エレコムサポート&サービス株式会社
の求人・中途採用情報
エレコムサポート&サービス株式会社の過去求人情報一覧
エレコムサポート&サービス株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
「スマートフォンを買い変えたけど、インターネットの設定がわからない」など、インターネット接続するための製品に対してのお問合せ対応です。製品の使用方法から修理の手配、代替品の用意といったサポートを1日25件程度、電話やチャットでお答えします。
お客さまのご利用環境(PC・スマホ・タブレット等)が異なるので、お問合せもさまざま。そのため、決まったトークマニュアルはありません。商品知識やトラブルシューティング、過去事例などのデータベースから、お客さまに合わせてスタッフがそれぞれ自分の言葉で伝えています。
【研修について】
Wi-Fi接続の初期設定に関するご質問や使用中トラブルなど、問合せ種類によって窓口を分けています。最初の2ヶ月間で「スマホを使った初期設定」など答えやすい窓口をひとつ覚えられるように研修を行います。
▼最初の1週間
座学…実際に製品を手に取ったり、デモ機を使って操作や設定を学びます。
ロールプレイング…電話応対を練習します。
▼2週間目
1日1~2件、実際に電話に出てみます。その内容を振り返りながら、座学やロールプレイングで分からない部分を解消したり、お客さまから得た情報の記録を学びます。
▼2ヶ月目以降
座学と研修を繰り返しながら、対応できる窓口を増やしていきます。
個々のスキルに合わせて応対できる範囲を広げていただきますので、ご安心ください。
【ここがポイント】
メーカー直営ということもあり、お客さまの声や私たちユーザーサポートの声は全て開発部門に届けることが可能です。商品リリース前にはユーザーサポートがチェックを行い、使いづらい場合はストップをかけることも。年間1000件以上のフィードバックが、製品の改良やパッケージ開発の重要なヒントになっています。私たちの対応業務が製品づくりに反映され、世の中に届きます。
-
給与
-
月給17万円以上(+残業手当別途全額支給)
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月間は月給16万円(+残業手当別途全額支給)
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
◎転勤はありません。U・Iターンも歓迎!
-
仕事
-
<取扱製品>…NAS(ネットワーク接続ストレージ)、ルーター、ネットワークカメラ、WiFi機器など
■発売前の新製品の品質テスト、不具合が生じた既存製品の検証作業などを行います。
■専用の手順書に従って操作し製品に不具合がないかチェック。結果を報告書にまとめます。
※時には、手順書通りの操作だけでは見つからない“隠れたバグ”探しも行います。
「ユーザーの気持ち」になって製品を使ってみたりなど、「考える」ことも必要な仕事です。
■手順書の作成自体も行います。
-
給与
-
月給16万円以上(+残業手当別途全額支給)
※経験等を考慮の上決定いたします。
※試用期間3カ月あり(試用期間中も給与に変動はありません)
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
※転勤はありません。
※U・Iターンも大歓迎です。
-
仕事
-
◆お客様からのエレコム製品に対するお問合せに電話で対応します。
◆「お客様の声」を開発部門にフィードバックし、意見を出し合いながら開発部門と共に製品改善へつなげていきます。
【具体的には…】
エレコム及び関連会社製品のユーザーサポートを行う仕事です。
主にスマートフォンやタブレットをご自宅でもWi-Fiで接続できるようにする
機器の初期設定を中心とした案内を行って頂きます。
お客様の声や、実際に対応するメンバーの声を大切にしており、よりわかりやすく
使いやすい製品になるようメーカー直営ならではのスピード感で取り組んでいます。
知識よりも、どれだけお客様と同じ視点で案内ができるかが重要な仕事です。
◇ ◇ ◇
【あなたのフィードバックが製品開発のアイディアに】
あなたの対応業務がよりよい製品づくりにダイレクトに反映されるのもメーカーならではのこと。
年間1000件以上がフィードバックされ、製品の改良や新しい商品開発の重要なヒントになっています。
-
給与
-
月給16万円以上(+残業手当別途全額支給)
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3カ月あり(試用期間中も給与に変動はありません)
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
◎転勤はありません。U・Iターンも歓迎!
-
仕事
-
■全国の販売店様からのオーダーに対応して、エレコム製品の受発注業務全般を行っていただきます。
<具体的には>
◆FAXやメール、WEBデータによって入る商品の注文内容を精査し、内容をパソコンにデータ入力するお仕事です。
まずはオペレーターとして入力業務を経験し、センター全体の仕事の流れを覚えてくだい。
(入力マニュアル等は完備していますので、未経験の方でもご安心ください)
▼
▼
◆業務に慣れてきたら、記載されている内容に間違いがないかなどをシステムを使ってチェックする、より注意力が必要な
作業などもお願いしていきます。
※スピードも大切ですが、まずは正確性を重視して、徐々に効率よく仕事を進めていただきます。
………………………………
未経験からスタートした先輩も多数。
………………………………
未経験入社の先輩も多いので、何が分からないのか、何が難しいのかもちゃんと分かってもらえる職場です。
データ入力のルールなどについては研修でしっかりお教えしますのでご安心ください。
業務をお教えするにあたっては詳細な「手順書」を用意しています。実務に就いてからも、わからない部分や、
イレギュラーな対応が必要な場合は先輩スタッフに声をかけてもらえればすぐにお教えします。
………………………………
業務改善提案も大歓迎です!
………………………………
仕事の効率化・スピードアップや正確性向上のための新しい仕組み作りなどは大歓迎!
良いものであればすぐに取り入れる柔軟な体制で仕事に取り組んでいます。
仕事を「考える」ことのできる方が活躍できる職場です。あなたのアイディア力を活かしてチームに貢献してください。
………………………………
多彩なキャリアプランが描けます
………………………………
<その1>リーダーとしてチームを運営
オペレーター一人ひとりの作業時間やミス率などを数値化していますので、
それをもとに班員が苦手な作業を克服できるようアドバイスしてください。
<その2>班長として活躍
チームのマネジメント全般をお任せします。
※営業部門や取引先様と折衝して、受発注の仕組みづくりに携わることも可能です。
…そのほか、ユーザーサポートなど他部署への異動も可能です。
-
給与
-
月給14万円以上(+残業手当全額支給)
※経験・能力等を考慮のうえ当社規定により優遇いたします。(スタート金額応相談)
※試用期間3カ月あり(同条件)
≪月収例≫
月給16万6000円(残業手当20h含む)+交通費
月給17万7000円(残業手当20h含む)+交通費
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
※転勤はありません。U・Iターンも歓迎!
※大阪にも拠点(本社)があります。大阪勤務ご希望の方は別途ご相談に応じます。
-
仕事
-
◆お客様からのエレコム製品に対するお問合せに電話で対応します。
◆「お客様の声」をもとにフィードバックを開発部門に提案します。
※現在、20~30代を中心に活躍中です。男女問わずに歓迎いたします。
――――――――――――――――――――――――――――
具体的には…
――――――――――――――――――――――――――――
(1)テクニカルサポート
スマホやタブレット、ゲーム機などをWi-Fiでインターネットに繋げるための製品(ネットワーク機器)の初期設定や使い方を、電話やメールでサポートするお仕事です。
※9割以上が一般のお客様で、うち7割が初心者の方ですので、自分の言葉で分かりやすく説明することがポイントです。
(2)カスタマーサポート
パソコン周辺機器の使い方やトラブル対処方法を、電話やメールでご案内する仕事です。
製品の説明、故障等への対応、代替品の手配や販売など、それぞれが工夫して、お客様に合わせた個別の対応をしています。
お客様と同じ環境を準備して動作確認をすることもあり、お客様に納得いただけるまでサポートします。
――――――――――――――――――――――――――――
あなたらしい「自分の言葉」で対応してください。
――――――――――――――――――――――――――――
当社には「対応マニュアル」というものがありません。
センターには、さまざまなお問い合わせが寄せられますので、決まりきったマニュアルやスクリプトでは対応していないのです。
もちろん、商品知識やトラブルシューティング、過去事例などのデータベースは豊富にあります。あとは、お客様の理解度等に合わせ、対応をスタッフがそれぞれ自分の言葉で伝えています。
例えば「子供の写真アルバムをつくりたいんだけど…」といったご相談なら、「それならこの設定を使うとカンタンですよ。」という感じ。マニュアル通りの言葉遣いや専門用語より、あなたのその言葉遣いがお客様にとってはわかりやすいのです。
――――――――――――――――――――――――――――
あなたのフィードバックが製品開発のアイディアに。
――――――――――――――――――――――――――――
お客様の声は、重要なデータとして開発現場にフィードバックされます。
あなたの対応業務がよりよい製品づくりにダイレクトに反映されるのもメーカーならではのこと。
年間1000件以上がフィードバックされ、製品の改良や新しい商品開発の重要なヒントになっています。
-
給与
-
月給16万円以上(+残業手当別途全額支給)
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3カ月あり(試用期間中も給与に変動はありません)
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
◎転勤はありません。U・Iターンも歓迎!
-
仕事
-
■全国の販売店様からのオーダーに対応して、エレコム製品の受発注業務全般を行っていただきます。
<具体的には>
◆FAXやメール、WEBデータによって入る商品の注文内容を精査し、内容をパソコンにデータ入力するお仕事です。
まずはオペレーターとして入力業務を経験し、センター全体の仕事の流れを覚えてくだい。
(入力マニュアル等は完備していますので、未経験の方でもご安心ください)
▼
▼
◆業務に慣れてきたら、記載されている内容に間違いがないかなどをシステムを使ってチェックする、より注意力が必要な
作業などもお願いしていきます。
※スピードも大切ですが、まずは正確性を重視して、徐々に効率よく仕事を進めていただきます。
………………………………
未経験からスタートした先輩も多数。
………………………………
未経験入社の先輩も多いので、何が分からないのか、何が難しいのかもちゃんと分かってもらえる職場です。
データ入力のルールなどについては研修でしっかりお教えしますのでご安心ください。
業務をお教えするにあたっては詳細な「手順書」を用意しています。実務に就いてからも、わからない部分や、
イレギュラーな対応が必要な場合は先輩スタッフに声をかけてもらえればすぐにお教えします。
………………………………
業務改善提案も大歓迎です!
………………………………
仕事の効率化・スピードアップや正確性向上のための新しい仕組み作りなどは大歓迎!
良いものであればすぐに取り入れる柔軟な体制で仕事に取り組んでいます。
仕事を「考える」ことのできる方が活躍できる職場です。あなたのアイディア力を活かしてチームに貢献してください。
………………………………
多彩なキャリアプランが描けます
………………………………
<その1>リーダーとしてチームを運営
オペレーター一人ひとりの作業時間やミス率などを数値化していますので、
それをもとに班員が苦手な作業を克服できるようアドバイスしてください。
<その2>班長として活躍
チームのマネジメント全般をお任せします。
※営業部門や取引先様と折衝して、受発注の仕組みづくりに携わることも可能です。
…そのほか、ユーザーサポートなど他部署への異動も可能です。
-
給与
-
月給14万円以上(+残業手当全額支給)
※経験・能力等を考慮のうえ当社規定により優遇いたします。(スタート金額応相談)
※試用期間3カ月あり(同条件)
≪月収例≫
月給16万6000円(残業手当20h含む)+交通費
月給17万7000円(残業手当20h含む)+交通費
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
※転勤はありません。U・Iターンも歓迎!
※大阪にも拠点(本社)があります。大阪勤務ご希望の方は別途ご相談に応じます。
-
仕事
-
◆お客様からのエレコム製品に対するお問合せに電話で対応します。
◆「お客様の声」をもとにフィードバックを開発部門に提案します。
※現在、20~30代を中心に活躍中です。男女問わずに歓迎いたします。
――――――――――――――――――――――――――――
具体的には…
――――――――――――――――――――――――――――
(1)テクニカルサポート
スマホやタブレット、ゲーム機などをWi-Fiでインターネットに繋げるための製品(ネットワーク機器)の初期設定や使い方を、電話やメールでサポートするお仕事です。
※9割以上が一般のお客様で、うち7割が初心者の方ですので、自分の言葉で分かりやすく説明することがポイントです。
(2)カスタマーサポート
パソコン周辺機器の使い方やトラブル対処方法を、電話やメールでご案内する仕事です。
製品の説明、故障等への対応、代替品の手配や販売など、それぞれが工夫して、お客様に合わせた個別の対応をしています。
お客様と同じ環境を準備して動作確認をすることもあり、お客様に納得いただけるまでサポートします。
――――――――――――――――――――――――――――
あなたらしい「自分の言葉」で対応してください。
――――――――――――――――――――――――――――
当社には「対応マニュアル」というものがありません。
センターには、さまざまなお問い合わせが寄せられますので、決まりきったマニュアルやスクリプトでは対応していないのです。
もちろん、商品知識やトラブルシューティング、過去事例などのデータベースは豊富にあります。あとは、お客様の理解度等に合わせ、対応をスタッフがそれぞれ自分の言葉で伝えています。
例えば「子供の写真アルバムをつくりたいんだけど…」といったご相談なら、「それならこの設定を使うとカンタンですよ。」という感じ。マニュアル通りの言葉遣いや専門用語より、あなたのその言葉遣いがお客様にとってはわかりやすいのです。
――――――――――――――――――――――――――――
あなたのフィードバックが製品開発のアイディアに。
――――――――――――――――――――――――――――
お客様の声は、重要なデータとして開発現場にフィードバックされます。
あなたの対応業務がよりよい製品づくりにダイレクトに反映されるのもメーカーならではのこと。
年間1000件以上がフィードバックされ、製品の改良や新しい商品開発の重要なヒントになっています。
-
給与
-
月給16万円以上(+残業手当別途全額支給)
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3カ月あり(試用期間中も給与に変動はありません)
-
勤務地
-
北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
◎転勤はありません。U・Iターンも歓迎!