サンダーソフトジャパン株式会社
-
設立
- 2008年
-
-
従業員数
- 106名
-
-
-
平均年齢
- 37.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
サンダーソフトジャパン株式会社
サンダーソフトジャパン株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 完成車メーカー、自動車部品メーカー(Tier1)などの自動車業界のエンタープライズ企業を対象に既存顧客の深耕および新規顧客を開拓いただきます。 ■業務内容: ・まずは当社のシステム開発リソース(国内および海外)の特徴や状況を理解し、戦略(ターゲットの選定)や戦術(提案手法など)を考え、実行することで売上目標を達成していただきます。 ・将来的にビジネスが拡大できた場合は、メンバーのマネジメントをお任せすることもありますが、現時点においては、一営業として個人目標の達成を目指していただくポジションです。 ■採用背景: 自動運転・SDVと大きな変革期にある車載システムに向け、様々な先進技術の搭載が求められています。我々には最新の車載技術があり、お客様とともに新しい車載コックピットシステムの開発を続けています。今後更なる進化を遂げる車載コックピット開発を加速させるため、新しい仲間を求めています。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 スマートフォン、モバイルルーター、IoT機器などの検証設計、検証システム開発、フィールド検証を実行していただきます。端末ベンダー、チップセットベンダー、NW部門、NWベンダーと密に連携し、以下の業務を実行します。 ■業務内容: ・検証設計:NW要件、機器要件に基づく検証項目の設計と検証計画の検討 ・検証システム開発:検証デザインに基づくSimulator試験環境の開発 ・端末検証:Simulator / Lab / Field検証の実行。 特にNB-IoT、LTE CAT1 bis、NTNに関しては端末検証視点でのNW機能確認 ■業務のポイント: 従来はスマートフォンやモバイルルーターが主な検証デバイスでしたが、現在はIoT機器やNTN対応機器など、対応すべきデバイスの多様化もあり、これらの検証デザイン、検証システム構築、フィールド検証をリードいただける方を探しています。 ■採用背景: 自動運転・SDVと大きな変革期にある車載システムに向け、様々な先進技術の搭載が求められています。我々には最新の車載技術があり、お客様とともに新しい車載コックピットシステムの開発を続けています。今後更なる進化を遂げる車載コックピット開発を加速させるため、新しい仲間を求めています。 ■キャリア:テストエンジニア→テスト設計者 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>プロジェクト先住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 日本語・中国語を使用しながら、IT技術者・セールス系職種などの中途採用、理系大学卒の新卒採用(2027新卒)、社内イベントなどの企画をお任せします。 ■業務内容: ・エージェントとの連携や新規開拓 ・ダイレクトリクルーティングを使用してのスカウトや求人作成 ・面接・面談の日程調整からオファー、内定フォロー ・会議資料の作成や採用シーンで使用する説明資料等の作成 ・コミュニケーション活性化やES(従業員満足度)を向上させるためのイベント企画から実施 ■業務のポイント: ・推薦数を増やす施策の考案や、自社求人と相性の良さそうなエージェントの開拓等を日々進めていただきます。スカウトでは、データの取得からスカウト文面のブラッシュアップを行ない、返信率の向上を目指します。 ■キャリア:採用のオペレーションから、離職防止などの仕組みの立案までお任せします。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 日本におけるベトナム人開発チームの立ち上げがメインミッションです。開発プロジェクトの運営及びベトナム人メンバーの管理をお任せします。 ■業務内容: ・開発拠点は日本にあるので、ブリッジ要素は多くありませんが、国内の顧客と開発チームとの様々な調整やプロジェクトマネージャーの本業である進捗管理や品質を担保する業務になります。 ・既にベトナム人開発チームの立ち上げが完成している訳ではないので、開発チームの立ち上げから携わっていただける方を募集します。 ご経験に応じて事業戦略の立案~実行、企画やマネタイズについてもお願いしたいですが、こちらについては、お一人ではなく弊社セールスと連携しながらあたっていただければ問題ありません。 ■キャリア:プログラマ→SE→PL→PM ※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>プロジェクト先住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 車載情報通信システム(IVI:In-Vehicle Infotainment system)における組み込みソフトウェア開発の進捗管理や品質管理など、管理者として従事いただきます。顧客折衝などの各種調整業務も発生します。 ■業務内容: ・クライアント先の環境にて、クライアントと共に車載コックピット開発に従事します。最先端の車載情報システム(IVI、カーオーディオやカーナビシステム)における組み込みソフトウェア開発を行い、コネクテッドカー社会を牽引するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。 ・車載システム開発の最新の動向・技術にキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献していく実感を得ることができるポジションです。 ■業務のポイント: ・CASE等最新の動向・技術をキャッチアップいただきながら要件定義から評価まで一貫して従事いただきます ・最初のサイトは「新横浜」を予定しています ■採用背景: 自動運転・SDVと大きな変革期にある車載システムに向け、様々な先進技術の搭載が求められています。我々には最新の車載技術があり、お客様とともに新しい車載コックピットシステムの開発を続けています。今後更なる進化を遂げる車載コックピット開発を加速させるため、新しい仲間を求めています。 ■キャリア: ・プログラマ→SE→PL→PMのステップアップがあります。PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>プロジェクト先(新横浜想定)住所:神奈川県横浜市港北区新横浜 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、新横浜駅、大崎広小路駅、北新横浜駅、下神明駅、小机駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【車載システムの組み込みソフトウェア開発/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 車載情報通信システム(IVI:In-Vehicle Infotainment system)における組み込みソフトウェア開発を行います。 ■業務内容: ・クライアント先の環境にて、クライアントと共に車載コックピット開発に従事します。最先端の車載情報システム(IVI、カーオーディオやカーナビシステム)における組み込みソフトウェア開発を行い、コネクテッドカー社会を牽引するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。 ・車載システム開発の最新の動向・技術にキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献していく実感を得ることができるポジションです。 ■業務のポイント: ・CASE等最新の動向・技術をキャッチアップできます。 ・要件定義から評価まで一貫して従事いただきます。 ・最初のサイトは「新横浜」を予定しています。 ■採用背景: 自動運転・SDVと大きな変革期にある車載システムに向け、様々な先進技術の搭載が求められています。我々には最新の車載技術があり、お客様とともに新しい車載コックピットシステムの開発を続けています。今後更なる進化を遂げる車載コックピット開発を加速させるため、新しい仲間を求めています。 ■キャリアプラン:プログラマ→SE→PL→PM ※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 ソフトウェア開発におけるプロジェクトマネジメント全般をお任せします。 ■業務内容: ・クライアント先に常駐し、プロジェクトの進捗管理や品質管理をしていただきます。製造工程(プログラミング)を担当するエンジニアが主に外国籍となるため、カギになるのは開発エンジニアに仕様を理解させることです。 ・ご経験に応じてビジネス的な業務(次プロジェクト参画etc..)もお任せしたいと思いますが、必須となるのは、進捗管理・品質管理・開発エンジニアへの仕様説明となります。 ■業務のポイント: ・技術分野は(1)Androidシステム(優先度「高」)、(2)車載組込(優先度「高」)、(3)クラウド構築、(4)AIの4つです。 ■キャリアプラン:プログラマ→SE→PL→PM ※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、下神明駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。