株式会社クレイン
の求人・中途採用情報
株式会社クレインの過去求人情報一覧
株式会社クレインで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
カフェのように気軽に立ち寄れると女性に人気の
リユースショップ『ジュエルカフェ』。
あなたにはその「新店舗立ち上げ」に関わる
コーディネート業務全般をお任せします!
★出店までの流れは、PickUPページをチェック!
【◆「ジュエルカフェ」とは?】
[買取を身近なものに、気軽に足を運べる場所に]
をコンセプトに、全国280店舗も展開している
ジュエリーやブランド品の買取専門店です!
「初めてでも安心できるブランド買取専門店」で
【第1位】にも選ばれるなど知名度も抜群です!
(日本マーケティングリサーチ調べ/2020年8月)
【◆どんな仕事をするの?】
物件のご紹介をいただける不動産会社や、
出店地域のエリアマネージャー、内装などの
施工管理を行う設計・施工業者など、様々な人と
協力・調整しながら新店舗オープンを目指す
コーディネート業務をお任せします!
出店候補地のマーケティング分析や、
店舗のレイアウトデザインなど、
幅広い業務にも携わっていただきます!
【◆この仕事の魅力は?】
携わった店舗のオープンに立ち会えた時は
もちろん、事業・会社の成長をダイレクトに
実感することができるのは大きなやりがいです!
また出張で全国各地を訪れる機会があるので、
「新たな出逢い」を楽しめるのも魅力です♪
【◆入社後の流れは?】
店舗開発歴約10年の先輩による座学研修と
OJT研修を通して、業務を学んでいきましょう!
入社後少しずつ任せていき早い人は
先輩サポートのもと、3ヵ月程度で新店を担当!
じっくり育てますので、未経験でもご安心ください!
【◆描けるキャリアは?】
新しいチャレンジを"歓迎する社風"だからこそ
部門責任者や別ブランド店舗の立ち上げなど、
様々なキャリアを掴んでいくことが可能です!
リユース業界はインターネット広告業界に並び、
2030年に【4兆円規模】になると予想されている
成長産業でもあるので、挑戦できるフィールドは
今以上に広がっていきますよ!
-
給与
-
月給30万円以上+賞与年2回+各種手当
★経験、能力を考慮のうえ、決定します
※上記には固定残業代(5万円/25.6時間分)を含む
超過分は別途支給いたします
-
勤務地
-
◆「表参道駅」"徒歩20秒"の好立地/転勤なし◆
【東京本社】
東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル5F
<アクセス>
地下鉄各線「表参道駅」B3出口より徒歩20秒
◎受動喫煙対策 :あり/屋内全面禁煙
-
仕事
-
女性に人気のリユースショップ ジュエルカフェ。あなたにはその新店立ち上げ業務をお任せします。年内300店舗の展開に向け、店舗プロデュースを担ってください!
<ジュエルカフェについて>
ジュエリーやブランド品の買取専門店で、その名の通りオシャレなカフェ風の店内が特徴です。「初めてでも安心できるブランド買取専門店第1位(※日本マーケティングリサーチ調べ/2020年8月)」にも選ばれており、知名度もバツグン。全国のショッピングモールや路面店に出店を行っており、現在国内外で280店舗を運営しております。
【仕事の流れ】
(1)物件探し
商業施設や不動産会社とやりとりし、出店候補の物件を検討します。なお、物件探しに関しては既に紹介ルートが確立されています。電話営業をしたり、飛び込み訪問をする仕事ではありません。
↓
(2)周辺調査
競合店の状況や周辺環境をリサーチします。
↓
(3)契約・出店準備
社内外と連携し、契約を進めます。また、このタイミングで出張に出向くことが増えます。店舗担当者と内装デザインの打ち合わせや図面の調整などを行いましょう。
↓
(4)新店オープン
店舗担当者との打ち合わせから2、3ヶ月で新店がオープン!2024年内300店舗展開を目指してみんなで頑張りましょう!
※(1)から(4)までの期間は約3、4ヶ月です。
※出張頻度は月1、2回。繁忙期は月の半分ほど外回り、出張などがあります。
※ノルマなどはありませんので、ご安心ください。
※新店業務の他、閉店の交渉や既存店の契約更新業務なども一部あります。
【入社後のイメージ】
まずは先輩のアシスタント業務からスタートし、各工程を覚えていきます。先輩同行や店舗見学なども行いますので、ご安心ください。半年から1年かけて一通りの業務を経験したら、先輩サポートのもと新店開発にも挑戦!2年も経てば、一人前として活躍できるでしょう◎
-
給与
-
月給30万円以上
※経験、能力を考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中、給与や待遇に変更はありません。
-
勤務地
-
<★表参道駅徒歩1分の本社オフィス/転勤なし>
東京本社/東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル5F
※転勤はありません。
-
仕事
-
ブランドアイテムの買取査定などの店舗業務から、徐々に店長・エリアマネージャーとしてマネジメントに携わって欲しいと考えています。
【店舗業務(金額査定~接客まで)】
明確に定められている市場相場金額データを確認し、お客様にご提示するだけです。接客に専念できる体制をつくっています。また、激しい価格交渉をされるということもほとんどありませんので安心してください。
【店舗運営・マネジメント業務】
慣れてきたら、徐々に店舗をマネジメントするポジションへとステージを上げていただきます。売上はもちろん、接客の質や教育体制なども含めて管理してください。また、自店舗だけでなく近隣エリアにある担当店舗も担当していただきます。
【エリアマネージャーの仕事とは】
日々の業務は店舗巡回とスタッフの採用・育成です。
各マネージャー達は現場スタッフを採用し、教育、指導を行い、現場で働ける人材へと育てていきます。その他、各店に合った販促・広告・企画の提案もします。
店舗運営すべてをオールラウンドにこなせるのがエリアマネージャーです。
★ゼロからしっかりと研修!
長期キャリア形成の観点から今回は30歳までの方を採用していきます。業界・職種も未経験で入社される方ばかりなので、基礎の基礎から研修していきます。
★高く買い取るだけでは不十分!
『JEWEL CAFE』という店舗名が表す通り、お客様にはカフェでのヒトトキのようなご満足いただける時間を提供します。また、売れるかどうか不安になるお客様にもしっかりと査定をしたり、アドバイスをしたりと、当社のファンになってもらえるように接客していきましょう!
-
給与
-
■月給24万円~28万円スタート
※随時昇給のチャンスあり!
※経験・スキルを考慮して決定
※超過勤務分は支給します
※試用期間3ヶ月(条件変動なし)
-
勤務地
-
千葉県内の『JEWEL CAFE』での勤務 ※勤務地は希望を考慮して決定 ★地域社員として転勤のない仕事も可能 ★希望者は海外勤務も可能 ★千葉県以外のエリア配属も可能
〈勤務地店舗〉
・JEWEL CAFE BIGHOPガーデンモール印西店
・JEWEL CAFE イオンモール木更津店
・JEWEL CAFE ららぽーと柏の葉店