多度津造船株式会社
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設立
- 2013年
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従業員数
- 1,200名
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平均年齢
- -歳
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多度津造船株式会社
多度津造船株式会社の過去求人情報一覧
仕事
\語学力+調整力で国際プロジェクトを支える!バックオフィス専任スタッフ募集/ 世界有数の造船グループで、船舶建造に関わる事務・調整業務を担当します。 海外顧客とのメール連絡や社内との情報共有を通じて、プロジェクトを円滑に進める役割です。 事務スキルを活かしながら、国際的な業務に挑戦できる環境があります。 ■採用背景: 現在営業2名に対して1名で担当を行っているため、営業部門を支えるアシスタント職を増員募集します。 ■業務内容 受注後のプロジェクト進行に関する事務・調整業務を担当します。 ◎建造監督とのスケジュール確認・連絡 ◎部品検査(ショップテスト)に関する調整 ◎保税品の入荷管理や税関手続き ◎関連書類の作成・整理 ◎顧客や商社とのメール対応(英語あり) ※ショップテスト=船舶部品の性能を事前に確認する重要な検査です。 ★この仕事の魅力★ ・世界に一隻しかない船づくりに関われる ・英語スキルを活かして国際的な仕事に挑戦 ・若手が中心!20~30代女性が活躍中 ・調整力・人間力を発揮できるポジション ★働きやすさ★ ・住宅補助や独身寮を完備し、安心して新生活をスタートできます。 ・食堂あり(昼食200円) ・資格取得支援制度あり ・OJTでしっかりフォロー 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県仲多度郡多度津町東港町1-1 勤務地最寄駅:予讃線/多度津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
多度津駅、讃岐塩屋駅、海岸寺駅
給与
<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制賃金については経験を考慮し、当社規定により優遇します。<賃金内訳>月額(基本給):244,000円~300,000円<月給>244,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回賞与:年2回(7月、12月)■年収例:480万円/27歳:工作グループ(月給24.7万円+賞与+各種手当)570万円/37歳:工作グループ 班長(月給28.2万円+賞与+各種手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たち多度津造船は、1973年に操業を開始し、2015年に今治造船グループの一員として新たなスタートを切りました。今治造船グループは四半世紀近くにわたって「建造量日本一」の地位を維持し、世界でも常にトップ5に数えられる実績を誇る造船企業グループです。それぞれに個性豊かな工場群の中でも、多度津造船は長大なドックを有する特性から、丸亀工場や西条工場と並ぶ基幹ヤードのひとつに位置付けられ、大型船を中心に多数の船舶を世界中に送り出してきました。近年のトピックとしては、LNG燃料自動車運搬船として注目を集めたPCC-Lの連続建造が挙げられます。ドックで海上試運転を待つ船の背後には、常に数隻の新造船が待機しており、製図室で、工場で、ヤード上の各定盤で、経験豊富な技術者と百戦錬磨の技能工たちが、それぞれの持ち場で今日も、真摯な汗を流しています。■事業内容:各種船舶の建造創業から1世紀を越える歴史を持つ今治造船のグループ会社として2015年に発足。※今治造船は新造船建造では、大手総合重工メーカーを含めても国内1位(2022年)、世界でもトップクラスを誇る造船専業メーカーです。瀬戸内エリアを中心に広がる今治造船グループのネットワークを武器に年間100隻前後の船舶を建造。香川から世界中の海へと送り出しています。■代表挨拶:当社は2013年に設立、2015年には建造量日本一を誇る今治造船グループに参画し、新生、多度津造船株式会社が発足致しました。設立以来、私たちは造船専業メーカーとして豊富な実績と経験を基に、環境に優しくより安全な海上輸送を命題として、ばら積み貨物船をはじめ、自動車運搬船、木材チップ運搬船等、多種多様な高付加価値船を世に送り続けております。また現在は、次世代環境対応船として、LNG(液化天然ガス)焚き自動車運搬船の連続建造に取り組んでおり、環境性・経済性に於いて、社会貢献となるよう、高付加価値船の建造に尽力しております。これからも、私たちはより安全で地球環境に配慮しながら、更なる世界の経済発展に貢献すべく、“瀬戸内から世界へ”という思いを船造りに込めながら、造船の新しい可能性に日々挑戦してまいります。
仕事
~国内No.1・世界トップクラスの造船会社:今治造船グループの中核企業で、船舶建造の現場を支える仕事~ ■概要: 多度津造船は、国内建造量トップクラスを誇る今治造船グループの基幹ヤードの一つ。瀬戸内海を望む広大なドックから、世界の海を航行する大型船を送り出しています。 今回募集するのは、新造船建造プロジェクトにおける製造管理・生産管理業務。協力会社の作業員や社内各部署と連携し、計画通りに工事を進めるための指示・調整を行います。未経験からでも挑戦可能!現場でのコミュニケーション力や調整力を活かせるポジションです。 ■詳しい業務内容: ・資材の手配、工程表の作成 ・現場の進捗確認と調整 ・各部署との打ち合わせ ・安全・品質管理 ■入社後の流れ まずはできる範囲の業務からスタート。先輩について学びながら、徐々に全体を把握してください。営業など異業種から転職した方も多数在籍しています。 <担当するのは、以下のいずれかの工程です> ◎外業工程:足場架設などの安全・工程管理 ◎船装工程:甲板部艤装、機器類の調整、検査対応 ◎機装工程:エンジンや配管類の取付・試験、船級検査対応 ◎塗装工程:仕上げ工程の品質管理 ■魅力点: ・巨大プロジェクトを動かす醍醐味:一隻の船に数百人が関わる現場をコントロール ・達成感:進水式や海上試運転に立ち会える特別な瞬間 ・キャリアアップ:20~30代から責任あるポジションに挑戦可能 ・世界に誇る船づくり:関わった船が世界の海を航海する誇り ■福利厚生: ・社会保険完備 ・独身寮(個室・冷暖房・駐車場あり/月5,500円) ・社宅(3DK/月6,000円) ・昼食補助(社員食堂:1食200円) ・カフェテリアプラン(年間28,000円分ポイントで旅行・スポーツ等選択可) ・資格取得支援、退職金制度、財形貯蓄制度 ■企業の魅力ポイント 今治造船グループの安定基盤:国内シェアNo.1、世界トップクラス 地域密着&転勤なし:瀬戸内海を望む職場で長期キャリア形成 環境対応船の建造:SDGsに貢献する最先端技術に携われる 働きやすさ:完全週休2日、住宅補助、昼食補助、福利厚生充実 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県仲多度郡多度津町東港町1-1 勤務地最寄駅:予讃線/多度津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
多度津駅、讃岐塩屋駅、海岸寺駅
給与
<予定年収>460万円~600万円<賃金形態>月給制賃金については経験を考慮し、当社規定により優遇します。<賃金内訳>月額(基本給):233,000円<月給>233,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回賞与:年2回(7月、12月)■年収例:460万円/27歳:工作グループ(月給24.5万円+賞与+各種手当)550万円/37歳:工作グループ 班長(月給28万円+賞与+各種手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たち多度津造船は、1973年に操業を開始し、2015年に今治造船グループの一員として新たなスタートを切りました。今治造船グループは四半世紀近くにわたって「建造量日本一」の地位を維持し、世界でも常にトップ5に数えられる実績を誇る造船企業グループです。それぞれに個性豊かな工場群の中でも、多度津造船は長大なドックを有する特性から、丸亀工場や西条工場と並ぶ基幹ヤードのひとつに位置付けられ、大型船を中心に多数の船舶を世界中に送り出してきました。近年のトピックとしては、LNG燃料自動車運搬船として注目を集めたPCC-Lの連続建造が挙げられます。ドックで海上試運転を待つ船の背後には、常に数隻の新造船が待機しており、製図室で、工場で、ヤード上の各定盤で、経験豊富な技術者と百戦錬磨の技能工たちが、それぞれの持ち場で今日も、真摯な汗を流しています。■事業内容:各種船舶の建造創業から1世紀を越える歴史を持つ今治造船のグループ会社として2015年に発足。※今治造船は新造船建造では、大手総合重工メーカーを含めても国内1位(2022年)、世界でもトップクラスを誇る造船専業メーカーです。瀬戸内エリアを中心に広がる今治造船グループのネットワークを武器に年間100隻前後の船舶を建造。香川から世界中の海へと送り出しています。■代表挨拶:当社は2013年に設立、2015年には建造量日本一を誇る今治造船グループに参画し、新生、多度津造船株式会社が発足致しました。設立以来、私たちは造船専業メーカーとして豊富な実績と経験を基に、環境に優しくより安全な海上輸送を命題として、ばら積み貨物船をはじめ、自動車運搬船、木材チップ運搬船等、多種多様な高付加価値船を世に送り続けております。また現在は、次世代環境対応船として、LNG(液化天然ガス)焚き自動車運搬船の連続建造に取り組んでおり、環境性・経済性に於いて、社会貢献となるよう、高付加価値船の建造に尽力しております。これからも、私たちはより安全で地球環境に配慮しながら、更なる世界の経済発展に貢献すべく、“瀬戸内から世界へ”という思いを船造りに込めながら、造船の新しい可能性に日々挑戦してまいります。
仕事
◇◆今治造船グループ・建造量トップクラス◆世界トップレベルの船づくりを支える/キャリアアップのチャンス◆◇ ■採用背景: 国内No.1・世界トップクラスの造船専業メーカー「今治造船グループ」の一員である当社は、大型船建造の基幹ヤードとして世界に誇る船を送り出しています。 数年単位・数百人規模のプロジェクトを支えるため、建造コストの管理・分析を担う原価管理部門を強化します。今回は、営業管理グループの原価管理担当(係長)の下で、実務を担うメンバーを募集します。 ■業務概要: 船舶建造にかかる原価・人件費・外注費などのコストを集約・管理し、予算と実績の差異を分析するポジションです。経理業務ではなく、製造過程のコストを「見える化」し、経営判断や現場改善に役立てます。 ■職務内容: ・船舶建造に関する原価データの集計・管理 ・資材費・人件費・外注費の取りまとめ ・工程ごとのコスト分析、予実管理 ・営業管理グループへの報告資料作成 ・生産管理・調達部門との連携 ■やりがい: ・数十億円規模のプロジェクトに関与し、大規模なビルにも匹敵する船づくりを支える重要な役割を担います。 ・製造部門の従業員が安心して働ける環境整備や、外国人技能実習生の受け入れに関わる事務業務など、多岐にわたる業務が求められます。 ・これまでの経験を活かし、キャリアアップを目指すことができるポジションです! ■キャリアパス: ・管理部門全体を把握し、将来的には中核を担う管理職として活躍することを目指します。 ・固定資産管理や原価管理など、経理以外の分野にも挑戦できる環境が整っています◎ ■給与例: ・450万円/25歳:人事・総務グループ 係員(月給24万円+賞与+各種手当) ・530万円/36歳:人事・総務グループ 係長(月給28万円+賞与+各種手当) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県仲多度郡多度津町東港町1-1 勤務地最寄駅:予讃線/多度津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
多度津駅、讃岐塩屋駅、海岸寺駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制賃金については経験を考慮し、当社規定により優遇します。<賃金内訳>月額(基本給):244,000円~300,000円<月給>244,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【手当】通勤手当、有扶手当ほか【昇給】年1回【賞与】年2回(7月、12月) 【年収例】540万円/35歳:人事・総務グループ 主任(月給25.5万円+賞与+各種手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たち多度津造船は、1973年に操業を開始し、2015年に今治造船グループの一員として新たなスタートを切りました。今治造船グループは四半世紀近くにわたって「建造量日本一」の地位を維持し、世界でも常にトップ5に数えられる実績を誇る造船企業グループです。それぞれに個性豊かな工場群の中でも、多度津造船は長大なドックを有する特性から、丸亀工場や西条工場と並ぶ基幹ヤードのひとつに位置付けられ、大型船を中心に多数の船舶を世界中に送り出してきました。近年のトピックとしては、LNG燃料自動車運搬船として注目を集めたPCC-Lの連続建造が挙げられます。ドックで海上試運転を待つ船の背後には、常に数隻の新造船が待機しており、製図室で、工場で、ヤード上の各定盤で、経験豊富な技術者と百戦錬磨の技能工たちが、それぞれの持ち場で今日も、真摯な汗を流しています。■事業内容:各種船舶の建造創業から1世紀を越える歴史を持つ今治造船のグループ会社として2015年に発足。※今治造船は新造船建造では、大手総合重工メーカーを含めても国内1位(2022年)、世界でもトップクラスを誇る造船専業メーカーです。瀬戸内エリアを中心に広がる今治造船グループのネットワークを武器に年間100隻前後の船舶を建造。香川から世界中の海へと送り出しています。■代表挨拶:当社は2013年に設立、2015年には建造量日本一を誇る今治造船グループに参画し、新生、多度津造船株式会社が発足致しました。設立以来、私たちは造船専業メーカーとして豊富な実績と経験を基に、環境に優しくより安全な海上輸送を命題として、ばら積み貨物船をはじめ、自動車運搬船、木材チップ運搬船等、多種多様な高付加価値船を世に送り続けております。また現在は、次世代環境対応船として、LNG(液化天然ガス)焚き自動車運搬船の連続建造に取り組んでおり、環境性・経済性に於いて、社会貢献となるよう、高付加価値船の建造に尽力しております。これからも、私たちはより安全で地球環境に配慮しながら、更なる世界の経済発展に貢献すべく、“瀬戸内から世界へ”という思いを船造りに込めながら、造船の新しい可能性に日々挑戦してまいります。
仕事
★船主との信頼を築き、国際プロジェクトの進行を支え、世界に誇る船を送り出す営業職★ 世界トップクラスの造船グループ「今治造船」の中核工場で、船主様と長期的なパートナーシップを築きながら、契約後から引き渡しまで、船主との調整を通じてプロジェクトを円滑に進めます。 交渉力や調整力を活かし、時には課題解決に奔走しながら、世界に一隻しかない船を形にする醍醐味があります。 ■魅力ポイント: ・世界トップクラスの造船プロジェクトに関われる ・長期プロジェクトで顧客と深い信頼関係を築ける ・未経験から専門知識を身につけられる ■採用背景: 当社は今治造船グループの主要拠点として、大型船の建造を担っています。顧客対応の質を高めるため、営業部門のサポート体制を強化します。 ■業務内容: 契約後から引き渡しまで、船主との調整・対応を担当します。 当社は「受注生産方式」を採用しており、仕様決定から建造、納品まで顧客と二人三脚で進めます。 そのため、プロジェクト期間中は密なコミュニケーションが不可欠です。 \メイン業務/ ◎船主からの仕様変更依頼への対応(設計部門との連携、見積作成) ◎建造監督との進捗確認 新規受注営業は基本的になく。既存顧客対応が中心となるため関係構築・進捗確認がメイン業務となります。 建造後のアフターフォローも担当し、現在の進捗確認だけでなく、お客様問い合わせ対応など社内外とのコミュニケーションがミッションとなります。 \付随業務/ ・海上試運転の立ち会い ・船の不具合対応(英語メールあり)※アシスタントのサポートあり ・引渡し前の乗組員対応や式典準備(総務部門と連携) ■入社後のステップ: ・まずは先輩同行で現場を理解 ・船舶知識はOJTで習得可能 ・英語対応は簡単なメールからスタート 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県仲多度郡多度津町東港町1-1 勤務地最寄駅:予讃線/多度津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
多度津駅、讃岐塩屋駅、海岸寺駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制賃金については経験を考慮し、当社規定により優遇します。<賃金内訳>月額(基本給):244,000円~300,000円<月給>244,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回賞与:年2回(7月、12月)■年収例:550万円/37歳:工作グループ 班長(月給28万円+賞与+各種手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:各種船舶の建造創業から1世紀を越える歴史を持つ今治造船のグループ会社として2015年に発足。※今治造船は新造船建造では、大手総合重工メーカーを含めても国内1位(2022年)、世界でもトップクラスを誇る造船専業メーカーです。瀬戸内エリアを中心に広がる今治造船グループのネットワークを武器に年間100隻前後の船舶を建造。香川から世界中の海へと送り出しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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