株式会社オプティマインド
-
設立
- 2015年
-
-
従業員数
- 63名
-
-
-
平均年齢
- 32.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社オプティマインド
株式会社オプティマインドの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
【アルゴリズム研究者の社長が始めた物流課題を解決する自社SaaS/名古屋大学発のベンチャー/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■職務概要:自社開発のSaaSプロダクト「Loogia(ルージア)」のソフトウェア開発をお任せします。バックエンド(Java,Go,C#,Pyhon)・フロントエンド(Javascript)・Android用ネイティブアプリ(Java,C++)の開発、アーキテクチャ選定など適性に合わせてお任せします。EC利用が拡大する中で、物流業界ではドライバー不足が深刻な問題となっています。同社は大学院発信の最先端のアルゴリズムとビッグデータ解析により、もっとも効率の良い配送ルートを自動で計算して提案するクラウドサービス『Loogia』を開発しています。 ■業務内容(例): ・Loogiaのフロント・バックエンド開発や保守運用 ・プロジェクトマネジャーやデザイナーと協業し機能開発 ・技術的なドキュメントの作成と管理運用 ・Androidのネイティブアプリの開発 ・AndroidアプリのCI/CD環境、及びリリースフローの保守・改善 ・アーキテクチャ選定 ・協力会社への技術的な指導、ディレクション ■同社の魅力: ◎ハイスキルなメンバー:代表の松下社長は名古屋大学で組合せ最適化アルゴリズムを専攻する研究者。アカデミックから入社した方もいれば、開発者として経験を積まれてから入社したメンバーもいます。組合せ最適化や統計解析などの研究だけでなく、宇宙や素粒子、都市計画の研究に従事するなど、専攻ジャンルはそれぞれです。全員に共通している点は、技術が大好きでハイスキルなメンバーと議論することを楽しんでいるということ。 ◎働きやすい環境が整っている:フルリモートが可能で、フレックスタイム制を導入しています。また、技術・ツール選定の自由度が高く、積極的に挑戦することが評価される文化で、書籍購入や論文の執筆、勉強会や学会の参加・登壇も推奨しています。 ■当社の強み:世界トップレベルの最適化アルゴリズム…名古屋大学で研究されており、世界トップレベルと評された「組合せ最適化」技術を使用して、サービスを展開しています。名古屋大学の柳浦教授による顧問のもと、ルート最適化の最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術を研究開発しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都千代田区神田東松下町41-1 H1O 神田勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/ 神田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>大阪オフィス住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、神田駅(東京都)、なんば駅(南海線)、大須観音駅、岩本町駅、なんば駅(地下鉄)、丸の内駅(愛知県)、淡路町駅、大阪難波駅
給与
<予定年収>480万円~840万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~399,000円固定残業手当/月:76,000円~121,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>297,000円~520,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【プロダクト開発に興味ある方必見!/フルサイクルエンジニアとして自社サービスの仕様決めから参画】 ■業務概要: 配送計画作成を支援するソリューションであるLoogia(ルージア)を提供しており、お客様の日々の配車を効率的かつ容易に作成することを支援しています。 Loogiaの構成要素はアルゴリズムエンジンをはじめ様々な技術で構成されていますが、現在Loogiaの価値向上のためにユーザインターフェースとなるウェブアプリケーション側への機能追加要望が加速しています。 そのため、ウェブアプリケーションを担当するチームの強化が会社として重要課題と捉えており、そこにコミットしていただける仲間を探しています。 具体的には設計、開発、テスト、デプロイ、運用までを自チームの責務として実行し、ラストワンマイルにおける顧客業務を支援するソリューションを堅牢かつ高速に提供するというミッションを達成していただきたいです。 ■職務詳細: 自社開発サービスである自動配車クラウドLoogiaのWebアプリケーション開発が主な業務です。 具体的には以下のような業務をご担当いただきます。 ・自社開発アルゴリズムエンジンと連携したWebアプリケーションの開発 ・顧客データを安全かつ効率的に取り扱うためのシステム構築 ・継続的なチーム改善活動へのコミット ■本ポジションの魅力: ・Webアプリケーションにおけるフルスタックな経験を積むことができます。(フロント、バックエンド、データベース、インフラ、チーム開発体制) ・複雑な物流ラストワンマイルの課題に対するソリューションをエンジニアリングで届ける経験を積むことができます。 ・ユーザとの距離が近く、自身の成果物がダイレクトに届く実感が得られます。開発チームでは「お客様へ継続的な価値提供を行う」というミッションを掲げ、分析・計画・開発の役割でチームが構成されています。 ・お客様の需要に寄り添った「機能の追加」や「既存機能改善」の両軸でプロダクト開発を行なっているため、「モダンな構成での新規開発」への関心が高い方、「リファクタリングなど構成改善」に強みを持っている方、どちらもご活躍いただけるチーム環境があります。 ※選考の中で、ご志向性に合わせた適切なポジションをすり合わせさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>大阪オフィス住所:大阪府阪市中央区難波5-1-6 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>東京オフィス住所:東京都千代田区神田東松下町41-1 H1O 神田勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/ 神田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、神田駅(東京都)、大須観音駅、岩本町駅、丸の内駅(愛知県)、淡路町駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~505,000円固定残業手当/月:66,000円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与改定年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/名古屋大学発のベンチャー/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■業務内容: 最適化チームでは、「Loogia配車作成」において個々のお客様のニーズに沿った効率の良い配車計画を最適化計算によって作成し提供します。 「Loogia配車作成」が取り扱う配車計画問題(Vehicle Routing Problem)は一般的にとても難しい問題で、車両の数や配送先の時間帯指定、車両に載る荷量の容量制限など、多岐に渡る要素を考慮しながら効率の良い計画を作成する必要があります。考えられる計画の候補の数は天文学的な数字になりますが、最適化チームでは”メタヒューリスティック”と呼ばれる最適化手法を用いて、現実的な時間の中でお客様に満足して頂ける計画を日々作成しています。 業務としては配車計画を作成するアルゴリズムの機能追加・性能改善が主になります。また、より価値を効率的に届けるため、最適化機能を提供するAPIのインフラ面を含めた設計・実装なども最適化チームで行っています。 ・アルゴリズムモジュールの設計、開発、保守、運用 ・アルゴリズムの性能評価 ・チーム外向けドキュメントの整備 ・アルゴリズムに関連するAPIやインフラの設計開発 ■魅力: ◎社会貢献度の高い開発 顧客にヒアリングしながら開発することを重視しており、実際にドライバーに同行させていただくこともあります。エンジニア1人ひとりの裁量も大きく、全ての人の生活になくてはならない「物流」のDXに挑戦できるため、社会貢献度が高くやりがいを感じられる開発です。 ◎ハイスキルなメンバー アカデミックから入社した方もいれば、開発者として経験を積まれてから入社したメンバーもいます。組合せ最適化や統計解析などの研究だけでなく、宇宙や素粒子、都市計画の研究に従事するなど、専攻ジャンルはそれぞれです。全員に共通している点は、技術が大好きでハイスキルなメンバーと議論することを楽しんでいるということ。フラットな組織であり、経営陣との距離が近いのもポイントです。 ◎得られる経験・スキル ・数理的なアルゴリズムを用いた開発ができます。 ・アルゴリズムによって顧客に価値提供できます。 ・アルゴリズムを用いて社会課題の解決に挑めます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>大阪オフィス住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>東京オフィス住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F 勤務地最寄駅:半蔵門線線/神保町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、なんば駅(南海線)、大須観音駅、なんば駅(地下鉄)、丸の内駅(愛知県)、大阪難波駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~505,000円固定残業手当/月:108,990円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>418,990円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昇給年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/名古屋大学発のベンチャー/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■ミッション: オプティマインドは配送計画作成を支援するソリューションであるLoogiaを提供しており、お客様の日々の配車を効率的かつ容易に作成することを支援しています。 これからのオプティマインドの事業をさらに拡大していくために、Loogiaのコア技術であるアルゴリズムエンジンを応用した事業の開発とそのためのプロダクト開発を進めています。 現在事業の方向性は定まってきており社内で専任の開発体制を作っていこうという動きがあるため、その新規チームの立ち上げに参画してくれる仲間を探しています。 具体的には主に開発面をリードしつつも事業に対するミッションクリティカルな課題の解決をお任せしたいです。 ■業務内容: ・新規事業向けの新プロダクトの社内開発体制の構築と実開発業務の推進 ・具体的には以下のような業務をご担当いただきます。 自社開発アルゴリズムエンジンと連携したWebアプリケーションの開発 ■ポジションの魅力: ・Webアプリケーションにおけるフルスタックな経験を積むことができます。(フロント、バックエンド、データベース、インフラ、チーム開発体制) ・新規事業に対するプロダクト開発経験を積むことができます。 ・ユーザとの距離が近く、自身の成果物がダイレクトに届く実感が得られます。 ・CTO直下ポジションのため、経営と近いポジションでの業務となります。 ■エンジニア比率: 社員の40%以上がエンジニア ■エンジニア支援制度: ・勉強会や学会の参加・登壇を推奨 ・技術書籍購入支援(1人あたり年間10万円のスキルアップ予算) ■環境: 開発言語:JavaScript、TypeScript フレームワーク/ライブラリ フロントエンド/バックエンド:React.js、chakra-ui、zustand、tRPC インフラ:AWS cdk テストVite-test データベース:DynamoDB ソースコード管理:GitHub コミュニケーション・情報共有:Slack, Gather 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>大阪オフィス住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>東京オフィス住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F 勤務地最寄駅:半蔵門線線/神保町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、なんば駅(南海線)、大須観音駅、なんば駅(地下鉄)、丸の内駅(愛知県)、大阪難波駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~470,000円固定残業手当/月:108,990円~165,240円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>418,990円~635,240円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【モノが届くという当たり前を守る/累計200社以上の導入実績あり/大手物流会社や郵政にて利用され安定性◎/土日祝休み】 ■業務概要: ・Loogiaを契約している顧客の安定稼働に向けて、提供しているコアプロダクトと顧客の期待する提供価値を満たすために必要な機能やサービス(期待プロダクト)とのギャップの言語化しこれを解消していきます。 ・顧客への個別のカスタマイズや柔軟な設定オプション、高度な分析・レポート機能、優れたカスタマーサポート(拡張プロダクト)の実施など、より高い付加価値提供を目指したこのポジションならではのハンドリングが可能です。 ・顧客の改題解決にダイレクトに向き合いながら、オンボーディング(技術観点でオペレーションフローを作っていくこと)ができます。 ■業務詳細: ・アサインされたエンタープライズ案件に対するサービススコープ・プロダクトスコープに責任を担う ・技術的な課題・リスクを取り除き、案件獲得に貢献 ・業務要件を整理した上で技術的な観点でのオペレーションの設計・構築 ・Loogiaにて実現が困難な業務要件に対して、開発イシューを作成した上で各サービスのPdMと協議しながらリリースロードマップを作成 ・周辺サービスとの接続や個社特有の業務要件が発生した場合に外部ベンターと連携しながら周辺システムの開発を推進 ■自社サービス「Loogia」について: 「どの車両が、どの訪問先を、どの順番で、どういうルートで」訪問するのが最適かという「配送計画問題」を解決するためのクラウドサービスです。誰でも簡単に最適な配車計画を作成することができ、ラストワンマイルならではの様々な条件を考慮した計画が建てられること、走行データを学習させることで高精度な予測ができることが特徴です。 ■事業の特徴: ◇「世界のラストワンマイルを最適化する」をビジョンに掲げ、2019年にラストワンマイル特化型の配車システムをローンチしました。 ◇配送ニーズが増える一方で、人口減少によるドライバー不足は深刻化しており、「物流クライシス」と叫ばれる世の中になっています。 ◇市場が成長していく中でDXを推進し、いかにして物が届くという当たり前の世界を持続可能にするか、弊社は組合せ最適化アルゴリズムをはじめとするコア技術を用いて解決に挑んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、大須観音駅、丸の内駅(愛知県)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~505,000円固定残業手当/月:66,000円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。