株式会社PrivateBANK
-
- 設立
- 2014年
-
- 従業員数
- 60名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社PrivateBANK
株式会社PrivateBANKの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
【育休産休の取得実績多数/残業20H以内、土日祝休み/仕事と家庭を両立しながら働ける!/富裕層向けコンサルティングを行う企業/顧客志向やホスピタリティをもつ社員が多く気持ちよく働ける環境 ■業務内容: 書類整理や作成補助業務(レポーティング)等のバックオフィス業務がメインとなります。 入社後は先輩社員よりOJTにて丁寧に教えていきますのでご安心下さい◎ ・マンスリーレポートの作成や管理会社との連携 ・物件概要書の作成 ・提案資料作成などの事務作業 ・役所調査含め重要事項説明書の作成補助 ・精算書や媒介契約書等、取引時における各種書面の作成補助 ・営業アシスタントとして各種手続きのリサーチや申請、手続き実務等のサポート ・その他庶務業務 ■働き方: 残業月平均20h以内/土日祝休み/育休産休の取得実績も多数あり、お子さんがいる中で時短勤務しているメンバーも働いています! ■配属部署(不動産事業): 営業4名、バックオフィス4名の組織で、20~40代までの幅広い年齢層で構成されております。 バックオフィスのメンバーは、地方の不動産会社出身者、大手損害保険会社出身者、また、不動産とは異なる業界からの入社など多様なバックグラウンドのメンバーです。 少数ならではの互いを尊重する姿勢や目配りが出来ているため、入社後のキャッチアップなどがしやすい環境です。 ■当社のカルチャー: 当社は行動指針として、ホスピタリティ、職業倫理感、専門性、の3つを掲げており、社員一人一人に浸透しています。一方、女性社員の割合も半数程度を占めており、お子さんがいる中で時短勤務しているメンバーもいるなど、一人一人を尊重するカルチャーが根付いております。 ■当社の安定性・成長性: 日本でも何本の指に入るような超富裕層・かつ30-40代の若手IT経営者との太いリレーションがあるため、新規営業を積極的に行わずとも、継続的に顧客引き合いが続いていております。また、当社代表が前職の三井住友信託銀行時代に富裕層向けのプライベートバンキング業務に取り組んでいた際にできたつながり等から顧客数が拡大しており、既存のお客様から新しいお客様を紹介いただく形で更に契約数を増やしております
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):212,300円~343,426円固定残業手当/月:32,700円~52,897円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>245,000円~396,323円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。※昇給あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
仕事
◎ホスピタリティ、サービス精神を活かせるお仕事です!/秘書、CA、ジュエリー販売員等、異職種からの転職者も活躍中! ◎残業20H、有給や長期休暇も取りやすい環境 ◎産休/育休の取得率/職場復帰率は共に100%!ライフステージに合わせた働き方を支援 ■職務内容: 超富裕層向けの資産運用/コンサルティングを手掛ける当社にて、お客様をサポートするアシスタント業務をお任せいたします。お客様は30代~40代の経営者が大半で、ご家族も含めサポートを行っております。 ■業務内容: ・お客様のご依頼に合わせたコンシェルジュ業務 ・ご要望に応じた各種リサーチ業務 ・メール/電話を中心とした外部への問い合わせ対応 ※基本的に1人のお客様につき複数名で担当がつくような体制にしております。 【コンシェルジュ業務の一例】 ・宿泊施設や交通手段(航空、新幹線、ハイヤー、プライベートジェット等)の手配 ・会食、贈答品、出張シェフ手配 ・ゴルフ、会員制クラブ等の施設利用手配 ・人間ドックや医療機関、美容クリニック等の手配 ・慶弔対応(電報、行事毎の花手配等) ・買物代行や顧客関連の経費精算 ・ドライバー、ベビーシッターとの調整 ・百貨店外商、教育施設との調整 ■働き方: ◇通常の年次有給休暇、毎年3日間の長期休暇を取得奨励し、プライベートを充実させた1人1人のワークライフバランスを応援しています。 ◇産休/育休の取得率/職場復帰率は共に100%であり、ライフステージに合わせた働き方も支援しています(男性の育休取得実績も有り)。 ■所属部署 お客様用アシスタントチームは現在4名体制で、需要増のため人員増加を図っています。 現在のメンバーは秘書、CA、ラグジュアリー商品の販売職など、いずれも異業界、異職種から転職してきたメンバーばかりです。 ■当社のカルチャー 当社は、行動指針として「ホスピタリティ/職業倫理感/専門性」の3つを掲げており、特に、お客様対応のみならず、社内であってもホスピタリティを意識しお互いに接するよう社員一人一人が心がけています。 また、女性社員の割合が半数以上を占めており、各種休暇や時短勤務等で仕事と育児を両立しているメンバーも多く、一人一人のライフステージを尊重するカルチャーが根付いています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都港区赤坂九丁目7番2号 ミッドタウン・イースト 4階勤務地最寄駅:地下鉄大江戸線、日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>340万円~500万円<賃金形態>月給制■月給:246,000円~361,000円・基本給:213,200円~312,900円<賃金内訳>月額(基本給):213,200円~312,900円固定残業手当/月:32,800円~48,100円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>246,000円~361,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
仕事
【銀行出身者(都市銀行、地方銀行、信託銀行)が多数在籍し活躍中!日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/金融や不動産にとどまらない本質的なサポートが出来る】 ■業務内容: 金融資産100億円以上の超富裕層向けの資産運用・コンサルティングを手掛ける当社にて、営業メンバーのアシスタントとして、サポート業務をお任せいたします。営業+アシスタント(2~3名)で1チームのような体制で働いていただきます。 【詳細】 ・お客様(金融資産100億円以上の個人顧客)の書類分類/整理/格納 ・伝票作成/支払管理 ・メールを中心としたお問い合わせ対応 ※お客様とのやりとりはほぼ発生しません。メール対応はお客様が取引されている金融機関や税理士等のみです。 ・営業が使用する資料作成の補助業務 など ■組織構成 同部門36名(営業担当12名、アシスタント24名) 銀行出身者を中心に20代後半~40代前半の幅広い年齢層で構成されおり、中途入社の方が数多く活躍しております。 ■充実のWLB 残業は月平均10~20時間程度、有給も仕事に支障が無ければ、取得申請に対してNGを出すことはございません。 また産育休取得率100%で、時短勤務なども相談しやすい環境の為、子育てをしながら働き続ける先輩社員が多数おります。 ■当社について ~プライベートを大事にしながら『お客様に本当に喜んでもらえる仕事』を~ ◎銀行とは一味違う”富裕層向けコンサルティング” PrivateBANKが提供するファミリーオフィス事業はお客様との信頼関係が全てです。お客様が困ったときに、最初に相談する人でもあり、最後に頼る人でもある、そんな存在を目指して日々切磋琢磨しています。 そのような事業を展開している為、ホスピタリティの高いメンバーが多く、非常にコミュニケーションの取りやすい環境がございます。 ◎事業の安定性: 日本でトップクラスの超富裕層である30-40代の若手経営者との強いリレーションがあるため、既存のお客様からの紹介のみで新規受託をストップするほどのお問合せを常に頂いており、毎年着実に顧客数と会社規模が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~260,000円固定残業手当/月:36,666円~90,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>266,666円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
仕事
◎総資産100億円以上の顧客を担当し、「本物の」富裕層向け資産コンサルティングスキルを身に着ける ◎銀行・証券会社出身者が多数在籍し活躍中/銀行や証券会社で習得する金融領域の知見や経験をベースにさらなるキャリアアップが可能 ■業務内容: マルチファミリーオフィスのリレーションシップマネージャーとして、上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層のお客様を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <詳細> (1)資産管理/コンサルティング業務 ・お客様の資産/収入状況から、最適な資産ポートフォリオ・キャッシュフローの構築をご提案 ・各種外部サービス・プロダクト評価 ・お客様の資産・免許・資格等に関わる手続き・期日・各種書類データ管理 (2)プロジェクトマネジメント業務 以下のような各種プロジェクトのマネジメントを行います。 ・金融資産や不動産、航空機や船舶などの各種資産取得 ・お客様の財務計画の作成、実行 ・自宅や別荘の建築、コーディネート ・長期旅行計画 ・コンテンジェンシープランの策定 ■キャリアステップ 入社後はOJTにてファミリーオフィス特有の業務知識を身につけ、クライアントワークにも慣れていただきます。 高い専門性が求められる領域ですが、金融機関では経験できない幅広い業務範囲の中で、ホスピタリティの向上、専門的なビジネス知識やコンサルティングスキルが身に着き、通常の金融機関で勤務する以上の、高いマーケットバリューを得ることが可能となります。 ■魅力 (1)日本の富裕層の中でもトップティアのクライアントを担当 顧客のプライベート面のほとんどに関わりますので、日本の富裕層の中でもトップティアの名だたる経営者の方々に対して、長期的かつ深い信頼関係を形成していくというやりがいがあります。 また上場ベンチャー企業の創業者・経営者は横のつながりが強く、新しいお客様をご紹介いただくサイクルを確立しています。実際、新規開拓はほとんど行わずに、現在に至るまで高い成長を続けています。 (2)事業の成長性 ファミリーオフィス業界は富裕層ビジネス業界の中で急速に成長しており、業界の中心を担う機会が提供されています。成長産業において新たなキャリアを築くチャンスがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~600,000円固定残業手当/月:100,000円~150,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)(3)コーポレートアドバイザリー事業
仕事
◎総資産100億円以上の顧客を担当し、「本物の」富裕層向け資産コンサルティングスキルを身に着ける ◎金融機関ではなく、第三者的な立ち位置からPB業務を行うことで、より本質的なコンサルティングが可能 ◎ ■当社の想い 一般的なウェルスマネジメント/プライベートバンキングは金融資産1億円の富裕層をターゲットとしますが、弊社の顧客は上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層です。 このような超富裕層に本来求められることは、自らの会社経営や納税・寄付を通じた社会貢献・社会への富の還元であり、そのためにも富裕層が本業に集中できる「時間」を生み出すことが必要と考えています。 そのために、我々は特定の金融商品に留まらない、各種不動産・動産やエンジェル投資・プライベートのサポートなど、人生や生活まで包含したコンサルティングを提供しています。 ■業務内容: マルチファミリーオフィスのリレーションシップマネージャーとして、上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層のお客様を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <詳細> (1)資産管理/コンサルティング業務 ・お客様の資産/収入状況から、最適な資産ポートフォリオ・キャッシュフローの構築をご提案 ・各種外部サービス・プロダクト評価 ・お客様の資産・免許・資格等に関わる手続き・期日・各種書類データ管理 (2)プロジェクトマネジメント業務 以下のような各種プロジェクトのマネジメントを行います。 ・金融資産や不動産、航空機や船舶などの各種資産取得 ・お客様の財務計画の作成、実行 ・自宅や別荘の建築、コーディネート ・長期旅行計画 ・コンテンジェンシープランの策定 ■当社の特徴 (1)日本の富裕層の中でもトップティアのクライアントを担当 顧客のプライベート面のほとんどに関わりますので、日本の富裕層の中でもトップティアの名だたる経営者の方々に対して、長期的かつ深い信頼関係を形成していくというやりがいがあります。 また上場ベンチャー企業の創業者・経営者は横のつながりが強く、新しいお客様をご紹介いただくサイクルを確立しています。実際、新規開拓はほとんど行わずに、現在に至るまで高い成長を続けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):600,000円~900,000円固定残業手当/月:150,000円~225,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>750,000円~1,125,000円(一律手当を含む)<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)(3)コーポレートアドバイザリー事業
仕事
【総資産10億円以上の顧客を担当し、「本物の」富裕層向け資産コンサルティングスキルを身に着ける/銀行・証券会社出身者が多数在籍し活躍中/金融業界経験を活かしてさらなるキャリアアップが出来る】 ■業務内容: 資産10億円以上の超富裕層のお客様に対し、プライベートバンキング営業(富裕層向け資産管理コンサルティング)をメインに行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <詳細> (1)コンサルティング業務 お客様の資産・収入状況から、最適なポートフォリオやキャッシュフロー構築をご提案します。また、各種外部サービス・プロダクト評価を実施します。 (2)プロジェクトマネジメント業務 以下のような各種プロジェクトのマネジメントを行います。 ・金融資産や不動産、航空機や船舶などの各種資産取得 ・お客様の財務計画の作成、実行 ・自宅や別荘の建築、コーディネート ・長期旅行計画 ・コンテンジェンシープランの策定 ※株式会社マネーフォワードとの合弁会社であるマネーフォワードプライベートバンク株式会社への出向となります。 ■魅力 ◎金融業界経験を生かしさらなるスキルアップが叶う 金融機関等で培ったスキルと経験を最大限に活用頂けるだけではなく、ファミリーオフィスでのキャリアには、金融機関だけでは得難いスキルの習得の機会が豊富にあります。不動産、エンジェル出資、ベンチャーキャピタル、フィランソロピー、コンシェルジュ等の富裕層専門知識の習得とより一層の成長が可能となります。 ◎新しい富裕層のインフラ・プラットフォーム 日本では急速に富裕層向けのファミリーオフィスビジネスの浸透が進む一方で、富裕層の方に特化した資産管理のインフラ・プラットフォームは存在しません。当社では新しい資産管理の形をご提供していきます。 ◎業界の成長性 ファミリーオフィス業界は富裕層ビジネス業界の中で急速に成長しており、業界の中心を担う機会が提供されています。成長産業において新たなキャリアを築くチャンスがあります。 ■出向先について マネーフォワードプライベートバンク株式会社: 株式会社マネーフォワードと株式会社PrivateBANKの合弁会社で、超富裕層の効率的な資産管理および形成を支援するファミリーオフィス事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>マネーフォワードプライベートバンク株式会社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~600,000円固定残業手当/月:100,000円~150,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)(3)コーポレートアドバイザリー事業
仕事
★未経験からでもプライベートバンカーとして成長できるキャリアステップおよび教育体制が用意されています ★銀行出身者(都市銀行、地方銀行、信託銀行)が多数在籍し活躍中です! ★日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/金融や不動産にとどまらず幅広いご提案が可能! ■業務内容: プライベートバンキング営業(富裕層向け資産管理コンサルティング)として、上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層のお客様を担当いただきます。 金融・不動産にとどまらず、お客様のご家族状況や趣味嗜好に合わせ、オーダーメイドでソリューション・コンサルティングをご提供します。 ■具体的な仕事内容: (1)資産管理業務: お客様の資産・収入状況から、最適なポートフォリオとキャッシュフロー構築をご提案します。各種外部サービス・プロダクト評価を実施します。 (2)書類及びデータ保管業務: お客様の経理手続管理や、各種書類及びデータを適切に分類整理し、お預りします。 (3)コンサルティング業務: 金融・不動産にとどまらず、お客様のご家族状況や趣味嗜好に合わせ、オーダーメイドでソリューション・コンサルティングをご提供します。 (4)コンシェルジュ業務: 私設秘書業務や専属ドライバーのご手配から高級会員権のご紹介やビジネスジェットのご手配まで、幅広いメニューをご用意致します。 ■キャリアステップ: 入社から2年程度(目安)は、プライベートバンキング・ファミリーオフィス特有の業務知識や経験を身に着けていただき、早期の独り立ちを目指します。 高い専門性が求められる領域ですが、プライベートバンキング未経験の方でも銀行業務経験を活かした活躍を期待しています。ホスピタリティの向上、専門的なビジネス知識やコンサルティングスキルが身に着くことで、通常の金融機関で勤務する以上の、高いマーケットバリューを得ることが可能となります。 ■所属部署: ウェルス・マネジメント部は顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担っています。 ・銀行出身者を中心に営業担当12名、アシスタント24名ほど ・年代は20代後半~40代前半までと幅広い年齢層で構成 ・アットホームな雰囲気
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都港区赤坂九丁目7番2号 ミッドタウン・イースト 4階勤務地最寄駅:地下鉄大江戸線、日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~371,000円固定残業手当/月:90,000円~129,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験に応じて考慮※超過した時間外労働の残業手当は追加支給※業績及び個人の貢献度により賞与支給※昇給あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)(3)コーポレートアドバイザリー事業
仕事
★バックオフィス(事務・経理・総務・労務・人事)経験を幅広く積んで、キャリアアップ可能 ★未経験の業務でも「やりたい!」と手を挙げれば、積極的にチャレンジできる! ★産育休の復帰率が100%!ライフイベントを迎えても、働き方を工夫しながら長期就業が叶う環境 ■業務内容: 当社は”エンジェル投資家のサポート”を軸に(1)エンジェル投資家の投資先管理や(2)VCファンド運営サポートを行っております。具体的な業務は下記の通りです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【詳細】 (1)ベンチャー投資先の管理・サポート業務 ・契約書類、各種資料及びデータ保管 ・投資先管理業務(委任状対応等) ・財務数値入力サポート ・顧客とのメール対応、チャット対応 (2)VCファンド運営会社のサポート(コーポレート業務) <経理>現金出納管理、入出金管理、請求書管理、各種伝票の作成 <総務>備品管理、オフィス環境整備、来客対応、電話対応 <労務>社会保険、雇用保険など各種手続き、給与関連業務、入退社手続き ■入社後イメージ: まずは現在のメンバーからの業務を引き継いで頂きます。将来的にはバックオフィス業務の改善や業務フローの整備、規程の整備、契約書のチェックなど仕事の幅を広げて頂きたいと考えております。 ■キャリアステップ: キャリアアップとしては大きく3つを想定しておりますが、ご志向やご経験に応じてキャリア形成いただくことが可能です。 (1)バックオフィス(サポート業務)のリーダー (2)ミドル業務を担当 (3)経理財務人事労務PRなどの専門性をつけていく ■魅力: (1)幅広い経験を積める 当社顧客のベンチャー投資管理業務に加え、当社が支援するVCファンド運営会社のバックオフィス体制構築等、幅広い業務にチャレンジいただくことができます。 (2)未来の日本を代表するスタートアップ企業に貢献 一流の起業家やベンチャー経営者が注目する投資先は、次の日本を代表する会社になりうるスタートアップ企業です。当社のベンチャー投資支援の取り組みが、最先端の技術を保有する企業や未来の社会で当たり前に必要とされるサービス、プロダクトを提供する企業の成長にも繋がり、新たな産業をつくる一歩に繋がっていく。そんな社会貢献性の高い業務に携われることが大きな魅力です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>六本木本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:都営大江戸線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):249,600円~312,900円固定残業手当/月:38,400円~48,100円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>288,000円~361,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験に応じて考慮します。 ※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
仕事
◎バックオフィス体制構築や業務改善等、コーポレート業務の経験を活かして幅広く経験が積める ◎産育休の復帰率が100%!ライフイベントを迎えても、働き方を工夫しながら長期就業が叶う環境 ■業務内容: コーポレートアドバイザリー部(全7名/20代~30代中心)のバックオフィスチームのリーダーとして、(1)エンジェル投資家のベンチャー投資先管理や (2)VCファンド運営会社のコーポレート業務を行いながら、部門メンバーの業務が円滑に進むようサポートいただきます。 税理士・社労士・弁護士など外部専門機関とコミュニケーションをとりながらバックオフィス業務フロー改善、メンバー育成等を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: (1)ベンチャー投資先の管理・サポート業務 ・契約書類、各種資料及びデータ保管 ・投資先管理業務(委任状対応等) ・財務数値入力サポート ・顧客とのメール対応、チャット対応 (2)VCファンド運営会社のサポート(主にコーポレート業務) <経理>現金出納管理、入出金管理、請求書管理、各種伝票の作成 <総務>備品管理、オフィス環境整備、来客対応、電話対応 <労務>社会保険、雇用保険など各種手続き、給与関連業務、入退社手続き ■キャリアステップ: キャリアアップとしては大きく3つを想定しておりますが、ご志向やご経験に応じてキャリア形成いただくことが可能です。 (1)バックオフィス(サポート業務)のリーダー (2)ミドル業務を担当 (3)経理財務人事労務PRなどの専門性をつけていく ■魅力: (1)幅広い経験を積める 当社顧客のベンチャー投資管理業務に加え、当社が支援するVCファンド運営会社のバックオフィス体制構築等、幅広い業務にチャレンジいただくことができます。 (2)未来の日本を代表するスタートアップ企業に貢献 一流の起業家やベンチャー経営者が注目する投資先は、次の日本を代表する会社になりうるスタートアップ企業です。当社のベンチャー投資支援の取り組みが、最先端の技術を保有する企業や未来の社会で当たり前に必要とされるサービス、プロダクトを提供する企業の成長にも繋がり、新たな産業をつくる一歩に繋がっていく。そんな社会貢献性の高い業務に携われることが大きな魅力です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>六本木本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:都営大江戸線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):249,600円~468,000円固定残業手当/月:38,400円~72,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>288,000円~540,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
仕事
◎未来の日本を代表するベンチャー・スタートアップ企業に貢献! ◎様々なビジネスモデル、投資・契約スキーム等に触れながら、大幅なスキルアップが可能 ◎お客様は経営者が多く、経営視点での考え方が身につく環境 ■概要: 日本を代表するエンジェル投資家が運営を行うベンチャーキャピタル(VC)の運営・管理業務、ベンチャー投資管理に携わっていただきます。 エンジェル投資家、ベンチャーキャピタル(VC)の運営全般を支えるポジションとして幅広い業務を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: (1)エンジェル投資家が運営を行うベンチャーキャピタル(VC)の管理業務 (2)エンジェル投資家のベンチャー投資管理 (3)(将来的に)当社の事業責任者や子会社の経営、またはファンドマネージャーやキャピタリストを兼任 【詳細】 ・ファンドレイズ(ファンドコンセプト策定やLP候補の発掘・提案) ・ソーシング・クロージング(投資案件の発掘→投資契約締結まで) ・投資先支援・モニタリング(株主定例への参加、株主総会対応等) ・IR(LP報告会の運営やレポーティング) ・ファンド決算・監査(投資先評価、監査法人とのコミュニケーション) ・投資先のIPO、M&Aに関する対応 ■魅力ポイント: ◎ベンチャー/スタートアップファイナンスの知見を学べます。 ◎VCファンド運営を通じて、VCの投資/契約のスキームを学べます(※VCファンドの立ち上げに関わる機会もあります) ◎日本を代表するエンジェル投資家や起業家の知見を学べます。 ◎お客様は経営者であることが多いため、「経営視点」でのコミュニケーションを学ぶことが出来ます。 ◎これまで多くのサポート実績があり、案件やお客様の要望/想いに併せて細やかなサポートができる当社ならではのサービスを通じて顧客へ貢献できる仕事です ◎会計や法務関連の知識も学べるため、汎用的なスキルも身につきます。 ◎スケジュールについては比較的コントロールがしやすく、子育て中の社員も在籍しています。 ■キャリアステップ: ファンド運営会社のCFO、VCファンドマネージャー、当社の子会社経営、キャピタリスト等、志向に合わせて様々なキャリアステップを想定しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>六本木本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:都営大江戸線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):213,200円~349,300円固定残業手当/月:73,800円~120,800円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>287,000円~470,100円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験に応じて考慮※業績及び個人の貢献度により賞与支給※昇給あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
仕事
★第二新卒歓迎/銀行出身者(都市銀行、地方銀行、信託銀行)が多数在籍し活躍中! ★残業10~20H、有給取得しやすい環境/ライフイベントを迎えても長く働き続けたい方におすすめ ★日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/金融や不動産にとどまらない本質的なサポートが出来る ■業務内容: 金融資産100億円以上の超富裕層向けの資産運用・コンサルティングを手掛ける当社にて、営業メンバーのアシスタントとして、サポート業務をお任せいたします。営業+アシスタント(2~3名)で1チームのような体制で働いていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 【詳細】 ・お客様(金融資産100億円以上の個人顧客)の書類分類/整理/格納 ・伝票作成/支払管理 ・メールを中心としたお問い合わせ対応 ※お客様とのやりとりはほぼ発生しません。メール対応はお客様が取引されている金融機関や税理士等のみです。 ・営業が使用する資料作成の補助業務 など ■組織構成 同部門36名(営業担当12名、アシスタント24名) 銀行出身者を中心に20代後半~40代前半の幅広い年齢層で構成されおり、中途入社の方が数多く活躍しております。 ■充実のワークライフバランス (1)残業の少なさ:月平均10~20時間程度となっており、プライベートな時間も十分に確保することができます。 (2)有給取得:裁量をもって取得することが可能です。仕事に支障が無ければ、取得申請に対してNGを出すことはございません。 (3)産育休取得率100% ■当社の安定性: 日本でトップクラスの超富裕層である30-40代の若手経営者との強いリレーションがあるため、新規営業を行う事なく、既存のお客様からの紹介のみで新規受託をストップするほどのお問合せを常に頂いており、毎年着実に顧客数と会社規模が拡大しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~260,000円固定残業手当/月:36,666円~90,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>266,666円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。※年齢、経験に応じて考慮します。※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。(1)ウェルス・マネジメント事業顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。(3)コーポレートアドバイザリー事業顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。