先進モビリティ株式会社
-
- 設立
- 2014年
-
- 従業員数
- 50名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
先進モビリティ株式会社
先進モビリティ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【週1~2回程度のリモートワーク可/年休130日/自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発/国土交通省・経済産業省・内閣府やあらゆる民間企業と連携/安定した経営環境で開発に取り組める/子育て中の方は完全定時退社可能!/働き方に柔軟な会社】 ■業務内容 バス・トラックに特化した自動運転の実用化を目指し、全国で実証実験を行い新しいまちづくり・地域の活性化を目指している当社にて、自動運転システムの車両認識ソフトウェア領域をご担当いただきます。 ・Linux環境でのソフトウェア開発(使用言語:C/C++) ・センシングのシステム設計・周辺環境認識アプリケーション・アルゴリズム開発 ・シミュレーションや実車両で、障害物などの認識精度の評価 変更の範囲:ご本人の適性により、会社指定の業務に変更になる可能性があります。 ■魅力: <裁量権が大きく、0から1を生み出し、形にできる仕事> 当社の業務は上流から下流の全行程に携われる点が特徴です。現場に立ち会える機会が多く、手掛けたシステムでの走行をより実感できます。 <会社が新しい機材や技術の導入を全面的に後押し> 当社は”最先端の技術を共に追求しよう”をモットーにしているため、開発に必要な支援は惜しみません。社員の意見が尊重される社風です。 ■組織風土: 30~40代のエンジニアが中心に活躍中。静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方は自由度高い社風で、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方や、フットワークの軽い方がカルチャーフィットします。 当社は少数精鋭でコンパクトな開発体制を構築しています。部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能。 ■キャリアパス: 現在のコンパクトな開発体制から増員・拡大していく計画のため、入社から数年後には中核的なポジションを担っていただくチャンスがあります。ご自身が将来的にどのような道を歩んでいきたいかということと照らして、プロジェクトマネージャーとしてのゼネラリスト的なポジションを目指していただくことも、ひとつの分野に特化したスペシャリストとして技術を突き詰めていただくキャリア形成も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>先進モビリティつくばLAB住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
石下駅、南石下駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制昇給:会社業績・評価により基本給の更改<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~580,000円<月給>360,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与:業績により支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・バス/トラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究、開発・スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装、サービス開発・自動運転システムの運用、メンテナンス自動運転の実用化を目指す東京大学発のモビリティ・イノベーション企業。東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ研究センター」の技術を基礎に研究開発を行い、先進的モビリティの実現を目指しています。商用車領域での自動運転システムに強みを持ち、国内のバス・トラック公道自動走行において有数の実績があります。
仕事
■業務概要: まずは日次出納業務や会計システム(「弥生会計」を使用)における仕訳入力などといった基本的な経理業務からご担当いただきます。 経理ルーティン業務を習得していただいた後には当社における経理財務領域全般の課題解決やプロセス改善などに取り組んでいただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容: ・日次出納業務、債権、債務の管理 ・月次試算表の作成および報告 ・政府(委託・補助)事業の経理業務(詳細は面接時にご説明しますが、予算実績管理等の業務です) ・年次決算の対応 ・固定資産管理 ・その他、会社の指示する業務 ※主にお任せするのは上記業務ですが、小規模な組織であることから経理財務領域全般の課題解決・プロセス改善や、社内の状況によっては総務的な業務等もお任せすることがございます。 ■社風について: 静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方は自由度高い社風のため、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方がカルチャーフィットします。また、部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能です。 ■キャリアパス: ご自身の適性やご意向をチームメンバーと相談しながら、裁量をもって業務の範囲を広げることが可能です。今後数年にわたって事業拡大していく計画があり、入社から数年後には先進モビリティの中核的なポジションを担っていただくチャンスがあります。 ■当社の魅力: 当社は世界のどの企業も実現したことのない一般公道用の「自動運転レベル4(無人運転)」を、バス・トラックで実現させるべく研究開発を進めています。自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る仕事は、イノベーティブで社会的意義のある仕事です。 ■勤務地について: 東京大学駒場キャンパスが勤務地になります。在宅勤務およびフルフレックス制度を導入していますので、職場の雰囲気・仕事内容に慣れてきましたら、制度を活用しながら無理のないスケジュールで勤務していただくこと が可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>先進モビリティ株式会社 駒場 Lab住所:東京都目黒区駒場4-6-1 東京大学駒場キャンパス駒場オープンラボラトリー(KOL)104号勤務地最寄駅:京王井の頭線/駒場東大駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
池ノ上駅、駒場東大前駅、東北沢駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~580,000円<月給>360,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:会社業績・評価により基本給の更改あり■賞与:業績により支給する場合あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・バス/トラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究、開発・スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装、サービス開発・自動運転システムの運用、メンテナンス
仕事
【週1~2回程度のリモートワーク可/年休130日/残業月平均20h程度/自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発、国土交通省・経済産業省・内閣府やあらゆる民間企業と連携。安定した経営環境で開発に取り組めます。/お子様をお持ちの方は完全定時退社されている方もいます。働き方に柔軟な会社】 ■募集背景 当社は2025年までを自動運転の実用化に向けた事業フェーズの転換期と位置付けており、開発体制の強化のため、中核となるエンジニアの採用募集を行っています。 ■担当業務: 自動運転システムの車両制御ソフトウェア領域をご担当頂きます。設計やコーディングだけでなく、ドキュメント作成、テストコースでの実車を使った試験、実証運用、サポートを行って頂きます。 ・新機能の設計、実装、運用および各種ドキュメント作成 ・既存の車両制御ソフトウェアの運用(走行環境毎の設定/パラメータ調整) ・既存機能の不具合対策および仕様改善 ■魅力: 当社は世界のどの企業も実現したことのない一般公道用の「自動運転レベル4(無人運転)」を、バス・トラックで実現させるべく研究開発を進めています。自動運転・MaaS 時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る事業は、イノベーティブで社会的意義のある仕事です。世界的に注目される成長産業での業務はご自身のキャリア形成にもつながります。 ■組織風土: 30~40代のエンジニアが中心に活躍中。静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方は自由度高い社風で、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方や、フットワークの軽い方がカルチャーフィットします。 当社は少数精鋭でコンパクトな開発体制を構築しています。部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能。 ■キャリアパス: 現在のコンパクトな開発体制から増員・拡大していく計画のため、入社から数年後には中核的なポジションを担っていただくチャンスがあります。ご自身が将来的にどのような道を歩んでいきたいかということと照らして、プロジェクトマネージャーとしてのゼネラリスト的なポジションを目指していただくことも、ひとつの分野に特化したスペシャリストとして技術を突き詰めていただくキャリア形成も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>先進モビリティつくばLAB住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
石下駅、南石下駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制昇給:会社業績・評価により基本給の更改<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~580,000円<月給>360,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与:業績により支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・バス/トラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究、開発・スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装、サービス開発・自動運転システムの運用、メンテナンス
仕事
【自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発/自由度の高い社風/30代~40代中心に活躍中/多様なキャリアパスあり】 ■具体的な業務内容: 自動運転システムの電装設計・テスト領域をご担当いただきます。 ・後付け自動運転ユニットのハードウェア開発 ・後付け自動運転ユニットのハードウェア系不具合の解析と対策 ・プリント基板の回路設計(デジタル回路/アナログ回路)及び試作 ・プリント基板のアートワーク・筐体・ハーネス部品の設計または外部委託 ・プリント基板を含む既存ハードウェアの機能テスト及び信頼性試験の治具作成とテスト実施 ■社風について 30代~40代のエンジニアが中心に活躍しており、静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方の自由度が高い社風のため、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方や、フットワークの軽い方がカルチャーフィットします。 また、当社は少数精鋭でコンパクトな開発体制を構築していますので、部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能です。 ■キャリアパス 現在のコンパクトな開発体制から増員・拡大していく計画のため、入社から数年後には当社の中核的なポジションを担っていただくチャンスがあります。ご自身が将来的にどのような道を歩んでいきたいかということと照らして、プロジェクトマネージャーとしてのゼネラリスト的なポジションを目指していただくことも、ひとつの分野に特化したスペシャリストとして技術を突き詰めていただくキャリア形成も可能です。 ■募集背景: 当社は2025年までを自動運転の実用化に向けた事業フェーズの転換期と位置付けており、開発体制の強化のため、中核となるエンジニアの採用募集を行っています。 ■当社の魅力: 当社は世界のどの企業も実現したことのない一般公道用の「自動運転レベル4(無人運転)」を、バス・トラックで実現させるべく研究開発を進めています。自動運転・Maaa時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発は、イノベーティブで社会的意義のある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>先進モビリティつくばLAB住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>先進モビリティ株式会社 駒場 Lab住所:東京都目黒区駒場4-6-1 東京大学駒場キャンパス駒場オープンラボラトリー(KOL)104号勤務地最寄駅:京王井の頭線/駒場東大駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
石下駅、池ノ上駅、南石下駅、東北沢駅、代々木上原駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~650,000円<月給>360,000円~650,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:会社業績・評価により基本給の更改あり■賞与:業績により支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・バス/トラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究、開発・スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装、サービス開発・自動運転システムの運用、メンテナンス
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。