トータルテクニカルソリューションズ株式会社
-
設立
- 2012年
-
-
従業員数
- 117名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
トータルテクニカルソリューションズ株式会社
トータルテクニカルソリューションズ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
世界的に需要が伸びているEV(電気自動車)の開発に関わります。 具体的には、 EVに使用されるモーターや電池の設計、解析を行います。 トヨタ自動車からモーター開発などの一部を開発委託として請け負っています。 チーム構成は5~6名程度の少数規模で、 40代のリーダー、30代中堅メンバー、本年度新卒の若手といった 各世代が融合したチーム構成をしています。 EVの開発といっても、 電気分野の知識だけでは成立しません。 電気的な作用や動きは電気知識が必要となりますが、 最終的にそれを部品として車に搭載するうえでは、 必ず機械的な知識も必要となってきます。 こういった背景から、 今回は、 電気分野(業界不問) 機械分野(できれば自動車業界) での経験者を募集します。 電気自動車などの先進車両の世界は、 既に構築された技術よりも、 まだまだこれから新規に開発していかなければならない領域がたくさんあります。 ですので、 必ずしも車業界での経験は必須ではありませんが、 少しは車に興味を持っている方からご応募いただけたら幸いです。 スキルや知識はOJTで学びながら伸ばしていきます。 また、会社の指針としても「学べる組織」という考えがあり、 OJTのみならずOFF JTでの研修も行っていますので、 この環境を大いに活用して技術者として成長してください。 ■仕事の魅力: ・世界トップの自動車メーカーにて、最先端の開発業務に携われます。自分の携わった仕事が車として世に出て、たくさんの人に使ってもらえる瞬間を作り出すことができることも、同社の魅力です。 ・同社の取引の9割をトヨタ自動車とその関連企業が占めております。そのため、家電など自動車関連以外の分野への配属はございません。自動車の分野でスキルアップしていただけます。 ・同社はトヨタ自動車との取引の中でも上流工程を任せていただいております。そのため開発にも関わります。トヨタ自動車の技術者と対等の立場で開発を行っていただけることが魅力です。 ・愛知県外への配属はなく、残業も月平均20時間程なので、プライベートとのバランスも非常に取りやすい環境です。社内レクリエーションも盛んに行われています。 以上
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル5階勤務地最寄駅:名城線/金山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>顧客先(トヨタ自動車内)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
金山駅(愛知県)、西高蔵駅、東別院駅
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円その他固定手当/月:10,000円~40,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給: 年1回 ■賞与: 年2回 ■モデル年収例: (賞与、資格手当含む)・27歳 入社3年目 年収411万円・28歳 入社4年目 年収500万円・35歳 入社10年目 年収570万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:同社は、創業時よりトヨタ自動車を支えるべく、機械・電気電子・ソフトウエアの技術分野で、最先端の技術を駆使しエンジニアリング事業を展開しています。ものづくりの工程における企画・設計開発・試作・実験・評価・解析技術を提供しています。(機械70%、電気電子20%、ソフトウエア10%)
仕事
■募集背景 当社は、社長がトヨタ自動車に技術者として派遣常駐していた経歴から、トヨタ自動車向けの技術者アウトソーシングを軸に立ち上げた会社です。トヨタ自動車が、次世代車載OSアリーンや、ウーブンシティでの実証実験等、クルマのソフト化を進める中で、当社にもオーダーを頂いている状況です。そのため、当社としては、まずはソフト系の案件での実績を更に上げ、自動車業界の次世代を担う技術の開発に深く関わることができるよう邁進中です。 今回は、そんな変革期に力を貸して頂けるエンジニアの仲間を募集します。 ■職務内容 次世代自動車の組み込み、制御開発を担当頂きます。入社後1~2か月ほど本社で研修を行い、その後トヨタ自動車への配属となります。 ■職務詳細 MATLAB、Simulink等を用いたモデルベース開発、制御仕様書をベンダーに投げる、といった、上流メインの経験が積めます。 ■職務の特徴 ・トヨタのプロパー社員と個別ペアを組み、アジャイル型で開発していくため、実務経験を通して短期間で成長することができます。 ・トヨタの次世代を担う案件への深耕を目的とした採用となるため、ゆくゆくは機械、電気系の専門知識についても総合的に身に着けて頂き、車関連のエンジニアとしてのスペシャリストを目指せます。 ・会社の指針としても「学べる組織」という考えがあり、社内に設計機器を十数台保有していたり、OFF JTでの研修もありますので、技術者として成長できる環境が整っています。 ■組織構成 トヨタ自動車のプロパー社員のチームに配属します。 当社からは、社員2名が常駐しています。 ■当社の魅力 ・世界トップの自動車メーカーにて、上流工程から最先端の開発業務に携われます。 ・同社の取引の9割をトヨタ自動車と関連企業が占めているため、自動車関連以外の分野への配属はございません。専門性を高められる環境です。 ・車好きの社員が多く、好きをとことん突き詰めたい方にはピッタリの環境です。 ・愛知県外への配属はなく、残業も月平均20時間程なので、プライベートとのバランスも非常に取りやすい環境です。社内レクリエーションも盛んです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>顧客先(トヨタ自動車内)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>本社住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル5階勤務地最寄駅:名城線/金山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
金山駅(愛知県)、西高蔵駅、東別院駅
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円その他固定手当/月:10,000円~40,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給: 年1回 ■賞与: 年2回 ■モデル年収例: (賞与、資格手当含む)・27歳 入社3年目 年収411万円・28歳 入社4年目 年収500万円・35歳 入社10年目 年収570万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:同社は、創業時よりトヨタ自動車を支えるべく、機械・電気電子・ソフトウエアの技術分野で、最先端の技術を駆使しエンジニアリング事業を展開しています。ものづくりの工程における企画・設計開発・試作・実験・評価・解析技術を提供しています。(機械70%、電気電子20%、ソフトウエア10%)
仕事
■募集背景 当社は、社長がトヨタ自動車に技術者として派遣常駐していた経歴から、トヨタ自動車向けの技術者アウトソーシングを軸に立ち上げた会社です。トヨタ自動車が、次世代車載OSアリーンや、ウーブンシティでの実証実験等、クルマのソフト化を進める中で、当社にもオーダーを頂いている状況です。そのため、当社としては、まずはソフト系の案件での実績を更に上げ、自動車業界の次世代を担う技術の開発に深く関わることができるよう邁進中です。 今回は、そんな変革期に力を貸して頂けるエンジニアの仲間を募集します。 ■職務内容 組付け工程に於けるシステムの開発を担当頂きます。入社後1~2か月ほど本社で研修を行い、その後トヨタ自動車への配属となります。 ■職務内容詳細 直近トヨタでは、クルマを骨格から変えて、基本性能と商品力を大幅に向上させるTNGAという構造改革が進んでおり、その一環として、上記システムを開発しております。 ■職務の特徴 ・トヨタのプロパー社員と個別ペアを組み、アジャイル型で開発していくため、実務経験を通して短期間で成長することができます。 ・トヨタの次世代を担う案件への深耕を目的とした採用となるため、ゆくゆくは機械、電気系の専門知識についても総合的に身に着けて頂き、車関連のエンジニアとしてのスペシャリストを目指せます。 ・会社の指針としても「学べる組織」という考えがあり、社内に設計機器を十数台保有していたり、OFF JTでの研修もありますので、技術者として成長できる環境が整っています。 ■組織構成 プロジェクト全体で2千~3千名規模のものですが、配属先については、20数名の組織です。当社からは、20代社員2名が常駐しています。 ■当社の魅力 ・世界トップの自動車メーカーにて、上流工程から最先端の開発業務に携われます。 ・同社の取引の9割をトヨタ自動車と関連企業が占めているため、自動車関連以外の分野への配属はございません。専門性を高められる環境です。 ・車好きの社員が多く、好きをとことん突き詰めたい方にはピッタリの環境です。 ・愛知県外への配属はなく、残業も月平均20時間程なので、プライベートとのバランスも非常に取りやすい環境です。社内レクリエーションも盛んです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル5階勤務地最寄駅:名城線/金山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>顧客先(トヨタ自動車内)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
金山駅(愛知県)、西高蔵駅、東別院駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円その他固定手当/月:10,000円~40,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給: 年1回 ■賞与: 年2回 ■モデル年収例: (賞与、資格手当含む)・27歳 入社3年目 年収411万円・28歳 入社4年目 年収500万円・35歳 入社10年目 年収570万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車にて下記の事業を行っています。FCV、EV、HV、レクサス、スポーツカー(GR)他、CASE、Maas技術やコネクティッド、AI、自動車技術などに関わるエンジニアリングサービスを展開しております。・研究開発(仕様設計、予算管理、スケジュール)・設計開発(CAD設計、金型設計、コスト設計)・試作実験(解析実験、実証実験、試作評価)
仕事
■募集背景 当社は、社長がトヨタ自動車に技術者として派遣常駐していた経歴から、トヨタ自動車向けの技術者アウトソーシングを軸に立ち上げた会社です。トヨタ自動車が、次世代車載OSアリーンや、ウーブンシティでの実証実験等、クルマのソフト化を進める中で、当社にもオーダーを頂いている状況です。そのため、当社としては、まずはソフト系の案件での実績を更に上げ、自動車業界の次世代を担う技術の開発に深く関わることができるよう邁進中です。 今回は、そんな変革期に力を貸して頂けるエンジニアの仲間を募集します。 ■職務内容 次世代自動車の組み込み、制御開発を担当頂きます。入社後1~2か月ほど本社で研修を行い、その後トヨタ自動車への配属となります。 ■職務詳細 MATLAB、Simulink等を用いたモデルベース開発、制御仕様書をベンダーに投げる、といった、上流メインの経験が積めます。 ■職務の特徴 ・トヨタのプロパー社員と個別ペアを組み、アジャイル型で開発していくため、実務経験を通して短期間で成長することができます。 ・トヨタの次世代を担う案件への深耕を目的とした採用となるため、ゆくゆくは機械、電気系の専門知識についても総合的に身に着けて頂き、車関連のエンジニアとしてのスペシャリストを目指せます。 ・会社の指針としても「学べる組織」という考えがあり、社内に設計機器を十数台保有していたり、OFF JTでの研修もありますので、技術者として成長できる環境が整っています。 ■組織構成 トヨタ自動車のプロパー社員のチームに配属します。 当社からは、社員2名が常駐しています。 ■当社の魅力 ・世界トップの自動車メーカーにて、上流工程から最先端の開発業務に携われます。 ・同社の取引の9割をトヨタ自動車と関連企業が占めているため、自動車関連以外の分野への配属はございません。専門性を高められる環境です。 ・車好きの社員が多く、好きをとことん突き詰めたい方にはピッタリの環境です。 ・愛知県外への配属はなく、残業も月平均20時間程なので、プライベートとのバランスも非常に取りやすい環境です。社内レクリエーションも盛んです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル5階勤務地最寄駅:名城線/金山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>顧客先(トヨタ自動車内)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
金山駅(愛知県)、西高蔵駅、東別院駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円その他固定手当/月:10,000円~40,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給: 年1回 ■賞与: 年2回 ■モデル年収例: (賞与、資格手当含む)・27歳 入社3年目 年収411万円・28歳 入社4年目 年収500万円・35歳 入社10年目 年収570万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車にて下記の事業を行っています。FCV、EV、HV、レクサス、スポーツカー(GR)他、CASE、Maas技術やコネクティッド、AI、自動車技術などに関わるエンジニアリングサービスを展開しております。・研究開発(仕様設計、予算管理、スケジュール)・設計開発(CAD設計、金型設計、コスト設計)・試作実験(解析実験、実証実験、試作評価)
仕事
世界的に需要が伸びているEV(電気自動車)の開発に関わります。 具体的には、 EVに使用されるモーターや電池の設計、解析を行います。 トヨタ自動車からモーター開発などの一部を開発委託として請け負っています。 チーム構成は5~6名程度の少数規模で、 40代のリーダー、30代中堅メンバー、本年度新卒の若手といった 各世代が融合したチーム構成をしています。 EVの開発といっても、 電気分野の知識だけでは成立しません。 電気的な作用や動きは電気知識が必要となりますが、 最終的にそれを部品として車に搭載するうえでは、 必ず機械的な知識も必要となってきます。 こういった背景から、 今回は、 電気分野(業界不問) 機械分野(できれば自動車業界) での経験者を募集します。 電気自動車などの先進車両の世界は、 既に構築された技術よりも、 まだまだこれから新規に開発していかなければならない領域がたくさんあります。 ですので、 必ずしも車業界での経験は必須ではありませんが、 少しは車に興味を持っている方からご応募いただけたら幸いです。 スキルや知識はOJTで学びながら伸ばしていきます。 また、会社の指針としても「学べる組織」という考えがあり、 OJTのみならずOFF JTでの研修も行っていますので、 この環境を大いに活用して技術者として成長してください。 ■仕事の魅力: ・世界トップの自動車メーカーにて、最先端の開発業務に携われます。自分の携わった仕事が車として世に出て、たくさんの人に使ってもらえる瞬間を作り出すことができることも、同社の魅力です。 ・同社の取引の9割をトヨタ自動車とその関連企業が占めております。そのため、家電など自動車関連以外の分野への配属はございません。自動車の分野でスキルアップしていただけます。 ・同社はトヨタ自動車との取引の中でも上流工程を任せていただいております。そのため開発にも関わります。トヨタ自動車の技術者と対等の立場で開発を行っていただけることが魅力です。 ・愛知県外への配属はなく、残業も月平均20時間程なので、プライベートとのバランスも非常に取りやすい環境です。社内レクリエーションも盛んに行われています。 以上
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル5階勤務地最寄駅:名城線/金山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>顧客先(トヨタ自動車内)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
金山駅(愛知県)、西高蔵駅、東別院駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円その他固定手当/月:10,000円~40,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給: 年1回 ■賞与: 年2回 ■モデル年収例: (賞与、資格手当含む)・27歳 入社3年目 年収411万円・28歳 入社4年目 年収500万円・35歳 入社10年目 年収570万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車にて下記の事業を行っています。FCV、EV、HV、レクサス、スポーツカー(GR)他、CASE、Maas技術やコネクティッド、AI、自動車技術などに関わるエンジニアリングサービスを展開しております。・研究開発(仕様設計、予算管理、スケジュール)・設計開発(CAD設計、金型設計、コスト設計)・試作実験(解析実験、実証実験、試作評価)
仕事
■募集背景 当社は、社長がトヨタ自動車に技術者として派遣常駐していた経歴から、トヨタ自動車向けの技術者アウトソーシングを軸に立ち上げた会社です。トヨタ自動車が、次世代車載OSアリーンや、ウーブンシティでの実証実験等、クルマのソフト化を進める中で、当社にもオーダーを頂いている状況です。そのため、当社としては、まずはソフト系の案件での実績を更に上げ、自動車業界の次世代を担う技術の開発に深く関わることができるよう邁進中です。 今回は、そんな変革期に力を貸して頂けるエンジニアの仲間を募集します。 ■職務内容 組付け工程に於けるシステムの開発を担当頂きます。入社後1~2か月ほど本社で研修を行い、その後トヨタ自動車への配属となります。 ■職務内容詳細 直近トヨタでは、クルマを骨格から変えて、基本性能と商品力を大幅に向上させるTNGAという構造改革が進んでおり、その一環として、上記システムを開発しております。 ■職務の特徴 ・トヨタのプロパー社員と個別ペアを組み、アジャイル型で開発していくため、実務経験を通して短期間で成長することができます。 ・トヨタの次世代を担う案件への深耕を目的とした採用となるため、ゆくゆくは機械、電気系の専門知識についても総合的に身に着けて頂き、車関連のエンジニアとしてのスペシャリストを目指せます。 ・会社の指針としても「学べる組織」という考えがあり、社内に設計機器を十数台保有していたり、OFF JTでの研修もありますので、技術者として成長できる環境が整っています。 ■組織構成 プロジェクト全体で2千~3千名規模のものですが、配属先については、20数名の組織です。当社からは、20代社員2名が常駐しています。 ■当社の魅力 ・世界トップの自動車メーカーにて、上流工程から最先端の開発業務に携われます。 ・同社の取引の9割をトヨタ自動車と関連企業が占めているため、自動車関連以外の分野への配属はございません。専門性を高められる環境です。 ・車好きの社員が多く、好きをとことん突き詰めたい方にはピッタリの環境です。 ・愛知県外への配属はなく、残業も月平均20時間程なので、プライベートとのバランスも非常に取りやすい環境です。社内レクリエーションも盛んです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル5階勤務地最寄駅:名城線/金山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>顧客先(トヨタ自動車内)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
金山駅(愛知県)、西高蔵駅、東別院駅
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円その他固定手当/月:10,000円~40,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給: 年1回 ■賞与: 年2回 ■モデル年収例: (賞与、資格手当含む)・27歳 入社3年目 年収411万円・28歳 入社4年目 年収500万円・35歳 入社10年目 年収570万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車にて下記の事業を行っています。FCV、EV、HV、レクサス、スポーツカー(GR)他、CASE、Maas技術やコネクティッド、AI、自動車技術などに関わるエンジニアリングサービスを展開しております。・研究開発(仕様設計、予算管理、スケジュール)・設計開発(CAD設計、金型設計、コスト設計)・試作実験(解析実験、実証実験、試作評価)
出典:doda求人情報
仕事
\\ 輸入車のカー用品を扱うカスタムショップでの業務をお願いします // ◆車好きには堪らない、いろんな車種を扱えます!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヨーロッパの輸入車を中心に扱っています。 メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど 普段はお目にかかれない3000万円越え高級外車や、憧れのスーパーカーも自分で整備することが可能! 世界に数十台しかない車に出会うこともあります。 ◆主な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◇自動車整備全般(オイル・タイヤなど消耗品の交換/修理など) ◇車検対応(車検に通るよう車検整備を実施/お客様の車を運転して車検に行くこともあります) ◇パーツ類の発注対応(お客様の要望にそって、見積作成をすることもあります) ◇お客様への説明(パーツ購入を検討しているなどの相談に乗ります) ※普通免許が必要な業務があります ※簡単なPC作業がございます(メール・見積作成など) ◆将来的に整備業務以外にもチャレンジできる!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◇自社開発の企画・販売 お客様との対話の中で生まれる「こんな部品があったら良いな」などのニーズと 整備士としての知識・アイデアを活かして、新しい商品の企画にも挑戦! ◇ジョブチェンジも相談可能 トヨタ社での勤務や本社で開発に携わるなど「もっとこんな仕事がしたい」という 明確な希望があればジョブチェンジも相談できます。 ぜひ当社のフィールドを有効活用して、あなたの夢に繋げてください。
給与
【月給】200,000円~250,000円 + 残業代別途全額支給 + 賞与年2回 ※経験やスキルを考慮して決定します ※残業代全額支給
勤務地
【転勤なし/IUターン歓迎/マイカー通勤OK】 ●トヨタ自動車本社内 →豊田市(豊田事務所) ●グランプリ株式会社(業務提携先での勤務) →愛知県豊川市大橋町1-2 ※無料駐車場あり/交通費支給 ※出向ではありません ※将来的に希望があれば、本社及びトヨタ自動車内部署での勤務も相談可 【交通手段(グランプリ)】 東名豊川インターチェンジより50mの好立地 ◆名鉄豊川線「豊川稲荷駅」より車で8分 ◆JR東海飯田線「豊川駅」より車で7分 【交通手段(トヨタ自動車本社)】 ≪最寄り駅≫「三河豊田」駅より徒歩10分
仕事
勤務地は、必ずトヨタ自動車です。日本が世界に誇る自動車開発に、未経験から挑戦できます。 トヨタ自動車の開発パートナーとして認められている当社だからこそ、最新車種はもちろん、LEXUSやGR SPORTS、はたまた月面探査機(!)まで、さまざまな開発部署に配属が可能です。 ◎配属先のプロジェクト例 ============ ■ボデー(アンダーボデー)の設計 ■内装部品(トリムなど)の設計 ■シート設計 (最近発表された、新型ノア/ヴォクシーのシートも手掛けました!) ■電動車(HV、PHV、EV、FC)用モータ・電池パックの設計・解析 ■先進安全機能の性能評価 ■走行安全評価(衝突実験 など) ■その他、技術サポート業務 など (実験結果のデータ入力、各設計担当の工数分析、3DCADモデルのトレース など) ◎研修で基礎から学べる! ============ 入社後は充実の研修からスタート。数多くの未経験者をエンジニアへと育てている当社ならではのカリキュラムで、イチから必要な知識を身につけることができます。「設計なんてイメージも湧かない!」―という文系出身の方もご安心を! 研修の講師を務めるのは、普段からトヨタの開発プロジェクトを担っている先輩社員です。リアルな開発を実際に行っている先輩による研修で、より実践的なスキルを学んでいきましょう。 << 研修プログラム例 >> ■自動車業界について ■専門用語(トヨタ用語) ■ディーラー研修(トヨタ車ディーラーで実車を見ながら、クルマの構造を学びます。) ■CAD(CATIA)研修 ■図面の描き方・読み方 ■機械工学・力学の基礎 ■サーキット研修 ■工場や開発現場の見学 ■機密ルール ■ヒューマンスキル など
給与
月給21万円~40万円+各種手当+残業代全額支給+住宅補助+交通費 ※技術サポート業務は月給19万円~ ◎入社後に取得した資格には手当が付与されるので、頑張れば給与を自分で上げられるシステムになっています。 ◎入社3・6・9年目に年収が上がる大きなチャンスがあります。個人の目標クリアによって、定期昇給と別の評価を行っています。
勤務地
愛知県豊田市トヨタ町1(豊田事業所/トヨタ自動車本社内) ◎転勤なし ◎寮完備(家賃3万円~4万円程度) ◎U・Iターン歓迎 【マイカー通勤可能!※駐車場無料】
仕事
勤務地は地元愛知。トヨタ自動車の開発パートナーとして自動車部品の機械設計や解析、実験評価など上流工程の開発に携わっていただきます。 未経験の方も研修を行うため、安心して業務をスタートできます。 また開発業務だけではなくエンジニアを支えるサポート業務もございます。 <入社後の流れ> 未経験者も経験者も今までの経験を考慮し、各々に応じた入社研修や技術研修を1~2カ月実施します。 研修室にて、図面の見方からCAD(CATIA/v5)の操作、モデリングなど、設計の基本となる考え方から実務に必要な知識まで丁寧に指導します。 研修の講師を務めるのは、普段からトヨタの開発プロジェクトを担っている先輩社員たち。リアルな開発を実際に行っている先輩技術者による研修で、より実践的で開発業務に活かせるスキルを身に付けることが出来ます。 <具体的な業務内容> ■技術サポート ・実験結果のデータ入力 ・各設計担当の工数分析 ・開発品質監査の支援業務、品質関連資料の作成 ・3D CADモデルのトレース業務 ・会議設定や部品発注処理など、庶務的な業務 ■自動運転・先進安全の性能評価 ・市場で起こっている問題や要望から未来予測 ・他社の実車車両を用いて分析をおこなうなど、今後の車両に搭載させる安全システムの性能機能を考案 ■ハイクラス車両の走行安全評価 ・衝突安全ボデーの開発実験、前突・側突・オフセット衝突実験 ・エンジンルーム内に滞留する高温熱による他部品への影響をCAEを用いて解析 ■電動車(HV、PHV、EV、FC)に搭載される、モータ・電池パックの設計・解析業務 ・研修で学んだCADを用いて、部品の構造設計や実際の車に搭載できるかを検討
給与
月給21万円~40万円+各種手当+残業代全額支給+住宅補助+交通費 ※技術サポート業務は19万円~ ◎入社後に取得した資格には手当が付与されるので、 頑張れば自分の給与を自分で上げられるシステムになっています。 ◎入社3・6・9年目に年収が上がる大きなチャンスがあります。 個人の目標クリアによって、定期昇給と別の評価を行っています。
勤務地
愛知県豊田市(豊田事業所/トヨタ自動車本社内) ◎転勤なし ◎I・Uターン歓迎 【マイカー通勤可能!※駐車場無料】
仕事
【具体的な仕事内容】 当社は、 ・クルマ好き ・モノづくりが好き ・情熱をもって仕事をしたい 技術者が集まった設計者集団です。 社員の多くがクルマが大好きで、クルマのことになると話が尽きません。 また、工学系出身者が設計に携わっており、 自動車に関わる技術に強みがありました。 この技術力を活かし、我々はトヨタ自動車の設計開発に特化し、 ハイブリッド自動車やFC車(燃料電池車)、 次世代小型スポーツカー等の開発に直接携わるなど、 開発実績が豊富なことも当社の強みとなっており、 今ではトヨタから多くの依頼が来ています。 また、次世代自動車の開発においては、 非接触充電システムやレクサスの自動運転制御システムの開発に携わっており、 最先端の技術開発にも力を入れています。 ≪入社後の流れは…≫ 未経験者も経験者も今までの経験を考慮し、 各々に応じた入社研修や技術研修を1~2ヶ月行った後にプロジェクトに就任します。 自動車部品の機械設計や解析、実験評価など、 開発のなかでも上流工程の開発に携わります。 未経験の方でも当社が築いてきた実績から事前研修を行いますので、 安心してプロジェクトをスタートすることができます。 実際、自動車整備士からキャリアチェンジをし、 今ではハイブリッド車用部品の設計者として活躍している社員もいます。 ≪具体的には…≫ ◎レクサスの電子部品開発の管理 ◎スポーツカー開発に必要な情報収集 ◎ホイールの設計 ◎自動車内装部品の設計及び品質調査 ◎エンジンやモーターなどのユニット部品の構造検討 ◎非接触充電システムの設計開発 ◎部品の実験・評価の計画 ◎製品仕様、構造の見直し ◎CADによる図面化 ◎市場不具合情報の収集とまとめ及び分析 など
給与
月給21万円~40万円+各種手当+残業代全額支給 ◎入社後に取得した資格には手当が付与されるので、 頑張れば自分の給与を自分で上げられるシステムになっています。 ◎入社3・6・9年目に年収が上がる大きなチャンスがあります。 個人の目標クリアによって、定期昇給と別の評価を行っています。
勤務地
豊田市(豊田事業所/トヨタ自動車本社内) ◎転勤なし ◎I・Uターン歓迎 【マイカー通勤可能!※駐車場無料】 ☆トヨタ基準で仕事に取り組めますから、 ワンランク上の仕事術も身に付きます。
仕事
【具体的な仕事内容】 当社は、 ・クルマ好き ・モノづくりが好き ・情熱をもって仕事をしたい 技術者が集まった設計者集団です。 社員の多くがクルマが大好きで、クルマのことになると話が尽きません。 また、工学系出身者が設計に携わっており、 自動車に関わる技術に強みがありました。 この技術力を活かし、我々はトヨタ自動車の設計開発に特化し、 ハイブリッド自動車やFC車(燃料電池車)、 次世代小型スポーツカー等の開発に直接携わるなど、 開発実績が豊富なことも当社の強みとなっており、 今ではトヨタから多くの依頼が来ています。 また、次世代自動車の開発においては、 非接触充電システムやレクサスの自動運転制御システムの開発に携わっており、 最先端の技術開発にも力を入れています。 ≪入社後の流れは…≫ 未経験者も経験者も今までの経験を考慮し、 各々に応じた入社研修や技術研修を1~2ヶ月行った後にプロジェクトに就任します。 自動車部品の機械設計や解析、実験評価など、 開発のなかでも上流工程の開発に携わります。 未経験の方でも当社が築いてきた実績から事前研修を行いますので、 安心してプロジェクトをスタートすることができます。 実際、自動車整備士からキャリアチェンジをし、 今ではハイブリッド車用部品の設計者として活躍している社員もいます。 ≪具体的には…≫ ◎レクサスの電子部品開発の管理 ◎スポーツカー開発に必要な情報収集 ◎ホイールの設計 ◎自動車内装部品の設計及び品質調査 ◎エンジンやモーターなどのユニット部品の構造検討 ◎非接触充電システムの設計開発 ◎部品の実験・評価の計画 ◎製品仕様、構造の見直し ◎CADによる図面化 ◎市場不具合情報の収集とまとめ及び分析 など
給与
月給21万円~40万円+各種手当+残業代全額支給 ◎入社後に取得した資格には手当が付与されるので、 頑張れば自分の給与を自分で上げられるシステムになっています。 ◎入社3・6・9年目に年収が上がる大きなチャンスがあります。 個人の目標クリアによって、定期昇給と別の評価を行っています。
勤務地
豊田市(豊田事業所/トヨタ自動車本社内) ◎転勤なし ◎I・Uターン歓迎 【マイカー通勤可能!※駐車場無料】 ☆トヨタ基準で仕事に取り組めますから、 ワンランク上の仕事術も身に付きます。
仕事
【具体的な仕事内容】 当社は、 ・クルマ好き ・モノづくりが好き ・情熱をもって仕事をしたい 技術者が集まった設計者集団です。 社員の多くがクルマが大好きで、クルマのことになると話が尽きません。 また、工学系出身者が設計に携わっており、 自動車に関わる技術に強みがありました。 この技術力を活かし、我々はトヨタ自動車の設計開発に特化し、 ハイブリッド自動車やFC車(燃料電池車)、 次世代小型スポーツカー等の開発に直接携わるなど、 開発実績が豊富なことも当社の強みとなっており、 今ではトヨタから多くの依頼が来ています。 また、次世代自動車の開発においては、 非接触充電システムやレクサスの自動運転制御システムの開発に携わっており、 最先端の技術開発にも力を入れています。 ≪入社後の流れは…≫ 未経験者も経験者も今までの経験を考慮し、 各々に応じた入社研修や技術研修を1~2ヶ月行った後にプロジェクトに就任します。 自動車部品の機械設計や解析、実験評価など、 開発のなかでも上流工程の開発に携わります。 未経験の方でも当社が築いてきた実績から事前研修を行いますので、 安心してプロジェクトをスタートすることができます。 実際、自動車整備士からキャリアチェンジをし、 今ではハイブリッド車用部品の設計者として活躍している社員もいます。 ≪具体的には…≫ ◎レクサスの電子部品開発の管理 ◎スポーツカー開発に必要な情報収集 ◎ホイールの設計 ◎自動車内装部品の設計及び品質調査 ◎エンジンやモーターなどのユニット部品の構造検討 ◎非接触充電システムの設計開発 ◎部品の実験・評価の計画 ◎製品仕様、構造の見直し ◎CADによる図面化 ◎市場不具合情報の収集とまとめ及び分析 など
給与
月給21万円~40万円+各種手当+残業代全額支給 ◎入社後に取得した資格には手当が付与されるので、 頑張れば自分の給与を自分で上げられるシステムになっています。 ◎入社3・6・9年目に年収が上がる大きなチャンスがあります。 個人の目標クリアによって、定期昇給と別の評価を行っています。
勤務地
豊田市(豊田事業所/トヨタ自動車本社内) ◎転勤なし ◎I・Uターン歓迎 【マイカー通勤可能!※駐車場無料】 ☆トヨタ基準で仕事に取り組めますから、 ワンランク上の仕事術も身に付きます。
仕事
【具体的な仕事内容】 当社は、 ・クルマ好き ・モノづくりが好き ・情熱をもって仕事をしたい 技術者が集まった設計者集団です。 社員の多くがクルマが大好きで、クルマのことになると話が尽きません。 また、工学系出身者が設計に携わっており、 自動車に関わる技術に強みがありました。 この技術力を活かし、我々はトヨタ自動車の設計開発に特化し、 ハイブリッド自動車やFC車(燃料電池車)、 次世代小型スポーツカー等の開発に直接携わるなど、 開発実績が豊富なことも当社の強みとなっており、 今ではトヨタから多くの依頼が来ています。 また、次世代自動車の開発においては、 非接触充電システムやレクサスの自動運転制御システムの開発に携わっており、 最先端の技術開発にも力を入れています。 ≪入社後の流れは…≫ 未経験者も経験者も今までの経験を考慮し、 各々に応じた入社研修や技術研修を1~2ヶ月行った後にプロジェクトに就任します。 自動車部品の機械設計や解析、実験評価など、 開発のなかでも上流工程の開発に携わります。 未経験の方でも当社が築いてきた実績から事前研修を行いますので、 安心してプロジェクトをスタートすることができます。 実際、自動車整備士からキャリアチェンジをし、 今ではハイブリッド車用部品の設計者として活躍している社員もいます。 ≪具体的には…≫ ◎レクサスの電子部品開発の管理 ◎スポーツカー開発に必要な情報収集 ◎ホイールの設計 ◎自動車内装部品の設計及び品質調査 ◎エンジンやモーターなどのユニット部品の構造検討 ◎非接触充電システムの設計開発 ◎部品の実験・評価の計画 ◎製品仕様、構造の見直し ◎CADによる図面化 ◎市場不具合情報の収集とまとめ及び分析 など
給与
月給21万円~40万円+各種手当+残業代全額支給 ◎入社後に取得した資格には手当が付与されるので、 頑張れば自分の給与を自分で上げられるシステムになっています。 ◎入社3・6・9年目に年収が上がる大きなチャンスがあります。 個人の目標クリアによって、定期昇給と別の評価を行っています。
勤務地
豊田市(豊田事業所/トヨタ自動車本社内) ◎転勤なし ◎I・Uターン歓迎 【マイカー通勤可能!※駐車場無料】 ☆トヨタ基準で仕事に取り組めますから、 ワンランク上の仕事術も身に付きます。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。