常石三保造船株式会社
-
設立
- 1919年
-
-
従業員数
- 150名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
常石三保造船株式会社
常石三保造船株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~大正8年設立の老舗企業/日本に数隻の大型漁船を手掛けた漁船におけるトップメーカー~ ■採用背景: 同社では社員の働きやすさを向上させていくにあたり、給与計算のシステム化や人事制度の見直しを進めています。今回ご入社いただく方には、将来の管理職候補として業務をお任せしていきたいと考えていますので、自身の意思をもって裁量大きく働くことができます。 ■業務内容: 入社後は給与計算のシステム化を中心に行っていただき、その後は人事制度の見直しや社内システムの更新などを順次お任せしていきたいと考えています。 勤怠・給与計算のシステム化にあたっては、パッケージ導入を進めております。業務の最適化を実現していくために協力をいただきたいと思っています。 人事制度については、実力を評価できるような指標をより一層導入していくことで年齢や経験だけではなく、どの社員もやる気をもって働く環境の実現を目指しています。 まだまだ導入が必要なことはありますが、社員が働きやすい環境をつくるというビジョンは明確なため、ビジョンに共感し、共に働いていただける方に本業務をお任せします。 やることも決まっているため実績は出しやすく、評価も受けやすい環境でありながら、裁量大きく働くことができます。 ■教育体制: 入社後はOJTを中心に、独り立ちいただくまでに丁寧に教育していきます。現在、勤怠・給与計算のシステム化を導入していくことを実行している、役員と総務課長を兼任している担当者が直接教育をしていきますので、教育体制も充実しており、人としても成長することができる環境です。 今後、採用業務、総務、庶務へと幅広くキャリアを広げていくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県静岡市清水区三保3797 勤務地最寄駅:東海道本線/清水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新清水駅、清水駅(静岡県)、入江岡駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~350,000円<月給>225,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賃金は年齢・経験等により応相談■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(4ヶ月分)※過去実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種船舶の建造、売買、修理■企業の特徴:漁船のトップメーカーです。同じ船はほとんどなく、受注する船はオリジナルの船であり、日本に数隻しかない800~1,000t級の大型漁船を手掛けたのも当社です。大型の漁船を軸とし、官庁船(調査船・実習船・取締船等)、曳船、特殊船へと領域を広げることで着実に成長してきました。現在では大型遠洋業船における国内トップシェアを誇り、大型漁船、漁業取締船、実習船の3本柱で事業を行っています。■当社の魅力:当社は、日本に数少ない「漁船」を専門とした造船会社です。創業およそ100年にわたり、高い技術力と信頼・実績を積み重ねています。漁船を主軸とし、官庁船・調査船・実習船・取締船など多くの造船を手掛けてきました。また、徹底したモノづくりにこだわっています。既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、当社では自社のオリジナリティ溢れるアイディアを基に、社内で想いを込めて1隻ずつ作り上げています。営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。当社では、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。
仕事
~年間休日120日/残業10~20時間程度/有給取得日数平均16.4日/創業100年以上~ 大型漁船の工程管理をお任せします。 ■業務内容: 船所での現場管理をご担当いただきます。 工程管理職には船の「機関」部門、「船体」部門、「修繕」部門がございますが、今回は「修繕」部門の配属を想定しております。 ・船主との折衝、交渉業務 ・工事内容の打ち合わせ ・工事種目の決定 ・工事工程の進捗管理 ・現場メンバーのマネジメント 年間40~60隻の修繕船を扱っていただきます。消耗品である漁船は、約30年から40年程度のスパンで修理や買い替えがあります。 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■組織構成: 配属予定部署:6名(20代~50代までの社員が在籍しております。) ■入社後: ・先輩がOJTになり業務を教えます。業務になれるまでは、先輩と一緒に業務をしていただき、徐々に業務をお任せしていきます。 ・大型漁船の管理業務未経験で入社している方がほとんどですで、ご安心ください。 ■当社の魅力: ・国内シェアトップクラスの「漁船」専門造船会社。造船製造においては国内で独自のポジションを築いています。大正8年、漁船建造並びに修理を目的に設立して以来、高い技術力と信頼・実績を積み重ね、漁船のトップメーカーとして1,500余隻の船を世界に送り出しています。 ・営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。同社には、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。 ・高校・大学やODA向けなど官公庁を相手にした安定した需要もある中、メンテナンス市場でも実績を拡大中。当社の技術が、日本の水産業を支えているという実感を持つことができます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県静岡市清水区三保3797 勤務地最寄駅:東海道本線/清水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新清水駅、清水駅(静岡県)、入江岡駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~250,000円<月給>225,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種船舶の建造、売買、修理■企業の特徴:漁船のトップメーカーです。同じ船はほとんどなく、受注する船はオリジナルの船であり、日本に数隻しかない800~1,000t級の大型漁船を手掛けたのも当社です。大型の漁船を軸とし、官庁船(調査船・実習船・取締船等)、曳船、特殊船へと領域を広げることで着実に成長してきました。現在では大型遠洋業船における国内トップシェアを誇り、大型漁船、漁業取締船、実習船の3本柱で事業を行っています。■当社の魅力:当社は、日本に数少ない「漁船」を専門とした造船会社です。創業およそ100年にわたり、高い技術力と信頼・実績を積み重ねています。漁船を主軸とし、官庁船・調査船・実習船・取締船など多くの造船を手掛けてきました。また、徹底したモノづくりにこだわっています。既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、当社では自社のオリジナリティ溢れるアイディアを基に、社内で想いを込めて1隻ずつ作り上げています。営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。当社では、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。
仕事
~大正8年設立の老舗企業/日本に数隻の大型漁船を手掛けた漁船におけるトップメーカー~ ■業務内容: 船主の要望を反映した基本設計に基づいて、船舶の電装部分の詳細設計を行います(動力・自動化装置・無線装置・通信装置・電気艤装)。 ・船舶内の電気機器の配置設計 ・電路系統図の作成 ・配線図の作成 ■同社の魅力: 同社は、日本に数少ない「漁船」を専門とした造船会社です。創業およそ100年にわたり、高い技術力と信頼・実績を積み重ねています。漁船を主軸とし、官庁船・調査船・実習船・取締船など多くの造船を手掛けてきました。また、徹底したモノづくりにこだわっています。既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、同社では自社のオリジナリティ溢れるアイディアを基に、社内で想いを込めて1隻ずつ作り上げています。営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。同社には、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県静岡市清水区三保3797 勤務地最寄駅:東海道本線/清水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新清水駅、清水駅(静岡県)、入江岡駅
給与
<予定年収>400万円~520万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、手当・賞与を含む金額です。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種船舶の建造、売買、修理■企業の特徴:漁船のトップメーカーです。同じ船はほとんどなく、受注する船はオリジナルの船であり、日本に数隻しかない800~1,000t級の大型漁船を手掛けたのも当社です。大型の漁船を軸とし、官庁船(調査船・実習船・取締船等)、曳船、特殊船へと領域を広げることで着実に成長してきました。現在では大型遠洋業船における国内トップシェアを誇り、大型漁船、漁業取締船、実習船の3本柱で事業を行っています。■当社の魅力:当社は、日本に数少ない「漁船」を専門とした造船会社です。創業およそ100年にわたり、高い技術力と信頼・実績を積み重ねています。漁船を主軸とし、官庁船・調査船・実習船・取締船など多くの造船を手掛けてきました。また、徹底したモノづくりにこだわっています。既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、当社では自社のオリジナリティ溢れるアイディアを基に、社内で想いを込めて1隻ずつ作り上げています。営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。当社では、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。
仕事
~大正8年設立の老舗企業/日本に数隻の大型漁船を手掛けた漁船におけるトップメーカー~ ■業務内容: CAD設計担当として、以下業務をお任せします。 ・CADによる作図および設計積算業務 ■同社の魅力: 同社は、日本に数少ない「漁船」を専門とした造船会社です。創業およそ100年にわたり、高い技術力と信頼・実績を積み重ねています。漁船を主軸とし、官庁船・調査船・実習船・取締船など多くの造船を手掛けてきました。また、徹底したモノづくりにこだわっています。既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、同社では自社のオリジナリティ溢れるアイディアを基に、社内で想いを込めて1隻ずつ作り上げています。営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。同社には、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県静岡市清水区三保3797 勤務地最寄駅:東海道本線/清水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新清水駅、清水駅(静岡県)、入江岡駅
給与
<予定年収>400万円~520万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、手当・賞与を含む金額です。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種船舶の建造、売買、修理■企業の特徴:漁船のトップメーカーです。同じ船はほとんどなく、受注する船はオリジナルの船であり、日本に数隻しかない800~1,000t級の大型漁船を手掛けたのも当社です。大型の漁船を軸とし、官庁船(調査船・実習船・取締船等)、曳船、特殊船へと領域を広げることで着実に成長してきました。現在では大型遠洋業船における国内トップシェアを誇り、大型漁船、漁業取締船、実習船の3本柱で事業を行っています。■当社の魅力:当社は、日本に数少ない「漁船」を専門とした造船会社です。創業およそ100年にわたり、高い技術力と信頼・実績を積み重ねています。漁船を主軸とし、官庁船・調査船・実習船・取締船など多くの造船を手掛けてきました。また、徹底したモノづくりにこだわっています。既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、当社では自社のオリジナリティ溢れるアイディアを基に、社内で想いを込めて1隻ずつ作り上げています。営業部、設計部、工作部が協力し、顧客である船主への船の提案や商談を行い、引渡しまで担当します。当社では、純粋な船好きな社員、大勢で協働して作業をしたい社員、何よりも「良いモノづくりをしたい」といった強い想いを持っている社員が活躍しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。