日本エンジニアリングソリューションズ株式会社
-
- 設立
- 2003年
-
- 従業員数
- 185名
-
- 平均年齢
- 34.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本エンジニアリングソリューションズ株式会社
日本エンジニアリングソリューションズ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
大手自動車メーカーに常駐の形で、弊社受託チームの一員として、開発中の自動車エンジンの性能評価試験を担当頂きます。 ■業務内容: 自動運転により走行する8台の実験車両を5名で管理しながら、 エンジンに取り付ける部品の耐久性を試験していきます。 当社の社員でチームを組みますので、チームワークを大切にしています。 一機種あたり半年をかけて試験をしていますが、 市場に出るための最終試験になりますので、やりがいをもって業務にあたっていただけると思います。 【教育体制】大手自動車メーカー出身者が複数名在籍しており、知識や経験に応じた少人数制の研修を受講頂く事が可能です。また、現場配属後も経験豊富な先輩社員の丁寧なフォローがあるため、未経験者でも安心頂けます。他にも開発の流れや仕組み、改善に対する考え方、改善に向けて知恵を絞る経験、他部署連携等、多くの学びを得られる環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>自動車メーカー 工場内住所:滋賀県蒲生郡竜王町 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
給与
<予定年収>322万円~490万円<賃金形態>月給制月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給・昇格:実績評価制度あり■賞与:年2回※過去実績計2ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
---事業内容---《IT事業》《半導体事業》《オートモーティブ事業》
出典:doda求人情報
仕事
ICTエンジニアとして、大手通信事業者のモバイルソリューションや自動運転の開発支援、ローコードによるシステム開発のほか、ICT・5G・AIに係る最先端プロジェクトをお任せします。 【さまざまなプロジェクトに携われます】 経験の浅い方は、サーバー・ネットワークや、システムの保守・運用からはじめ、上流の構築や設計にキャリアアップしていきます。 また経験者の方には、サーバー移行やネットワーク構築、システム開発のPMO/PLとして活躍していただきます。 プロジェクトも、C、C++、.net、Java、Pythonなど、言語を問わず、多数の最先端プロジェクトに参加できます。 【具体的なプロジェクト例】 <ICT・IoT・AI> ■ネットワークセキュリティの構築 ■金融システムの開発 ■AI導入支援業務 ■データセンターでのサーバー運用・保守など <モバイル> ■大手通信事業者のモバイルソリューション ■5Gの本格導入に向けた技術サポート ■新基地局でのネットワーク構築 ■セールスエンジニア <自動車> ■制御系装置やセンシングシステムの先行開発 ■コネクティドカー向け通信規格チェック <自社開発> ■健康診断ロボットのシステム開発 ■原子力災害避難訓練のシステム開発 ■ハイブリッド発電システム「電気の井戸」開発 など
給与
月給22万5000円~60万円 ※経験・年齢・スキル等を考慮の上決定 ※年俸制も可能です。別途ご相談ください 【年収例】 ・526万円/月給43.8万円/45歳 ・439万円/月給36.5万円/35歳 ・345万円/月給28.7万円/25歳
勤務地
U・Iターン歓迎!(転居費用補助・家賃補助有※規定有) <東京本社> or <神奈川・千葉・埼玉・愛知・岐阜・三重・福岡・熊本・長崎>を中心としたプロジェクト先 ※転居を伴う転勤なし ※在住地を考慮して決定します 【本社・支店・開発研究センター】 ◆本社・東京支店(東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビル9階) ◆藤沢支店(神奈川県藤沢市朝日町13-10 大澤ビル2階) ◆名古屋支店(愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16 広小路ガーデンアベニュー3階) ◆大阪支店(大阪府池田市石橋3-4-5エクセレント北大阪ビル) ◆九州支店(福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル9階)
仕事
ICTエンジニアとして、大手通信事業者のモバイルソリューションや自動車の制御開発、健康診断ロボットのシステム開発のほか、ICT・5G・AIに係る最先端プロジェクトをお任せします。 【さまざまなプロジェクトに携われます】 経験の浅い方は、サーバー・ネットワークや、システムの保守・運用からはじめ、上流の構築や設計にキャリアアップしていきます。 また経験者の方には、サーバー移行、ネットワーク構築システム開発のPMO/PLとして活躍していただきます。 プロジェクトも、C、C++、.net、Java、Pythonなど、言語を問わず、多数の最先端プロジェクトに参加できます。 【具体的なプロジェクト例】 <ICT・IoT・AI> ■ネットワークセキュリティの構築 ■金融システムの開発 ■基幹システムのダウンサイジング ■データセンターでのサーバー運用・保守など <モバイル> ■セールスエンジニア ■大手通信事業者のモバイルソリューション ■5Gの本格導入に向けた技術サポート ■新基地局でのネットワーク構築 <自動車> ■制御系装置や電気・電子関連の先行開発 ■コネクティドカー向け通信規格チェック <自社開発> ■健康診断ロボットのシステム開発 ■原子力災害避難訓練のシステム開発 ■ハイブリッド発電システム「電気の井戸」開発 など
給与
月給22万5000円~60万円 ※経験・年齢・スキル等を考慮の上決定 ※年俸制も可能です。別途ご相談ください 【年収例】 ・526万円/月給37.6万円/45歳 ・439万円/月給31.3万円/35歳 ・345万円/月給24.6万円/25歳
勤務地
<東京本社> or <神奈川・千葉・埼玉・名古屋・岐阜・三重・福岡・北九州・熊本・長崎>を中心としたプロジェクト先 ※転居を伴う転勤なし ※在住地を極力考慮して決定します 【本社・支店・開発研究センター】 ◆本社・東京支店(東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビル9階) ◆藤沢支店(神奈川県藤沢市朝日町13-10 大澤ビル2階) ◆名古屋支店(愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16 広小路ガーデンアベニュー3階) ◆九州支店(福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル9階) ◆製品化技術研究所(福岡) ◆実践技術教育センター(福岡)
仕事
★業績好調!創業以来、売り上げ右肩上がり ★誰もが知るような有名メーカーと安定してお取引を行っています! 大手メーカーで、自動車・バイク用エンジンの耐久信頼性試験をご担当いただきます。 あなたのご希望や適性を考慮の上、いずれかの業務に配属します。 ◎具体的には…  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ 【自動車メーカー】※大阪、京都、滋賀 ■エンジン排ガスの試験 ■エンジンの耐久信頼性試験 ■エンジンの性能・耐久性評価 【二輪メーカー】※兵庫 ■バイク・ジェットスキーの分解・整備 ■バイク・ジェットスキー電装品関連の実験・評価 \POINT①/ 大手メーカーで自動車やバイクの要ともいえる”エンジンの開発”に携わることができます。 部分的に携わるだけではなく、試験・評価から開発まで幅広い業務に取り組めるので大きなやりがいを実感できます。 \POINT②/ お任せする業務の中には、日本の会社の中でも当社のみが請け負っている業務もあるため、 唯一無二のスキルを身に着けることができます! ◎主要取引先  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ・ダイハツ工業株式会社 ・株式会社SUBARU ・カワサキモータース株式会社 ・トヨタ自動車九州株式会社 ・三菱自動車エンジニアリング株式会社 など ◎入社後の流れ  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ▼入社時研修(1週間) 社会人としての基礎研修(1~2日) エンジン・トランスミッション実機を使用した実技や座学の技術研修 ↓ ▼OJT研修 配属先にて先輩社員と一緒に実際の業務を通して仕事を覚えていきます <教育体制が充実しています> 研修を担当する講師は大手自動車メーカー開発部出身者です。また、メーカー標準に準じた研修カリキュラムが用意されていて、知識や経験に応じた少人数制の研修を受講できます。
給与
月給25万円~40万円 + 各種手当 + 賞与年2回 ※経験・スキル・年齢に応じて決定します ★残業代は別途全額支給 ≪キャリアについて≫ 頑張りや成果はしっかりと評価してキャリアや給与に反映します! プロフェッショナルとして活躍いただくことはもちろん、リーダーやマネージャーへのキャリアアップを目指すことも可能です。30代でマネジャーに就任した実績あり! 取引先のメーカーも増え続け、事業拡大に伴い新しい業務に挑戦できるチャンスも豊富なため、あなたの意欲に応じたキャリアを描ける環境があります。
勤務地
【転勤なし】★U・Iターン歓迎!借上げ社宅・住宅手当あり 大阪、兵庫、京都、滋賀のいずれかに配属 ◎U・Iターン支援あり!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・借上げ社宅あり(敷金礼金も会社負担) ・住宅手当(家賃の半分まで支給 ※上限3万円) ・引越し費用一部支給(上限2万5000円) <勤務地> ■大阪府池田市桃園 ■兵庫県明石市川崎町 ■京都府京都市右京区 ■滋賀県蒲生郡竜王町 ○勤務地は希望を考慮します ○受動喫煙対策(屋内全面禁煙 ※敷地内喫煙可能場所あり)
仕事
………… 仕事内容 ………… 主に自動車用エンジンの耐久信頼性試験をご担当いただきます。 <主な業務> 【1】エンジンの台上試験 (搭降載・点検・計測監視作業) 【2】試験データのまとめ・レポート作成など \POINT/ ■『自動車開発』に携われる 大手自動車メーカーで自動車の要ともいえるエンジンの開発に携わることができます。 長期的なプロジェクトに腰を据えて参加していただくため、大きなやりがいを得られる環境です。 ■社員一人ひとりの成果・能力を評価 社員の能力、成果はしっかりと評価してキャリアや給与に反映します。 中には30代でマネージャーへ就任した社員も! →現在、さらに個人の成果をしっかりと評価できる制度の導入・移行を進めています ■ワークライフバランスも◎ 年休は123日で、月の残業時間も平均20h程度と働きやすさもバツグン! 年に3回ほど9~10日前後の長いお休みがあるなど、メリハリをつけて働くことができます。 ……………… 入社後の流れ ……………… ▼入社時研修(1週間) 【1】社会人としての基礎研修(1~2日) 【2】エンジン・トランスミッション実機を使用した技術研修(実技・座学) ▼OJT研修 配属先の自動車メーカーにて、先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら仕事を覚えていきます。 一人ひとりの経験・スキルに合った業務をおまかせしていくので、安心してくださいね。 <例> ・実務経験があまりない方→エンジンの搭降載などの作業からスタート \POINT/ ■充実の研修体制あり 入社時の研修を担当するのは、大手自動車メーカーで開発業務に携わってきた社員。知識・スキルはもちろん、長年培ってきたノウハウなどもお伝えしていきます! また、メーカー標準に準じた研修カリキュラムもご用意。 一人ひとりのスキル・経験に応じた少人数制の研修を受講することができます。
給与
月給25万円~40万円 ※経験・スキル・年齢に応じて決定します ★残業代は別途全額支給
勤務地
【転勤なし】【 U ・ I ターン歓迎/借上げ社宅・住宅手当など有】 ■京都府京都市右京区太秦巽町 <アクセス> ・阪急「西院駅」から京都市営バスで11分「南広町」下車 ・JR/近鉄「京都駅」から京都市営バスで30分「南広町」下車 ★U・Iターン支援あり! ・借上げ社宅あり(敷金礼金も会社負担) ・住宅手当(家賃の半分まで支給 ※上限3万円) ・引越し費用一部支給(上限2万5000円) ○受動喫煙対策(屋内全面禁煙 ※敷地内喫煙可能場所あり)
仕事
------------- ■入社後は ------------- まずは1週間の研修からスタートします。最初の1~2日間は社会人としての基礎的な研修を、その後は当社にあるエンジン・トランスミッションの実機を使った実技や座学などの技術研修を行います。 その後は配属先となるバイクメーカーにて、先輩社員の下でOJT形式で仕事を少しずつ覚えていきます。 <教育体制が充実しています> 研修を担当する講師は大手自動車メーカー開発部出身者です。また、メーカー標準に準じた研修カリキュラムが用意されていて、知識や経験に応じた少人数制の研修を受講できます。 ------------- ■仕事内容 ------------- (1)バイクの分解・整備・実験・評価業務 (2)バイク電装品関連の実験・評価業務 ※そのほか、オフロード四輪(バギー)やPWC(ジェットスキー)も同様に対応することもあります。 最初は、バイクのエンジンやトランスミッションを入れ替えて実験・評価を行い、その性能・信頼性データをまとめてレポートすることがメインミッションになります。 こうした実験・評価業務に慣れてきたら、抽出したデータレポートを設計部門にフィードバックする役割もお任せすることができます。バイク開発に直接的に関わるポジションでもあるため、きっとやりがいを感じていただけることでしょう。 <バイクが一番好きだ!機械いじりが趣味!など「好き」を活かして、働けます!> 当社はベテラン社員も多く、高く安定した技術を誇っています。 バイク・自動車好きなら誰もが知るような有名メーカーと安定してお取引を頂いています。 来年からはさらにお取引先のメーカーも増える予定です!
給与
月給25万円~40万円 ※年齢・経験に応じて決定します ※残業代は別途全額支給いたします
勤務地
【転勤なし】兵庫県明石市川崎町1-1(バイクメーカー工場内) ★U・Iターンも歓迎!支援制度有 ・借上げ社宅有(敷金礼金も会社負担) ・住宅手当(家賃の半分まで支給/上限30,000円) ・引越費用一部支給(上限25,000円) <受動喫煙対策> 屋内禁煙(敷地内喫煙可能場所あり)
仕事
------------- ■入社後は ------------- まずは1週間の研修からスタートします。最初の1~2日間は社会人としての基礎的な研修を、その後は当社にあるエンジン・トランスミッションの実機を使った実技や座学などの技術研修を行います。 その後は配属先となるバイクメーカーにて、先輩社員の下でOJT形式で仕事を少しずつ覚えていきます。 <教育体制が充実しています> 研修を担当する講師は大手自動車メーカー開発部出身者です。また、メーカー標準に準じた研修カリキュラムが用意されていて、知識や経験に応じた少人数制の研修を受講できます。 ------------- ■仕事内容 ------------- (1)バイクの分解・整備・実験・評価業務(一部オフロード四輪を担当することもあり) (2)バイク電装品関連の実験・評価業務 最初は、バイクのエンジンやトランスミッションを入れ替えて実験・評価を行い、その性能・信頼性データをまとめてレポートすることがメインミッションになります。 こうした実験・評価業務に慣れてきたら、抽出したデータレポートを設計部門にフィードバックする役割もお任せすることができます。バイク開発に直接的に関わるポジションでもあるため、きっとやりがいを感じていただけることでしょう。
給与
月給25万円~40万円(残業手当は別途支給)
勤務地
【転勤なし】兵庫県明石市川崎町1-1(バイクメーカー工場内) <受動喫煙対策> 屋内禁煙(敷地内喫煙可能場所あり)
仕事
開発中エンジンの最終工程である、性能や耐久性に関する各種試験を担当します。試験には手順書が用意されているため、マニュアルに沿って業務を進めていきます。 【実機に触れながら仕事を覚える】 メーカーOBによる入社研修後、個別フォローを受けながら現場で仕事を覚えていきます。 まずは設備の動かし方や車の止め方など、試験の流れを一通り理解するところからスタートするので、分からないことはその都度確認していきましょう。 ■屋内での自動運転による試験が中心。テストコースを走る機会あり! エンジンを搭載した車両をシャシダイナモという装置のローラー上で走らせ、性能や耐久性を調査します。 ロボットによる自動運転で、同時に走らせることができる台数は8台。定期的に車の入れ替えやメンテナンス、給油などの作業を行いながら、数値・データをチェックします。 試験をスムーズに進めるための準備や対応、エラーが起きた際の対応が業務の基本となります。 試験項目によって、車両を走らせる時間・距離も変化し、長ければ半年に渡って走らせる場合も!長い工程を経たからこそ、実用化に至ったときの感慨もひとしおです。 ※基本的には屋内での自動運転ですが、試験内容によってはダイハツ工場内のテストコースで、車を運転する機会もあります。 ■扱う製品の内容は機密情報! 社外に漏らすことは許されないのはもちろん、本社の上長など社内の人間も知ることができない情報です。 未発表の新製品に触れることもありますが、その驚きと興奮は胸に秘め、プロとして仕事を全うしましょう。 【試作や開発に携わる機会も】 オートモーティブ事業部の強みは、大手自動車メーカーの開発を幅広い工程で受託していること。 性能評価試験を行う中で興味がわいてくれば、将来は試作段階の自動車に関わる仕事や機能開発・制御開発といった業務に携わることも可能です。 一方で、現在活躍中の社員のように「誰も知らない新製品に携わるのが楽しい!テストコースを走りたい!」という方は継続して活躍が可能。あなたの「クルマが好き」の気持ちに寄り添って、希望のキャリアを歩んでいきましょう。
給与
月給200,000円~410,000円 ※固定残業代はなく、残業代は全額支給いたします ※経験・年齢・スキル等を考慮の上決定します
勤務地
U・Iターン歓迎!(転居費用補助・家賃補助有※規定有) <ダイハツ滋賀工場・テクニカルセンター勤務> 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地 ■JR近江八幡駅から車30分程度 ※自動車通勤可。自転車でも通勤可能ですが、工場内の敷地が広いため自動車を推奨しています。 ※原則転勤なし。キャリア選択によって大阪府池田市のダイハツ本社勤務となる場合があります。
仕事
ITエンジニアとして、金融システムの開発、大手通信事業者のモバイルソリューションや新基地でのネットワーク構築のほか、ICT・5G等に関わる最先端のプロジェクトに参画いただきます。 <具体的なプロジェクト例> ◆ICT・IoT ・ネットワークセキュリティの構築 ・金融システムの開発 ・通信機器の保守・メンテナンス ・データセンターでのサーバー運用・保守 ・社内SEなど ◆モバイル ・セールスエンジニア ・大手通信事業者のモバイルソリューション ・5Gの本格導入に向けた技術サポート ・新基地局でのネットワーク構築 など 【当社で働く魅力☆】 当社はエンジニア採用・育成に強みをおいているプロ集団です。 社会に必要不可欠な技術を身につけられる環境とノウハウがあります。 ・経験を積んで、どんどん収入を上げていきたい。 ・管理職となり教育やチーム運営を任されたい。 などのステップアップ、キャリアアップを目指せます。 ◆プロフェッショナルによる講義・指導 └ ITのスペシャリスト、大手通信会社や日本を代表する製造メーカーのOBなど、 各領域のプロフェッショナル達が講義・指導を行います。 【ステップアップ・キャリアアップ例】 ・27歳女性 IT系専門学校卒業も、実務経験なし 当社入社後にまずはテスト業務から始め、現在3年が経過し プログラマーとして活躍中。 ・47歳男性 webシステム開発のSEとして入社 現在、マネージャーに昇格しプロジェクトマネージャーとして活躍中。
給与
月給20万円~60万円 ※経験・年齢・スキル等を考慮の上、決定します。
勤務地
九州支店及び各支店(東京支店/藤沢支店/関西池田支店)並びに各プロジェクト先 ★勤務地は希望を考慮します。 各プロジェクト先(東京、神奈川、千葉、埼玉、滋賀、大阪、広島、山口、福岡、佐賀、長崎、熊本) ■九州支店/福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西赤坂ビル9階 ■東京本社/千代田区丸の内3-4-2-9F ■藤沢支店/藤沢市朝日町13-10-2F ■関西池田支店/池田市石橋3-4-5-4F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。