株式会社メルカリ
-
設立
- 2013年
-
-
従業員数
- 2,120名
-
-
-
平均年齢
- 36.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社メルカリ
株式会社メルカリの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■組織・チームのミッション: 私たちPartner Supportチームはメルカリやメルペイ、メルカリShopsにおける、加盟店のサポートおよびカスタマーエクスペリエンスの設計、運営を担う組織です。本チームは主にメルペイの加盟店さまに対する審査、カスタマーエクスペリエンスを維持しながら、オペレーションの効率性を高めるための戦略を策定し、実行します。また、開発部門や、リスク・コンプラインス部門との協業を推進し、カスタマーの手間を減らすための包括的なアプローチを検討、実行し、更なるカスタマーエクスペリエンスの向上とビジネスの成功に貢献します。 ■業務内容: ・加盟店審査、管理、問い合わせ対応 ・四半期毎のチーム目標およびKPIの推進 ・5人以上のチームメンバーの生産性・品質、及び勤怠の管理・監督 ・障害発生時の社内外のコミュニケーション ・オペレーションに関するリスクアセスメント ・オペレーションの現場に入り込んだ運用課題特定と改善 ・オペレーションに関するプロジェクトの管理と推進 ■本ポジションの魅力: <ユニークなチャレンジ> ・メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 ・定量、定性の両側面からカスタマーサービスチームの目指すべき方向性を示唆し、組織全体の戦略策定に関わることができます。 ・マニュアルなど完全に整っていないため仕組み作りから経験できます。 ・Sales、Product組織など社内の協力体制があります。 ・金融に関する法律に基づいた業務フローの整理、運用フローの構築に長期的に関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,151,628円~5,946,000円固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>467,600円~669,700円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。■給与改定:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。■プロダクト:メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。 AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。 また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。 世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。
仕事
■組織・チームのミッション: Partner Supportチームはメルカリやメルペイ、メルカリShopsにおける、加盟店のサポートおよびカスタマーエクスペリエンスの設計、運営を担う組織です。本チームは主にメルカリShopsの加盟店さまに対する審査、カスタマーエクスペリエンスを維持しながら、オペレーションの効率性を高めるための戦略を策定し、実行します。また、今後不正対策に関するチームの立ち上げも予定しており更なるカスタマーエクスペリエンスの向上とビジネスの成功に貢献します。 ■具体的な業務内容 ・加盟店審査および問い合わせ対応 ・四半期毎のチーム目標およびKPIの推進 ・5人以上のチームメンバーの生産性・品質、及び勤怠の管理・監督 ・障害発生時の社内外のコミュニケーション ・オペレーションに関するリスクアセスメント ・オペレーションの現場に入り込んだ運用課題特定と改善 ・オペレーションに関するプロジェクトの管理と推進 ■本ポジションの魅力: <ユニークなチャレンジ> ・メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 ・定量、定性の両側面からカスタマーサービスチームの目指すべき方向性を示唆し、組織全体の戦略策定に関わることができます。 ・Productチームとと距離が近く、オペレーションから Product改善を発信 /推進することができます。 ・今後新設予定である不正対策チームの初期段階 0-1もしくは1-10フェーズに携わることができるます。 ・入口である審査から出口のカスタマーサポートまでワンチームで運営しており管掌領域として自社課題発見に対する見通しが広い。 ■以下ご経験をお持ちの方歓迎: ・Eコマース(マーケットプレイス、モール、越境ECなど)における業務経験 ・オペレーション部門における不正対策を推進した経験(個人/法人不問) ・課題解決における上流部門との調整かつ折衝を円滑に推進した経験 ・業務稼働管理、業務委託先管理経験 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,151,628円~5,946,000円固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>467,600円~669,700円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。■給与改定:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。■プロダクト:メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。 AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。 また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。 世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。
仕事
■組織・チームのミッション: 本ポジションは2025年2月に新設するチームとなります。メルカリにおける越境取引の拡大を見据え日本と海外のお客さまそれぞれに対し、より良いお客さま体験の構築、オペレーションの効率性を高めるための戦略策定、実行を行います。新しいチームとなるためゼロイチでこれから作っていくものも多く、お客さま体験を通してメルカリのブランド価値を向上させることがミッションとなります。 ■業務内容: ・日本、海外それぞれに合わせた越境取引におけるオペレーションの企画・構築 ・オペレーションに関するリスクアセスメント ・オペレーションの現場に入り込んだ運用課題特定と改善 ・オペレーションに関するプロジェクトの管理と推進 ・四半期毎のチーム目標およびKPIの設定及び推進 ■本ポジションの魅力: <ユニークなチャレンジ> ・メルカリの市場プレゼンスをグローバルに拡大するためのオペレーション構築の役割を担っており、さまざまな地域の多様な文化、消費者行動、市場理解を基にビジネス拡大に携わることができます。 ・メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 ・組織を新しく新設しあらゆる設計から入れるフェーズの面白さ。理想とする組織作りができます。 ・越境EC取引は他社にもありますがC to C取引であること&規模の大きさのレアリティを感じていただくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>900万円~1,400万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,330,712円~8,115,936円固定残業手当/月:156,174円~237,772円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>600,400円~914,100円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。■給与改定:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。■プロダクト:メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。 AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。 また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。 世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。
仕事
■組織・チームのミッション: メルペイサービスを利用するお客さまに対するサポート体制を構築します。品質の高いサポートを提供することで、お客さま体験を向上させ、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」グループミッションに貢献します。 ■業務内容: メルペイ事業における、オペレーション現場のリーダーとして派遣社員・委託先の管理、コンタクトデータに基づいた改善提案~施策の実行まで対応いただきます。 ■具体的な業務内容 (1)業務構築: ・お客さま対応の方針作成 ・お客さま対応ツール開発要件の調整 ・マニュアル・お客さま向けガイド等の作成 ・トレーニング資料の作成 (2)業務運用: ・運用フローの改善 ・イレギュラー案件の対応 ・派遣社員・委託先の管理・トレーニング体制構築と実施 ・パフォーマンス管理・改善施策立案実行 (3)社内外コミュニケーション: ・社内外に向けたレポート作成及びプレゼンテーション ■本ポジションの魅力: <ユニークなチャレンジ> メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 <お客さま体験験改善に大胆に挑戦できる> ・当社では素早い意思決定と大胆な挑戦を奨励しており、自身のナレッジや挑戦意欲を活かしてお客さま体験の改善に大きく貢献できる環境です。 <多彩なステークホルダーとの協業> ・幅広いバックグラウンドを持つメンバーとチームや部署を超えた連携をする機会が多く、様々な意見を取り入れながらプロジェクトや業務改善に関わり、多くの成長機会を得ることができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,151,628円~5,946,000円固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>467,600円~669,700円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。■給与改定:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。■プロダクト:メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。 AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。 また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。 世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。
仕事
■組織・チームミッション: カスタマーサービスチームは、メルカリグループが提供する事業のお客さまサポートチームです。今回は(1)新規事業サポート体制の構築・立ち上げ、並びに、(2)既存事業(メルカリ)のサービスを利用するお客さまに対するサポート体制の強化を行います。品質の高いサポートを提供することで、お客さま体験を向上させ、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」グループミッションに貢献します。 ※ご本人の希望と適性を踏まえ、(1)新規事業または(2)既存事業のどちらかにアサインさせていただきます。 ■業務概要: (1)新規事業では立ち上げに際して、社内のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを推進していただき、また立ち上げ後はオペレーション現場のリーダーとして派遣社員・委託先の管理をしていただきます。 (2)既存事業(メルカリ)では、オペレーションの現場リーダーとして、派遣社員・委託先の管理、コンタクトデータに基づいた改善提案~施策の実行まで対応をしていただきます。 ■具体的な業務内容 具体的な業務内容は下記の通りです。 〇業務構築 ・お客さま対応の方針作成 ・お客さま対応ツール開発要件の調整 ・マニュアル・お客さま向けガイド等の作成 ・トレーニング資料の作成 〇業務運営 ・運用フローの改善 ・イレギュラー案件の対応 ・派遣社員・委託先の管理・トレーニング体制構築と実施 ・パフォーマンス管理・改善施策立案実行 〇社内外コミュニケーション ・社内外に向けたレポート作成及びプレゼンテーション ※配属チームは希望と適性を踏まえ選考内で決定します ■本ポジションの魅力: <ユニークなチャレンジ> メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 <成長と経験のチャンス> ・幅広いケースに対応することで、問題解決能力や顧客対応スキルを磨けます。 ・複雑な障害やインシデント対応を通じて、貴重な経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,151,628円~5,946,600円固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>467,600円~669,750円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。■給与改定:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。■プロダクト:メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。 AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。 また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。 世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。
仕事
■チームのミッション: Consumer Support、 Customer Serviceは、株式会社メルカリ、メルペイにおける、個人のお客さまのサポートおよびカスタマーエクスペリエンスの設計、運営を担う組織です。 CS Escalation Centerでは、障害やインシデント対応のスムーズなハンドリングを担い、社内へのレポートを通じてディビジョンに価値を創出します。高度な専門知識を活かし、プロジェクトを牽引することで、組織と顧客の信頼を高め、エスカレーションプロセスの効率性と効果性を最大化します。 ■具体的な業務内容: ・四半期毎のチーム目標およびKPIの設定及び推進 ・障害・インシデント発生時の迅速なハンドリング ・委託先からのエスカレーションの管理 ・社内への定期レポート作成およびプレゼンテーション ・チーム目標の設定と成果創出をリードし、ベストプラクティスを通じた業務改善 ■本ポジションの魅力: <ユニークなチャレンジ> メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 <成長と経験のチャンス> ・幅広いケースに対応することで、問題解決能力や顧客対応スキルを磨けます。 ・複雑な障害やインシデント対応を通じて、貴重な経験を積むことができます。 <協力的で影響力力ある環境> ・クロスファンクショナルなチームと連携し、協力的でポジティブな職場で働けます。 ・顧客満足度の向上に貢献し、会社全体の信頼性向上に寄与します。 <革新的な企業文化> ・新しいアイディアを歓迎し、社員員声を大切にする風通しの良い文化です。 ・個々の貢献を尊重し、積極的に意見を取り入れる柔軟な職場環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,151,628円~5,946,000円固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>467,600円~669,700円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。■給与改定:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。■プロダクト:メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。 AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。 また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。 世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。