株式会社エフアールマーケティング
の求人・中途採用情報
株式会社エフアールマーケティングの過去求人情報一覧
株式会社エフアールマーケティングで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【 業務内容詳細 】
■■海外の仕入れ先とのやり取り■■
例えば販促のために使用する写真を提供できるかや、ロゴを使用して良いかの確認、どんなプロモーションを行っていくかなどのやり取りを主にメールで行います。
※仕入れ先はフランスの会社がメインで、他はイタリア、スペイン、アメリカなど。すべて英語でのコミュニケーションです。
※メインでやり取りを行うのは5社程度です。
■■プロモーション企画・実行■■
季節ものや新商品などPRしていくものを決め、プロモーション方法を企画。
その実行に向け、国内デザイナーに商品のパッケージやポスターのデザインを依頼したり、料理研究家とレシピ開発をしたりなど、半年ほど前から準備を進めて実行していきます。
\ プロモーション例 /
・YouTubeでレシピ動画を公開
・商品にレシピが書かれたシールを貼り付け
・QRコードを読み込んで、ラクレットチーズに付けたシリアルナンバーを入力!当選者にはラクレットオーブンをプレゼントする年末年始の「ラクレットキャンペーン」等
■■事務業務■■
営業のサポートとしての事務業務をお任せします。
・PowerPointを使用した企画書の制作
・海外から送られる新商品の規格書の翻訳
・得意先からの電話対応
・商品や納品に不備があった際のクレーム対応
・見積書の作成
・発注スケジュール作成及び管理
・得意先別価格表の更新 等
<ここがPOINT!>
◎意見を自由に発信していくことができる社風
業務をこんな風に進めていきたい!このチーズが食べてみたいから会社で購入してほしい!といった意見やアイデアは大歓迎。
社員の積極的な姿勢を受け止め、柔軟に対応します。
◎さまざまなチーズを試食できる♪
商品を知るために、さまざまなチーズを試食していただきます。
どんな風につくられているのかなど背景も理解していけるため、知識を深めていくことが可能です。
-
給与
-
月給30万6321円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月5万1121円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
-
勤務地
-
【転勤なし/在宅勤務可】
■本社:東京都港区三田2-10-6 レオマビル4F
┗「三田駅」より徒歩8分
┗「田町駅」より徒歩11分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※在宅ワーク・リモートワークは相談に応じます
-
仕事
-
<こんな業務をお任せします>
■新規開拓営業
メインは飲食店・卸売などの新規開拓。
まずは、福岡市内からスタートし、ゆくゆくは福岡全域を開拓していただきます。
実際に足を運ぶ飛び込み営業がメインです。
■店舗管理業務
勤務地はチーズショップになるため、
店長兼マネージャーが不在の際は、その補佐として店舗の開け閉めなどの業務をお任せします。
また、店舗が混雑しスタッフが多忙な際は接客などの店舗業務を手伝っていただく可能性もあります。
■受発注管理
既存のお客さまよりメールやファックスでご注文いただいた際、システムでの発注や納品書発行など、一連をお任せいたします。
基本的に発送ですが、場合により車での納品をお任せする可能性もあります。
■チーズ加工
お客さまよりオーダーいただいたグラムでチーズをカットし、専用のビニールで梱包します。チーズの加工は担当者がおりますが、急遽オーダーが入った際はお任せする場合があります。
\ここがポイント!/
福岡で数少ないチーズショップであり、4月にオープンしたばかりなので、話題性は抜群。
取り扱う商品は、他社ではなかなか扱っていないような珍しいものも数多くあることが特徴です。
そんな話題性や商品力の強さが武器となり、新規開拓営業に行った際もお客さまに耳を傾けてもらいやすく、営業のしやすさにつながっています。
<入社後の流れ>
入社後は、早い段階で営業活動をスタートさせつつ、店舗のマネージャーと、大阪の営業担当者によるOJTにてチーズに関する知識をレクチャーしてもらいます。
チーズの知識は、しっかりお客さまにPRできるよう実際に試食しながら覚えていただきます。
チーズ好きの方は楽しみながら知識を蓄えていただけるはずです♪
-
給与
-
月給32万5000円~35万円
※経験や能力により決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】
■チーズショップ Chez Henri(シェ アンリ)
福岡県福岡市中央区薬院1-12-32 薬院パーキングビル102
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
ヨーロッパをはじめとした世界中のチーズの輸入・販売を行っている当社にて、受発注・国内ロジスティクス(物流管理など)の担当をお任せします。
<主な業務内容>
■お客さまからの発注書の取りまとめ
■納品書の発行
■インボイスなどの書類チェック
└価格の確認などを行います。
■国内の倉庫への出荷指示
■在庫管理
■輸入品の検品立ち合い
└月に3回ほど発生。倉庫(冷蔵庫)に出向き、検品を行います。
■電話・メール対応
└海外からのメールをチェックすることも多々あります。英語のスキルを持っている方は活かせる環境です。
/
入社後は…
\
先輩がマンツーマンで仕事を教えます!
聞いたことはすぐに応えてもらえる環境です。
マニュアルを見て黙々と作業するわけではないため、何かあればその都度質問し、臨機応変な対応を身につけていきましょう。
基本的には出社していただきますが、1人でやれることが増えてきたら週に何度かリモートワークで対応することも可能です。
/
POINT!
\
取り扱った商品が、高級スーパーや百貨店などの市場に並ぶことが魅力の一つ!
自分の手によって好きなものが以上に広がっていく、目に見えるやりがいを感じられます。
/
取り扱っているチーズブランド
\
■Le Rustique(ル・ルスティック)
■GALBANI(ガルバーニ)
■EURIAL(ユリアール)
■VAGNE(ヴァーニュ)
……そのほか多数、イタリアやフランスなど世界のチーズを取り扱っています!
-
給与
-
月給24万8009円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5909円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
-
勤務地
-
【転勤なし/リモートワーク可】
東京都港区三田2-10-6 レオマビル4F
▽アクセス
・「三田駅」より徒歩8分
・「田町駅」より徒歩11分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※在宅勤務・リモートワークは相談に応じます!