行政書士法人チェスター
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仕事
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お任せするのは「お客様のサポート対応」。未経験からスタート可能な当社では初めてのポジションです。
相続手続きについて、困っているお客さまへお電話や訪問にて、お困りごとをヒアリング。お客さまの課題に合わせて、アドバイスや手続きなどのサポートを行います。
【主な業務について】
■相続課題のあるお客さまへの架電・アポイント取得
┗提携企業からいただいたリストで架電
■課題のヒアリング
┗電話・訪問などお客さまに合った方法で対応
■お客さまへのサービス提案
■お客さまへのアドバイス・サポート対応
┗書類作成、手続きなど、お客さまで必要とする事務処理などの支援対応
┗当法人のサービス説明の中で、当法人の専門職スタッフの紹介
■契約
■事務作業 など
初めてのポジションだから、手探りで進めていただかなくてはならない面もありますが、あなたが中心となり、手順や対応方法など、業務の基準を決めることができるやりがいのある仕事です。
\★一日のスケジュールイメージ/
※想定例となります。今後の業務の進め方により変わる可能性があります。
9:00 出社
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▼ ・お客さまへのヒアリング、相談対応
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11:45~12:45 昼食
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▼ ・アポイント予約があるお客さま先へ電話or訪問しヒアリング
▼ ・必要な書類作成
▼ ・訪問対応準備(社内の専門職とのミーティングや資料づくりなど)
▼ ・翌日対応準備
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17:00 退社
\★将来のキャリアアップについて/
当面の目標は、あなたが1人で業務を担当できるようになること。その上で、当社のお客様のサポート業務を確立することです。
自身が組み立てた業務内容で仕事が回るようになってきたら、次の段階へ。
スキルを上げながら、新たに入社してくる後輩の新メンバーを育てていくマネジメント領域へチャレンジが可能です!代表が直属の上司となるので代表からマネジメント業務も学び、習得できる環境で成長できます。
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給与
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月給28万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月8万6500円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
<POINT>
★インセンティブの支給も検討中!
年功序列などではなく、成果を上げられたら、しっかり評価を行う企業です。
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勤務地
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★転勤はありません!駅チカ勤務地で通勤ラクラク
【東京拠点】
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2階
<アクセス>
・JR各線「東京駅」八重洲北口より徒歩1分
・各線「日本橋駅」B3出口より徒歩5分
◎お客様対応での直行直帰も可能です!
※受動喫煙対策/館内禁煙
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仕事
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チェスターでの相続手続きは、<案件の管理やお客様との面談といったフロント業務>と<書類作成を含めた手続き業務>に分かれています。
その中であなたには、お客様の一番近い相談相手となるフロント業務をメインにお任せする予定です。
==【具体的な業務内容】===
■相続手続き依頼の受付・ご案内
■お客様との面談
■必要手続きの確認・すり合わせ
■必要書類と期限のご案内
■手続き完了までの管理 など
金融機関や各所への手続き業務は、アシスタントスタッフが担当します。そのため、案件全体の管理やお客様の対応に集中することが可能です。
==【ご経験に応じたフォローをご用意】===
入社後はこれまでのご経験やスキルに応じて、1~3カ月のフォロー期間をご用意しています。例えば、相続に関する業務をはじめて担当される方であれば、まずはアシスタントとして一通りの手続きを経験した後、フロント業務をお任せしていきます。
豊富なご依頼をいただいているため、着実なスキルアップを目指せます。
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給与
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月給32万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万8800円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
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勤務地
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【勤務地希望考慮/転勤なし】東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡の各オフィス
<新宿事務所>
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル22階
<横浜事務所>
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル5階
<名古屋事務所>
愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル6階
<大阪事務所>
大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル13階
<福岡事務所>
福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-6 いちご博多イーストビル2階
※グループ法人「税理士法人チェスター」と同じ事務所での勤務となります。
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仕事
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皆さんに行っていただくのは、行政書士が提供する相続手続きに関する業務です。
特別な資格や難しい知識などは必要なく、落ち着いて仕事に取り組めます。
■主な業務内容
◎書類作成
◎各種システムへの入力作業
◎電話対応
◎金融機関での各種手続き
など
基本的なタスク管理能力とPCスキルがあればできるお仕事ですし、OJTでしっかりサポートしていきます。
業務マニュアルもありますので安心してください。
■その他業務
まずは上述のアシスタント業務から始めていただきますが、経験やスキルによってお客さまのご案内や面談などの外部フロント業務を行っていただくこともあります。
営業のご経験などがある方はコミュニケーションスキルを活かし、キャリアアップしていけます。
基本的に残業は少なく、定時退社も可能です!
勤務時間も実働7時間でオンとオフをきっちり切り替えて、仕事もプライベートも両方充実させることのできる環境です。
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給与
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◆パターン1:
月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月7万4100円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
固定残業に「50時間」とありますが、実際の残業平均は月20時間程度。
また、実働時間が 7時間勤務と短いので、残業をしても18時~19時にはほとんどのスタッフが帰宅しています。
その他のケース
◇パターン2:
月給20万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万400円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月平均残業時間5時間程度
◇パターン3:
月給18万円(アシスタント業務のみ:残業0時間)
など、ライフスタイルに合わせて働き方を選ぶこともできます。
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勤務地
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東京または大阪の拠点(※希望は考慮します!)
【東京拠点】
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2階
【アクセス】
・JR各線「東京」八重洲北口より徒歩1分
・各線「日本橋」B3出口より徒歩5分
【大阪拠点】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル13階
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」徒歩4分
・京阪電車中之島線「大江橋」1番出口より徒歩1分