株式会社リアライブ
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設立
- 2012年
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従業員数
- 100名
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平均年齢
- 30.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社リアライブ
株式会社リアライブの過去求人情報一覧
仕事
◆◇東証グロース上場企業グループ/新卒採用マーケットトップクラスの認知度を誇る『ジョブトラ』を運営する企業/2025年度過去最高益・売上高◇◆ ■業務概要: 新卒採用イベント及び新卒・中途の人材紹介をはじめとする「人材採用支援事業」を行っている当社でデータ事務をお任せします。 ・予算管理リストに対して、経営陣に提出するための集計表をExcelで作成・更新(分析などの業務はありません) ・売上管理システムとExcelを利用し、売上の予実管理表を作成・更新 ・営業・マーケティング部門のコール数~アポ数、問合せ数などの行動量を集計し、部門全体の実績表を作成・更新 ・申込書・契約書の入力内容確認、請求書発行用データの確認、未入金確認等経理部門への確認・連携業務 ・営業ツール(パンフレット)の更新、備品発注、経費精算承認業務 ・未入金確認、稟議申請など 本ポジションは、経営陣や部門に対してエクセルなどを使用し、データを集計しまとめることがミッションです。 ■キャリアパス: 明確な人事制度のもと、正当に評価される環境下で、将来的にはリーダーとしてのキャリアパスがあり、メンバーマネジメント(目標設定、タスク(KPI)進捗管理、週次ミーティングの実施、各種申請の承認業務)などをお任せする予定です。 ■配属先について: マーケティング部への配属となり、部長1名、11名のメンバー(平均年齢20代後半)と業務を行っていただきます。若手社員が多く、コミュニケーションをとりながら全員で目標に向かっていくチームです。 ■魅力: ・自己成長意欲の高い社員が多く、自己研鑽の時間を取りながら、成功事例や失敗事例の共有会などを開き、成長機会や交互コミュニケーションを増やしています。 ・産休・育休制度・時短勤務制度などにより働きやすい環境を整えています。 ■当社について: 東証グロース市場ブティックス社のグループとして【WEB】×【リアル】双方の強みを活かした事業を展開しています。 就活生の6人に1人が利用する就活情報サイト「ジョブトラアカデミー」の運営を軸に、就活生向けの「小規模マッチングイベント(サービス名:ジョブトラ)」の開催、並びに新卒・中途人材紹介を行う、人材採用コンサルティング会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F勤務地最寄駅:都営大江戸線/線赤羽橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤羽橋駅、芝公園駅、三田駅(東京都)
給与
<予定年収>410万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~295,900円固定残業手当/月:82,000円~104,100円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>315,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年1回(業績賞与、月次賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:新卒マッチングイベント事業・新卒採用コンサルティング事業・新卒紹介事業・中途紹介事業・LINE連携型採用管理システムの販売・管理職、リーダー向け早期育成研修サービス ■同社のコンサルティング:採用力を分析し、顕在化した課題だけでなく潜在的な課題を抽出します。その課題に合ったコンサルティングを実施し、自社の採用力を向上させるための戦略を実行します。(1)新卒採用コンサルティング…採用戦略、広報戦略、説明会・選考会内容、内定者フォローまでを構築します。企業の強み・弱みを可視化し、採用ターゲットをどのように集客し、惹きつけるのかを立案します。企業が行う業務は学生と直接会う部分が中心で、それ以外の資料作成や面接の設定等は同社で行います。(2)人材育成コンサルティング…受講者が、自らの職務・職責において必要な知識・スキルを実務で活用できるレベルへと引き上げることを目的とした研修を徹底します。ソリューションフォーカストアプローチを中心としたプログラムにより、受講者の可能性・潜在能力・未来の理想像といった潜在的要素を顕在化させます。■理念:「入社3年後のミスマッチをなくす」同社は「日本の就職活動を、今こそ正常化する。」という使命を果たすために生れた「新卒採用再構築企業」です。「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という現象は、ここ10年で急激に増加しています。入社3年以内の離職により企業が被る損失額は、1名あたり1,500万円にも上る、との試算もあります。働く個人にとっても、目立った成果を上げずに離職することは、その先のキャリア形成が困難になることを示します。なぜ、この「入社3年後(以内)のミスマッチ」が起こるのか。それは、企業と学生とが互いに解り合えない現行の採用活動の構造そのものに主因があります。そこで「学生が職業に関する情報を収集する機会が少ない」との問題を解決し、属人的なままの「学生の潜在特性を顕在化する手法」を同社では提供しています。ミスマッチをなくす仕組みを再構築することが同社の価値です。
仕事
◆◇就活生の6人に1人が利用する就活情報サイト「ジョブトラアカデミー」や早期新卒採用マーケット№1の認知度を誇る『ジョブトラ』の運営企業/ToB・ToC両方の営業経験が積める/未経験でも安心の教育制度◇◆ ■業務内容: 当社の新卒紹介部にて、キャリアアドバイザー職をお任せいたします。学生に深く寄り添いながら自己分析をサポートし、個人の性格・スキルに沿った最適な企業を提案。選考に進むにつれ面接対策等を行い、学生の入社までをサポートします。 (1)キャリアアドバイザーとして: 学生との面談・選考フォローなど担当する学生が入社までの一連の業務を担当します。学生に寄り添いながら自己分析をサポートし、個人の適性・能力にあった最適な企業を提案し、企業へ推薦します。選考のフォローでは面接対策等の面談を重ね、入社までの一連の業務を担当します。 (2)リクルーティングアドバイザーとして: 企業への学生紹介、日程調整や選考過程でのフォローなど採用決定までの一連の業務を担当します。また、学生に紹介する新たな企業の開拓をお任せします。 ■組織構成: 新卒採用コンサルティング事業部は、部長1名、グループ長3名、メンバー16名の構成です。チームで教育ができるよう連携が取れており、週に1度は上長と1on1でMTGを行うフォロー体制も整えております。 20代前半~30代前半の社員が多く、ノウハウやナレッジの共有・勉強会を頻繁に行っています。上長と密にコミュニケーションを取りながら、目標に向かって行く組織風土です。 ■業務の魅力: ・学生のポテンシャルやビジョンを引き出し、納得感のある企業紹介を行う必要があります。そのため、営業に必須な傾聴力・提案力のスキルも青天井で成長できます。 ・産休・育休制度・時短勤務制度などにより働きやすい環境を整えています。 ■当社について: 東証グロース市場ブティックス社のグループとして【WEB】×【リアル】双方の強みを活かした事業を展開しています。 就活生の6人に1人が利用する就活情報サイト「ジョブトラアカデミー」の運営を軸に、就活生向けの「小規模マッチングイベント(サービス名:ジョブトラ)」の開催、並びに新卒・中途人材紹介を行う、人材採用コンサルティング会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F勤務地最寄駅:都営大江戸線/線赤羽橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
赤羽橋駅、芝公園駅、三田駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,900円~245,100円固定残業手当/月:78,100円~114,900円(固定残業時間60時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~360,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回※昇格による昇給有■賞与:年1回(月次賞与、業績賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:新卒マッチングイベント事業・新卒採用コンサルティング事業・新卒紹介事業・中途紹介事業・LINE連携型採用管理システムの販売・管理職、リーダー向け早期育成研修サービス ■同社のコンサルティング:採用力を分析し、顕在化した課題だけでなく潜在的な課題を抽出します。その課題に合ったコンサルティングを実施し、自社の採用力を向上させるための戦略を実行します。(1)新卒採用コンサルティング…採用戦略、広報戦略、説明会・選考会内容、内定者フォローまでを構築します。企業の強み・弱みを可視化し、採用ターゲットをどのように集客し、惹きつけるのかを立案します。企業が行う業務は学生と直接会う部分が中心で、それ以外の資料作成や面接の設定等は同社で行います。(2)人材育成コンサルティング…受講者が、自らの職務・職責において必要な知識・スキルを実務で活用できるレベルへと引き上げることを目的とした研修を徹底します。ソリューションフォーカストアプローチを中心としたプログラムにより、受講者の可能性・潜在能力・未来の理想像といった潜在的要素を顕在化させます。■理念:「入社3年後のミスマッチをなくす」同社は「日本の就職活動を、今こそ正常化する。」という使命を果たすために生れた「新卒採用再構築企業」です。「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という現象は、ここ10年で急激に増加しています。入社3年以内の離職により企業が被る損失額は、1名あたり1,500万円にも上る、との試算もあります。働く個人にとっても、目立った成果を上げずに離職することは、その先のキャリア形成が困難になることを示します。なぜ、この「入社3年後(以内)のミスマッチ」が起こるのか。それは、企業と学生とが互いに解り合えない現行の採用活動の構造そのものに主因があります。そこで「学生が職業に関する情報を収集する機会が少ない」との問題を解決し、属人的なままの「学生の潜在特性を顕在化する手法」を同社では提供しています。ミスマッチをなくす仕組みを再構築することが同社の価値です。
仕事
◆◇東証グロース上場企業グループ/入社3年後のミスマッチをなくす/新卒採用マーケットトップクラスの認知度を誇る『ジョブトラ』を運営◇◆ ■業務概要: 新卒採用イベント及び新卒・中途の人材紹介をはじめとする「人材採用支援事業」を行っている当社で、計数管理、業務改善およびメンバーマネジメント業務をお任せします。 (1)営業事務・庶務業務のメンバーマネジメント(7~8割) ・予算管理、売上予実集計(Excelで作成・更新を実施。必要に応じて業務効率化やフロー見直しなどの設計もお任せします) ・営業・マーケティング部門の行動量集計(コール数~アポ数、問合せ数など、営業個人が管理するExcelを集計し、部門全体の実績表を作成・更新) ・申込書・契約書の入力内容確認、請求書発行用データの確認、未入金確認等経理部門への確認・連携業務および進捗管理 ・営業ツール(パンフレット)の更新、備品発注、経費精算承認業務 ・未入金確認、稟議申請など (2)メンバーマネジメント(2~3割) ・目標設定および振り返り、タスク(KPI)の進捗管理、週次ミーティングの実施、各種申請の承認業務、社員の働きやすい環境作りなど ■配属先について: マーケティング部への配属となり、部長1名、データ・係数管理・庶務を行っている11名のメンバー(平均年齢20代半ば)と業務を行っていただきます。 ■魅力: ・事業の成長、クライアントの成長に携わることができるポジションです。また、明確な人事制度のもと、正当に評価される環境です。 ・自己成長意欲の高い社員が多く、自己研鑽の時間を取りながら、成功事例や失敗事例の共有会などを開き、成長機会や交互コミュニケーションを増やしています。 ・産休・育休制度・時短勤務制度などにより働きやすい環境を整えています。 ■当社について: 当社は東証グロース市場ブティックス社のグループとして事業展開しています。 就活生の6人に1人が利用する就活情報サイト「ジョブトラアカデミー」の運営を軸に、就活生向けの「小規模マッチングイベント(サービス名:ジョブトラ)」の開催、並びに新卒・中途人材紹介を行う、人材採用コンサルティング会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F勤務地最寄駅:都営大江戸線/線赤羽橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
赤羽橋駅、芝公園駅、三田駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):319,500円~464,880円固定残業手当/月:103,500円~150,500円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>423,000円~615,380円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年1回(業績賞与、月次賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:新卒マッチングイベント事業・新卒採用コンサルティング事業・新卒紹介事業・中途紹介事業・LINE連携型採用管理システムの販売・管理職、リーダー向け早期育成研修サービス ■同社のコンサルティング:採用力を分析し、顕在化した課題だけでなく潜在的な課題を抽出します。その課題に合ったコンサルティングを実施し、自社の採用力を向上させるための戦略を実行します。(1)新卒採用コンサルティング…採用戦略、広報戦略、説明会・選考会内容、内定者フォローまでを構築します。企業の強み・弱みを可視化し、採用ターゲットをどのように集客し、惹きつけるのかを立案します。企業が行う業務は学生と直接会う部分が中心で、それ以外の資料作成や面接の設定等は同社で行います。(2)人材育成コンサルティング…受講者が、自らの職務・職責において必要な知識・スキルを実務で活用できるレベルへと引き上げることを目的とした研修を徹底します。ソリューションフォーカストアプローチを中心としたプログラムにより、受講者の可能性・潜在能力・未来の理想像といった潜在的要素を顕在化させます。■理念:「入社3年後のミスマッチをなくす」同社は「日本の就職活動を、今こそ正常化する。」という使命を果たすために生れた「新卒採用再構築企業」です。「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という現象は、ここ10年で急激に増加しています。入社3年以内の離職により企業が被る損失額は、1名あたり1,500万円にも上る、との試算もあります。働く個人にとっても、目立った成果を上げずに離職することは、その先のキャリア形成が困難になることを示します。なぜ、この「入社3年後(以内)のミスマッチ」が起こるのか。それは、企業と学生とが互いに解り合えない現行の採用活動の構造そのものに主因があります。そこで「学生が職業に関する情報を収集する機会が少ない」との問題を解決し、属人的なままの「学生の潜在特性を顕在化する手法」を同社では提供しています。ミスマッチをなくす仕組みを再構築することが同社の価値です。
出典:doda求人情報
仕事
※適性に応じて、RAもしくはCAをお任せします。 【具体的な仕事内容】 ■RA(リクルーティングアドバイザー) ・クライアント対象となる企業のリストアップ・アポイント獲得 ・クライアントの採用設計確認、課題の確認、ソリューションの提供 ・キャリアアドバイザーやイベント担当者と運用方法について打ち合わせ ・採用企画の運用 …など、企業に対して、営業・採用計画立案・企画・運営を総合で行います。 紹介を募集する企業様の新規開拓がメインとなります。 (新規:既存=6:4) ■CA(キャリアアドバイザー) ・学生との面談 ・求人企業の紹介 ・面接などのスケジュール調整 ・応募書類作成・面接のアドバイス ・内定までのフォロー ・学生向け就活支援セミナーの司会・講師 …など、学生の希望や適性を把握し、 最適な企業を紹介していきます。 【入社後の流れ】 入社後は、先輩RA/CAと同席しながら、実際の業務を通じて、 約2カ月間かけてじっくりと学んでいただきます。 RA/CAとして成長していただいた後も、 主任研修やマネジメント研修などのキャリアアップ研修を用意しています。 【早期キャリアアップも可能です】 クォーター毎に成果や実績を評価しています。 それに伴って、主任→課長代理→課長と キャリアアップしていくことが可能です。 現在、「課長」「主任」「マネジメント」のポジションに空きがあります! 実力・経験次第では、同等のポジションをお任せします! ◎成果や実績次第で、1年~1年半程で主任へと早期キャリアアップも可能です。 ◎実際に中途入社の社員が、6名ほど管理職として活躍しています!
給与
月給25万円~(固定残業代含む)+賞与 ※経験・能力をもとに決定いたします。 ※上記は、一律手当を含んだ金額になります。 ※上記月給額には、固定残業代45時間分(5万9000円~)が含まれます。 ※超過分は、別途手当を支給します。
勤務地
【転勤なし】 □東京本社・大阪本社いずれかでの勤務での勤務となります。 □どちらも駅近で通勤快適。 □希望を考慮いたします。 ■東京本社 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F <アクセス> 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩2分 東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王」駅徒歩4分 ■大阪本社 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋8F <アクセス> 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩1分
気になるリストに保存しました
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