株式会社オプティマインド
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設立
- 2015年
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従業員数
- 63名
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平均年齢
- 32.0歳
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株式会社オプティマインド
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仕事
~顧客対応を活かし、役員のサポートや自社の魅力を発信する仕事/物流大手など200社に導入/物流課題を解決する自社SaaS/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業~ ■業務内容: <役員秘書業務> ・代表、取締役のスケジュール管理、先方とのスケジュール調整 ・重要顧客、ステークホルダーの管理、マネジメント ・役員に代わっての銀行、証券、イベント登壇、取材などの各種調整窓口 ・会食場所、手土産などへのリサーチと手配 ・来客や取引先対応、慶弔対応 ・会議室準備、出張手配など ・資料作成 ・取材登壇対応 <人事、採用広報業務> ・社内イベント(社員合宿・決起集会・懇親会など)の企画、手配 ・採用広報業務(社員インタビュー記事作成など) ・オフィスの庶務業務など ■当社の紹介: 【物流の未来を、「最適化技術」で変革する。】 ◎当社は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ◎ソリューションとして当社はAI×最適化アルゴリズムによる、 輸配送最適化SaaS「Loogia(ルージア)」などを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、大須観音駅、丸の内駅(愛知県)
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~310,000円固定残業手当/月:66,000円~108,990円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~418,990円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
~一部リモートワークOK/物流大手など200社に導入/物流課題を解決する自社SaaS/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業~ ■募集背景: 新型コロナの影響で、EC需要拡大に拍車がかかり、人手不足による「物流クライシス」が起きるなか、最終配送拠点からエンドユーザーへ商品を届ける「ラストワンマイル配送」の最適化、物流業界全体のDX推進が求められています。そのような背景から、当社のプロダクトは口コミを通じて毎月多くの問い合わせをいただいており、2019年1月のプロダクトリリースから、現在に至るまで導入企業様は累計200社を超えました。 ◎組織が成長する中で正確にかつ迅速に経営数値を把握できる体制を構築することは非常に重要です。その上で、経理は非常に重要な領域です。経理業務の高度化を主導していただく経理スペシャリストを募集します。これまでの経験に応じて、リーダーをお任せすることもあります。 ■業務内容: <月次決算関係> ・日常的な仕訳起票/承認 ・売上、請求書管理 ・支払管理 ・立替経費精算 ・固定資産管理 ・経過勘定管理 ・経費分析 <年度決算(単体)> ・決算整理仕訳の入力 ・計算書類等の作成 ・定時株主総会の準備 ・税務申告書の確認 <経理ルールや社内規程の策定と運用> ・立替経費のルール ・社内規程の作成 ■当社の紹介: 【物流の未来を、「最適化技術」で変革する。】 ◎当社は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ◎ソリューションとして当社はAI×最適化アルゴリズムによる、 輸配送最適化SaaS「Loogia(ルージア)」などを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、大須観音駅、丸の内駅(愛知県)
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~505,000円固定残業手当/月:66,000円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■募集背景: ・事業拡大に伴い、経理・労務・総務といったコーポレート機能を統合的に強化するための募集です。 ・現在は専門的に経理業務をリードできるメンバーが不在の状況です。バックオフィスの基盤強化を進めながら、ゆくゆくはコーポレート部門全体の統括・経営参画を担っていただける方を求めています。 ■業務詳細: <経理(プレイングスペシャリスト)> ◇月次決算関係日常的な仕訳起票/承認 ・売上・請求書管理 ・支払管理 ・立替経費精算 ・固定資産管理 ・経過勘定管理 ・経費分析 ◇年度決算(単体)決算整理仕訳の入力 ・計算書類等の作成 ・定時株主総会の準備 ・税務申告書の確認 ◇経理ルールや社内規程の策定と運用 ・立替経費のルール ・社内規程の作成 <労務・総務マネジメント> ・労務(勤怠、給与計算、社保など)を担当するスタッフのマネジメント ・総務業務の全体管理(ファシリティ、備品、契約管理など) ・関係各所(ベンダー、社労士、弁護士)との調整 【将来的には】 ・情報システム、法務、内部統制などの機能統括 ・コーポレートガバナンス整備や経営陣への提言 ・部門横断的な業務改革や組織戦略への関与 ・コーポレート部門全体の部長としての統括・育成 ■当社について: ~物流の未来を、「最適化技術」で変革する~ ・OPTIMIND(オプティマインド)は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ・2022年にはシリーズBで31億円超を調達。 テクノロジーの力と現場視点を掛け合わせ、 物流の柔軟性を最大化し、荷主のサプライチェーンを能力開花させる最適化技術のプロ集団。それが、私たちOPTIMINDです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、大須観音駅、丸の内駅(愛知県)
給与
<予定年収>650万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):395,000円~535,000円固定残業手当/月:140,985円~193,365円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>535,985円~728,365円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■募集背景: ・事業拡大に伴い、経理・労務・総務といったコーポレート機能を統合的に強化するための募集です。 ・現在は専門的に経理業務をリードできるメンバーが不在の状況です。バックオフィスの基盤強化を進めながら、ゆくゆくはコーポレート部門全体の統括・経営参画を担っていただける方を求めています。 ■業務詳細: <経理(プレイングスペシャリスト)> ◇月次決算関係日常的な仕訳起票/承認 ・売上・請求書管理 ・支払管理 ・立替経費精算 ・固定資産管理 ・経過勘定管理 ・経費分析 ◇年度決算(単体)決算整理仕訳の入力 ・計算書類等の作成 ・定時株主総会の準備 ・税務申告書の確認 ◇経理ルールや社内規程の策定と運用 ・立替経費のルール ・社内規程の作成 <労務・総務マネジメント> ・労務(勤怠、給与計算、社保など)を担当するスタッフのマネジメント ・総務業務の全体管理(ファシリティ、備品、契約管理など) ・関係各所(ベンダー、社労士、弁護士)との調整 【将来的には】 ・情報システム、法務、内部統制などの機能統括 ・コーポレートガバナンス整備や経営陣への提言 ・部門横断的な業務改革や組織戦略への関与 ・コーポレート部門全体の部長としての統括・育成 ■当社について: ~物流の未来を、「最適化技術」で変革する~ ・OPTIMIND(オプティマインド)は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ・2022年にはシリーズBで31億円超を調達。 テクノロジーの力と現場視点を掛け合わせ、 物流の柔軟性を最大化し、荷主のサプライチェーンを能力開花させる最適化技術のプロ集団。それが、私たちOPTIMINDです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>650万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):395,000円~535,000円固定残業手当/月:140,985円~193,365円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>535,985円~728,365円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
~一部リモートワークOK/物流大手など200社に導入/物流課題を解決する自社SaaS/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業/内部統制や管理部門強化がミッション~ ■募集背景: ◎2022年には合計20億円の資金調達を達成しており、今後IPOを目指してより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。継続して更なる事業・組織拡大とともに、管理面の強化の加速に寄与いただける人材を求めています。 ◎本ポジションは、急成長する物流テックスタートアップの管理部長候補として、単に管理責任者として専門性のみ求められる形ではなく、ヒト・モノ・カネに関わるあらゆる情報への接点がある業務体系となっていることが特徴です。 ◎経理財務・人事労務・法務・コンプライアンス・社内IT基盤等の幅広い分野での知識を駆使しながら、10億円規模の資金が動く会社の意思決定にも関わることが可能な、会社の成長と管理をダイナミックに差配する面白味を感じられるポジションです。 ◎コーポレート部門における個別具体のエグゼキューションからバックオフィス全体の業務統括、加えて事業拡大やIPOに向けた組織マネジメント等に至るまで、幅広くお任せしたいと考えております。 ■業務内容: <ミッション> ・管理、コンプライアンス体制の強化 ・コーポレート組織の強化、生産性向上 ・コーポレートと他組織のコミュニケーション円滑化 ・全社的リスク管理 ・社内における(良い意味での)ブレーキ役 ・社外のステークホルダーとのコミュニケーションと期待値調整 <具体的には> ・コーポレート全体の業務統括(経理、法務、労務・情シス等の組織構築・効率化・安定化) ・予実管理(部門間調整含む) ・監査法人、会計基準対応 ・リスクマネジメント/危機管理対応 ・取締役会、株主総会サポート ・IPO準備、実務対応応募資格 ■当社の紹介: 【物流の未来を、「最適化技術」で変革する。】 ◎当社は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ◎ソリューションとして当社はAI×最適化アルゴリズムによる、 輸配送最適化SaaS「Loogia(ルージア)」などを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):470,000円~590,000円固定残業手当/月:175,095円~297,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>645,095円~887,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
~一部リモートワークOK/物流大手など200社に導入/物流課題を解決する自社SaaS/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業/内部統制や管理部門強化がミッション~ ■募集背景: ◎2022年には合計20億円の資金調達を達成しており、今後IPOを目指してより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。継続して更なる事業・組織拡大とともに、管理面の強化の加速に寄与いただける人材を求めています。 ◎本ポジションは、急成長する物流テックスタートアップの管理部長候補として、単に管理責任者として専門性のみ求められる形ではなく、ヒト・モノ・カネに関わるあらゆる情報への接点がある業務体系となっていることが特徴です。 ◎経理財務・人事労務・法務・コンプライアンス・社内IT基盤等の幅広い分野での知識を駆使しながら、10億円規模の資金が動く会社の意思決定にも関わることが可能な、会社の成長と管理をダイナミックに差配する面白味を感じられるポジションです。 ◎コーポレート部門における個別具体のエグゼキューションからバックオフィス全体の業務統括、加えて事業拡大やIPOに向けた組織マネジメント等に至るまで、幅広くお任せしたいと考えております。 ■業務内容: <ミッション> ・管理、コンプライアンス体制の強化 ・コーポレート組織の強化、生産性向上 ・コーポレートと他組織のコミュニケーション円滑化 ・全社的リスク管理 ・社内における(良い意味での)ブレーキ役 ・社外のステークホルダーとのコミュニケーションと期待値調整 <具体的には> ・コーポレート全体の業務統括(経理、法務、労務・情シス等の組織構築・効率化・安定化) ・予実管理(部門間調整含む) ・監査法人、会計基準対応 ・リスクマネジメント/危機管理対応 ・取締役会、株主総会サポート ・IPO準備、実務対応応募資格 ■当社の紹介: 【物流の未来を、「最適化技術」で変革する。】 ◎当社は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ◎ソリューションとして当社はAI×最適化アルゴリズムによる、 輸配送最適化SaaS「Loogia(ルージア)」などを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、大須観音駅、丸の内駅(愛知県)
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):470,000円~590,000円固定残業手当/月:175,095円~297,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>645,095円~887,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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