社会保険労務士法人アイプラス
-
- 設立
- 2009年
-
- 従業員数
- 3名
-
- 平均年齢
- 40.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
社会保険労務士法人アイプラス
社会保険労務士法人アイプラスの過去求人情報一覧
仕事
◆完全週休2日◆月残業平均10h程度◆女性活躍中!人事コンサルティングへの関与・顧客提案・案件管理
対象
【経験・学歴・資格不問】◆豊富な人生経験のある方歓迎(接客応答力が求められるお仕事の経験者も歓迎)
勤務地
本社(東京都目黒区)在宅ワーク可能/転勤なし◇3カ月程度出社していただき、業務に慣れてきたら、週の半分程度のリモートワークも可能です。◆全国津々浦々の隠れた会社が世界から一目置かれるように活躍してもらいたい。機会は都会も地方も等しくあるべきというのが当社の思い。東京・名古屋に加え、大阪・福岡・仙台・札幌にも拠点をつくることを掲げています。希望があれば拠点長というキャリアも可能です。※受動喫煙対策:屋内禁煙
最寄り駅
中目黒駅
給与
年収600万円/35歳(入社2年)
事業
■経営コンサルティング■人事管理、労務管理に関する相談対応■研修の企画・提供■人事制度設計(等級制度・評価制度・賃金制度など)
あなたの人柄や人生経験がお客様の「背中を押す力」に
人・組織の視点から会社の「想い」を「かたち」にする
~代表からのメッセージ~私たちは人事制度・研修・労務相談を提供する人と組織が専門テーマのコンサルティング会社です。 企業には世代・性別・持ち味・考え方が異なる人が集まっています。その中で、利益を生み出し続け、社員や地域の幸せも実現するためには、全員が共有できる会社としての態度・姿勢といった「ありかた」を定めなければなりません。しかし、「ありかた」を自分自身で定めることは簡単ではありません。だからこそ、対話を通じてお客様の心や企業文化の中にある想いや価値観と向き合い、「お客様らしさ」が表現された人事制度や研修という形をつくる。「お客様の想い」を尊重した労務問題の着地点を見出す。というように、お客様の「ありかた」を発見し人と組織の課題の解決につなげることが、私たちの固有の役割と捉えて仕事をしています。 入社後は、お客様や関係者のつなぎ役として、制度設計や研修などの案件への参加、契約・進行管理を担っていただきます。人の表裏を見た経験など、清濁併せ呑んだ人生経験が活きる仕事です。人事・経営・法律など、企業の人にまつわる知見を身につけたい方はぜひご応募ください。
出典:doda求人情報
仕事
<主な業務内容> 【1】提案やプロジェクト中に、お客様やメンバーのやりとりの中心役となり案件進行を円滑に進める。 【2】既存のお客様への情報発信、ニーズの確認、サービスの提案を行い、関係を深める。 【3】当社のことを知らない企業様に向けて情報発信を企画・実施して、当社の考え方やサービス、経営のヒントの発信を通じて当社のファンを育てる。 【4】これまでの研修・コンサルティングサービスの成果物を改良・汎用化し、全国のお客様も活用いただける仕組みを作る。 <当社の主要サービス> ・人事制度(等級制度・評価制度・賃金制度など)の設計、運用のフォロー ・人事や労務の知識・上司・部下とのコミュニケーションスキルに関する研修の企画、実施 ・人事制度の運用、労働トラブルに関する相談対応、対応策の提案 ◆思い描くキャリアを応援します! 様々な企業の課題解決に携わりながら専門性を深め、下記のようなキャリアアップを目指せる環境です。 例)人事コンサルタント、研修の講師、研修開発の担当者、お客様に人・組織のサービスを提案する営業、新サービスの企画、他 ※入社後、個人の希望以外の職種変更はありません。 ◆安心して働けるポイントはコレ! ・完全週休2日制(土日祝) ・月残業平均10時間程度 ・年間休日124日(昨年度実績) ・賞与年3回/50万円~160万円(昨年度実績) プライベートを大切にしながら、じっくり腰を据えて働ける職場です。
給与
月給23万9100円~39万4000円(一律手当含む) ※お客様とのコミュニケーションスキルと人事労務の知識・技術を伸ばすと昇給する仕組みです。また、入社3年間は勤続給という形で習熟に対して昇給します。 当社は社労士事務所の年収の低さに問題意識をもっています。経験や実績を積めば年収500万円が下限の報酬ラインと考えています。コンサルタントや営業職・企画職の標準的な平均年収は、成果・役割・貢献に応じて800万円超となることを目指しています。 <上記月給に含まれる一律手当> ●技術手当:1万6000円~5万3500円/月 ●顧客接点手当:5000円~5万3500円/月 ●勤続手当:5400円~1万0700円/月 ●経営参画手当:5400円~7万4900円/月 ■評価制度について ---------------------- 当社では「保有する技術」「コミュニケーション力」「経営への貢献」をもとに評価を行い賃金が決まります。能力の発揮状況に応じて賃金が反映される仕組みになっています。
勤務地
本社(東京都目黒区)在宅ワーク可能/転勤なし ◇3カ月程度出社していただき、業務に慣れてきたら、週の半分程度のリモートワークも可能です。 ◆全国津々浦々の隠れた会社が世界から一目置かれるように活躍してもらいたい。機会は都会も地方も等しくあるべきというのが当社の思い。中期計画では東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌にも拠点をつくることを掲げています。希望があれば拠点長というキャリアも可能です。 ※受動喫煙対策:屋内禁煙
仕事
当社のサービスは、給与計算や、書類の作成・届出代行だけではありません。人のこと・経営のこと全般にわたってお客さまと関わっていきます。基本的な実務から法律に関する知識まで扱いますので社労士や人事労務のプロフェッショナルを目指している方も力がつけられる職場です。 ============== お客さまに寄り添い 解決方法を提案する仕事です ============== お任せしたい役割は以下の通りです。 ■労務に関わることの相談対応・支援 お客さまの意向と労働法を考慮し労務相談に対応。人事制度や労務に関わる研修を提供していきます。 ただ知識を押し付けるのではなく、お客さまの気持ちに寄り添いながら法律を遵守した現実的な施策を提案していく仕事になります。 <具体的な業務> ・お客さまからのご依頼や労務相談への対応 ・経営者さまへのニュースレターの作成 ・人事制度(評価制度・賃金制度)の設計 ・就業規則の作成 ・研修のプランニング など 【あなたのなりたい姿へと後押しします】 HRテックや労務相談のプロなど希望のキャリアをサポートいたします。 さらに、当社では社会保険労務士の資格取得に必要な費用を補助する制度を整備しています。資格をお持ちでない方でも、働きながら社会保険労務士を目指せます。 ※入社後、個人の希望以外の職種変更はありません。
給与
月給25万円~45万円 ※お持ちの能力・経験をふまえて決定します ■評価制度について ========== 当社では「保有する技術」「コミュニケーション力」「経営への貢献」をもとに評価を行い、賃金を決定。能力の発揮状況に応じて賃金が反映される仕組みになっています。
勤務地
本社(東京都目黒区)在宅ワーク可能 ◇3ヶ月程度出社していただき、業務に慣れてきたら、週の半分程度リモートワーク となります! ■全国の企業の”らしさ”を見つける… ============== 当社は全国のお客さまにサービスを提供したいと考えています。いきなりの赴任はありませんが、希望すれば、いま立ち上げ中の名古屋オフィスの中心メンバーとして名古屋で働くキャリアも用意できます。(入社後、一定期間は本社にてご勤務いただきます) ※今後展開したいと考えている小倉・大阪・仙台なども可能です
仕事
ひとりで仕事を抱えない ”仕組み”をつくるスペシャリスト職 ================ 当社では、多様な働き方ができるよう一社一人といった担当制を敷いていません。ルーティーンワークは標準化・自動化することで”いつでも・誰でも”業務を担当できる状態を作り、無理なく長くスキルを発揮できるポジションを確立しています。 【具体的な業務】 ■給与計算 ■行政提出用の書類作成 ■労務手続き ■お客さまからの依頼対応(電話・メール) ■業務の改善にむけた相談・実施 など 上記業務を中心に、依頼をいただいている労務事務代行をご担当いただきます。またそれぞれの業務を効率的にこなしていけるようAIを取り入れた業務自動化や安価にサービスが提供できるよう工夫・改善もお任せします。 ※希望があれば、お客さまの労務相談の対応、労務のIT化推進などにも携わることも可能です。(個人の希望がない限りは担当業務の変更はありません。) ◇◆ 「人」だからできる仕組みづくり ◆◇ 作業に関しては、ただ業務量を増やして処理のスピードを速めるのではなくAIなどの技術はどんどん取り入れるべきだと考えています。ただ全体を見まわし、改善を行えるのは「人」だけが担える役割です。 全受託先からの業務をタテ割りだけでなく、ヨコ割りにして考えた時に「どの部分をかえるとさらに効率化できるか」を洗い出します。改善ポイントがみつかれば、顧客対応担当と相談し、そもそもの仕組みをかえる…という流れで業務全体の効率化を図っていきます。 これまでの実務経験を活かし、そんな観点でチーム全体を楽にする働き方を作っていっていただきたいと考えています。
給与
月給19万円~30万円 ※お持ちの能力・経験をふまえて決定します ■評価制度について ========== 当社では「保有する技術」「コミュニケーション力」「経営への貢献」をもとに評価を行い、賃金を決定。能力の発揮状況に応じて賃金が反映される仕組みになっています。
勤務地
本社(東京都目黒区)または 名古屋オフィス(愛知県名古屋市中区栄) ※勤務地は希望にて決定・転勤なし
仕事
当社のサービスは、給与計算や、書類の作成・届出代行だけではありません。人のこと・経営のこと全般にわたってお客さまと関わっていきます。当社では業務ごとではなく、お客さまごとの担当制を採用しています。基本的な実務から法律に関する知識まで扱いますので社労士や人事労務のプロフェッショナルを目指している方も力がつけられる職場です。 ============== お客さまに寄り添い 解決方法を提案する仕事です ============== お任せしたい役割は大きく2つあります。 ■(1)手続き業務や給与計算業務の改善・効率化 AIを取り入れた業務自動化や安価にサービスが提供できるよう工夫・改善します。 ■(2)労務に関わることの相談対応・支援 お客さまの意向と労働法を考慮し労務相談に対応。人事制度や労務に関わる研修を提供していきます。 ただ知識を押し付けるのではなく、お客さまの気持ちに寄り添いながら法律を遵守した現実的な施策を提案していく仕事になります。 <具体的な業務> ・給与計算、行政提出書類作成 ・お客さまからのご依頼や労務相談への対応 ・経営者さまへのニュースレターの作成 ・人事制度(評価制度・賃金制度)の設計 ・就業規則の作成 ・研修のプランニング など 【あなたのなりたい姿へと後押しします】 当社では社会保険労務士の資格取得に必要な費用を補助する制度を整備しています。資格をお持ちでない方でも、働きながら社会保険労務士を目指せます。 ※入社後、個人の希望以外の職種変更はありません。
給与
【1】手続き業務や給与計算の実務担当 月給19万円~30万円 【2】手続きや給与計算業務の設計・効率化や労働相談担当 月給25万円~45万円 ※担当業務により給与体系が異なります ※お持ちの能力・経験をふまえて決定します ■評価制度について ========== 当社では「保有する技術」「コミュニケーション力」「経営への貢献」をもとに評価を行い、賃金を決定。能力の発揮状況に応じて賃金が反映される仕組みになっています。
勤務地
本社(東京都目黒区)または 名古屋オフィス(愛知県名古屋市中区栄) ※勤務地は希望にて決定・転勤なし ■全国の企業の”らしさ”を見つける… ============== 当社は全国のお客さまにサービスを提供したいと考えています。いきなりの赴任はありませんが、希望されれば、いま立ち上げ中の名古屋オフィスの中心メンバーとして名古屋で働くキャリアも用意できます。(入社後、一定期間は本社にてご勤務いただきます) ※今後展開したいと考えている小倉・大阪・仙台なども可能です
仕事
当社のサービスは、給与計算や、書類の作成・届出代行だけではありません。 人のこと・経営のこと全般のお手伝いをしています。 当社は、業務ごとの担当制ではなく、企業様ごとの担当制を採用しています。 初歩的な作業から法律に関する知識まで扱いますので社労士を目指している方も力がつけられる職場です。 【具体的には】 ◆給与計算・行政提出書類作成 ◆お客さまからのご依頼や労務相談への対応 ◆経営者さまへのニュースレターの作成 ◆人事制度(評価制度・賃金制度)の設計 ◆就業規則の作成 ◆研修のプランニング など 難しいことは、いちから調べたり、代表や得意なスタッフに聞いたりと 解決まで大変なこともありますが、 お客さまの役に立っているという手応えや実感を味わえるお仕事です。 ☆★ある社員の一日をご紹介(例)★☆ 09:00 出社後、本日のスケジュール確認 ▼ 10:00 お客さまからのご相談をメールでいただき、回答案を考える その後、他のスタッフや今井代表に相談・確認のうえ、メール送信 ▼ 11:00 空腹をこらえつつ、お昼まであと少し 法改正情報を確認し、ポイントを整理してブログにアップ ▼ 12:00 昼ごはんはダイエット中なのでサラダ ▼ 13:00 歯みがきをして外出 ▼ 13:30 顧客先で書類にハンコをもらい、お客さまと現状を共有 「先日入社した方、どうですか?」 ▼ 15:00 帰社し、給与計算 昨日入力していたものを紙に印刷して、電卓で検算 ▼ 17:30 今井代表がおやつを食べているのを横目にメール処理 ▼ 19:00 明日の準備OK!おつかれさまでした! 【HPにもより詳しい情報が載っています。併せてご覧ください】 ◆当社HP「採用情報」 http://sr-iplus.co.jp/format/index.html
給与
月給19万円~35万円 ※能力・ご経験を当社の賃金規定に基づいて決定するため金額に幅があります。 例えば、お客さまへ訪問時の対応スキルや、仕事の完成度について評価し、決定いたします。
勤務地
◆東京都目黒区中目黒2-10-16 中目黒ウィングビル6F(本社) ◇東急東横線「中目黒駅」正面改札より徒歩7分 ※転勤はありません。
仕事
当社は、業務ごとの担当制ではなく、企業様ごとの担当制を採用しています。 はじめは手続きや簡単な入力などを分担し、徐々に専門業務に取り組めるようにしており、 社労士を目指している方も力がつけられる職場です。 【具体的には】 ◆給与計算・行政提出書類作成 ◆お客様からのご依頼や労務相談への対応 ◆報告資料の作成・納品(Excel、PowerPoint) ◆週次、月次、年次スケジュールの進行 など ――――――――――― ある社員の一日をご紹介 ――――――――――― 09:00 出社後、本日のスケジュール確認 10:00 お客様からのご相談をメールでいただき、回答案を考える その後、他のスタッフや今井代表に相談・確認のうえ、メール送信 11:00 空腹をこらえつつ、お昼まであと少し 法改正情報を確認し、ポイントを整理してブログにアップ 12:00 昼ごはんはダイエット中なのでサラダ 13:00 歯みがきをして外出 13:30 顧客先で書類にハンコをもらい、お客様と現状を共有 「先日入社した方、どうですか?」 15:00 帰社し、給与計算 昨日入力していたものを紙に印刷して、電卓で検算 17:30 今井代表がおやつを食べているのを横目にメール処理 19:00 明日の準備OK!おつかれさまでした!
給与
月給19万円~35万円 ※能力・ご経験を当社の賃金規定に基づいて決定するため金額に幅があります。 例えば、お客様へ訪問時の対応スキルや、仕事の完成度について評価し、決定いたします。 ※給与には20時間分の見込み残業代を含みます。 【例】25,200円(19万円だった場合)~46,300円(35万円だった場合) ※見込み残業時間を超える労働を行った場合は追加支給いたします。
勤務地
東京都目黒区中目黒2-10-16 中目黒ウィングビル6F ※転勤はありません。
仕事
当社は、業務ごとの担当制ではなく、企業様ごとの担当制を採用しています。 初歩的な作業から法律に関する知識まで扱いますので社労士を目指している方も力がつけられる職場です。 【具体的には】 ◆給与計算・行政提出書類作成 ◆お客様からのご依頼や労務相談への対応 ◆報告資料の作成・納品 ◆週次、月次、年次スケジュールの進行 など ――――――――― ある社員の一日をご紹介 ――――――――― 09:00 出社後、本日のスケジュール確認 10:00 お客様からのご相談をメールでいただき、回答案を考える その後、他のスタッフや今井代表に相談・確認のうえ、メール送信 11:00 空腹をこらえつつ、お昼まであと少し 法改正情報を確認し、ポイントを整理してブログにアップ 12:00 昼ごはんはダイエット中なのでサラダ 13:00 歯みがきをして外出 13:30 顧客先で書類にハンコをもらい、お客様と現状を共有 「先日入社した方、どうですか?」 15:00 帰社し、給与計算 昨日入力していたものを紙に印刷して、電卓で検算 17:30 今井代表がおやつを食べているのを横目にメール処理 19:00 明日の準備OK!おつかれさまでした! 【こんな方に向いています】 ・Eメールでのコミュニケーションが苦にならない方 ・細かく指示されるよりもご自身の判断で仕事をしたい方 ・考えたことを根拠をもって自分の言葉で発信することができる方 ・ひとつひとつの文書にも気配り、心配りができる方
給与
月給19万円~35万円 ※能力・ご経験を当社の賃金規定に基づいて決定するため金額に幅があります。 例えば、お客様へ訪問時の対応スキルや、仕事の完成度について評価し、決定いたします。 ※給与には20時間分の見込み残業代を含みます。 【例】25,200円(19万円だった場合)~46,300円(35万円だった場合) ※見込み残業時間を超える労働を行った場合は追加支給いたします。
勤務地
東京都目黒区中目黒2-10-16 中目黒ウィングビル6F ※転勤はありません。
仕事
7名のスタッフと共に、担当業務の遂行をお願いします。 人事手続き、給与計算、就業規則の変更、お客様からの相談対応などを 会社様ごとに担当していただきます。 希望があれば、評価制度や賃金制度の設計にも挑戦していただけます。 ――――――――― 具体的には ――――――――― ◎給与計算・行政提出書類作成 ◎お客様からのご依頼や労務相談への対応(TEL、メール) ◎報告資料の作成・納品(Excel、PowerPoint) ◎週次、月次、年次スケジュールの進行 ◎パートスタッフへの業務指示、進捗管理、フォロー ほか ――――――――― ある社員の一日をご紹介 ――――――――― 09:00 出社後、本日のスケジュール確認 10:00 お客様からのご相談をメールでいただき、回答案を考える その後、他のスタッフや今井代表に相談・確認のうえ、メール送信 11:00 空腹をこらえつつ、お昼まであと少し 法改正情報を確認し、ポイントを整理してブログにアップ 12:00 昼ごはんはダイエット中なのでサラダ 13:00 歯みがきをして外出 13:30 顧客先で書類にハンコをもらい、お客様と現状を共有 「先日入社した方、どうですか?」 15:00 帰社し、給与計算 昨日入力していたものを紙に印刷して、電卓で検算 17:30 今井代表がおやつを食べているのを横目にメール処理 19:00 明日の準備OK!おつかれさまでした! ――――――――― 経営理念 ――――――――― 当社の経営理念は「対話からの気付きをシンプルなアクションにつなぐ」ことです。 そのためにはお客様の要望やお悩みの本質を、対話を通じて考えることが大切です。 対話の中で一緒に考え、お客様の心の中にある解決策を引き出し、 身近な表現を使い、お客様のビジネスに合わせた形でサービスとして提供します。 私たちはお客様の持つ意欲や意思を、「最初の一歩」へつなげていく存在になります。
給与
月給25万~40万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京都目黒区中目黒2-10-16 中目黒ウィングビル6F ※転勤はありません。
仕事
7名のスタッフと共に、担当業務の遂行をお願いします。 人事手続き、給与計算、人事制度策定コンサルティング、社員研修などの中から、 本人の経験・希望・適性にもとづいて担当業務を分担しています。 ――――――――― 具体的には ――――――――― ◎給与計算・行政提出書類作成 ◎お客様からのご依頼やご相談への対応(TEL、メール対応) ◎お客様への報告資料の作成・納品(Excel、PowerPoint) ◎週次、月次、年次スケジュールの進行 ――――――――― ある社員の一日をご紹介 ――――――――― 9:00 出社し、今日のスケジュールを確認 10:00 突然お客様から相談メールが来てあたふた 回答案を考え、今井代表に確認、メール送信 11:00 おなかが空いてきたけどお昼まであと少し 法改正情報を確認し、ポイントを整理してブログにアップ 12:00 昼ごはんはダイエット中なのでサラダ 13:00 歯みがきをして外出 13:30 顧客先で書類にハンコをもらい、お客様と現状を共有 「先日入社した方、どうですか?」 15:00 帰社し、給与計算。 昨日入力していたものを紙に印刷して、電卓で検算 17:30 今井代表がおやつを食べているのを横目にメール処理 19:00 明日の準備OK!退社、おつかれさまでした! ――――――――― 経営理念 ――――――――― 当社の経営理念は「対話からの気付きをシンプルなアクションにつなぐ」ことです。 そのためにはお客様の要望やお悩みの本質を、対話を通じて考えることが大切です。 対話の中で一緒に考え、お客様の心の中にある解決策を引き出し、 身近な表現を使い、お客様のビジネスに合わせたカタチでサービスとして提供します。 私たちはお客様の持つ意欲や意思を、「最初の一歩」へつなげていく存在になります。
給与
月給22万~30万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京都目黒区中目黒2-10-16 中目黒ウィングビル6F ※転勤はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。