株式会社アクセルパートナーズ
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- 設立
- 2016年
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- 従業員数
- 9名
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- 平均年齢
- 40.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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株式会社アクセルパートナーズ
株式会社アクセルパートナーズの過去求人情報一覧
仕事
★各地に所在する中小企業活性化協議会から紹介を受けた中小企業の事業再生に取り組むことができます。 ★当社は長く・幅広くクライアントをバックアップするスタイルを得意としており、財務・事業DD~経営計画策定/実行支援~税務/労務面での顧問サービス、IT活用などに携わることができます。 ■業務内容: 事業再生のクライアントをメインでお任せします。経営感覚を身に着けたコンサルタントとしてご活躍いただきたいため、当社グループの事業会社の経営を一部お任せする予定です。 □事業再生コンサルティング 財務及び事業デューデリジェンスを行い、経営計画の策定を行うまでの流れを中心となって完遂できることを目指します。将来的には複数社の経営顧問契約を持てるようになっていただきます。 □グループ事業 不動産、浄水機の販売、Webコンサルティング(SNS/Webサイト)等、多様な事業を展開しています。それぞれの事業に携わることを通じて、本物の経営コンサルティングを提供できるコンサルタントを目指していただきます。 ■今後の展望 受注が増加しており既存メンバーでの対応が難しくなっているため、体制を拡大し、より多くのクライアントの支援をしたいと考えています。 □DXコンサルティング AI活用によるDXコンサルティング分野に注力しており、支援先クライアントと国立大学による共同研究のプロデュースも行っています。この他、DXや海外といった伸びしろのある分野で今後の業績拡大を目指しています。 ■事例(金属切削製造業の事業再生) □対象企業:数十人規模の地方製造業者(金属切削) □成果:8.4%の粗利率改善 / 年平均53百万円の利益改善 / 238百万円の実質純資産額改善 □状況:試作品や高付加価値商品を中心とした多品種少量生産を行っていたが、景気の影響を受けやすいため不安定な状況が続いていた。 業績の安定化を目指し量産品の製造に取り組むも、量産品の製造は利幅が薄く赤字体質に。 □コンサルティング内容:経営内容を分析、経営計画の策定を実施。 └量産品製造から撤退、多品種少量生産のみの体制へ回帰し、粗利率を回復 └取引先の拡大により、売上減のリスクの低減 └精緻すぎる原価管理の廃止と多品種少量生産向きの見積り体制の構築 └その他経営管理体制の整備と構築 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都目黒区鷹番1-10-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
学芸大学駅、都立大学駅、祐天寺駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,438,000円~8,876,000円固定残業手当/月:111,000円~223,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>428,000円~857,000円(14分割)(一律手当を含む)<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>■賞与(1回あたり):42.8万円~85.7万円+インセンティブ賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社では自らのビジネス経験に基づく、経営コンサルティングサービスの提供を中心に、税理士事務所や社労士法人と一体となって税務労務系の顧問サービスの提供や、IT関連の支援サービス等、ビジネスに必要となる様々なサービスを提供しております。株価・事業価値算定/事業再生計画策定支援/資金調達支援/M&A アドバイザリー/経営管理体制構築支援/税務顧問/労務顧問/補助金等申請支援 など
仕事
【コンサルティング経験を活かせる/資格不問】 ■業務内容: 事業再生のクライアントをメインで担当するコンサルタントとしてご活躍いただきます。 ・初期段階では、まず財務及び事業デューデリジェンスを行い、経営計画の策定を行うまでの流れを中心となって完遂できることを目指します。 ・次の段階としては、経営計画の実行段階の支援や当社グループ内の別事業に携わること等を通じて経営感覚を身に着けていただき、本物の経営コンサルティングを提供できるコンサルタントとなり、複数社の経営顧問契約を持てるようになっていただきます。 ・最後に税務・労務やIT等の分野においても見識を深め、社内の専門家メンバーと連携の上、幅広いサポートをクライアントに提供できるようになっていただきます。 ■残業時間: (通常時)月20時間未満/(繁忙期)月40時間未満 ■募集背景: ・当社では代表を中心として、長年事業再生コンサルティングを行っております。主な発注元は、各地に所在する中小企業活性化協議会であり、北海道を除く東日本エリア全域が対象となっておりますが首都圏及び事業所のある長野エリアの案件が中心となります。 ・近年、受注が増加しており既存メンバーでの対応が難しくなっているため、体制拡大へ向けた募集となります。今後の中心人材となっていただける方のご応募をお待ちしております。 ■企業担当者コメント: 少数精鋭で経営コンサルティングサービスを提供している会社となります。 代表は長年事業再生コンサルティングに従事しているため、メインは事業再生業務を行っていただきます。現在の主な受注経路は東京都中小企業活性化協議会となります。グループ内で実業をいくつか経営していることで培われるビジネス感覚を強みに、財務・事業DDと経営計画策定をワンストップで請け負い、その後は経営計画実行支援を行い、税務や労務面での顧問サービスやIT面も含めて、長く・幅広くクライアントをバックアップするスタイルを得意としています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都目黒区鷹番1-10-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
学芸大学駅、都立大学駅、祐天寺駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,697,999円~7,409,999円固定残業手当/月:93,000円~185,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>357,142円~714,285円(14分割)(一律手当を含む)<昇給有無>無<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社では自らのビジネス経験に基づく、経営コンサルティングサービスの提供を中心に、税理士事務所や社労士法人と一体となって税務労務系の顧問サービスの提供や、IT関連の支援サービス等、ビジネスに必要となる様々なサービスを提供しております。株価・事業価値算定/事業再生計画策定支援/資金調達支援/M&A アドバイザリー/経営管理体制構築支援/税務顧問/労務顧問/補助金等申請支援 など
出典:doda求人情報
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