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仕事
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■まずは受発注業務からスタート!
海外拠点で製造された商品を、縫製の不具合がないか、数に誤りがないかなど入念に検品。
問題がなければ、タグ付け・ハンガーアップの後、お客様に出荷します。
年間18万点にも上る商品をチェックすることで、
素材の違い・色合い・縫製に関するさまざまな知識を自然に習得でき、
営業現場で役立つアパレル・テキスタイルの専門知識の理解も深まるでしょう。
基本的には社内業務ですが、お客様のもとへ配送することもあります。
お客様と直接やりとりすることで生のお声をヒアリングでき、
実際にお客様が何を求めているのか学べる良い機会にもなっています。
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■いよいよ営業職へ!
はじめは先輩社員の同行しながら、徐々に営業活動にシフトしていきます。
お客様がイメージされる商品を形にすべく、何万種類もあるテキスタイルの中から
質感・風合い・コスト等を考えて最適なテキスタイルを提案します。
また、テキスタイルのみならず、縫製・生産期間・付属品まで、
アパレルの専門知識を生かして、トータルに提案していただきます。
また、来シーズンの市場調査のため、デザイナーのお客様と海外の展示会へ同行することも。
国内の売場どころか展示会にも出ていない、ファッションの最前線を学ぶことができます。
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給与
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月給19万~24万円
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勤務地
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大阪府大阪市天王寺区大道4-5-5
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
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仕事
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20代に人気の有名ブランドやアパレルメーカーなどから依頼された商品の
生産から納品までの生産管理をお任せします。
営業や先輩社員がお客さまと打合せをしてきた内容を仕様書にまとめ、
中国や韓国などの工場に発注し、サンプル検品から納品まで、
ファッションの生産の流れが体感できるお仕事です。
【仕事の流れ】
1.依頼発生
営業がお客さま先より仕様書やサンプル、ラフ画などをもとに、依頼をいただいてきます。
お客さまによってご要望は様々です。
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2.仕様書作成
当社提携工場(中国・韓国)へのサンプル発注のため、オリジナルの仕様書に要件をまとめます。
現場の方に分かりやすいように、具体的かつ図も交えながら記入します。
特に寸法の数字は、仕上がりに関わってくるので大切です。
ミスしないように慎重に測って記入します。
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3.発注
ファクスやメール、電話で提携工場に発注を行います。営業のほうでお客さまと金額と納期は決めているので、
それに沿った納期設定を確認し、徹底します。
日本人スタッフも現地工場にはいますので、中国語はできなくても大丈夫です!
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4.サンプルUP
検寸でサイズが指示通りがどうかを確認し、そのほかの色・形・仕様とともに確認します。
もし間違っていた場合は工場へ修正指示とともに返却します。
その後、お客さまへ確認していただくため、お客さま先へサンプルを発送。
お客さまから返ってくる修正指示を工場に伝え、サンプルの完成までそれを繰り返します。
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5.量産仕様書作成
サンプルが完成したら、お客さまが必要とする個数を量産するための仕様書を作成します。
同時にブランドやメーカータグを発注し、量産仕様書とともに提携工場に送ります。
生産のうえでの諸注意があれば、現地責任者と共有します。
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6.検品チェック
本格的な量産体制に入る納期前に、提携工場から2~3枚をサンプルとして送付してきます。
最終的な検品作業(色・サイズ・形)を行って、OKを出し次第、量産します。
製造が終わり次第、工場から商品が届くので、数量や検針、色・形・サイズを
量産仕様書をもとに最終チェックを行います。
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7.出荷
検品が無事に終わればいよいよ出荷です。
お客さまから「無事届いたよ。ありがとう」というご連絡をいただいて、
ひと段落です。お疲れ様でした!
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給与
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月給18万~23万円
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勤務地
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本社(大阪府大阪市天王寺区大道4-5-5)
※転勤なし
※U・Iターン歓迎