのお客様に対し、操作面のサポートや事務局運営の代行などを行います。
◎テクニカルサポート
・システム操作説明
・お客様のシステム要望リサーチ
・システム運用提案
◎オペレーションサポート
・学会事務局業務代行
・オペレーション代行
・データ処理、出力作業
・事務効率化提案 など
▼半年後/大阪本社または東京オフィスに正式配属(希望可)
いずれも、まずは出来ることからお任せし、
少しずつ業務の幅を広げていただけます。
【◆開発・システム管理部門】
・システム導入サポート
∟『PalSyne』導入にあたっての設定など
・開発委託にともなう仕様設計
・システム拡張・改修
・サーバー構築・運用管理
・セキュリティ対策 など
☆プログラミング(VB,C)/サーバー管理(Windows,Linux)~システム設計まで幅広く経験できます。
【◆クリエイティブ部門】
・Wordpressを用いた会員HPの制作
(1ヶ月に1案件程度)
・『PalSyne』のインタフェース改修
・同窓会誌の制作 など
☆デザインの方向性などお客様からお任せいただけることが多く、アイデアを自由に提案できます。
【◆販売部門(セールス)】
・商品説明や対面サポート
・ご要望のヒアリング など
☆お問い合わせや紹介をいただいたお客様を中心に、当社サービスの説明と、ソリューション提案を行います。
【◆品質管理部門】
・品質保証
・個人情報保護
【◆管理部門】
・販売管理
・財務人事労務管理
▼本配属後も、能力次第でいろんな職種を経験できます!
-
給与
-
月給24万5000円~38万5000円
※下限は未経験入社の場合の最低月給です。
経験・スキルに応じ決定します。
-
勤務地
-
【リモート勤務OK・フレックスタイム制】
大阪本社(最寄り駅:大阪天満宮)または東京支社(最寄り駅:東大前)
☆入社後6ヶ月間は大阪または東京でOJTを実施し、その後正式配属となります。
☆本人の意思によらない転勤はありません。
■大阪本社
大阪府大阪市北区東天満2丁目7-4 イシモトビル5F
最寄り駅/大阪天満宮駅・南森町駅
■東京オフィス
東京都文京区弥生2-4-16 学会センタービル5F
最寄り駅/東大前駅、根津駅