税理士法人エナリ
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- 設立
- 1954年
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- 従業員数
- 38名
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- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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税理士法人エナリ
税理士法人エナリの過去求人情報一覧
仕事
■採用背景 同法人は小田原を拠点に1954年に設立しており、2021年にみなとみらいに横浜支店を立ち上げました。横浜支店設立から順調にお問合せ数及び顧客数が増加しており、メンバーの増員を検討しております。 ■業務内容 税務顧問業務全般(法人・個人) 決算、申告業務/巡回監査/創業支援、創業融資の手伝い/相続、事業承継 /給与計算、年末調整、確定申告などスキルに応じて50社~70社ほどご担当いただきます。決算処理、申告書作成・書類チェック、税務申告書の作成という流れが主な業務内容となります。 お客様と折衝しながら、成長企業のサポートができることが当ポジションのやりがいです。 その他同所が培ってきたノウハウを活かし、税務以外の様々な経験も可能な環境です。 ■環境 就業いただく横浜支店には現在4名の社員が在籍しております。20代~30代の年齢層で構成されており、活気のある職場です。基本的には社内での業務となり、企業に訪問いただくことはほぼございません。電話や遠隔ツールを使用したり、訪問いただいたりすることで外出する機会を減らしております。 ■入社後の流れ 入社直後はOJTを通じて、一連の業務を覚えていただきます。OJTでは動画サービスによる研修や所長先生によるOJTを想定しております。業務に慣れていただきましたら、業務の幅を広げたり、資格取得に向けての支援も可能です。 ■企業・業務の特徴 ・安定性:同法人は1954年に設立しており、個人法人合わせて1,000社以上との顧問契約実績がございます。設立当初から多くの顧客から信頼を獲得しております。横浜支店では約年間100社のペースで顧客数が増加しております。 ・創業フェーズの顧客に携われる:横浜支店ではマーケティングに力を入れており、様々な企業からのお問い合わせがございます。その中でもスタートアップの企業が多いため、事業の立ち上げフェーズに寄り添っていただくことが可能です。また資金調達フェーズの企業も多いためスキルアップがしやすい環境です。 ・ワークライフバランス:年間休日123日や平均残業時間10時間程度とプライベートを重視した働き方をしていただけます。外部に仕事をお願いできることはアウトソースをしているため、残業時間を少なく抑えられています。働きやすさから退職される方は少なく、2022年退職は0です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜支店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7-1 オーシャンゲートみなとみらい8階 Wework内勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
みなとみらい駅
給与
<予定年収>391万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~400,000円<月給>270,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:随時■賞与:年2回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容: 月次巡回、相談対応相続・承継支援医業経営支援各種セミナーの開催 など経営戦略策定
出典:doda求人情報
仕事
………… 仕事内容 ………… 税務・会計のプロとして、中小企業の課題解決を行うお客様担当業務をお任せします。 まずは先輩に教わりながら書類の作成などからはじめ、お客様とのやり取りなどもお願いします。 担当業務に慣れてきたら、 業績向上やマネジメントにかかわるコンサルティング業務など、 付加価値の高い業務にもチャレンジすることができます! ▼▼▼ 何かわからないことがあっても、事務所内には税理士や会計士、中小企業診断士、社会保険労務士など、さまざまなプロが揃っていますので、一人で解決する必要はありません。他にも、お客様同士をつないで相乗効果を生み出したりと、お客様に喜んでいただくための選択肢は豊富! 幅広いサービス展開を行い、約500件の顧問先を持つ当事務所だからこそ、お客様に本当に合った柔軟な提案ができるのが大きな強みです! 【POINT!】 ●ヒアリング力がカギ! 最初は、基礎から教えますので専門知識がなくても大丈夫です。何より大切なのは、お客様の話に耳を傾け、親身になって考えられること。信頼関係を築き、安心して頼っていただけるような存在を目指しましょう! ●ミス防止を徹底! 社外に出す書類に関しては、スタッフ3人のチェックが必須。間違ってしまったとしても、それが問題となる前に、必ず防げる体制をきちんと整えています。 ……………… 入社後の流れ ……………… 毎月新しく追加される研修動画での学習とOJTを並行して行い、事業や業務の基礎からしっかりとレクチャー ▼ 経理や各種入力、申告関係など、挑戦しやすい社内業務からスタート! ▼ <目安:入社半年後> 先輩スタッフと一緒に顧問先を訪問し、対応や提案の仕方などを習得 ▼ <目安:入社1年後> 自分の担当を持ち、顧問先のニーズにあわせてサポート開始! ※担当件数は20件程度を予定しています。 ★独り立ちしてからも上司がフォローしますので、ご安心ください。
給与
月給:22万円~ + 賞与年2回
勤務地
駅チカ☆徒歩10分圏内の立地のよい事務所です◎ ◆本店: 神奈川県小田原市城山3-25-23 ※JR線「小田原」駅 徒歩10分 ◆横浜支店: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 Wework内 8階 オーシャンゲート ※みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩2分
仕事
具体的な仕事内容 ■税務顧問業務全般(法人・個人) ・決算、申告業務 ・創業支援、創業融資 ・事業承継 ・給与計算、年末調整、確定申告 など ・スキルに応じて40社~60社を担当します。クライアントの規模感が小さいため、件数は多くても1件あたりにかかる時間は少なくなっています。今後クライアントが大きくなるにつれて、担当件数を減らしていく方針です。 ・決算処理、申告書の作成、各種書類のチェック、経営相談、経験に応じ法人巡回にも携わっていただきます。 ・使用会計ソフトはマネーフォワード、freeeとなっております。 ・来所型が中心となっており、移動時間がなく、効率的に業務にあたることが出来ます。 ■経営コンサル ・経営管理ツールを活用し、経営コンサル業務/収益改善 ・資金調達支援 横浜市中小企業人材確保支援事業に基づく掲載となります。 横浜市では、就職・転職に関する相談、面接対策や履歴書添削などを無料で実施しています。 「横浜市 ハマワーク」で検索いただければ、詳細な情報をご覧いただけます。 ぜひご確認ください。
給与
月給28万円~50万円 ※上記の他に、資格手当、新規業務獲得手当などあり ※固定残業制ではないため、残業代は、上記月給に加えて全額支給
勤務地
横浜市西区みなとみらい3丁目7-1 オーシャンゲートみなとみらい8階 Wework内 みなとみらい駅徒歩5分 転勤なし
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