株式会社storyteller
の求人・中途採用情報
株式会社storytellerの過去求人情報一覧
株式会社storytellerで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
全国30店舗からなるセレクトショップから生まれた、
オリジナルアクセサリーブランド【BUTTON&CUFFLINKS】
セレクト経験を活かしたメンバーが、独自のファッション感覚からデザインされる新しい視点でのアクセサリーとなっています。
◎ 具体的な仕事内容
………
百貨店や専門店などへ
■POPUPストアの企画営業
■アクセサリーショップ、セレクトショップなどへのヒアリング
・取引先のフォロー
・リサーチ
・展示会企画
・カタログ作成 など
■POPUPストア運営
全国で、POPUPストアの運営行います。VMDを工夫するなどして、売上アップに繋げます。
実際に店頭で利用する什器企画や取り扱うセレクトは営業チームで企画していきます。
現在、スヌーピーなどのキャラクターとのコラボも多数!
今後も自動車メーカーとのコラボなど、続々新作を発表予定です。
☆エリア別に担当を決めて、月に1回程度、遠方出張も行っています。
<主要取引先について>
・三越伊勢丹ホールディングス
・株式会社パルコ
・株式会社近鉄百貨店
・東急不動産
・株式会社東急ハンズ
・株式会社LUMINE
・株式会社JR東海高島屋
・株式会社高島屋
・エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 ほか
<営業の流れ>
毎月、新作カタログを送付します。
(入社から1カ月程度は、納品を中心に担当)
▼
新作紹介を含め、お店の現状をヒアリング(訪問・電話)
▼
ご要望次第で新作サンプルをお持ちします。
必要に応じて、売上データなどをご説明。
先輩との同行で、商談ノウハウを学んで行きましょう!
▼
商談とあわせて納品も行います。
顧客の売れ行き、ご要望を次の商品企画に繋げていきましょう。
教育制度充実!原稿下部の【◎入社後の流れ】をご確認ください。
-
給与
-
月給23万円~32万円(固定残業代含む)+出張手当+賞与
※経験・能力に応じて相談の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万6000円~6万4000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
★転勤なし ★U・Iターン歓迎!(社員寮あり)
本社/東京都狛江市駒井町1-8-2 storytellerビル2F
<アクセス>小田急線「狛江駅・喜多見駅」徒歩15分
-
仕事
-
────*──
◇具体的な業務
────*──
■店舗の課題抽出・アドバイスやサポート
■本社での決定事項の共有やトラブル対処・折衝
■店舗オペレーションや環境の改善
■店舗の店長・メンバーの育成・マネジメント
■店舗のシフト管理
…など、『コトモノマルシェ』の各店舗を運営・管理面からフォローをお願いします!
\POINT!/
★仕事のミッション!
店舗の売上目標の達成はもちろんのこと、店舗の利益率を上げていくことがミッションです!
VMDを工夫するなど、自分のアイデアを発信し、売上アップにつなげていきましょう。
★自分のチームを作れる
常設店舗の店舗スタッフが仕入れや企画は行うので、それを実行するための考え方や目利きの仕方、交渉の仕方などの教育も対応していきます。店舗スタッフを育成して、一流のバイヤーにしていく面白さがあります。
★全国さまざまな店舗を担当できる
全国の常設店舗に出張して、店舗の運営・管理を行えるのは、当社ならではの醍醐味です。仕事が終わったら、ご当地のご飯や観光を楽しむこともできます!(出張は月に2~3回程度)
★多彩なキャリアを築ける
ジョブローテーションがあるので、全国各地の百貨店や商業施設で開催するPOPUPイベントに挑戦することも可能!また、新店舗の立ち上げに携わったり、店舗開発として活躍するなど、さまざまなチャレンジができる環境です。
<先輩社員のキャリアアップ例>
店舗スタッフ → 開発業務 → 地方や首都圏店舗のPOPUP担当 → 店舗の運営・管理 → MGR → 部長
────*──
◇入社後の流れ
────*──
▼店舗研修やOJT中心の研修で仕事の流れを学びます
↓
▼3~5カ月目で店舗の運営・管理業務を担当していきます
独り立ち後も先輩社員がフォローに入るので安心してください!
経験やスキルに応じて、丁寧に教えていきます。
-
給与
-
月給23万円~32万円(固定残業代含む)+出張手当+賞与
※経験・能力に応じて相談の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万6000円~6万4000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/U・Iターン歓迎】(社員寮あり)
■本社/東京都狛江市駒井町1-8-2 storytellerビル2F
<アクセス>小田急線「狛江駅・喜多見駅」徒歩15分
※受動喫煙対策あり
-
仕事
-
セレクトアクセサリーショップ『コトモノマルシェ』を運営する当社。
全国各地の百貨店や商業施設で開催するPOPUPイベントの、企画・店舗創り、運営、販売などをお任せします。
経験や希望を踏まえて、【企画運営職】【アシスタント】いずれかのポジションでご活躍いただきます。
━━━━━━━━━━
POP UP企画運営
━━━━━━━━━━
POPUPイベントの責任者として、企画から運営・撤去までを一貫して担当。未経験の方でも様々な知識が身に付きます。
「どのブランド・作家にアプローチするか」「どんな売り場をつくるか」「どんな商品を使うか」など、ゼロから店舗を創るやりがいがあります。常設店舗化を見据えたマーケティング戦略にも携わります。
<主な仕事内容>
■POPUPイベントの企画立案
■市場分析、マーケティング
■出店ブランドの選定、出店依頼
■売り場レイアウトの作成、VMD
■店舗の設営・撤去作業
■現地スタッフの教育・マネジメント など
━━━━━━━━━━━━
POP UP企画運営のアシスタント
━━━━━━━━━━━━
POP UP企画運営の補佐として、POPUPイベントの運営をサポート。
接客・販売を中心に、シフトや商品管理など、店舗運営に幅広く携わります。
<主な仕事内容>
■POPUPイベントでの接客、販売
■スタッフのシフト作成
■売り場レイアウトのサポート
■商品管理
■店舗の設営作業、準備のサポート
■常設店舗のサポート(イベントがない時期)など
\自分のアイデアを形に!仕事の醍醐味/
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
POPUPイベントは月に全国2~3カ所ほど、約2週間の期間限定で出店。
1回につき平均5日間程度、現地で設営や販売、スタッフのマネジメント等をお任せ。
地域ごとの特色を活かして、イチから店舗創りを楽しめます!
-
給与
-
【プロデューサー】
年俸340万円~400万円
【アシスタント】
年俸270万円~330万円
※経験・能力に応じて相談の上、決定します
-
勤務地
-
【転勤なし/U・Iターン歓迎】
■本社/東京都狛江市駒井町1-8-2 storytellerビル3F
<アクセス>小田急線「狛江駅・喜多見駅」徒歩15分
★遠方のイベントの場合は、1回平均5日程度の出張があります。
※本社:受動喫煙対策あり(屋外)
-
仕事
-
=================
◆◇ 仕事の詳細 ◇◆
=================
百貨店やファッションビル、商業施設などで開催する期間限定の販売イベントで、
店舗の準備や内装、運営などを行っていただく仕事です。
―――――――――――――――――
イベント運営の流れ
―――――――――――――――――
1.【1~2カ月前】企画のサポート業務など。
↓
2.【数週間前】業者に手配し、什器や備品を準備。
また同時に作家たちに連絡し、商品を集めます。
↓
3.【1~3日前】移動、什器や商品の搬入。店舗の内装・ディスプレイなど。
↓
4.【イベント期間】現地で店舗運営、接客、アルバイトスタッフの管理など。
↓
5.【終了後】撤収・片づけ、移動、残務整理など。
=====================
◆◇ 仕事のポイント ◇◆
=====================
◎各イベントの店舗デザインや飾り付けは、立地や客層、テーマなどに合わせて、
主に先輩社員が担当します。その指示に合わせながら、準備段階からお手伝いしていただきます。
◎商品集めは、展示会やイベントに赴き新規ブランド探しから行います。
一つのイベントで取り扱うのは約50~100ブランド。
イベントのテーマに合わせて厳選します。
◎地方の催事場でイベントを開催する際は、
ホテルやウィークリーマンションなどに滞在します。
◎また2tトラックに商品や什器を積み込んで、
運転しながら運ぶケースもあります。
(普通自動車免許があればOK)
-
給与
-
月給20万円~30万円
※これまでのご経験などを考慮し、決定いたします。
-
勤務地
-
(東京本社)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-3-16
JR「千駄ヶ谷駅」より徒歩10分
東京メトロ・副都心線「北参道駅」より徒歩10分
※イベント開催時には、
宮城県・東京都・愛知県・京都府・大阪府・岡山県・福岡県の
いずれかのイベント催事場に短期間常駐する形となります。
-
仕事
-
=================
◆◇ 仕事の詳細 ◇◆
=================
百貨店やファッションビル、商業施設などで開催する期間限定の販売イベントで、
店舗の準備や内装、運営などを行っていただく仕事です。
―――――――――――――――――
イベント運営の流れ
―――――――――――――――――
1.【1~2カ月前】企画のサポート業務など。
↓
2.【数週間前】業者に手配し、什器や備品を準備。
また同時に作家たちに連絡し、商品を集めます。
↓
3.【1~3日前】移動、什器や商品の搬入。店舗の内装・ディスプレイなど。
↓
4.【イベント期間】現地で店舗運営、接客、アルバイトスタッフの管理など。
↓
5.【終了後】撤収・片づけ、移動、残務整理など。
=====================
◆◇ 仕事のポイント ◇◆
=====================
◎各イベントの店舗デザインや飾り付けは、立地や客層、テーマなどに合わせて、
主に先輩社員が担当します。その指示に合わせながら、準備段階からお手伝いしていただきます。
◎商品集めは、展示会やイベントに赴き新規ブランド探しから行います。
一つのイベントで取り扱うのは約50~100ブランド。
イベントのテーマに合わせて厳選します。
◎地方の催事場でイベントを開催する際は、
ホテルやウィークリーマンションなどに滞在します。
◎また2tトラックに商品や什器を積み込んで、
運転しながら運ぶケースもあります。
(普通自動車免許があればOK)
-
給与
-
月給20万円~30万円
※これまでのご経験などを考慮し、決定いたします。
-
勤務地
-
(東京本社)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-3-16
JR「千駄ヶ谷駅」より徒歩10分
東京メトロ・副都心線「北参道駅」より徒歩10分
※イベント開催時には、
宮城県・東京都・愛知県・京都府・大阪府・岡山県・福岡県の
いずれかのイベント催事場に短期間常駐する形となります。
-
仕事
-
=================
◆◇ 仕事の詳細 ◇◆
=================
百貨店やファッションビル、商業施設などで開催する期間限定の販売イベントで、
店舗の準備や内装、運営などを行っていただく仕事です。
―――――――――――――――――
イベント運営の流れ
―――――――――――――――――
1.【1~2カ月前】企画のサポート業務など。
↓
2.【数週間前】業者に手配し、什器や備品を準備。
また同時に作家たちに連絡し、商品を集めます。
↓
3.【1~3日前】移動、什器や商品の搬入。店舗の内装・ディスプレイなど。
↓
4.【イベント期間】現地で店舗運営、接客、アルバイトスタッフの管理など。
↓
5.【終了後】撤収・片づけ、移動、残務整理など。
=====================
◆◇ 仕事のポイント ◇◆
=====================
◎各イベントの店舗デザインや飾り付けは、立地や客層、テーマなどに合わせて、
主に先輩社員が担当します。その指示に合わせながら、準備段階からお手伝いしていただきます。
◎商品集めは、展示会やイベントに赴き新規ブランド探しから行います。
一つのイベントで取り扱うのは約50~100ブランド。
イベントのテーマに合わせて厳選します。
◎地方の催事場でイベントを開催する際は、
ホテルやウィークリーマンションなどに滞在します。
◎また2tトラックに商品や什器を積み込んで、
運転しながら運ぶケースもあります。
(普通自動車免許があればOK)
-
給与
-
月給20万円~30万円
※これまでのご経験などを考慮し、決定いたします。
-
勤務地
-
(東京本社)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-3-16
JR「千駄ヶ谷駅」より徒歩10分
東京メトロ・副都心線「北参道駅」より徒歩10分
※イベント開催時には、
宮城県・東京都・愛知県・京都府・大阪府・岡山県・福岡県の
いずれかのイベント催事場に短期間常駐する形となります。