SBIアートオークション株式会社
の求人・中途採用情報
SBIアートオークション株式会社の過去求人情報一覧
SBIアートオークション株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
開発などは外注依頼していますので、社内の声を吸い上げ、適切な環境整備を行っていただくのがメインミッションとなります。
社内システムのほかにコーポレートサイトやライブ配信のシステムなども含めて幅広く対応しますが、100%外注なので開発業務は一切発生しません。
◇社内SEとしての業務
・IT資産管理(キッティングやセキュリティ管理など)
・稼働中の社内システムの開発、運用保守(すべて外注)
・外注ベンダーの管理
・社内外関係者との対応
◇新しい社内システムの企画・設計開発・運用保守やマネジメント業務
・システム企画、要件定義、設計開発
・稼働後の運用保守
・外部業者の管理
・その他システムに関する管理
<補足>
オークション前後は以下のような業務も発生します。
開催前:会場に持ち込む機材確認、アカウント準備、会場ネットワークの事前確認など
開催後:改修要望や不具合のとりまとめ+発注・検証など
またその他にも、ベンダーからの見積もりをチェックして稟議を上げたり、必要な書類を作成・提出したりする業務もあります。
技術に特化した仕事というよりは、上流を担って総合的に会社のIT環境を支える仕事です。
<募集背景>
オークションの開催の増加など、事業の拡大による関連業務の対応や、既存システムの移行・リプレースに対応するためのエンジニアの拡充が目的となります。
-
給与
-
年俸500万円~700万円
※12分割して1/12を月々支給。
-
勤務地
-
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館7階
※当面転勤なし
-
仕事
-
業務は大きく分けて、作品の取り扱い業務と進行管理業務。
【具体的には】
■作品管理業務
・作品の検品(採寸、状態チェック、写真記録ほか)
・データ整理作業(作品の情報入力、入力内容の校正)
・作品の保管(梱包の作成、補強)
・倉庫整理(保管棚の整理、安全確認)
・作品の修復手配 ・作品の額装手配
■入出庫時のサポート業務
・入出庫時の作品状態確認
・撮影
■設営業務
・オークション会場での搬入出・展示作業
■その他庶務
・スタッフ管理業務
【取り扱う作品は】
■国内外問わずさまざまなアーティストの現代アートが中心
■オークションの平均単価は数百万円~、中には1億円を超える作品も
■年7回のオークションで、1回あたり約300点ほど
※自身が注目しているアーティスト・作品・ジャンルを扱える可能性もあり。
【入社後は】
▼まずは実際の作品にどんどん触れる
技法の違い、素材の違い、制作方法の違いによって
どんな保管方法が適しているか、取り扱い方法を学びます。
▼最初は取り扱いやすい作品から
作品は金額や取り扱いの困難さでランク分けされています。
自身の知見に合わせて徐々にレベルアップしていきましょう。
▼約1年で流れを把握
年7回のオークションを経験することで全体の進行の流れや取り回しの把握が可能。
各オークションごとにさまざまな作品に触れるので、
1年経つ頃には個別のアートの状態や「この状態の時はこの対応をする」、
といった知識が自然と身につきます。
1年経ったからと急に手放すことはなく、先輩がしっかりと伴走します。
-
給与
-
年俸360万円~600万円
※12分割して1/12を月々支給。
※給与は経験・能力を考慮します。
<契約社員について>
基本的に6カ月ごとに更新されます。
平均勤続3年で正社員登用実績があり、登用に当たっての試験等はありません。
-
勤務地
-
【駅直結/転勤なし】
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6F
【アクセス】
ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分
年7回のオークション開催時は
オークション会場である代官山や有楽町等に出勤の可能性あり
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
-
仕事
-
事業拡大に伴い、ITシステムのリプレース、移行などを進めています。
現状マネージャー2人+アシスタントの3名の組織のため、
マネージャーのもとで既存システムの開発・保守運用、基幹システムの移行、新規システムの開発・要件定義・運用支援等などの業務をお任せします。
ご経験をもとに相談しながら業務はお任せするのでご安心ください!
将来的には(2)のIT企画などにも携わっていただく方針です。
◇具体的な仕事内容
──────────
(1)まずは経験に応じて、社内SEとしての業務をお任せします!
・IT資産管理(PCキッティングやセキュリティ管理など)
・社内システムの運用保守
・外注ベンダー管理
・社内外関係者との対応
・その他システムに関する管理
(2)ゆくゆくは…新規社内システム構築プロジェクトに関する業務
・要件定義、設計、受入試験、導入
・プロジェクトマネジメント業務
・システム導入後の運用、保守やヘルプデスク
・外注ベンダー管理
★8期連続黒字経営と、安定して事業成長中。
◇市場価値の高いスキルが手に入る
───────────────────
新しい社内システムの企画・プロジェクトマネジメントにも挑戦できます。
将来的には、社内ユーザーのニーズ、課題のヒアリングを通した新規システムの要件定義や、経営方針に沿ったIT戦略の立案に携わるなど、企画・戦略フェーズといった上流工程へとステップアップ可能です。
当社の社内SEは顧客管理、在庫管理、オークション関連システム、営業支援システム、インフラ(サーバ・ネットワーク)など、様々な社内システムの企画・管理・導入・運用に関わります。
基幹業務システムを軸に、アプリケーションからインフラ、DB、セキュリティなど、幅広い領域を横断して担当できるため、エンジニアとして市場価値の高いスキルを習得できます!
※開発業務はいずれも外部業者に委託
※入社後の職種変更なし
-
給与
-
年俸500万円~700万円
※12分割して1/12を月々支給。
※残業手当支給あり(全額)
※試用期間6カ月(給与・待遇に変更なし)
【評価制度について】
半期に一度の目標設定とその評価(本人及び上長)、360度評価を実施しています。
-
勤務地
-
【駅直結で勤務しやすい/転勤なし】
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階
【アクセス】ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
-
仕事
-
事業拡大に伴い、ITシステムのリプレース、移行などを進めています。
現状、マネージャー2人+アシスタントの3名の組織のため、
マネージャーのもとで既存システムの開発・保守運用、基幹システムの移行、新規システムの開発・要件定義・運用支援等などの業務をお任せします。
ご経験をもとに相談しながら業務はお任せするのでご安心ください!
将来的には(2)のIT企画などにも携わっていただく方針です。
◇具体的な仕事内容
──────────
(1)社内SEとしての業務
・IT資産管理(PCキッティングやセキュリティ管理など)
・社内システムの運用保守
・外注ベンダー管理
・社内外関係者との対応
・その他システムに関する管理
(2)新規社内システム構築プロジェクトに関する業務
・要件定義、設計、受入試験、導入
・プロジェクトマネジメント業務
・システム導入後の運用、保守やヘルプデスク
・外注ベンダー管理
★8期連続黒字経営と、安定して事業成長中。
◇市場価値の高いスキルが手に入る
───────────────────
(1)に配属後も、経験を積んだ後、新しい社内システムの企画・プロジェクトマネジメントにも挑戦できます。
将来的には、社内ユーザーのニーズ、課題のヒアリングを通した新規システムの要件定義や、経営方針に沿ったIT戦略の立案に携わるなど、企画・戦略フェーズといった上流工程へとステップアップ可能です。
当社の社内SEは顧客管理、在庫管理、オークション関連システム、営業支援システム、インフラ(サーバ・ネットワーク)など、様々な社内システムの企画・管理・導入・運用に関わります。
基幹業務システムを軸に、アプリケーションからインフラ、DB、セキュリティなど、幅広い領域を横断して担当できるため、エンジニアとして市場価値の高いスキルを習得できます!
※開発業務はいずれも外部業者に委託しています。
※入社後の職種変更なし。
-
給与
-
年俸500万円~700万円
※12分割して1/12を月々支給。
※残業手当支給あり(全額)
※試用期間6カ月(給与・待遇に変更なし)
【評価制度について】
半期に一度の目標設定とその評価(本人及び上長)、360度評価を実施しています。
-
勤務地
-
【駅直結で勤務しやすい/転勤なし】
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階
【アクセス】ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
-
仕事
-
事業拡大に伴い、ITシステムのリプレース、移行などを進めています。
現状、マネージャー2人+アシスタントの3名の組織のため、
マネージャーのもとで既存システムの開発・保守運用、基幹システムの移行、新規システムの開発・要件定義・運用支援等などの業務をお任せします。
ご経験をもとに相談しながら業務はお任せするのでご安心ください!
将来的には(2)のIT企画などにも携わっていただく方針です。
◇具体的な仕事内容
──────────
(1)社内SEとしての業務
・IT資産管理(PCキッティングやセキュリティ管理など)
・社内システムの運用保守
・外注ベンダー管理
・社内外関係者との対応
・その他システムに関する管理
(2)新規社内システム構築プロジェクトに関する業務
・要件定義、設計、受入試験、導入
・プロジェクトマネジメント業務
・システム導入後の運用、保守やヘルプデスク
・外注ベンダー管理
★8期連続黒字経営と、安定して事業成長中。
◇市場価値の高いスキルが手に入る
───────────────────
(1)に配属後も、経験を積んだ後、新しい社内システムの企画・プロジェクトマネジメントにも挑戦できます。
将来的には、社内ユーザーのニーズ、課題のヒアリングを通した新規システムの要件定義や、経営方針に沿ったIT戦略の立案に携わるなど、企画・戦略フェーズといった上流工程へとステップアップ可能です。
当社の社内SEは顧客管理、在庫管理、オークション関連システム、営業支援システム、インフラ(サーバ・ネットワーク)など、様々な社内システムの企画・管理・導入・運用に関わります。
基幹業務システムを軸に、アプリケーションからインフラ、DB、セキュリティなど、幅広い領域を横断して担当できるため、エンジニアとして市場価値の高いスキルを習得できます!
※開発業務はいずれも外部業者に委託しています。
※入社後の職種変更なし。
-
給与
-
年俸500万円~700万円
※12分割して1/12を月々支給。
※残業手当支給あり(全額)
※試用期間6カ月(給与・待遇に変更なし)
【評価制度について】
半期に一度の目標設定とその評価(本人及び上長)、360度評価を実施しています。
-
勤務地
-
【駅直結で勤務しやすい/転勤なし】
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階
【アクセス】ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分
-
仕事
-
下記業務の中から、スキルやご希望に応じてメインの業務を決定し、お任せします。
【オークション営業業務】
・出品営業
└個人や法人のお客さまを相手に、所有している作品のオークションへの出品を提案
・販売営業
└落札希望のお客さまにオークションへの参加を提案
・出品作品に関する査定調査及び提案
└お客さまが出品する作品を査定し、評価額設定の提案
・オークション当日の接客など
└お客さまに気持ちよくオークションに参加していただくため、当日に会場で接客
オークション会場では、さまざまなアートに触れることができるのはもちろん、自分が携わった作品に価値がつく様子を見ることができます。
【ディーリング営業業務】
・バイヤー業務
└国内外のオークションやギャラリー及び作家さまからの美術品買付け
・販売サービスの提供
└ネットワークや専門知識をフルに活かした、よりお客様の立場に近い販売サービスの提供
★業務の魅力
・アートの売主と買主それぞれのニーズを把握し、公開オークションやプライベートセールで、法人及び個人のお客さまとアートを繋いでいただきます。顧客紹介やHPの問合せ対応等の反響営業が中心で、飛び込みなどはありません。
・オークションの平均単価は数百万円。中には億を超える作品もあり、マーケットのダイナミズムを感じられます。
・弊社は現代アートに特化しており、二次流通市場でありながらプライマリー(一次市場)とも密接に関わることが多く、トレンドの嗅覚を研ぎ澄ませながら、最先端の価値醸成に携わることができます。
・アーティストや海外顧客とのやりとり、文献や情報収集で英語・その他外国語を利用することがあります。
※語学力は不問ですが、歓迎要件です。
<Point!>
◆時短勤務制度・時差出勤制度あり
◆年休120日以上
◆残業20時間
◆福利厚生・各種手当が充実
-
給与
-
年俸360万円~720万円
※12分割して1/12を月々支給。
※残業手当支給あり(全額)
※試用期間6カ月あり(給与・待遇に変更なし)
-
勤務地
-
【駅直結で勤務しやすい/転勤なし】
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階
【アクセス】ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※ビル内に喫煙スペースあり
-
仕事
-
年に6~7回開催されるオークションに向けて、作品を紹介するためのカタログ制作を担当します。
◇具体的な仕事内容
──────────
1. オークションカタログ等の制作業務
・カタログデザイン
・画像処理
・色・文字校正
・外注先管理 など
2.会場設計業務
・レイアウトデザイン など
※そのほか、作品管理業務(検品など)や作品展示業務(作品の設営など)のサポートもお任せします。
◇入社後の流れ
──────────
入社後にはOJTが基本となります。着実に成長できるよう、最短でも1年は現メンバーのアシスタントとして活躍しながら業務を覚えていくため、未経験の方でも安心してじっくり仕事を覚えていけます。
※経験豊富な方には、即戦力として現場でのご活躍もしていただけます。
◇スキルアップ
──────────
今は広告業界などの人気が高まり、デザインスキルの需要が高い時代。カタログ制作を通じて、市場価値の高いデザイン関連のソフトスキルやアートの最新トレンド知識も身につけられます。
将来的には、デジタルコンテンツ等の制作も行っていく可能性もありますので、デザインに関わる汎用的かつ最新のスキルを学んでいける環境があります。
◇働きやすい環境
──────────
残業は月20時間(1日1時間程度)で、年間休日120日以上。育休や産休の取得実績もあり、ライフステージの変化にも柔軟に対応することができます。
時短勤務制度や時差出勤制度もあるので、あなたの希望に合わせた、自由なスケジュールで働けますよ。
※入社後の職種変更なし
-
給与
-
年俸300万円~500万円
※12分割して1/12を月々支給。
※残業手当支給あり(全額)
※試用期間3カ月(給与・待遇に変更なし)
-
勤務地
-
【駅直結で勤務しやすい/転勤なし】
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階
【アクセス】ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分