パーソル株式会社
-
設立
- 2008年
-
-
従業員数
- 20名
-
-
-
平均年齢
- 45.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
パーソル株式会社
パーソル株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~お客様は1兆円以上の世界的な大企業様が53%/購買経験を活かしステップアップできる環境/月残業平均20h~ ■職務内容: 購買専門コンサルティング会社 パーソル(パーチェスソリューションの略です)にて、購買業務の専門職・プロフェッショナルとして、クライアント企業の支援に従事頂きます。 クライアント先であるグローバル企業の日本法人にて、購買業務の支援を担って頂ける「購買スペシャリスト」を目指す方のご応募お待ちしております。 ■業務の魅力: 以下のような方には、大変に充実した仕事内容です。 ・依頼部門からの指示に基づく定型作業に終始せず、調達・購買を起点に会社を変えたいと望む方 ・扱う品目・サプライの幅を広げて市場価値を高めたい方 ■業務詳細: (1)クライアント企業における調達購買業務の運用支援 └購入依頼の確認~見積展開・見積回収~価格折衝~発注・検収 (2)プロジェクト支援として、上記(1)に関わる開発購買プロジェクトの支援└メンバーの日程調整、議事録作成、課題進捗状況の確認など、事務局対応 (3)業務改善の提案および実行支援 └日常業務を通じて業務改善のテーマを探索し、クライアント企業への改善提案、改善活動の実行支援を行う ■キャリアパス(詳しくは面談でご質問下さい): ・購買エキスパート職: エキスパートとして実際の購買業務のエキスパートとしてのキャリア形成も可能です。 ・購買コンサルタント職: 調達戦略の策定、購買業務の改善、人材育成など、調達・購買領域の上流から川下工程までを担うコンサルタントにも挑戦可。 ■働く環境: プロジェクトによりますが、残業は1ヶ月平均20h程度です。一定の裁量が任されるため、お客様からの求められることを自身で判断することができ必要なことだけの対応ができるため、膨大なデータを集約することはございません。 ■当社について: 当社は購買に最適なソリューションを提供することをビジョンに掲げ、購買を通じて個々のお客様の事業の発展に貢献し、さらに新時代の合理的な流通を実現することで社会の発展に貢献することをミッションに、調達購買領域に特化した支援を行う、ユニークなコンサルティング会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー15F勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>クライアント先(東京都)住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,180,000円~5,076,000円固定残業手当/月:92,000円~148,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>357,000円~571,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業代含む■賞与:定期俸6月と12月に上記年俸の1/14ずつを支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆調達・購買領域に特化したコンサルティング会社。主に大手企業の購買部(調達部、資材部等)を対象に、購買領域に関する戦略立案や業務改善、購買業務の運用支援、サプライヤーマネジメントやコスト削減等のコンサルティング業務を行っています。◆システム分野では、最新のクラウド技術による購買システムと、ユーザー企業の基幹システムとの連携機能開発、システムヘルプデスクなどにも携わっています。◆2014年からは、顧客の要望に合わせた柔軟かつ高付加価値な購買アウトソーシング事業(BPO事業部)を立ち上げました。購買アウトソーシング市場が急拡大する中、事業も順調に推移しております。◆今後も、購買を通じて顧客の事業発展に貢献し、さらに新時代の合理的な流通を実現することで社会の発展に貢献してまいります。※働き方改革によるBPO推進やコンプライアンスの高まりの背景から、購買部門においても繁雑な業務の整理・マニュアル化、システム導入等同社に対するニーズは高まっております。同社では大手サービス会社の購買BPO事業の立ち上げから参画してきたノウハウと、企業の購買部門経験者・コンサル経験者の双方が在籍していることから、現場の目線を持ちながらも客観的にサポートできることを強みとしております。
仕事
購買のプロフェッショナルとして、購買システムの導入や購買部門のコンサル、BPOを行う当社で購買システムのプリセールス、導入支援をお任せします。パートナー企業と共に、大手企業に対して、間接材購買システムの販売サポート、導入支援をしていただきます。 ■業務詳細: ・パートナー企業のお客様先にて、購買システムのニーズがあった際に、顧客の課題に対して、どのようにシステムを活用すると良さそうかや具体的なシステムの機能をお話し、販売サポートを行います。 ・システム導入の際は、外部ベンダーやお客様含め10~20名規模のプロジェクトとなります。当社の社員は1~3名入るイメージです。 ※関連システム ・プレオマート、ジーニー2.0、Coupa(認定導入資格者が複数名在籍) 、Ariba、Procure Suite ■組織構成:マネージャー1名、メンバー3名 ※社内には、購買出身者が多いです。 ■特徴・魅力: ・コロナの影響で、業務効率化・コスト削減のニーズ高まっておりそれほど打撃を受けず業績が安定しております。また、購買知識の豊富なメンバーが多いため、パートナー企業からの依頼も引き続きある状況です。 ・社内では、購買システムの導入の他に購買部門のコンサル、BPOなどを行っており多彩なキャリアパスがございます。 ・ほとんどがリモート勤務となります。ただし、客先によっては週1回程度、訪問する可能性もございます。対象エリアは、全国ですが大手企業を対象としているため、東京や大阪、名古屋など主要都市がほとんどです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 15F勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,215,072円<月額>393,944円(14分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年俸制■昇給:年1回(1月1日)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆調達・購買領域に特化したコンサルティング会社。主に大手企業の購買部(調達部、資材部等)を対象に、購買領域に関する戦略立案や業務改善、購買業務の運用支援、サプライヤーマネジメントやコスト削減等のコンサルティング業務を行っています。◆システム分野では、最新のクラウド技術による購買システムと、ユーザー企業の基幹システムとの連携機能開発、システムヘルプデスクなどにも携わっています。
仕事
【年間休日120日以上/週3程度テレワーク可(クライアント企業による)/経験に応じて役割を考慮】 ■業務概要: 購買専門コンサルティング会社 パーソル(パーチェスソリューションの略です)で購買のプロフェッショナルとして各クライアント企業の支援をおこないます。 ■業務詳細: 調達・購買システムをお客様へ導入する業務/調達・購買システムの機能カスタマイズに関わる要件をヒアリングし、仕様書に落とし込む業務をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・企業内で利用する購買・調達システムの導入支援をおこないます。 ・平均7~8名前後のプロジェクトメンバの中で業務チーム、システムチームに分かれて導入をサポートします。 ・お客様の業務をヒアリングし、システム機能とのギャップを抽出した上でシステム上でどのように実現するかをチームで検討します。ギャップの中でカスタマイズをご要望される機能について、詳細をヒアリングし仕様書を作成、お客様と合意したものを開発チームへ伝達します。 ・業務確定後、必要な情報(マスタ、コンフィグレーション等)をシステム上に登録、テストします。 ・プロジェクト期間は、8ヶ月~1年半程度、お客様側も併せて10~15名程度のプロジェクト規模です。 ・様々な企業のサポートをすることによって、1つ企業でのやり方に偏らない様々な経験を積むことができます。 ※上記の業務を、すべて行うわけではありません。経験に応じてプロジェクトチーム内での役割を考慮します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>東京本社住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 15F勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>クライアント先(東京都)住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,710,000円~5,922,000円固定残業手当/月:92,000円~148,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>357,000円~571,000円(14分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:定期俸(6月と12月に上記年俸の1/14ずつを支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆調達・購買領域に特化したコンサルティング会社。主に大手企業の購買部(調達部、資材部等)を対象に、購買領域に関する戦略立案や業務改善、購買業務の運用支援、サプライヤーマネジメントやコスト削減等のコンサルティング業務を行っています。◆システム分野では、最新のクラウド技術による購買システムと、ユーザー企業の基幹システムとの連携機能開発、システムヘルプデスクなどにも携わっています。◆2014年からは、顧客の要望に合わせた柔軟かつ高付加価値な購買アウトソーシング事業(BPO事業部)を立ち上げました。購買アウトソーシング市場が急拡大する中、事業も順調に推移しております。◆今後も、購買を通じて顧客の事業発展に貢献し、さらに新時代の合理的な流通を実現することで社会の発展に貢献してまいります。※働き方改革によるBPO推進やコンプライアンスの高まりの背景から、購買部門においても繁雑な業務の整理・マニュアル化、システム導入等同社に対するニーズは高まっております。同社では大手サービス会社の購買BPO事業の立ち上げから参画してきたノウハウと、企業の購買部門経験者・コンサル経験者の双方が在籍していることから、現場の目線を持ちながらも客観的にサポートできることを強みとしております。
仕事
【年間休日120日以上/週1~2日程度テレワーク可(クライアント企業による)/経験に応じて役割を考慮】 ■業務概要: 購買専門コンサルティング会社 パーソル(パーチェスソリューションの略です)で購買のプロフェッショナルとして各クライアント企業の支援をおこないます。 ■業務詳細: ・購買業務の対応を担う「購買スペシャリスト」 ・業務の管理や改善、人材育成を担う「スーパーバイザー」 ・購買改革や購買戦略を担う「購買コンサルタント」 ・購買システムに関わる「購買システムコンサルタント」 などがあり、応募者様のご経験やご希望を踏まえてアサインさせていただきます。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 ・豊富な「失敗経験」をお持ちの方 ・購買スペシャリスト…資材部/調達部など購買業務の経験3年程度以上 ・スーパーバイザー…マネジメント経験 ・購買コンサルタント…コンサルティングの経験や、プロジェクト運営、業務改善等の経験 ・購買システムコンサルタント…システム開発・導入・運用等の経験。ゲーム・アプリ開発よりも、業務系システムの方が尚良 ・一般的な経理の知識(勘定科目、課税区分、インボイス制度など) ・資格…日本能率協会CPP(必須ではありません。入社後にチャレンジ可) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>東京本社住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 15F勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>クライアント先(東京都)住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,710,000円~5,922,000円固定残業手当/月:92,000円~148,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>357,000円~571,000円(14分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:定期俸(6月と12月に上記年俸の1/14ずつを支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆調達・購買領域に特化したコンサルティング会社。主に大手企業の購買部(調達部、資材部等)を対象に、購買領域に関する戦略立案や業務改善、購買業務の運用支援、サプライヤーマネジメントやコスト削減等のコンサルティング業務を行っています。◆システム分野では、最新のクラウド技術による購買システムと、ユーザー企業の基幹システムとの連携機能開発、システムヘルプデスクなどにも携わっています。◆2014年からは、顧客の要望に合わせた柔軟かつ高付加価値な購買アウトソーシング事業(BPO事業部)を立ち上げました。購買アウトソーシング市場が急拡大する中、事業も順調に推移しております。◆今後も、購買を通じて顧客の事業発展に貢献し、さらに新時代の合理的な流通を実現することで社会の発展に貢献してまいります。※働き方改革によるBPO推進やコンプライアンスの高まりの背景から、購買部門においても繁雑な業務の整理・マニュアル化、システム導入等同社に対するニーズは高まっております。同社では大手サービス会社の購買BPO事業の立ち上げから参画してきたノウハウと、企業の購買部門経験者・コンサル経験者の双方が在籍していることから、現場の目線を持ちながらも客観的にサポートできることを強みとしております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。