行政書士法人チェスター
の求人・中途採用情報
行政書士法人チェスターの過去求人情報一覧
行政書士法人チェスターで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
当法人の行政書士が提供する相続手続きのサポートをお任せします。
行政書士メンバーを支え、お客さまのお悩みを解決につなぐことができる、やりがい溢れるお仕事です。
<具体的には>
────────
■メイン業務
・書類作成
・各種システムへの入力作業
・電話対応
・金融機関での各種手続き
※不動産の相続登記手続きについてはグループの司法書士が担当します
■その他補助業務
・書類整理、ファイリング
・各種システムへの入力作業
・各種資料のコピー
など
★相続に関する業務経験と行政書士資格をお持ちの方も歓迎です!
経験・資格をお持ちの方にはお客さまへのご提案や面談などフロント業務もお任せします。
未経験者はもちろん、経験を活かして専門スキルを磨きたい方も大歓迎です。
<充実の研修プログラムあり>
──────────────
入社後は、1~3カ月程の研修期間をご用意しております。
研修の中で基本的な業務内容、知識、社内ルールなどをイチからお教えしますので、未経験の方もご安心ください!
※東京本店・新宿配属の方は東京本店にて、大阪・名古屋配属の方は各事務所にて研修を実施します
<完全未経験でも本当に大丈夫?>
────────────────
全く心配いりません!先輩も未経験入社がほとんどです。
しばらくは先輩スタッフと一緒に業務を進めていきますので、わからないことがあればいつでも相談してくださいね!
《入社後の目安》
▼入社3~4カ月程/一通りの業務が把握できる
▼入社6カ月程/マニュアルやメモを見ながら一人で業務ができる
▼入社1年程/基本的な業務はすべて一人前にこなせるように!
-
給与
-
【未経験者】
月給20万円以上
※残業が発生した場合は別途残業代を支給します
【経験者】
月給28万6000円以上
※「相続に関わる実務経験」と「行政書士資格」をお持ちの方は上記の通り優遇します
※上記月給には固定残業代(月40時間分/7万5,300円以上)を含みます/超過分は別途支給します
※賞与1回+業績連動の決算賞与1回を支給します
-
勤務地
-
【転勤なし/最寄駅徒歩5分圏内】《東京・埼玉・千葉・大阪・名古屋・福岡》いずれかへ、お住まいや希望に合わせて配属します。
■東京本店
・東京メトロ東西線「日本橋駅」より徒歩5分
・「東京駅」より徒歩1分
■新宿事務所
・都営大江戸線「都庁前駅」A7出口直結
・地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」E4出口より徒歩1分
■大阪事務所
・地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」7番出口より徒歩4分
■名古屋事務所
・「栄駅」より徒歩5分
※「相続に関わる実務経験」と「行政書士資格」をお持ちの方は、大宮・千葉・福岡での勤務も可能です
■大宮事務所
・「大宮駅」西口より徒歩5分
■千葉事務所
・「京成船橋駅」より徒歩4分
・「船橋駅」より徒歩6分
■福岡事務所
・「博多駅」東6出口より徒歩1分
※受動喫煙対策:あり(各事務所、建物内禁煙)
-
仕事
-
当法人の行政書士が提供する相続手続きのサポートをお任せします。
行政書士メンバーを支え、お客さまのお悩みを解決につなぐことができる、やりがい溢れるお仕事です。
<具体的には>
────────
■メイン業務
・書類作成
・各種システムへの入力作業
・電話対応
・金融機関での各種手続き
※不動産の相続登記手続きについてはグループの司法書士が担当します
■その他補助業務
・書類整理、ファイリング
・各種システムへの入力作業
・各種資料のコピー
など
★相続に関する業務経験と行政書士資格をお持ちの方も歓迎です!
経験・資格をお持ちの方にはお客さまへのご提案や面談などフロント業務もお任せします。未経験者はもちろん、経験を活かして専門スキルを磨きたい方も大歓迎です。
<充実の研修プログラムあり>
──────────────
入社後は、1~3カ月程の研修期間をご用意しております。
研修の中で基本的な業務内容、知識、社内ルールなどをイチからお教えしますので、未経験の方もご安心ください!
※東京本店・新宿・横浜配属の方は東京本店にて、名古屋配属の方は各事務所にて研修を実施します
<完全未経験でも本当に大丈夫?>
────────────────
全く心配いりません!先輩も未経験入社がほとんどです。
しばらくは先輩スタッフと一緒に業務を進めていきますので、わからないことがあればいつでも相談してくださいね!
《入社後の目安》
▼入社3~4カ月程/一通りの業務が把握できる
▼入社6カ月程/マニュアルやメモを見ながら一人で業務ができる
▼入社1年程/基本的な業務はすべて一人前にこなせるように!
-
給与
-
【未経験者】月給20万円以上
※残業が発生した場合は別途残業代を支給します
【経験者】月給28万6,000円以上
※「相続に関わる実務経験」と「行政書士資格」をお持ちの方は上記の通り優遇します
※上記月給には固定残業代(月40時間分/7万5,300円以上)を含みます/超過分は別途支給します
※賞与1回+業績連動の決算賞与1回を支給します
-
勤務地
-
【転勤なし/最寄駅徒歩5分圏内】《東京・横浜・名古屋》いずれかへ、お住まいや希望に合わせて配属します。
■東京本店
・東京メトロ東西線「日本橋駅」より徒歩5分
・「東京駅」より徒歩1分
■新宿事務所
・都営大江戸線「都庁前駅」A7出口直結
・地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」E4出口より徒歩1分
■横浜事務所
・「横浜駅」より徒歩5分
■名古屋事務所
・「栄駅」より徒歩5分
※「相続に関わる実務経験」と「行政書士資格」をお持ちの方は、千葉・福岡での勤務も可能です
■千葉事務所
・「京成船橋駅」より徒歩4分
・「船橋駅」より徒歩6分
■福岡事務所
・「博多駅」東6出口より徒歩1分
※受動喫煙対策:あり(各事務所、建物内禁煙)
-
仕事
-
当法人で活躍する行政書士メンバーが提供する相続手続きのサポートをお任せします。
行政書士メンバーを支え、お客さまのお悩み解決につなぐことができるやりがい溢れるお仕事です。
<具体的には>
―――――――
■メイン業務
・書類作成
・各種システムへの入力作業
・電話対応
・金融機関での各種手続き
※不動産の相続登記手続きについてはグループの司法書士が担当します
■その他補助業務
・書類整理、ファイリング
・各種システムへの入力作業
・各種資料のコピーなど
\経験者も大歓迎/
相続に関わる実務経験などをお持ちの方へはお客さまへのご提案や面談など外部のフロント業務もお任せします。
未経験者はもちろん、経験を活かし、さらに専門スキルを磨きたい方も大歓迎です♪
<入社後の流れ>
――――――――
入社後は、1~3か月程の研修期間をご用意しております。
研修の中で基本的な業務内容、知識、社内ルールなどをイチから指導していきますので、未経験の方でもご安心ください!
※東京本店・新宿・横浜配属の方は東京本店にて、名古屋・大阪配属の方は各事務所にて研修を実施いたします。
<完全未経験でも本当に大丈夫...?>
―――――――――――――――――
全く心配いりません!
現在活躍中の先輩スタッフも、「自衛隊」「自動車ディーラー」「一般企業の営業事務」「金融機関の窓口」 など、業界・業種未経験入社がほとんど!
OJTで先輩スタッフと一緒に業務を進めていくため、安心して仕事ができる環境です。
入社3~4か月程で一通りの業務が把握でき、6か月程でマニュアルやメモを見ながら業務ができるようになり、1年程で基本的な業務は一人前にこなせるようになりますよ。
-
給与
-
月給18万円~20万円以上
※残業が発生した場合は1分単位で超過分を支給
-
勤務地
-
【転勤なし/最寄駅徒歩5分圏内♪】
■東京本店
東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2F
<アクセス>
・東京メトロ東西線「日本橋駅」より徒歩5分
・東京駅より徒歩1分
■新宿事務所
東京都新宿区西新宿2丁目7-1 新宿第一生命ビル22F
<アクセス>
・都営大江戸線「都庁前」A7出口直結
・地下鉄丸ノ内線「西新宿」E4出口より徒歩1分
■横浜事務所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル5F
<アクセス>
・横浜駅より徒歩5分
■名古屋事務所
愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル6F
<アクセス>
・栄駅より徒歩5分
■大阪事務所
大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル13F
<アクセス>
・大江橋駅より徒歩2分
・淀屋橋駅より徒歩6分
※受動喫煙対策あり:各事務所、建物内禁煙
-
仕事
-
お任せするのは「お客様のサポート対応」。未経験からスタート可能な当社では初めてのポジションです。
相続手続きについて、困っているお客さまへお電話や訪問にて、お困りごとをヒアリング。お客さまの課題に合わせて、アドバイスや手続きなどのサポートを行います。
【主な業務について】
■相続課題のあるお客さまへの架電・アポイント取得
┗提携企業からいただいたリストで架電
■課題のヒアリング
┗電話・訪問などお客さまに合った方法で対応
■お客さまへのサービス提案
■お客さまへのアドバイス・サポート対応
┗書類作成、手続きなど、お客さまで必要とする事務処理などの支援対応
┗当法人のサービス説明の中で、当法人の専門職スタッフの紹介
■契約
■事務作業 など
初めてのポジションだから、手探りで進めていただかなくてはならない面もありますが、あなたが中心となり、手順や対応方法など、業務の基準を決めることができるやりがいのある仕事です。
\★一日のスケジュールイメージ/
※想定例となります。今後の業務の進め方により変わる可能性があります。
9:00 出社
▼
▼ ・お客さまへのヒアリング、相談対応
▼
11:45~12:45 昼食
▼
▼ ・アポイント予約があるお客さま先へ電話or訪問しヒアリング
▼ ・必要な書類作成
▼ ・訪問対応準備(社内の専門職とのミーティングや資料づくりなど)
▼ ・翌日対応準備
▼
17:00 退社
\★将来のキャリアアップについて/
当面の目標は、あなたが1人で業務を担当できるようになること。その上で、当社のお客様のサポート業務を確立することです。
自身が組み立てた業務内容で仕事が回るようになってきたら、次の段階へ。
スキルを上げながら、新たに入社してくる後輩の新メンバーを育てていくマネジメント領域へチャレンジが可能です!代表が直属の上司となるので代表からマネジメント業務も学び、習得できる環境で成長できます。
-
給与
-
月給28万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月8万6500円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
<POINT>
★インセンティブの支給も検討中!
年功序列などではなく、成果を上げられたら、しっかり評価を行う企業です。
-
勤務地
-
★転勤はありません!駅チカ勤務地で通勤ラクラク
【東京拠点】
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2階
<アクセス>
・JR各線「東京駅」八重洲北口より徒歩1分
・各線「日本橋駅」B3出口より徒歩5分
◎お客様対応での直行直帰も可能です!
※受動喫煙対策/館内禁煙
-
仕事
-
チェスターでの相続手続きは、<案件の管理やお客様との面談といったフロント業務>と<書類作成を含めた手続き業務>に分かれています。
その中であなたには、お客様の一番近い相談相手となるフロント業務をメインにお任せする予定です。
==【具体的な業務内容】===
■相続手続き依頼の受付・ご案内
■お客様との面談
■必要手続きの確認・すり合わせ
■必要書類と期限のご案内
■手続き完了までの管理 など
金融機関や各所への手続き業務は、アシスタントスタッフが担当します。そのため、案件全体の管理やお客様の対応に集中することが可能です。
==【ご経験に応じたフォローをご用意】===
入社後はこれまでのご経験やスキルに応じて、1~3カ月のフォロー期間をご用意しています。例えば、相続に関する業務をはじめて担当される方であれば、まずはアシスタントとして一通りの手続きを経験した後、フロント業務をお任せしていきます。
豊富なご依頼をいただいているため、着実なスキルアップを目指せます。
-
給与
-
月給32万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万8800円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
-
勤務地
-
【勤務地希望考慮/転勤なし】東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡の各オフィス
<新宿事務所>
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル22階
<横浜事務所>
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル5階
<名古屋事務所>
愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル6階
<大阪事務所>
大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル13階
<福岡事務所>
福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-6 いちご博多イーストビル2階
※グループ法人「税理士法人チェスター」と同じ事務所での勤務となります。
-
仕事
-
皆さんに行っていただくのは、行政書士が提供する相続手続きに関する業務です。
特別な資格や難しい知識などは必要なく、落ち着いて仕事に取り組めます。
■主な業務内容
◎書類作成
◎各種システムへの入力作業
◎電話対応
◎金融機関での各種手続き
など
基本的なタスク管理能力とPCスキルがあればできるお仕事ですし、OJTでしっかりサポートしていきます。
業務マニュアルもありますので安心してください。
■その他業務
まずは上述のアシスタント業務から始めていただきますが、経験やスキルによってお客さまのご案内や面談などの外部フロント業務を行っていただくこともあります。
営業のご経験などがある方はコミュニケーションスキルを活かし、キャリアアップしていけます。
基本的に残業は少なく、定時退社も可能です!
勤務時間も実働7時間でオンとオフをきっちり切り替えて、仕事もプライベートも両方充実させることのできる環境です。
-
給与
-
◆パターン1:
月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月7万4100円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
固定残業に「50時間」とありますが、実際の残業平均は月20時間程度。
また、実働時間が 7時間勤務と短いので、残業をしても18時~19時にはほとんどのスタッフが帰宅しています。
その他のケース
◇パターン2:
月給20万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万400円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月平均残業時間5時間程度
◇パターン3:
月給18万円(アシスタント業務のみ:残業0時間)
など、ライフスタイルに合わせて働き方を選ぶこともできます。
-
勤務地
-
東京または大阪の拠点(※希望は考慮します!)
【東京拠点】
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2階
【アクセス】
・JR各線「東京」八重洲北口より徒歩1分
・各線「日本橋」B3出口より徒歩5分
【大阪拠点】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル13階
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」徒歩4分
・京阪電車中之島線「大江橋」1番出口より徒歩1分