株式会社スイッチメディア
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設立
- 2012年
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従業員数
- 31名
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平均年齢
- -歳
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株式会社スイッチメディア
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仕事
◎Google、サイバーエージェント、明治、花王などエンタープライズメインで導入されるマーケティング支援SaaS「TVAL」 ◎TVとデジタルのクロスメディア戦略を実現 【業務内容】 当社のサービスを導入するクライアントに対し、課題の整理や広告戦略の立案、継続利用を支援するコンサルティング業務をお任せします。 ・クライアントの課題整理、サービス活用提案 ・分析結果の共有・施策の提案 ・クライアントのマーケティング活動全体の最適化支援 ・プロダクト開発部やデータソリューション企画部との連携 【主要取引先】 花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 など 【入社後のイメージ】 全社共通のオンボーディングと、職種に応じた実務寄りのレクチャーで事業やサービスへの理解を深めていただきます。業界構造やプロダクト理解、社内オペレーションなど体系的にキャッチアップできる仕組みを整えています。「0からのスタート」ではなく、「これまでの経験にスイッチメディアならではの知見を加えていく」という位置づけで、着実かつ柔軟な立ち上がりをフォローします。 【やりがい・特徴】 ▼チーム協業での価値創出 クライアントに最大の価値提供するために、多様な専門性を持ったメンバーとの協働により、自分だけでは到達できないレベルのアウトプットが可能になります。 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】 https://www.switch-m.com/service/tval ・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。 ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ―ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 ・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,809,528円~6,857,150円固定残業手当/月:99,206円~178,570円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,666円~749,999円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて決定します。■業績連動賞与:上記年収に加算支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【会社概要】■「情報で世界を豊かにする」をミッションに掲げ、広告業界のDXに挑戦しているSaaSスタートアップ企業です。■これまで不透明と思われてきた広告費の投資効果を定量的に可視化・改善するサービスを提供している事業を展開しています。■テレビ広告のみならず、デジタル広告も含めて広告費全体の最適化、投資効果最大化する統合マーケティングの推進を支援しています。【事業内容】■テレビとデジタルメディアを統合した広告効果最大化のためのデータ分析とマーケティング支援■テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」、テレビCMとデジタル広告の総合マーケティング支援ツールなどを開発・提供■国内最大級のパネル視聴データの提供・運用 など 【自社プロダクト TVAL(ティーバル)について】■テレビCMの売上増効果がわかる「TVAL」■多額のマーケティング投資を必要とするテレビCMが、「売上にどれだけ貢献しているのか」「どれだけ効率化できるのか」分からないということが、経営者やマーケターにとって長年の悩みでした。「TVAL」は、精度の高いテレビ視聴データ、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかを分析し、成果につなげることができます。■独自にテレビ視聴データを一次データとして取得しているため、潜在顧客がどんな番組を見ているのかを可視化したり、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかの分析や延べCM視聴回数と購買量との相関の分析など、CM出稿最適化の分析サービスを提供しており、数多くのナショナルクライアントに導入されています。■コネクテッドTVのデータの取得・提供も開始しており、YouTube、TVer、ABEMAなど様々な配信サービスへの広告出稿を計測することが可能です。■テレビCMとYouTube、Instagram、TikTokなどのデジタル広告の視聴回数や視聴単価、リーチ推移を期間ごとに比較することで、予算配分を調整し、最適なメディアプランを立案することができます。【主要取引先】P&G、Google、花王、資生堂、武田薬品工業、ドリコム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、オプト、民放キー局 他多数
仕事
◎Google、サイバーエージェント、明治、花王などエンタープライズメインで導入されるマーケティング支援SaaS「TVAL」 ◎TVとデジタルのクロスメディア戦略を実現 【業務内容】 当社のサービスを導入する大手ナショナルクライアントに対し、マーケティング全体とROI最大化に向けて成果創出まで伴走いただきます。 クライアント企業の役員・部長クラスとのディスカッションを通じて、課題整理~戦略策定~改善提案までをリードしていただくポジションです。 ・クライアントの経営層・責任者との課題整理・戦略立案 ・分析を起点とした戦略提案・レポーティング ・サービス導入後の伴走支援と継続的な提案 ・プロダクト開発部やデータソリューション企画部との連携 【主要取引先】 花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 他多数 【やりがい・特徴】 ▼チーム協業での価値創出 クライアントに最大の価値提供するために、開発部やデータソリューション企画部と密に連携しチーム一丸となって取組みます。多様な専門性を持ったメンバーとの協働により、自分だけでは到達できないレベルのアウトプットが可能になります。互いをリスペクトし合うカルチャーの中で、高い視座を持った仲間と共に働くことは、日々の刺激と成長につながります。 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】 https://www.switch-m.com/service/tval ・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。 ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ―ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 ・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,571,424円~9,318,000円固定残業手当/月:119,048円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて決定します。■業績連動賞与:上記年収に加算支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【会社概要】■「情報で世界を豊かにする」をミッションに掲げ、広告業界のDXに挑戦しているSaaSスタートアップ企業です。■これまで不透明と思われてきた広告費の投資効果を定量的に可視化・改善するサービスを提供している事業を展開しています。■テレビ広告のみならず、デジタル広告も含めて広告費全体の最適化、投資効果最大化する統合マーケティングの推進を支援しています。【事業内容】■テレビとデジタルメディアを統合した広告効果最大化のためのデータ分析とマーケティング支援■テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」、テレビCMとデジタル広告の総合マーケティング支援ツールなどを開発・提供■国内最大級のパネル視聴データの提供・運用 など 【自社プロダクト TVAL(ティーバル)について】■テレビCMの売上増効果がわかる「TVAL」■多額のマーケティング投資を必要とするテレビCMが、「売上にどれだけ貢献しているのか」「どれだけ効率化できるのか」分からないということが、経営者やマーケターにとって長年の悩みでした。「TVAL」は、精度の高いテレビ視聴データ、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかを分析し、成果につなげることができます。■独自にテレビ視聴データを一次データとして取得しているため、潜在顧客がどんな番組を見ているのかを可視化したり、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかの分析や延べCM視聴回数と購買量との相関の分析など、CM出稿最適化の分析サービスを提供しており、数多くのナショナルクライアントに導入されています。■コネクテッドTVのデータの取得・提供も開始しており、YouTube、TVer、ABEMAなど様々な配信サービスへの広告出稿を計測することが可能です。■テレビCMとYouTube、Instagram、TikTokなどのデジタル広告の視聴回数や視聴単価、リーチ推移を期間ごとに比較することで、予算配分を調整し、最適なメディアプランを立案することができます。【主要取引先】P&G、Google、花王、資生堂、武田薬品工業、ドリコム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、オプト、民放キー局 他多数
仕事
◎Google、サイバーエージェント、明治、花王などエンタープライズメインで導入されるマーケティング支援SaaS「TVAL」 ◎TVとデジタルのクロスメディア戦略 ◎マネージャーは全員女性 【業務内容】 広告代理店及び広告主に対するカスタマーサクセスをお任せします。「TVAL」は広告主である企業と広告代理店の両方に利用いただくSaaSとなっており、内部では広告主中心に向き合うマーケティングコンサルタントと、広告代理店に向き合うカスタマーサクセスとで分かれています。 ・既存顧客の利用状況分析 ・契約更新の提案/管理 ・顧客フィードバックの収集と企画、開発チームへの改善提案 ・解約防止策の策定と実施 【業務詳細】 ・広告代理店は博報堂、電通、サイバーエージェントなど大手代理店が中心となります。 ・カウンターパートは営業、営業企画を中心に上位層のケースもあります ・KPI:更新社数 ・ミッション:代理店側のTVAL活用促進 【入社後の流れ】 広告業界やマーケティング、SaaSの知識がない方でも入社1か月間はキャッチアップ期間として座学や事業部ごとの説明などを設けています。2か月目以降もすぐに独りでお任せするのではなく、マーケティングコンサルタントのメンバーや上長が伴走するため、業界経験・知識のない方でも歓迎しています。組織として、育成前提での採用を考えています。 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】https://www.switch-m.com/service/tval ・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。 ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ―ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 ・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,809,528円~6,043,621円固定残業手当/月:99,206円~163,031円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,666円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて決定します。■業績連動賞与:上記年収に加算支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【会社概要】■「情報で世界を豊かにする」をミッションに掲げ、広告業界のDXに挑戦しているSaaSスタートアップ企業です。■これまで不透明と思われてきた広告費の投資効果を定量的に可視化・改善するサービスを提供している事業を展開しています。■テレビ広告のみならず、デジタル広告も含めて広告費全体の最適化、投資効果最大化する統合マーケティングの推進を支援しています。【事業内容】■テレビとデジタルメディアを統合した広告効果最大化のためのデータ分析とマーケティング支援■テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」、テレビCMとデジタル広告の総合マーケティング支援ツールなどを開発・提供■国内最大級のパネル視聴データの提供・運用 など 【自社プロダクト TVAL(ティーバル)について】■テレビCMの売上増効果がわかる「TVAL」■多額のマーケティング投資を必要とするテレビCMが、「売上にどれだけ貢献しているのか」「どれだけ効率化できるのか」分からないということが、経営者やマーケターにとって長年の悩みでした。「TVAL」は、精度の高いテレビ視聴データ、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかを分析し、成果につなげることができます。■独自にテレビ視聴データを一次データとして取得しているため、潜在顧客がどんな番組を見ているのかを可視化したり、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかの分析や延べCM視聴回数と購買量との相関の分析など、CM出稿最適化の分析サービスを提供しており、数多くのナショナルクライアントに導入されています。■コネクテッドTVのデータの取得・提供も開始しており、YouTube、TVer、ABEMAなど様々な配信サービスへの広告出稿を計測することが可能です。■テレビCMとYouTube、Instagram、TikTokなどのデジタル広告の視聴回数や視聴単価、リーチ推移を期間ごとに比較することで、予算配分を調整し、最適なメディアプランを立案することができます。【主要取引先】P&G、Google、花王、資生堂、武田薬品工業、ドリコム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、オプト、民放キー局 他多数
仕事
◎テレビ広告市場約1.8兆円のマーケティング支援SaaS/業界の商慣習的に効果検証の流れがなかったTVCMのマーケティングを変革する高いポテンシャルがあるマーケット/IPO準備中の成長企業◎ 【業務内容】 ナショナルクライアントに対して、マーケティング領域を中心としたコンサルティング提案を行って頂きます。 一般的にマーケティング領域におけるROIの可視化および投資効率の向上という課題に対して、クライアント各社の経営戦略・組織戦略を把握、リレーション構築も含めて、課題への打ち手構築を実施頂きます。 課題解決のために、社内リソースも活用し、提供出来るソリューションを立案、案件化していただく想定です。 案件化した後も、基本的には顧客のフロントに立つ責任者としてPJがうまく進むよう、リードしていただきます。 【業務の流れ】 マーケティング部門にてリード獲得からナーチャリング、SDRまで行います。その後本ポジションであるセールス部門にて、クライアントに対し、KGIの確認、マーケティング施策の全体設計、目標とするテレビCMでの認知獲得に向けた自社プロダクトを組み合わせた提案を進めます。 【入社後の流れ】 入社後1か月は座学やロープレ、事例研究を中心としたインプットを行います。入社2-3か月で徐々に初回の商談をお任せしていく想定です。一方でナショナルクライアントへの提案となりますため、半年ほどのリードタイムをかけながら上位者とも連携しチームで数字を作っていく営業スタイルとなります。 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】https://www.switch-m.com/service/tval ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ―ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>600万円~950万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,571,424円~7,176,792円固定残業手当/月:119,048円~193,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~791,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて決定します。■業績連動賞与:上記年収に加算支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【会社概要】■「情報で世界を豊かにする」をミッションに掲げ、広告業界のDXに挑戦しているSaaSスタートアップ企業です。■これまで不透明と思われてきた広告費の投資効果を定量的に可視化・改善するサービスを提供している事業を展開しています。■テレビ広告のみならず、デジタル広告も含めて広告費全体の最適化、投資効果最大化する統合マーケティングの推進を支援しています。【事業内容】■テレビとデジタルメディアを統合した広告効果最大化のためのデータ分析とマーケティング支援■テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」、テレビCMとデジタル広告の総合マーケティング支援ツールなどを開発・提供■国内最大級のパネル視聴データの提供・運用 など 【自社プロダクト TVAL(ティーバル)について】■テレビCMの売上増効果がわかる「TVAL」■多額のマーケティング投資を必要とするテレビCMが、「売上にどれだけ貢献しているのか」「どれだけ効率化できるのか」分からないということが、経営者やマーケターにとって長年の悩みでした。「TVAL」は、精度の高いテレビ視聴データ、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかを分析し、成果につなげることができます。■独自にテレビ視聴データを一次データとして取得しているため、潜在顧客がどんな番組を見ているのかを可視化したり、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかの分析や延べCM視聴回数と購買量との相関の分析など、CM出稿最適化の分析サービスを提供しており、数多くのナショナルクライアントに導入されています。■コネクテッドTVのデータの取得・提供も開始しており、YouTube、TVer、ABEMAなど様々な配信サービスへの広告出稿を計測することが可能です。■テレビCMとYouTube、Instagram、TikTokなどのデジタル広告の視聴回数や視聴単価、リーチ推移を期間ごとに比較することで、予算配分を調整し、最適なメディアプランを立案することができます。【主要取引先】P&G、Google、花王、資生堂、武田薬品工業、ドリコム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、オプト、民放キー局 他多数
仕事
◎業界最多の25000パネルを持つTVCM効果測定ツールを運営する企業の新規事業立ち上げ/各SNSやコネクテッドTV配信広告に関わる新規事業◎ TVCMの視聴データ~購買データを収集・提供し企業のマーケティング支援SaaSを運営する同社での新規事業におけるメディアプランナーをお任せします。 【業務内容】 ・テレビ×デジタルの分析SaaSツールのプロダクト企画への助言 ・広告主へのテレビ×デジタルのメディアプランの提案、メディアコンサルティング ・デジタル広告の広告代理事業(メディア案件獲得)の立ち上げ 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】 ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ―ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 【テレビCMのポテンシャル】 昨今若者のテレビ離れなど、テレビのプライオリティは下がってきていると言われていますが直近10年以上約1.8兆円のマーケット規模を維持する一大産業であることは変りません。数千万人に同時にリーチできる唯一のメディアであり、web広告にはないマスへのアプローチであるため、予想外の反響を生むケースも多数あるのが実態です。 【事業を知る】 https://www.youtube.com/watch?v=EtfUaUCiRNg 【提案先と取引先事例】 ・広告主(テレビCMを打つ大手企業)- 花王、資生堂、SUBARU、P&G、ミクシィ、Amazon…etc ・総合代理店 :電通、博報堂、ADK…etc ・インターネット関連企業- Google、サイバーエージェント…etc ・放送局- 民放キー局…etc 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):507,936円~698,442円固定残業手当/月:158,731円~218,225円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>201,059円~276,428円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて決定します。■業績連動賞与:上記年収に加算支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【会社概要】■「情報で世界を豊かにする」をミッションに掲げ、広告業界のDXに挑戦しているSaaSスタートアップ企業です。■これまで不透明と思われてきた広告費の投資効果を定量的に可視化・改善するサービスを提供している事業を展開しています。■テレビ広告のみならず、デジタル広告も含めて広告費全体の最適化、投資効果最大化する統合マーケティングの推進を支援しています。【事業内容】■テレビとデジタルメディアを統合した広告効果最大化のためのデータ分析とマーケティング支援■テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」、テレビCMとデジタル広告の総合マーケティング支援ツールなどを開発・提供■国内最大級のパネル視聴データの提供・運用 など 【自社プロダクト TVAL(ティーバル)について】■テレビCMの売上増効果がわかる「TVAL」■多額のマーケティング投資を必要とするテレビCMが、「売上にどれだけ貢献しているのか」「どれだけ効率化できるのか」分からないということが、経営者やマーケターにとって長年の悩みでした。「TVAL」は、精度の高いテレビ視聴データ、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかを分析し、成果につなげることができます。■独自にテレビ視聴データを一次データとして取得しているため、潜在顧客がどんな番組を見ているのかを可視化したり、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかの分析や延べCM視聴回数と購買量との相関の分析など、CM出稿最適化の分析サービスを提供しており、数多くのナショナルクライアントに導入されています。■コネクテッドTVのデータの取得・提供も開始しており、YouTube、TVer、ABEMAなど様々な配信サービスへの広告出稿を計測することが可能です。■テレビCMとYouTube、Instagram、TikTokなどのデジタル広告の視聴回数や視聴単価、リーチ推移を期間ごとに比較することで、予算配分を調整し、最適なメディアプランを立案することができます。【主要取引先】P&G、Google、花王、資生堂、武田薬品工業、ドリコム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、オプト、民放キー局 他多数
仕事
◎業界最多の25000パネルを持つTVCM効果測定ツールを運営する成長企業/1.8兆円のマーケットの中で大半の広告費を占めるテレビ×デジタルのマーケティング支援◎ TVCMの視聴データ~購買データを収集・提供し企業のマーケティング支援SaaSを運営する同社で事業企画および経営企画担当をお任せします。 【業務内容】 ・事業戦略の策定支援、資料作成、外部向けプレゼン資料の作成 ・取締役会における事業報告資料作成 ・予算策定、3か年事業計画の更新、予実管理 ・営業の計数管理(案件のパイプライン管理、進捗更新、月次レポート作成、営業支援ツールのレポート管理) ・事業KPIの目標設定、予実管理、予実乖離の要因分析、レポート作成 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】 ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ―ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 【テレビCMのポテンシャル】 昨今若者のテレビ離れなど、テレビのプライオリティは下がってきていると言われていますが直近10年以上約1.8兆円のマーケット規模を維持する一大産業であることは変りません。数千万人に同時にリーチできる唯一のメディアであり、web広告にはないマスへのアプローチであるため、予想外の反響を生むケースも多数あるのが実態です。 【事業を知る】 https://www.youtube.com/watch?v=EtfUaUCiRNg 【提案先と取引先事例】 ・広告主(テレビCMを打つ大手企業)- 花王、資生堂、SUBARU、P&G、ミクシィ、Amazon…etc ・総合代理店 :電通、博報堂、ADK…etc ・インターネット関連企業- Google、サイバーエージェント…etc ・放送局- 民放キー局…etc 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):444,444円~761,904円固定残業手当/月:138,890円~238,096円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>175,927円~301,588円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて決定します。■業績連動賞与:上記年収に加算支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【会社概要】■「情報で世界を豊かにする」をミッションに掲げ、広告業界のDXに挑戦しているSaaSスタートアップ企業です。■これまで不透明と思われてきた広告費の投資効果を定量的に可視化・改善するサービスを提供している事業を展開しています。■テレビ広告のみならず、デジタル広告も含めて広告費全体の最適化、投資効果最大化する統合マーケティングの推進を支援しています。【事業内容】■テレビとデジタルメディアを統合した広告効果最大化のためのデータ分析とマーケティング支援■テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」、テレビCMとデジタル広告の総合マーケティング支援ツールなどを開発・提供■国内最大級のパネル視聴データの提供・運用 など 【自社プロダクト TVAL(ティーバル)について】■テレビCMの売上増効果がわかる「TVAL」■多額のマーケティング投資を必要とするテレビCMが、「売上にどれだけ貢献しているのか」「どれだけ効率化できるのか」分からないということが、経営者やマーケターにとって長年の悩みでした。「TVAL」は、精度の高いテレビ視聴データ、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかを分析し、成果につなげることができます。■独自にテレビ視聴データを一次データとして取得しているため、潜在顧客がどんな番組を見ているのかを可視化したり、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかの分析や延べCM視聴回数と購買量との相関の分析など、CM出稿最適化の分析サービスを提供しており、数多くのナショナルクライアントに導入されています。■コネクテッドTVのデータの取得・提供も開始しており、YouTube、TVer、ABEMAなど様々な配信サービスへの広告出稿を計測することが可能です。■テレビCMとYouTube、Instagram、TikTokなどのデジタル広告の視聴回数や視聴単価、リーチ推移を期間ごとに比較することで、予算配分を調整し、最適なメディアプランを立案することができます。【主要取引先】P&G、Google、花王、資生堂、武田薬品工業、ドリコム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、オプト、民放キー局 他多数
出典:doda求人情報
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