ジーエフホールディングス株式会社
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仕事
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応募時にご希望の部署を選択いただけます。
【管理部門の役割】
グループ全体(国内外90拠点以上)のバックオフィスをトータルに支える部門です。経営層とも近く、大きな意思決定や会社全体の動きを間近に体感しながら成長できます。
社内の人・物(サービス)・金・情報の仕組みづくりや効率化を担い、ゆくゆくはグループ全体の管理体制の構築など大きなプロジェクトに挑戦してください。
【入社後】
まずは配属先の部署で先輩につき、OJT研修をメインに行います。
【配属部署について】
◆システム課
・営業と連携しながら顧客との要件定義、ベンダーのマネジメント、物流センターへの導入・運用
・ジーエフグループ各事業を支えるネットワークインフラ及びハードウェアの構築運用
・PCやスマホ端末などオフィス社内機器の操作方法やトラブル対応
◆法務課
・契約法務/秘密保持契約等のレビュー
・海外法務/日本法人-中国、ASEANのグループ企業間の契約の整備
・戦略法務/国内外企業とのアライアンス など
※一定の素養は必要ですが、企業法務未経験でもご相談ください。
◆事業戦略室
・事業計画の立案
・新規事業の立ち上げサポート など
◆経理課
・支払業務
・請求書チェック
・入出金管理
・月次試算表の作成 など
※ゆくゆくは分析力を高め、精度の高いレポートを提出をしたいと考えています。
◆人事労務課
・本社、グループ会社(海外含む)の採用業務
※社員・パート等、雇用形態はさまざまです。
※ゆくゆくは社員研修、働く環境改善の業務もお願いします。
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給与
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月給18万~30万円
※下限金額は、未経験を対象とした給与です。実際は、年齢、経験などを十分に考慮の上、決定します。
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勤務地
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【転勤ナシ/UIターン歓迎】◎都営地下鉄「高輪台駅」から徒歩2分
<東京本社>
東京都港区高輪3-12-8
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仕事
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経理課長として、メンバーのマネジメント(業務進捗確認・業務フローの見直し・改善)を行いながら、
当社を含むグループ会社の日常業務や月次・年次決算業務をお願いいたします。
◆支払業務
◆請求書チェック
◆入出金管理
◆会計入力
◆月次・年次決算業務
◆メンバーの業務進捗管理
◆既存業務フローの確認・見直し・改善 など
【1日の業務の流れ(例)】
9:00 メール確認
預金確認(未入金、入金・支払状況確認)
経費申請承認(承認・仕訳)
11:00 月次計上(売上入力)
12:00 昼食
13:00 海外送金処理(内容確認、データチェック)
15:00 請求書発行(20社)
17:00 経費申請承認(承認・仕訳)
18:00 退勤
【月間の業務の流れ(例)】
◆上旬
未入金確認・報告
入金処理
小口現金締
月次入力
海外送金データチェック(CF)
月次報告
◆中旬
請求書発行
海外送金データチェック(CF)
住民税・所得税納付期限
月次入力(預金、売上)
個人経費精算承認、仕訳処理
個人経費精算支払実行日
月末海外送金処理
◆下旬
月末支払承認、仕訳処理
資金繰り作成
月末支払振込データ作成
月次計上(費用)
個人経費精算承認、仕訳処理
住民税・所得税納付内容確認
海外送金データチェック(CF)
月末支払実行日
個人経費精算支払実行日
【入社後は…】
当社の業務フローや業務手順を把握していただきたいため、実務から始め、適性を見て随時マネジメント業務にも携わっていただきます。
【ポイント】
当社の経理職が他社と違うのは、ホールディングスの経理全般を手がけており複数社を担当できる点です。
さまざまな規模や業種の経理を担当することにより、経理のプロとして大きく成長できる点がこのお仕事の醍醐味です!
※入社後の職種変更はありません。
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給与
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月給33万5000円~(基本給+役職手当)
※ご経験やスキルに応じて決定いたします
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勤務地
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★転勤なし
東京都港区高輪3-12-8
「高輪台駅」徒歩5分
「品川駅」 徒歩12分
「五反田駅」徒歩15分
※受動喫煙対策:あり(事務所内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
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仕事
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応募時にご希望の部署を選択いただけます。
【管理部門の役割】
グループ全体のバックオフィスをトータルに支える部門です。
経営層とも近く、大きな意思決定や会社全体の動きを間近に体感しながら成長できます。
社内の人・物(サービス)・金・情報の仕組みづくりや効率化を担い、
ゆくゆくはグループ全体の管理体制の構築など大きなプロジェクトに挑戦してください。
【入社後】
まずは配属先の部署で先輩につき、OJT研修をメインに行います。
【配属部署について】
◆人事課(東京勤務)…現在、東京で2名、岐阜で2名体制
・東京本社、子会社の社員の勤怠管理
・各種人事、労務手続き
・パート・社員の採用 など
※ゆくゆくは社員研修、評価制度の見直しもお願いします。
◆総務課(東京勤務)…現在、東京で1名体制
・契約書等の文書管理
・郵便物等の授受管理
・ファシリティー管理 など
※ゆくゆくは各支店の安全管理教育、Pマークの更新作業やPMSの実施もお願いします。
◆法務課(東京勤務)…現在、東京で2名体制
・契約法務/秘密保持契約等のレビュー
・海外法務/日本法人-中国、ASEANのグループ企業間の契約の整備
・戦略法務/国内外企業とのアライアンス など
※一定の素養は必要ですが、企業法務未経験でもご相談ください。
◆経理課(岐阜勤務)…現在、東京で2名、岐阜で1名体制
・伝票入力、確認
・決算業務(単体/連結)
・月次試算表の作成 など
※ゆくゆくは分析力を高め、精度の高いレポートを提出をしたいと考えています。
◆精算課(岐阜勤務)…現在、岐阜で4名体制
・請求書・納品書の対応(国内外)
・入出荷、在庫管理
・データ入力 など
※海外に日本人が常駐し、課内にも語学力に長けた人がいます。
※英語・中国語など、語学が活かせるポジションです。
◆社内システムの運用サポート業務(岐阜勤務)…現在、岐阜で2名体制
・システム利用に関する問い合わせ対応
・PC購入手配や設定作業
・機器関連や各システムのアカウント管理 など
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給与
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月給18万~30万円
※年齢、経験などを考慮し、決定します。
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勤務地
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東京または岐阜
※勤務地は、希望を考慮いたします。転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎です。
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仕事
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応募時にご希望の部署を選択いただけます。
【管理部門の役割】
グループ全体のバックオフィスをトータルに支える部門です。
経営層とも近く、大きな意思決定や会社全体の動きを間近に体感しながら成長できます。
社内の人・物(サービス)・金・情報の仕組みづくりや効率化を担い、
ゆくゆくはグループ全体の管理体制の構築など大きなプロジェクトに挑戦してください。
【入社後】
まずは配属先の部署で先輩につき、OJT研修をメインに行います。
【配属部署について】
◆人事課(東京勤務)…現在、東京で2名、岐阜で2名体制
・東京本社、子会社の社員の勤怠管理
・各種人事、労務手続き
・パート・社員の採用 など
※ゆくゆくは社員研修、評価制度の見直しもお願いします。
◆総務課(東京勤務)…現在、東京で1名体制
・契約書等の文書管理
・郵便物等の授受管理
・ファシリティー管理 など
※ゆくゆくは各支店の安全管理教育、Pマークの更新作業やPMSの実施もお願いします。
◆法務課(東京勤務)…現在、東京で2名体制
・契約法務/秘密保持契約等のレビュー
・海外法務/日本法人-中国、ASEANのグループ企業間の契約の整備
・戦略法務/国内外企業とのアライアンス など
※一定の素養は必要ですが、企業法務未経験でもご相談ください。
◆経理課(岐阜勤務)…現在、東京で2名、岐阜で1名体制
・伝票入力、確認
・決算業務(単体/連結)
・月次試算表の作成 など
※ゆくゆくは分析力を高め、精度の高いレポートを提出をしたいと考えています。
◆精算課(岐阜勤務)…現在、岐阜で4名体制
・請求書・納品書の対応(国内外)
・入出荷、在庫管理
・データ入力 など
※海外に日本人が常駐し、課内にも語学力に長けた人がいます。
※英語・中国語など、語学が活かせるポジションです。
◆社内システムの運用サポート業務(岐阜勤務)…現在、岐阜で2名体制
・システム利用に関する問い合わせ対応
・PC購入手配や設定作業
・機器関連や各システムのアカウント管理 など
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給与
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月給18万~30万円
※年齢、経験などを考慮し、決定します。
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勤務地
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東京または岐阜
※勤務地は、希望を考慮いたします。転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎です。
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仕事
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※応募時にご希望の部署を選択いただけます。
【今回募集する管理部門の役割】
グループ全体のバックオフィスをトータルに支える部門です。
経営層とも近く、大きな意思決定や会社全体の動きを間近に体感しながら成長できます。
社内の人・物(サービス)・金・情報の仕組みづくりや効率化を担い、
ゆくゆくはグループ全体の管理体制の構築など大きなプロジェクトに挑戦してください。
【入社後は…】
入社後は基本的に配属先の部署で先輩につき、OJT研修をメインに行います。
【配属部署について】
<総務課(東京勤務)…現在、東京で1名、岐阜で1名体制>
■備品、施設等の固定資産管理
■備品購入、保険見直しなど、取引先選定から見積収集
■倉庫や事務所の安全衛生管理
■社内規定整備、業務改善提案など
※現場業務を円滑に運用するために様々なサポートを行うと同時に、
経費節減にも力を発揮してください。
<経理課(東京または岐阜勤務)…現在、東京で1名、岐阜で1名体制>
■伝票入力・確認
■決算業務(単体/連結)
■月次試算表の作成
■入金・出勤管理 など
※決算業務のスピード化を目指しています。
ゆくゆくは分析力を高め、精度の高いレポートを提出していきたいと考えています。
<精算課(岐阜勤務)…現在、岐阜で4名体制>
■請求書・納品書の対応(国内外)
■入出荷、在庫管理
■データ入力 など
※海外に日本人が常駐し、課内にも語学力に長けている人がいます。
※英語・中国語など、語学が活かせるポジションです。
<社内SE(岐阜勤務)…現在、岐阜で3名体制>
■客先へ倉庫管理システムの導入提案、支援。
■ベンダー調整
■社内PC設定
■HPや社内の基幹システム見直し、システム設計・構築 など
※.netを使える方は、システム構築などの業務で活躍してください。
営業寄りの仕事と、エンジニア寄りの仕事のいずれかをお任せします。
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給与
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月給20万~30万円
※年齢、経験などを考慮し、決定します。
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勤務地
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東京または岐阜
※勤務地は、希望を考慮いたします。転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎です。
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仕事
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【今回募集する管理部門の役割】
グループ全体のバックオフィスをトータルに支える部門です。
経営層とも近く、大きな意思決定や会社全体の動きを間近に体感しながら成長できます。
社内の人・物(サービス)・金・情報の仕組みづくりや効率化を担い、
ゆくゆくはグループ全体の管理体制の構築など大きなプロジェクトに挑戦してください。
【入社後は…】
入社後は基本的に配属先の部署で先輩につき、OJT研修をメインに行います。
【配属部署について】
<人事課(東京勤務)…現在、東京で2名、岐阜で2名体制>
■東京本社、子会社の社員の勤怠管理
■各種人事、労務手続き
■パート・社員の採用 など
※ゆくゆくは社員研修、評価制度の見直しにもチャレンジしてください。
<総務課(東京勤務)…現在、東京で1名、岐阜で1名体制>
■備品/施設管理
■掲示物の作成
■備品購入などの見積収集 など
※ゆくゆくは取引先の選定や購買の見直しなどを通じて、経費節減に貢献してください。
<経理課(東京または岐阜勤務)…現在、東京で1名、岐阜で1名体制>
■伝票入力・確認
■決算業務(単体/連結)
■月次試算表の作成
■入金・出勤管理 など
※決算業務のスピード化を目指しています。
ゆくゆくは分析力を高め、精度の高いレポートを提出していきたいと考えています。
<精算課(岐阜勤務)…現在、岐阜で4名体制>
■請求書・納品書の対応(国内外)
■入出荷、在庫管理
■データ入力 など
※海外に日本人が常駐し、課内にも語学力に長けている人がいます。
※英語・中国語など、語学が活かせるポジションです。
<社内SE(東京または岐阜勤務)…現在東京で1名、岐阜で3名体制>
■客先へ倉庫管理システムの導入提案、支援。
■ベンダー調整
■社内PC設定
■HPや社内の基幹システム見直し、システム設計・構築 など
※.netを使える方は、システム構築などの業務で活躍してください。
営業寄りの仕事と、エンジニア寄りの仕事のいずれかをお任せします。
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給与
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月給20万~30万円
※年齢、経験などを考慮し、決定します。
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勤務地
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東京または岐阜
※勤務地は、希望を考慮いたします。転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎です。
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仕事
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★応募時に、希望分野をお選びください。
★配属部署・地域は希望を十分に考慮します。
【今回募集する管理部門の役割】
グループ全体のバックオフィスをトータルに支える部門です。
経営層とも近く、大きな意思決定や会社全体の動きを間近に体感しながら成長できます。
ゆくゆくはグループ全体の管理体制の構築など大きなプロジェクトに挑戦してください。
【配属部署について】
<人事課(東京勤務)…現在、東京で2名、岐阜で2名体制>
■東京本社、子会社の社員の勤怠管理
■各種人事、労務手続き
■パート・社員の採用 など
※ゆくゆくは社員研修、評価制度の見直しにもチャレンジしてください。
<社内SE(東京または岐阜勤務)…現在、東京2名、岐阜3名体制>
■客先へ倉庫管理システムの導入提案、支援。
■ベンダー調整
■社内PC設定
■HPや社内の基幹システム見直し、システム設計・構築 など
※.netを使える方は、システム構築などの業務で活躍してください。
営業寄りの仕事と、エンジニア寄りの仕事のいずれかをお任せします。
<経理課(東京または岐阜勤務)…現在、東京で1名、岐阜で1名体制>
■伝票入力・確認
■決算業務(単体/連結)
■月次試算表の作成
■入金・出金管理 など
※決算業務のスピード化を目指しています。
ゆくゆくは分析力を高め、精度の高いレポートを提出していきたいと考えています。
<総務課(東京勤務)…現在、東京で1名、岐阜で1名体制>
■備品/施設管理
■プライバシーマーク対応
■庶務業務
■契約書管理及び審査 など
※ロースクール卒業生歓迎/法律事務所勤務経験者歓迎
※適性に応じ、行政対応、安全管理、規定作成、契約書ドラフト、弁護士対応等の総務兼法務に成長していただきます。
<精算課(岐阜勤務)…現在、岐阜で4名体制>
■請求書・納品書の対応(国内外)
■入出荷、在庫管理
■データ入力 など
※海外に日本人が常駐し、課内にも語学力に長けている人がいます。
※英語・中国語など、語学が活かせるポジションです。
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給与
-
月給20万~30万円
※年齢、経験などを考慮し、決定します。
-
勤務地
-
東京または岐阜
※勤務地は、希望を考慮いたします。転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎です。