アクイジション株式会社
の求人・中途採用情報
アクイジション株式会社の過去求人情報一覧
アクイジション株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
■PHP(Laravel)で構築されたwebシステムの改修・保守業務
そのほか、上記に付随するExcelを使用したデータ加工業務(個人情報を含む)についてもお任せします。
【プロジェクトの概要について】
■目的は?
パンフレットやお申込書などの法人保険の募集ツールを、紙媒体からWebシステムに切り替えることが目的です。お客様からのご要望を元に着手したプロジェクトですが、自社サービスですので開発スケジュールはこちらである程度調整することができます。
■ユーザーは?
保険会社や代理店のお客様、保険加入をしている(または検討している)法人のお客様です。紙のWeb化はコストの削減のほか、SDGsの取り組みとしてもニーズが高まっています。ゆくゆくはパッケージ化し展開していく予定です。
■どのような機能?
申込書の手続きをWebで完了できる、または約款などの資料をWeb上で閲覧できるなどの機能を実装しようとしています。まずはシンプルな機能で、使いやすいものをつくろうとしています。
-
給与
-
月給25万円以上+決算賞与+時間外手当
※経験や能力を考慮します。
※残業手当・家族手当などがつくため、平均月収は25万円です。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
-
勤務地
-
【客先常駐なし・転勤なし】
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 1F・4F・6F
※勤務は1Fとなります
※バイク・自転車通勤OK
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
普段はオフィスで働くことを基本としていますが、リモート環境は整っています。リモート勤務を希望される場合は出来る限り対応します。ご相談ください。
-
仕事
-
■手掛ける作成物
─────────
保険の説明パンフレットなどが中心。
□A3両面のパンフレットが、7~8割
□ページ物(8~12Pぐらい)が、3割
その他、封筒やチラシなどを手掛けることもあります。
既存のクライアントがメインなので、テキストデータや画像素材はある程度パターン化されています。そのため、紙面のデザイン作成に集中できます。
■仕事の流れ
─────────
□クライアントとメールや電話でのやりとり
⇒パンフレットの新規作成の場合は、希望のデザイン内容のヒアリングなど
□3カ月に1~2回程度、クライアントとWebミーティングにて打ち合わせ
⇒大型案件のデザイン提案など
□デザインの作成・修正・印刷・納品対応など
⇒クライアントとの打ち合わせから作成・印刷まで、一貫して携われます。
■業務量について
─────────
一つの案件に、メイン担当を決めて2~3人で対応していきます。常時約10~15件を担当しますが、流用や一部修正7割・新規3割のため、日々追われるような業務量ではないのでご安心ください。また、現在デザイナーとして活躍しているメンバーは4名。少数精鋭だからこそ、それぞれの進捗が把握しやすく、無理のないスケジュールでの案件振り分けが可能。デザインに行き詰まったりしても、すぐにサポートし合える環境です。
<修正内容の事例>
「昨年度のパンフレットから色味や文言の変更」「図表の入れ替え」など
■キャリアプラン
─────────
業務習得後は、デザイン立案・作業工程の管理などもお任せしていきます。また、ゆくゆくはサブリーダーになれるチャンスもあります。
※社歴などに関係なく、入社後の頑張りを評価いたします。意欲次第で入社一年で昇格が可能です。
■入社後の流れ
─────────
仕事の進め方等は、業務に慣れるまで先輩社員がOJT研修で丁寧にレクチャーします。また、完成したデータ資料については、メンバー同士でダブルチェック。第三者視点が入ることで、高品質なデザイン作成が可能です。また、業務はマニュアル化しているので安心して仕事に臨んでいただけます。
-
給与
-
月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
・ オペレーター進捗管理業務に加え、積極的に関連業務に取り組める方を歓迎いたします。
・イラストやマンガを描ける技術をお持ちの方は優遇させて頂きます。
・htmlやcssでのWebデザイン経験のある方は優遇させて頂きます。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
【役職手当】
■リーダー 1万円
■主任 2万円
-
勤務地
-
【転勤無し】
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 1F・4F・6F
※バイク・自転車通勤OK
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
-
仕事
-
具体的な仕事内容
【 ①開発業務 】
お客様や自社の業務を効率化するため、様々なツール・システムの開発を手がけます。また、すでに稼働しているツールの改修も担当します。
開発業務はどれも期限が調整しやすいため、自分のペースで取り組むことができます。
開発業務では以下を担当してもらいます。
・社内ツール
日々の業務(Excelでのデータ加工)の効率化のためのツールやアドインを作成します。
・クライアント案件
クライアントの要件をヒアリングし、仕様設計から行います。
※クライアントとのやり取りは上長が担当します。
・自社webサービス開発
自社で保有するwebサービスの改修・保守を担当していただきます。
自社保有のため、客先常駐などはありません。
そのため自社内でじっくり業務に取り組むことが出来ます。
開発言語は
・HTML
・CSS
・PHP(Laravel)
・JavaScript
・SQL(MySQL)
となります。
・②データ加工業務のフォロー
尚、使用する言語はVBAがメインですが、プログラミング経験があれば、すぐに習得できると思いますので、ご安心ください!
開発系の案件は、要件定義から参画します。
これまで下流工程の経験しかなかった方も、先輩のサポートを受けながらチャレンジしましょう!
【 ②データ加工業務 】
クライアントから受領したExcelデータの加工を担当します。
企業・保険加入データの統合、置換、抽出、集計などをクライアントの要望に沿って実施していきます。
データ加工は社内ツールを用いて実施することが多いので、複雑なExcel関数を使用する必要はありません。
※業務で使用する基本的な関数を押さえておけば大丈夫です!
これまでExcelに触れる機会が多かった方には、②データ加工業務をお任せします。
-
給与
-
月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
※経験や能力を考慮します。
※残業手当・家族手当などがつくため、平均月収は25万円です。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
-
勤務地
-
【転勤なし】
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 1F・4F・6F
※バイク・自転車通勤OK
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
-
仕事
-
■手掛ける作成物
─────────
保険の説明パンフレットなどが中心。
□A3両面のパンフレットが、7~8割
□ページ物(8~12Pぐらい)が、3割
その他、封筒やチラシなどを手掛けることもあります。
既存のクライアントがメインなので、テキストデータや画像素材はある程度パターン化されています。そのため、紙面のデザイン作成に集中できます。
■仕事の流れ
─────────
□クライアントとメールや電話でのやりとり
⇒パンフレットの新規作成の場合は、希望のデザイン内容のヒアリングなど
□3カ月に1~2回程度、クライアントとWebミーティングにて打ち合わせ
⇒大型案件のデザイン提案など
□デザインの作成・修正・印刷・納品対応など
⇒クライアントとの打ち合わせから作成・印刷まで、一貫して携われます。
■業務量について
─────────
一つの案件に、メイン担当を決めて2~3人で対応していきます。常時約10~15件を担当しますが、流用や一部修正7割・新規3割のため、日々追われるような業務量ではないのでご安心ください。また、現在デザイナーとして活躍しているメンバーは4名。少数精鋭だからこそ、それぞれの進捗が把握しやすく、無理のないスケジュールでの案件振り分けが可能。デザインに行き詰まったりしても、すぐにサポートし合える環境です。
<修正内容の事例>
「昨年度のパンフレットから色味や文言の変更」「図表の入れ替え」など
■キャリアプラン
─────────
業務習得後は、デザイン立案・作業工程の管理などもお任せしていきます。また、ゆくゆくはサブリーダーになれるチャンスもあります。
※社歴などに関係なく、入社後の頑張りを評価いたします。意欲次第で入社一年で昇格が可能です。
■入社後の流れ
─────────
仕事の進め方等は、業務に慣れるまで先輩社員がOJT研修で丁寧にレクチャーします。また、完成したデータ資料については、メンバー同士でダブルチェック。第三者視点が入ることで、高品質なデザイン作成が可能です。また、業務はマニュアル化しているので安心して仕事に臨んでいただけます。
-
給与
-
月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
・イラストやマンガを描ける技術をお持ちの方は特に優遇させて頂きます。
・cssやhtml でのデザイン経験のある方は特に優遇をさせて頂きます。
・DTPデザインはもちろんWebデザインの経験も活かしていただけます。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
【役職手当】
■リーダー 1万円
■主任 2万円
-
勤務地
-
【転勤無し】
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 1F・4F・6F
※バイク・自転車通勤OK
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
-
仕事
-
■手掛ける作成物
─────────
保険の説明パンフレットなどが中心。
□A3両面のパンフレットが、7~8割
□ページ物(8~12Pぐらい)が、3割
その他、封筒やチラシなどを手掛けることもあります。
既存のクライアントがメインなので、テキストデータや画像素材はある程度パターン化されています。そのため、紙面のデザイン作成に集中することが可能です。
■仕事の流れ
─────────
□クライアントとメールや電話でのやりとり
⇒希望のデザイン内容のヒアリングなど
□3カ月に1~2回程度、クライアント先へ来訪したり、ネットミーティングにて打ち合わせ
⇒大型案件のデザイン提案など
□デザインの作成・修正・印刷・納品対応など
クライアントとの打ち合わせから作成・印刷まで、一貫して携わることが出来ます。
■業務量について
─────────
一つの案件に、メイン担当を決めて2~3人で対応していきます。常時約10~15件を担当します。しかし、流用や一部修正7割・新規3割なので日々追われるような業務量ではないのでご安心ください。また、現在デザイナーとして活躍しているメンバーは4名。少数精鋭だからこそ、それぞれの進捗が把握しやすく、無理のないスケジュールでの案件振り分けが可能。また、デザインに行き詰まったりしても、すぐにサポートし合える環境です。
※一部修正内容
「昨年度のパンフレットから色味や文言の変更」「図表の入れ替え」など
■キャリアプラン
─────────
リーダー(手当月1万円)
▼
主任(手当月2万円)
▼
課長(手当月4万円)
※社歴などに関係なく、入社後の頑張りを評価いたします。意欲次第で入社一年で昇格が可能です。
■入社後の流れ
─────────
仕事の進め方等は、業務に慣れるまで先輩社員がOJT研修で丁寧にレクチャーします。また、完成したデータ資料については、メンバー同士でダブルチェック。第三者視点が入ることで、高品質なデザイン作成が可能です。また、業務はマニュアル化しているので安心して仕事に臨んでいただけます。
-
給与
-
月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
※経験や能力を考慮します。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
【役職手当】
■リーダー 1万円
■主任 2万円
■課長 4万円
-
勤務地
-
【転勤無し】
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 1F・4F・6F
※バイク・自転車通勤OK
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
-
仕事
-
大手保険会社をメインとするクライアントニーズに応える、Excelデータの加工・分析及びVBAツールの開発業務に携わっていただきます。
………………………………
クライアントニーズ例
………………………………
・指定した条件で、データを分りやすく並び替えてほしい
・昨年度とのデータ差異を比較するための資料を作成してほしい
・複数のシートを紐づけて、1つのシートにまとめてほしい
・人事データに退職者情報を紐づけてほしい
・生年月日から年齢を算出、指定した年齢層のデータ抽出をしてほしい
など
★創造性を発揮できる仕事!
クライアントニーズは一つひとつ異なるため、本職は機械的にデータを加工し、品質チェックを行うといった「単純作業」ではありません。クライアントに“より質の高い統計データを提供”できるよう、「何のために、この作業を行うのか」を常に念頭に置きながら作業方法の改善などにも携われるため、ルーティンワークにはない面白さを実感できます。
★1日平均3~4プロジェクトを担当!
1プロジェクトあたりに要する時間は、平均1~2時間程度。難易度の高いプロジェクトによっては、1日要する場合もありますが、業務過多にならないように担当者を振り分けていますので、ご安心を。
★広がる活躍フィールド!
現在「VBAツール開発」の業務比率が、着実に増え続けています。
<VBAツール開発実績>
・お客さま業務進捗管理ツール
・新旧データ比較ツール
・社内案件管理ツール
・データ加工で使用するExcelアドイン
クライアントからお預かりする元Excelデータは、書式が統一されていなかったりと、キレイに整っていない状態のものが大半。データ変換や業務効率化などの実現に向け、ツール開発を通し、バラバラに散らばったピースを自身が組立てたルールに従って当てはめていき、素晴らしい一つの絵画にしていく、そんなやりがい溢れる仕事があなたを待っています!
-
給与
-
月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
※経験や能力を考慮します。
※残業手当・家族手当などがつくため、平均月収は25万円です。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
-
勤務地
-
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 4F・6F
※転勤はありません。
※バイク・自転車通勤OK。
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
-
仕事
-
大手保険会社をメインとするクライアントニーズに応える、Excelデータの加工・分析及びVBAツールの開発業務に携わっていただきます。
………………………………
クライアントニーズ例
………………………………
・指定した条件で、データを分りやすく並び替えてほしい
・昨年度とのデータ差異を比較するための資料を作成してほしい
・複数のシートを紐づけて、1つのシートにまとめてほしい
・人事データに退職者情報を紐づけてほしい
・生年月日から年齢を算出、指定した年齢層のデータ抽出をしてほしい
等
★創造性を発揮できる仕事!
クライアントニーズは一つひとつ異なるため、本職は機械的にデータを加工し、品質チェックを行うといった「単純作業」ではありません。クライアントに“より質の高い統計データを提供”できるよう、「何のために、この作業を行うのか」を常に念頭に置きながら作業方法の改善などにも携われるため、ルーティンワークにはない面白さを実感できます。
★1日平均3~4プロジェクトを担当!
1プロジェクトあたりに要する時間は、平均1~2時間程度。難易度の高いプロジェクトによっては、1日要する場合もありますが、業務過多にならないように担当者を振り分けていますので、ご安心を。
★広がる活躍フィールド!
現在「VBAツール開発」の業務比率が、着実に増え続けています。
<VBAツール開発実績>
・お客さま業務進捗管理ツール
・新旧データ比較ツール
・社内案件管理ツール
・データ加工で使用するExcelアドイン
クライアントからお預かりする元Excelデータは、書式が統一されていなかったりと、キレイに整っていない状態のものが大半。データ変換や業務効率化等の実現に向け、ツール開発を通し、バラバラに散らばったピースを自身が組立てたルールに従って当てはめていき、素晴らしい一つの絵画にしていく、そんなやりがい溢れる仕事があなたを待っています!
-
給与
-
月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
※経験や能力を考慮します。
※残業手当・家族手当などがつくため、平均月収は25万円です。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。
-
勤務地
-
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 4F・6F
※転勤はありません。
※バイク・自転車通勤OK。
【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分