サンダーソフトジャパン株式会社
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設立
- 2008年
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従業員数
- 106名
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平均年齢
- 37.0歳
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サンダーソフトジャパン株式会社
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仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 ■業務概要: 自動車分野向けECUおよびMCU関連のソフトウェア開発業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 要件定義から設計、実装、検証まで幅広く参画いただきます。 特に車載システムの安全性・信頼性を重視した開発環境で、最新の車載電子制御技術に携わることができます。 ■具体的には: ◎車載システム開発において、要件定義から設計・実装・検証まで幅広く担当 ◎自動車の安全性・信頼性を支えるため、高い品質基準に沿った開発に取り組む ◎実機やテスト環境を用いて、動作検証や不具合の解析・改善を行い、製品としての完成度を高める ◎チームメンバーや関係部門と連携しながら、製品化に直結する開発を行なう ※最新の車載電子制御技術(自動運転支援、電動化制御、車載ネットワーク など)に関わるチャンスがあります。 ■キャリアプラン: プログラマ→SE→PL(BSE)→PM ※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■会社の特色: 社名から分かる通り、外資系企業の日本法人です。 「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。 良い意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っており、逆によくありがちな『失敗したら誰が責任を?』という考え方をしないので、自分で考えた何かを試したい方やトライ&エラーで最適解を導き出したい方には良い環境と言えます。 ■サービス詳細・特徴: <モバイル事業> 国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>愛知県(客先)住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京23区住所:東京都23区内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>神奈川県(客先)住所:神奈川県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,800,000円~6,800,000円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 ■業務概要: 車載機器向けのAndroid OSプラットフォーム開発に携わっていただきます。 ■業務内容: AOSP(Android Open Source Project)をベースとしたOSカスタマズ、HAL/Framework層の開発、デバイスドライバ連携などを担当し、製品化に向けた機能追加・最適化・検証を行います。 ■具体的には: ◎Android OS のカスタマイズ(AOSPをもとに、製品向けにOSを改造・最適化) ◎HAL(Hardware Abstraction Layer)の開発 ◎Framework 層の開発 ◎デバイスドライバとの連携 ◎新機能の追加(顧客や製品仕様に合わせた独自機能をOSに実装) ◎パフォーマンスの最適化 ◎不具合の解析・修正 ◎動作検証と品質確認 ■キャリアプラン: プログラマ→SE→PL(BSE)→PM ※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■会社の特色: 社名から分かる通り、外資系企業の日本法人です。 「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。 良い意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っており、逆によくありがちな『失敗したら誰が責任を?』という考え方をしないので、自分で考えた何かを試したい方やトライ&エラーで最適解を導き出したい方には良い環境と言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>愛知県(客先)住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京23区住所:東京都23区内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>神奈川県(客先)住所:神奈川県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,800,000円~8,800,000円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード/次世代開発・グローバルプロジェクト参画が可能】 ■業務概要: 車載CDC(コックピットドメインコントローラー)製品の品質改善・技術開発に携わっていただきます。 ■業務内容: 自動車の未来を形作る中核技術「コックピットドメインコントローラー(CDC)」の製品に携わり、市場で発生する不具合の原因分析から再発防止策の検討・実装までをリードいただきます。 単なる不具合対応にとどまらず、次世代の車載システム開発を見据えた技術的な改善活動や、グローバルOEM・Tier1と連携した品質向上プロジェクトにも参画可能です。 ■具体的には: ◎市場で報告された不具合の調査・原因解析(ハード・ソフト双方の観点から) ◎再発防止のための設計・仕様改善、開発部門へのフィードバック ◎グローバル拠点やOEM/Tier1との技術ディスカッション ◎品質課題の分析を通じた新技術の検証やシステムアーキテクチャ改善への反映 ■キャリアプラン: プログラマ→SE→PL(BSE)→PM ※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。 ■魅力: ◎車載コックピットの中枢機能(IVI、HUD、クラスタなど)に深く関われる ◎「品質改善 × 技術開発」の両面からキャリアを築ける ◎最新の車載プラットフォームやソフトウェア技術に触れられる ◎グローバル環境でOEM・Tier1との折衝や共同開発経験を積める ■会社の特色: 社名から分かる通り、外資系企業の日本法人です。 「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。 良い意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っており、逆によくありがちな『失敗したら誰が責任を?』という考え方をしないので、自分で考えた何かを試したい方やトライ&エラーで最適解を導き出したい方には良い環境と言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>愛知県(客先)住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,800,000円~6,800,000円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,666円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
仕事
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】 完成車メーカー、自動車部品メーカー(Tier1)などの自動車業界のエンタープライズ企業を対象に既存顧客の深耕および新規顧客を開拓いただきます。 ■業務内容: ・まずは当社のシステム開発リソース(国内および海外)の特徴や状況を理解し、戦略(ターゲットの選定)や戦術(提案手法など)を考え、実行することで売上目標を達成していただきます。 ・将来的にビジネスが拡大できた場合は、メンバーのマネジメントをお任せすることもありますが、現時点においては、一営業として個人目標の達成を目指していただくポジションです。 ■採用背景: 自動運転・SDVと大きな変革期にある車載システムに向け、様々な先進技術の搭載が求められています。我々には最新の車載技術があり、お客様とともに新しい車載コックピットシステムの開発を続けています。今後更なる進化を遂げる車載コックピット開発を加速させるため、新しい仲間を求めています。 ■キャリア:採用のオペレーションから、離職防止などの仕組みの立案までお任せします。 ■当社のポイント: ・外資系ですが日本支社は非常に安定しており設立から16年経過し、従業員数も100名を超えております。グローバル40拠点(法人)以上ある中で日本法人は売上シェアトップです。 ・スマートフォン、タブレット、IoT、自動車、エンタープライズなど、さまざまな市場にソリューションとサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅五丁目2番17号 フロンティア名駅8F受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
国際センター駅、丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,571,424円~4,571,424円固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>397,618円~480,952円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本給+残業手当■時間外労働:月平均20時間程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。<モバイル事業>国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。<IoT事業>QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。<オートモーティブ事業>コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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