富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
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- 設立
- 2011年
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- 従業員数
- 676名
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- 平均年齢
- 44.0歳
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富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
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仕事
★富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う企業/安定基盤で安心◎ ★残業月10H程度/週2日のリモートワーク可/土日祝休/年休125日 当社は、これまで富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応するコンタクトセンター領域の業務を行ってまいりました。今後はこれまでに培った運用管理ノウハウや最新ICT技術により新たな領域に進出することを目指しております。SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例です。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。 ■具体的な業務内容: カストマーコンタクト部 カストマーサポートコンタクトセンターにおいて、以下の業務を担当します。 ・ITサポートヘルプデスクにおける問合せ対応、障害対応業務 ・サポート業務における課題の発見、改善施策の立案・実行・進捗管理 ・窓口管理業務の支援(KPI管理、関連部門との連絡・相談) 【変更の範囲:会社の指示する業務】 ■求める人物像: ・コミュニケーション力が高く、周りを巻き込みながら業務を推進できる方 ・お客様の視点と、ともに働くメンバーの視点を持ち、より良いサービスとするために主体的に行動できる方 ・論理的思考をベースに、粘り強く問題解決に取り組むことができる方 ■働き方・社風: 労務管理を徹底しており、残業は月10H程度、有給休暇もメンバーと調整しながら取得しやすい環境です。 また、役割に応じたトレーニングプランや個人ごとのキャリア開発プランが充実しており、それぞれが自身の成長に向けた取り組みをしています。 ■当社について: 富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う当社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜みなとみらい事業所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1 勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>490万円~619万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~330,000円<月給>260,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月10時間の残業想定の場合です。※月給・年収はご経験等勘案のうえ決定いたします。■賞与:年2回支給予定(7月・12月)■昇給:年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。
仕事
~平均残業20h程度/週2日在宅勤務可能◎/ITの力で業務課題を解決し、サービス品質および生産性の向上に貢献するポジション~ ■業務概要: 富士フイルムグループのソリューション&サービスにおける販売事務機能、販売会社経理機能、およびコンタクトセンターなどを担う同社にて、IT企画業務をお任せします。 ■業務詳細: 営業サポート、およびアフターサポートコンタクトセンターの業務の可視化から課題を発見し、デジタル技術を活用して業務プロセス改善をお任せします。 割合としては既存業務の改善活動が多く、保守運用がメインとなっているため、一度対応して終了ではなく継続的に改善に携わることが可能です。 大まかにはRPA・VBAを用いて対応する人員と、システムを用いて対応する人員に分かれておりますが、ご経験に応じて横断的にチャレンジ頂けます。 ※システム開発の実作業は基本的に外注しておりますが、チーム内で対応するケースもあります。 ■組織構成: 配属予定のサービス企画部 ICT企画運用グループには30代~40代の社員が在籍しており、中途入社者もいるため、新しくご入社された方でも馴染みやすい環境です。案件の大小によって1名~数名で対応しており、問題が発生した際にはチーム一丸となり協力して解決する風土があります。 <組織詳細> サービス企画部は以下3つのグループにて構成さております。 ・変革推進グループ8名/全社の変革を推進するプロジェクトの推進・リード ・事業強化グループ5名 /同社での改善事例の紹介を元に、全社営業活動の支援(リードパス活動) ・ICT企画運用グループ22名/全社システムの企画、および保守運用 ■同社について: 富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。 契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。 契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応はその一例です。 ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けてまいります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>横浜みなとみらい事業所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1 勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都新宿区西新宿5丁目1-1 住友不動産新宿ファーストタワ ―勤務地最寄駅:丸ノ内/大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新高島駅、西新宿駅、横浜駅、中野坂上駅、高島町駅、西新宿五丁目駅
給与
<予定年収>600万円~820万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~480,000円<月給>330,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回支給(7月・12月)■昇給:年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。
仕事
■業務内容: ITソリューションサービスのお問い合わせ対応を行うヘルプデスク窓口の運営をリーディングし、円滑なオペレーションを支援するための保守スキームの構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題管理、課題に対する対策の立案と遂行を担当します。 ■期待・役割: リーダー役割としてヘルプデスク運営業務を担当し、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)の向上、先端IT技術(DX)の活用、お客様の声を関連部門に届け、サービスの改善を図ることによる商品・サービスの売上貢献をメインミッションとして活動していただきます。 ■ポジションの魅力: 日本で他に類を見ないHDIサポートセンター国際認定(七つ星)のバージョン6.0Jを取得した組織で働くことで、国際基準に則ったヘルプデスク運営および、CX、EX向上に向けた取り組みを体系的に学び、実践の経験を得ることができます。また、汎用的なITソリューションサービス(Windows OS、Office等)のヘルプデスク運営経験、お客様の声に耳を傾けながら開発やマーケティング部門と連携し、より良いサービスを提供するための改善活動に参画することができます。 ■キャリアパス: リーダー(プレマネジメント)役割として様々な専門知識の習得および、業務経験を積んだ後、マネジメント役割へステップアップしていきます。 ■当社について: 富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜みなとみらい事業所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1 勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>681万円~817万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~390,000円<月給>310,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。※上記は月10時間分の残業代を含んだ想定年収になります。■賞与:年2回支給予定(7月・12月)■昇給:年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。
仕事
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 富士フイルムビジネスイノベーションのヘルプデスク業務、オールFB社内向け付帯業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ソフトウェア、クラウドサービスなどのお客様対応を中心としたヘルプデスク業務や公式サポートサイトなどのFAQ運用を担当いたします。円滑なオペレーションを支援するための保守スキームの構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題への対策立案と遂行を担当いたします。 ■期待・役割; SV候補としてヘルプデスク運営業務を担当し、サポートチャネルの強化による顧客体験(CX)の向上、ITを活用したオペレータのサポート強化による従業員体験(EX)の向上、また、お客様の声を社内外の関連部門に届けることにより、サービス品質などの改善にも貢献するような活動も行います。 ■ポジション魅力: 日本企業として初めて、HDIサポートセンター国際認定(七つ星)のバージョン6.0Jを取得した組織で働くことにより、センター運営やCX、EX向上に向けた取り組みなどを学ぶことができ、自己成長に繋げることができます。お客様の声を直接収集できる強みを活かして、社内外の関連部門へ届けることにより、自身の発信を起点としたサービス品質などの改善に携わることができます。幅広い他社センターとの繋がりを活かして、社外の様々な取り組みを知ることができます。 ■組織構成: 社員5名(20~50代)、派遣社員14名(20~50代) 幅広い年齢層の方々が従事しており、相談しやすい環境です。電話応対が得意な方、ホスピタリティに優れた方など、それぞれ個性と強みを持った方が揃っています。 ■当社について: 当社は富士フイルムグループのバックオフィス業務を担っています。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応はその一例で、ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜みなとみらい事業所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1 勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>490万円~619万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~330,000円<月給>260,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には月10h分の残業手当を含みます。■賞与:年2回支給予定(7月・12月)■昇給:年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。
出典:doda求人情報
仕事
<具体的には……?> ■契約書の作成(製品、サービスのご購入・ご利用時の書類) ■契約条件の確認(書類の精査や専用システムへの登録) ■お客さまが使用した複合機やプリンタの枚数確認 ■各種電話・メール対応 ■請求書の作成や発送 ■お問い合わせ対応など、営業のサポート業務 ■代金回収に関わるサポート業務 ■基幹システムへの各種データ登録 上記業務の一部あるいは複数を担当いただきます。 <1日の流れは……?> ・9:00 朝礼 電話・メール対応、各種書類のチェック、契約内容のシステム登録 (昼休憩 11:50~12:50) ・12:50~ 複合機の使用枚数をシステム登録、営業やお客さまへの書類発送業務 勉強会、マニュアル作成、データ入力等 ・17:40 終業 <入社後は……?> ■入社時基礎教育(10日間) まずはeラーニングにて、自己学習を進めていただきます。 会社基礎知識、会社概要、配属先が持つ役割、業務の流れ、各種設定作業など ■配属先での研修(OJT) 教育担当の先輩を筆頭にチームで協力し合いながら、教育スケジュールに沿って研修を行います。 ■独り立ち 入社後6カ月程度で独り立ちされる方が多いです。 とはいえ、独り立ち後も分からないことは何でも相談してくださいね。 ※入社後の職種変更はありません。
給与
東京:月給21万3000円+残業手当+賞与年2回 大阪:月給20万8000円+残業手当+賞与年2回 ※評価:報酬制度あり(賞与にも連動します) →正社員登用後は担う業務や責任に比例し、給与・賞与のUP
勤務地
本社/東京都新宿区西新宿5-1-1 新宿ファーストタワー 中之島事業所/大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙防止対策実施済(敷地内禁煙)
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