株式会社ヴィゴラス・メド
の求人・中途採用情報
株式会社ヴィゴラス・メドの過去求人情報一覧
株式会社ヴィゴラス・メドで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
<メディカルエディターとは?>
クライアントへの企画提案から始まり、医師や医療従事者への取材、原稿づくり、編集まで携わります。編集のノウハウは、実務を通して身につけられますので、未経験の方もご安心ください。先輩社員もしっかりとフォローします。
仕事の流れ
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼依頼
クライアントへ企画・提案し、伝えたいメッセージを伺います。
▼掲載内容の検討
伝える内容やパンフレット・動画といった媒体など、大まかな詳細を決めた上で、ページ数・ページ割・図表の有無などの掲載内容を検討します。
▼外部ライターさんへ依頼
企画決定したメッセージや構成をもとに、医療系の外部ライターさんに原稿制作を指示します。
▼納品・内容チェック
制作された原稿の内容や表現チェック、文字校正を行います。
▼デザイナーさんへ依頼
原稿をデザイナーさんに依頼し、デザインを作っていただきます。
▼納品・内容チェック
内容や表現を確認し、問題がなければ入稿等に移ります。
☆ライティングやデザイン制作は行わず、制作工程の「最初(指示)」と「最後(確認)」を行うイメージです。
☆1つの医療情報誌・資材を発行するまでには3ヵ月ほどかかります。
☆編集側からトレンドを踏まえて「こうした情報を発信しませんか?」と、制作物を提案する場合もあります。
出版物(例)
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・医師、医療従事者(看護師、薬剤師など)対象の学術情報の企画制作物(国内外の学会のトピックス、論文の紹介など)
・患者さん対象の疾患啓発資材(病院内ポスター、疾患解説、薬物治療と副作用解説パンフレットなど)
※紙の出版物がメインですが、Webメディアの配信、動画制作に携わることもあります。
入社後の流れ
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・アシスタント業務(研修)からスタートします。先輩編集メンバーの仕事を見て、少しずつ実務に挑戦していきましょう。
・アシスタント期間は最低3カ月。焦らず、じっくりと覚えていってください。
-
給与
-
年俸制360万円~600万円
◎年俸の12分の1を月々支給します(月額30万円~50万円)
◎経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
※上記金額には固定残業代(月60時間分・月9万1851円~15万3085円)が含まれています。超過分は追加支給しますが、平均残業時間は月10時間程度ですので、超過することはほぼありません。
-
勤務地
-
◎転居を伴う転勤はありません
◎在宅勤務相談可能
■勤務地
東京都港区浜松町1-12-5 アルファ・エイチビル3F
■アクセス
・JR山手線、京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩5分
・都営地下鉄浅草線、大江戸線「大門駅」より徒歩3分
・都営地下鉄三田線「御成門駅」より徒歩8分
在宅勤務について
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、業務に慣れたら在宅勤務(リモートワーク)も可能です。
※目安:入社半年程
「出社した方が集中できるから出社メイン」「在宅と出社をうまく組み合わせながら働く」など、一人ひとりの環境に応じてフレキシブルに対応しています。
例えば、編集のナカモトさんは子育てと仕事を両立するため、在宅メインで勤務。会社の定例会議にはお子さんも一緒に参加しており、社員みんなにとって、ちょっとした癒しの時間です。
-
仕事
-
企画営業のアシスタントとして、受注した案件の企画から推進までを幅広くフォローしていただきます。
<仕事の流れ>
情報提供にセミナーや出版物の発行などを検討されているクライアント(主に学会・研究会・製薬会社・医療機器メーカーなど)をお伺いし、営業が企画提案
▼
決定した企画がまとまったら私たちの出番。セミナーの告知や会場手配、当日の運営サポートなどを担当します。
▼
イベント企画であればイベント会社、パンフレットなどの出版物であればデザイン会社、社内チームに任せる場合は編集スタッフ…といった風に、外部や社内各部署と連携し、スケジュールに合わせて進行していきます。
また、社長の予定管理や資料作成・請求書作成といったサポート秘書業務もお任せしていきます。
★企画・提案といった営業の仕事はありません。
★慣れてきたら時差出勤・リモートワークも相談可能!
<入社後の流れ>
まずは打合せへの同席からスタートし、その後3ヵ月~半年かけて仕事の流れを掴んでいただきます。
医療業界用語やセミナーの種類・案件毎の対応フローなど、始めは覚えることが多いですが、OJTでしっかり教えていきますので、焦らずに1つひとつ覚えていきましょう。
今活躍中の方も「医療業界は初めて」という状態から転職し、OJTを経て一人前になった方がほとんどです。
<時代に合ったサービス、時代に合った働き方>
対面で行うセミナーに加え、近年ではWEBセミナーやコンテンツの配信などオンラインを活用したものも増えています。いつ、どこにいてもネット環境があれば情報を受け取れる利便性が時代にマッチ!年々需要が拡大しています。
-
給与
-
年俸360万円以上(1/12を月々支給:月額30万円以上)
※経験・知識を考慮して決定します
-
勤務地
-
【転勤なし】東京都港区浜松町1-12-5 アルファ・エイチビル3階
※仕事に慣れてきたら在宅勤務も可能です。
<交通アクセス>
JR各線「浜松町駅」徒歩5分
都営浅草線「大門駅」徒歩5分
都営三田線「御成門駅」徒歩9分
-
仕事
-
【社内での事務業務】
社内の書類処理業務、見積書・契約書関連処理業務、
諸データの入力・管理(Excel・Word)、見積書・請求書の作成など。
(見積書、請求書はフォーマットがあるのでご安心ください)
【医療従事者や関連会社との打ち合わせ】
打ち合わせの資料準備やスケジュールの管理、
クライアントとの打ち合わせ時は、営業に同行し、アジェンダの作成など、
営業のサポートを行います。
セミナーなどのイベントの企画説明は、営業が担当します。
【その他】
海外ドクターへの電話対応やメールなどもお任せすることがあります。
英語が得意な方は、英語を活かして活躍できます。
また、月に1度ほど開催されるイベントをサポートしていただくこともありますので、
定型の業務ばかりではなく、新たな刺激を受けることが多い仕事です。
-
給与
-
年俸330万円以上
※ご経験・知識を考慮して決定いたします。
-
勤務地
-
東京都中央区銀座1-14-9銀座スワロービル7B
※転勤なし