ファミリーレンタリース株式会社
の求人・中途採用情報
ファミリーレンタリース株式会社の過去求人情報一覧
ファミリーレンタリース株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
寮やホテル・旅館などの宿泊施設向けに、
コイン式洗濯機・乾燥機などのランドリー機器の営業活動を行います。
入社後は主に下記をメインにお客様にアプローチします。
■既存のお客様に対する提案営業
■コインランドリー店などのお客様からHP経由での問い合わせ
まずは既存の取引先に「新しい機械導入のお知らせ」
「契約期間更新のご連絡」などの定期連絡を行います。
また、お客様から寄せられる「エアコンを入れたい」
「配置を変えたい」「導入台数を増やしたい」といった
ご要望やニーズに、きめ細やかに対応していきます。
飛び込み営業や新規開拓ではなく、1社1社の取引先に
じっくりと向き合うことができる営業スタイルです。
【入社後は】
入社後3カ月の試用期間中、研修&OJTで育成します。
まず研修で当社営業の仕組みを学び、その後は先輩に同行しながら
商談などの実践的な提案をじっくりと覚えていくことができます。
【基本的な1日の仕事の流れ】
□出社後、その日の訪問予定の確認と準備
担当するお客様数は約200社で以前にお問い合わせを
いただいたお客様や、リースの期間が切れそうなお客様など、
ニーズが発生しそうなお客様先に対してお電話で連絡します。
▼
□担当企業をご訪問
1日2~3件ほどのお客様を訪問。お話するのは、
人事・総務などバックオフィス系の職種の方がメインになります。
当社の機器を案内・提案したり、現在の状況を伺ったりします。
▼
□帰社・資料作成
ヒアリングの内容を基に見積書や報告書を作成します。
修理や新規設置のニーズがあった場合、
日程を調整の上、設置担当者へと引き継ぎます。
またお客様の翌週・翌々週のアポイントもとります。
▼
□メールチェック・対応~退社
ご連絡・質問などに関するメールを確認し、必要であれば対応します。
-
給与
-
月給23万円~25万円 + 賞与(年2回)
※経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇いたします。
※固定残業代は一律4万円。超過した場合には別途支給します。
※固定残業代の金額は変動せず、月給に応じて固定残業時間は26時間から24時間へと変動します。
■試用期間中
月給20万円~22万円
※みなし残業手当一律1万円(月6時間分)
※固定残業時間を超過した分は全額支給致します。
-
勤務地
-
東京・大阪・愛知・北海道のいずれかの拠点
※配属先はご希望に応じて決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
■関東支店/東京都港区南青山2-6-14 ファミリー南青山ビル
■近畿営業所/大阪府豊中市西泉丘3-5-15
■中部営業所/愛知県名古屋市中川区かの里3-1203※積極募集中
■札幌営業所/北海道札幌市厚別区厚別中央五条2丁目3-7
-
仕事
-
大学・高校の学生寮、社員寮、介護施設、ホテルなどに向けて、ランドリー機器の提案や導入支援をお任せします。ご提案から導入後のサポートまで一貫した対応で、お客様から大きな信頼をいただいています。
◎近畿営業所もしくは中部営業所での勤務となります。
◎新規開拓をメインに、既存のお客様の対応などもお任せします。
《 ご提案先事例 》
大手上場企業、有名校 …etc.
《 キャリアの流れ 》
年功序列ではありません。
主任→係長→課長→部長…と、早めに昇格する可能性もあります。
《 入社後の流れ 》
入社後の6カ月間をかけて丁寧に研修・サポートしていきます。
上司に同行しながらのOJT形式で、商品知識や営業ノウハウをじっくり学んでくださいね。
1カ月間、本社工場で商品構造なども学んでいただきます。
研修後も、契約に繋げられるように、一緒に改善・サポートしていきます。
-
給与
-
月給23万~25万円(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規程により決定
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず26時間分を、一律4万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■試用期間中
月給19万~21万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず6時間分を、一律1万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
■近畿営業所/大阪府豊中市西泉丘3-5-15
北大阪急行電鉄南北線「緑地公園駅」より徒歩15分
■中部営業所/愛知県名古屋市中川区かの里3-1203
近鉄名古屋線「戸田駅」より徒歩15分
※転居を伴う転勤はありません
※敷地内全面禁煙
※マイカー通勤OK(制限あり)
-
仕事
-
<主な仕事内容>
■人事
∟給与計算/勤怠管理/入退社手続き/採用業務
■総務
∟備品の発注・在庫管理/社内イベントの企画・運営/顧客名簿管理
<入社後は>
先輩社員と分担して業務にあたります。
まずは給与計算や住民税の支払、社内システムの整備などをメインにスタート。その後は会社を支える業務全般に携わっていただきます。
――――――――――――――――
ゼネラリストを目指せる
――――――――――――――――
バックオフィス業務全般に広く携わっていただくため、興味のあることに積極的にチャレンジしていただける環境です。
「この業務だけしか経験できない」ということはありませんので、幅広い方面に精通するゼネラリストを目指せます。
社員の声:
「携わる仕事が幅広い分、ひとつのプロジェクトを成し遂げたときには大きな達成感を得られます」
――――――――――――――――
フットワークの軽さが活きる
――――――――――――――――
社員やお客様、会社に関わる全ての方に感謝の気持ちを伝えるために、積極的にイベントを開催しています。例えば……
★新年会
★年に2回の全体集会
★景色のいい場所を貸し切り、流しそうめんやBBQ
★社員旅行(沖縄や韓国) …など
※時勢を鑑みて実施しています。
イベント開催に向けて、社外の方とも接する機会が多くあります。顧客折衝・調整業務などのスキルが大きく磨ける環境です。
社員の声:
「最近は情勢の影響もあり、Zoomなどを活用したイベントを考案したいところ。一緒にアイデアを考えてくれると嬉しいです」
-
給与
-
月給20万円~25万円(固定残業代含む)
※上記給与額には、固定残業代(1万円~4万円/月26時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※スキル・経験を考慮して決定します。
-
勤務地
-
【転居を伴う転勤なし/八王子】東京都八王子市八日町5-9
※社内禁煙
<アクセス>
JR中央線「八王子駅」から徒歩14分
★Pick Up!★
当社は、家庭環境に伴い十分な食事を採れていない子どもに食料を提供する「フードバンク活動」に取り組んでおり、畑を管理し育てた野菜を福祉団体や食堂などに提供しています。
社員が地域貢献の活動へ参加することもあり、単なるデスクワークでは味わえない楽しさがあります。