株式会社広島シッピング
の求人・中途採用情報
株式会社広島シッピングの過去求人情報一覧
株式会社広島シッピングで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
自社保有の船および管理船舶の運行業務をお願いします。
乗船するのは499G/Tというサイズの貨物船がメイン。日本中の港をめぐり、様々な積み荷を届けていきます。
★入社後、まずは……
海技士資格をお持ちでない方は全国3ヵ所で実施される養成講習を受講していただきます。
適性と希望に応じて航海と機関いずれかの資格取得を目指しましょう。
※海技士免状をお持ちの方は即戦力として勤務していただけます!
※講習の詳細や時期は下部のスケジュールをご確認ください。
***
★いよいよ船員デビュー!
(1)航海士
航海士のミッションは、安全に船を運行させること。
入出港をふくめて状況に応じた操船や、航海に問題がないかを当番制で見張る作業をお願いします。
未経験スタートの方は瀬戸内の海を航海するところから。潮の流れや強さを読む経験を積みましょう。
瀬戸内海を無事に航海できるようになれば一人前。その後は全国各地へと航海していただけます!
※ハッチの開閉や必要な資材の用意など、積み荷に関する業務もあります。
(2)機関士
エンジンやボイラーなど、船を動かすための様々な機器の運行管理をおこなうのが機関士です。
不具合が起きていないかの監視や船上での簡単な整備作業などをお任せします。
指導資格を持つ先輩機関士のもとで実務経験を積んで腕を磨いていきましょう!
***
★実は体力的な負担が少なめ!
「屈強な男たちが荒波を乗り越えて冒険していく……」
船の仕事にそんなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、内航船員の仕事はあくまでも船を安全に運行させること。定められた航路を進む船の管理やメンテナンスが中心です。
停泊中も積み込みや積み降ろしは各地の港で働く方々が担当するため、荷役当直と呼ばれる管理当番以外は上陸して食料品の買い出しをする程度。体力勝負の力仕事は基本的にありません。
※職種限定
-
給与
-
■月給25万円~50万円+各種手当+賞与(年2回)
※上記はあくまでも最低保障です。
※年齢や経験、能力を考慮の上で優遇します。
-
勤務地
-
【乗船、下船は全国の寄港地から】【港までの交通費は会社負担】
■主に寄港する港
・広島県広島市
・広島県福山市
・福岡県福岡市
・大阪府大阪市
・愛知県名古屋市
・東京都江東区
・宮城県仙台市
・北海道苫小牧市
・沖縄県那覇市 など……
※船の種類や仕事の内容によって全国各地の港へ向かいます。
※居住地の近くから乗船できるよう配慮します。
本社所在地/広島県広島市南区宇品海岸1-1-9
-
仕事
-
自社保有の船および
管理船舶の運行業務をお願いします。
乗船するのは499G/Tの貨物船がメイン。
日本中の港をめぐり、様々な積み荷を届けていきます。
(1)航海士
航海士のミッションは、
安全に船を運行させること。
入出港をふくめて状況に応じた操船や、
航海に問題がないかを当番制で見張る作業をお願いします。
まずは瀬戸内の海を航海するところから。
潮の流れや強さを読む経験を積みましょう。
瀬戸内海を無事に航海できるようになれば一人前。その後は全国各地へと航海していただけます!
※ハッチの開閉や必要な資材の用意など、積み荷に関する業務もあります。
(2)機関士
エンジンやボイラーなど、船を動かすための様々な機器の運行管理をおこなうのが機関士です。
不具合が起きていないかの監視や船上での簡単な整備作業などをお任せします。
指導資格を持つ先輩機関士のもとで実務経験を積んで腕を磨いていきましょう!
***
★実は体力的な負担が少なめ!
「屈強な男たちが荒波を乗り越えて冒険していく……」
船の仕事にそんなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、内航船員の仕事はあくまでも船を安全に運行させること。定められた航路を進む船の管理やメンテナンスが中心です。
停泊中も積み込みや積み降ろしは各地の港で働く方々が担当するため、荷役当直と呼ばれる管理当番以外は上陸して食料品の買い出しをする程度。体力勝負の力仕事は基本的にありません。
※職種限定
-
給与
-
■月給25万円~50万円+各種手当+賞与(年2回)
※上記はあくまでも最低保障です。
※年齢や経験、能力を考慮の上で優遇します。
-
勤務地
-
【乗船、下船は全国の寄港地から】【港までの交通費は会社負担】
■主に寄港する港
・広島県広島市
・広島県福山市
・福岡県福岡市
・大阪府大阪市
・愛知県名古屋市
・東京都江東区
・宮城県仙台市
・北海道苫小牧市
・沖縄県那覇市 など……
※船の種類や仕事の内容によって全国各地の港へ向かいます。
※居住地の近くから乗船できるよう配慮します。
本社所在地/広島県広島市南区宇品海岸1-1-9
-
仕事
-
自社保有の船および
管理船舶の運行業務をお願いします。
乗船するのは499G/Tの貨物船がメイン。
日本中の港をめぐり、様々な積み荷を届けていきます。
(1)航海士
航海士のミッションは、
安全に船を運行させること。
入出港をふくめて状況に応じた操船や、
航海に問題がないかを当番制で見張る作業をお願いします。
まずは瀬戸内の海を航海するところから。
潮の流れや強さを読む経験を積みましょう。
瀬戸内海を無事に航海できるようになれば一人前。その後は全国各地へと航海していただけます!
※ハッチの開閉や必要な資材の用意など、積み荷に関する業務もあります。
(2)機関士
エンジンやボイラーなど、船を動かすための様々な機器の運行管理をおこなうのが機関士です。
不具合が起きていないかの監視や船上での簡単な整備作業などをお任せします。
指導資格を持つ先輩機関士のもとで実務経験を積んで腕を磨いていきましょう!
***
★実は体力的な負担が少なめ!
「屈強な男たちが荒波を乗り越えて冒険していく……」
船の仕事にそんなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、内航船員の仕事はあくまでも船を安全に運行させること。定められた航路を進む船の管理やメンテナンスが中心です。
停泊中も積み込みや積み降ろしは各地の港で働く方々が担当するため、荷役当直と呼ばれる管理当番以外は上陸して食料品の買い出しをする程度。体力勝負の力仕事は基本的にありません。
※職種限定
-
給与
-
■月給25万円~50万円+各種手当+賞与(年2回)
※上記はあくまでも最低保障です。
※年齢や経験、能力を考慮の上で優遇します。
-
勤務地
-
【乗船、下船は全国の寄港地から】【港までの交通費は会社負担】
■主に寄港する港
・広島県広島市
・広島県福山市
・福岡県福岡市
・大阪府大阪市
・愛知県名古屋市
・東京都江東区
・宮城県仙台市
・北海道苫小牧市
・沖縄県那覇市 など……
※船の種類や仕事の内容によって全国各地の港へ向かいます。
※居住地の近くから乗船できるよう配慮します。
本社所在地/広島県広島市南区宇品海岸1-1-9
-
仕事
-
自社保有の船および管理船舶の運行業務をお願いします。
乗船するのは499G/Tというサイズの貨物船がメイン。日本中の港をめぐり、様々な積み荷を届けていきます。
★入社後、まずは……
海技士資格をお持ちでない方は全国3ヵ所で実施される養成講習を受講していただきます。
適性と希望に応じて航海と機関いずれかの資格取得を目指しましょう。
※海技士免状をお持ちの方は即戦力として勤務していただけます!
※講習の詳細や時期は下部のスケジュールをご確認ください。
***
★いよいよ船員デビュー!
(1)航海士
航海士のミッションは、安全に船を運行させること。
入出港をふくめて状況に応じた操船や、航海に問題がないかを当番制で見張る作業をお願いします。
未経験スタートの方は瀬戸内の海を航海するところから。潮の流れや強さを読む経験を積みましょう。
瀬戸内海を無事に航海できるようになれば一人前。その後は全国各地へと航海していただけます!
※ハッチの開閉や必要な資材の用意など、積み荷に関する業務もあります。
(2)機関士
エンジンやボイラーなど、船を動かすための様々な機器の運行管理をおこなうのが機関士です。
不具合が起きていないかの監視や船上での簡単な整備作業などをお任せします。
指導資格を持つ先輩機関士のもとで実務経験を積んで腕を磨いていきましょう!
***
★実は体力的な負担が少なめ!
「屈強な男たちが荒波を乗り越えて冒険していく……」
船の仕事にそんなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、内航船員の仕事はあくまでも船を安全に運行させること。定められた航路を進む船の管理やメンテナンスが中心です。
停泊中も積み込みや積み降ろしは各地の港で働く方々が担当するため、荷役当直と呼ばれる管理当番以外は上陸して食料品の買い出しをする程度。体力勝負の力仕事は基本的にありません。
※職種限定
-
給与
-
■月給25万円~50万円+各種手当+賞与(年2回)
※上記はあくまでも最低保障です。
※年齢や経験、能力を考慮の上で優遇します。
-
勤務地
-
【乗船、下船は全国の寄港地から】【港までの交通費は会社負担】
■主に寄港する港
・広島県広島市
・広島県福山市
・福岡県福岡市
・大阪府大阪市
・愛知県名古屋市
・東京都江東区
・宮城県仙台市
・北海道苫小牧市
・沖縄県那覇市 など……
※船の種類や仕事の内容によって全国各地の港へ向かいます。
※居住地の近くから乗船できるよう配慮します。
本社所在地/広島県広島市南区宇品海岸1-1-9