株式会社オーセント
-
設立
- 2017年
-
-
従業員数
- 20名
-
-
-
平均年齢
- 39.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社オーセント
株式会社オーセントの過去求人情報一覧
仕事
~少数精鋭の実力派集団/「クライアントに寄り添う」コンサルティングを提供~ 【業務内容】 クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援をサービスに持ったコンサルティング組織の事業リード、組織開発、品質管理を手掛けていただきます。実案件のリードも担っていただき、クライアントと密なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトマネジメント・検討ファシリテーション・専門知見の提供・意思決定支援のためのコミュニケーション・ステークホルダーマネジメント・クライアントタスク実行支援など、プロジェクト遂行のための幅広い業務を行っていただきます。 【案件について】 1案件につき平均1.5~3名体制で参画し、クライアントと深く密接にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めていきます。プライマリーで受託する案件がほとんどで、業務・システム改革テーマのクライアント規模は年商数十億~数百億の中堅規模の企業様が多く、IT組織強化のクライアントは年商数千億のエンタープライズ企業が中心となります。クライアントの経営陣と近い位置で案件遂行を行います。 【就業環境について】 プロジェクト(=案件)チームの判断で、オフィス、クライアントオンサイト、リモートを組合せ、効率的且つフレキシブルに仕事を行っています。服装についても、クライアント先への訪問時等はクライアントに合わせたドレスコードとなりますが、オフィス出勤時は自由としています。 【組織について】 現在コンサルタントが14名で、コンサルティングファーム経験者と事業会社出身者が半数ずつで構成しています。案件実施時には外部のコンサルタントと協業することもあり、それも含めると20名程度で案件に当たっています。毎月の部門全体のミーティングや、ナレッジ共有目的のプロジェクトレビューミーティングなど、部門内でのコミュニケーションも多くあります。また、当社にはもう一つの事業としてプラットフォーム事業を有しており、そちらはアパレル/デザイン業界出身者で構成されています。多様なメンバーで構成された、新しい形の組織です。両事業間でのコミュニケーション・コラボレーションも日々の業務の中で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目7-4 アカデミービル3階勤務地最寄駅:東京メトロ線/北参道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北参道駅、代々木駅、原宿駅
給与
<予定年収>1,250万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):892,850円~1,071,429円<月給>892,850円~1,071,429円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■昇給:年2回■賞与:年2回※但し、社内規定及び業績に準ずる※深夜・休日労働分は別途支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:コンサルティング事業/プラットフォーム事業■コンサルティング事業:大手クライアントの一事業部全体の業務改革や中堅クライアントのエンタープライズの業務改革など業務改革・業務改善系の案件がメインです。1案件につき同社メンバーは多くて3~4名が参画し、多くは2名体制で入り全体の基本構想や要件定義を行い、外部のベンダーへ設計や開発を依頼します。常に4~5つ程度の案件が並走しているようなイメージで、代表や既存メンバー(下記記載)の繋がりで案件をいただくこともありますが、多くはお取引のあるパッケージベンダー様から「上流コンサルならオーセント」として紹介いただくケースも多いです。■プラットフォーム事業:2021年に「アートと暮らす。」をコンセプトとして、プラットフォーム型ECサービス「FAVOR-RIC(フェイバリック)」をローンチをしました。FAVORRICは、Technologyで変革を起こし、Artで多様性とクリエイティビティを加え、持続可能なBusinessを実現します。サービス立ち上げ背景:代表の福原氏が、20万商品に上る商品の仕入れ販売に携わってきた経験から本事業のサービス開発を行っています。皆さんが普段何気なく買い物をする、ファッション、日用品、食品は大量の返品と廃棄の仕組に支えられています。ファッションでは、都度変化する流行に合わせるためにシーズンごとに新商品が投入され、旧品は廃棄されます。日用品でも毎日の利用に変化を与えるために年2回はリニューアルと新商品投入がかかり、旧品は廃棄されます。食品では、暗黙の賞味期限ルール(1/3ルール)に従いまだ食べられる食品が廃棄されていきます。このような仕組みは変えなければならず、変わっていくものと考えております。Sustainabilityが叫ばれる中、新しい価値を構築すべくチャレンジしております。■目指す姿:Optimize benefit through authentic values.本質を見極め持続可能な価値を提供し続ける企業を目指します。世の中の劇的な変化にさらされる中、個人も企業も変化しつづける必要があります。我々が提供すべき価値も、変化に適応し持続可能であるべきと考えます。多様性を尊重し社会への貢献を実現してまいります。
仕事
~少数精鋭の実力派集団/「クライアントに寄り添う」コンサルティングを提供~ 【業務内容】 クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援案件などを中心に手掛けていただきます。クライアントと密なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトマネジメント・検討ファシリテーション・専門知見の提供・意思決定支援のためのコミュニケーション・ステークホルダーマネジメント・クライアントタスク実行支援など、プロジェクト遂行のための幅広い業務をチームメンバーと協力しながら遂行していただきます。 【案件について】 1案件につき当社メンバーは平均2~3名体制で参画し、改革の構想策定から施策実行を完遂するところまでクライアントを支援し続けるケースがほとんどです。常に複数の案件が並走しており、既存メンバーの過去の人的リレーションから案件引合をいただくこともありますが、過去案件で協業した実績のあるシステム開発会社様などから、「上流コンサルをお願いしたい」と案件をご紹介いただくケースが多くあります。 【就業環境について】 リモート勤務、オフィス勤務等はご自身で適宜選択できるため、フレキシブルにご勤務頂ける環境です。また、服装についても、クライアント先への訪問時等はクライアントに合わせたドレスコードとなりますが、自社出勤時は自由としています。 【組織について】 現在事業部プロパーとしては14名が所属しており、コンサルティングファーム出身者のほかに、SIer、BPO ベンダー、事業会社出身者も多く活躍しています。案件に協力頂く業務委託メンバーや協業会社のメンバーも定常的に稼働頂いており、現状20名程度の規模で事業を進めています。また、当社にはもう一つの事業としてプラットフォーム事業を有しており、そちらはアパレル/デザイン業界出身者で構成されています。多様なメンバーで構成された新しい形の組織であり、事業間でのコミュニケーションやコラボレーションも日々の業務の中で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目7-4 アカデミービル3階勤務地最寄駅:東京メトロ線/北参道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北参道駅、代々木駅、原宿駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):231,465円~491,862円固定残業手当/月:54,250円~115,281円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>285,715円~607,143円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回■賞与:年2回※但し、社内規定及び業績に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:コンサルティング事業/プラットフォーム事業■コンサルティング事業:大手クライアントの一事業部全体の業務改革や中堅クライアントのエンタープライズの業務改革など業務改革・業務改善系の案件がメインです。1案件につき同社メンバーは多くて3~4名が参画し、多くは2名体制で入り全体の基本構想や要件定義を行い、外部のベンダーへ設計や開発を依頼します。常に4~5つ程度の案件が並走しているようなイメージで、代表や既存メンバー(下記記載)の繋がりで案件をいただくこともありますが、多くはお取引のあるパッケージベンダー様から「上流コンサルならオーセント」として紹介いただくケースも多いです。■プラットフォーム事業:2021年に「アートと暮らす。」をコンセプトとして、プラットフォーム型ECサービス「FAVOR-RIC(フェイバリック)」をローンチをしました。FAVORRICは、Technologyで変革を起こし、Artで多様性とクリエイティビティを加え、持続可能なBusinessを実現します。サービス立ち上げ背景:代表の福原氏が、20万商品に上る商品の仕入れ販売に携わってきた経験から本事業のサービス開発を行っています。皆さんが普段何気なく買い物をする、ファッション、日用品、食品は大量の返品と廃棄の仕組に支えられています。ファッションでは、都度変化する流行に合わせるためにシーズンごとに新商品が投入され、旧品は廃棄されます。日用品でも毎日の利用に変化を与えるために年2回はリニューアルと新商品投入がかかり、旧品は廃棄されます。食品では、暗黙の賞味期限ルール(1/3ルール)に従いまだ食べられる食品が廃棄されていきます。このような仕組みは変えなければならず、変わっていくものと考えております。Sustainabilityが叫ばれる中、新しい価値を構築すべくチャレンジしております。■目指す姿:Optimize benefit through authentic values.本質を見極め持続可能な価値を提供し続ける企業を目指します。世の中の劇的な変化にさらされる中、個人も企業も変化しつづける必要があります。我々が提供すべき価値も、変化に適応し持続可能であるべきと考えます。多様性を尊重し社会への貢献を実現してまいります。
仕事
~少数精鋭の実力派集団/「クライアントに寄り添う」コンサルティングを提供~ 【業務内容】 クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援案件などを中心に手掛けていただきます。クライアントと密なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトマネジメント・検討ファシリテーション・専門知見の提供・意思決定支援のためのコミュニケーション・ステークホルダーマネジメント・クライアントタスク実行支援など、プロジェクト遂行のための幅広い業務をプロジェクト中心メンバーとして、推進していただきます。 【案件について】 1案件につき平均1.5~3名体制で参画し、クライアントと深く密接にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めていきます。プライマリーで受託する案件がほとんどで、業務・システム改革テーマのクライアント規模は年商数十億~数百億の中堅規模の企業様が多く、IT組織強化のクライアントは年商数千億のエンタープライズ企業が中心となります。クライアントの経営陣と近い位置で案件遂行を行います。 【就業環境について】 プロジェクト(=案件)チームの判断で、オフィス、クライアントオンサイト、リモートを組合せ、効率的且つフレキシブルに仕事を行っています。服装についても、クライアント先への訪問時等はクライアントに合わせたドレスコードとなりますが、オフィス出勤時は自由としています。 【組織について】 現在コンサルタントが14名で、コンサルティングファーム経験者と事業会社出身者が半数ずつで構成しています。案件実施時には外部のコンサルタントと協業することもあり、それも含めると20名程度で案件に当たっています。毎月の部門全体のミーティングや、ナレッジ共有目的のプロジェクトレビューミーティングなど、部門内でのコミュニケーションも多くあります。また、当社にはもう一つの事業としてプラットフォーム事業を有しており、そちらはアパレル/デザイン業界出身者で構成されています。多様なメンバーで構成された、新しい形の組織です。両事業間でのコミュニケーション・コラボレーションも日々の業務の中で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目7-4 アカデミービル3階勤務地最寄駅:東京メトロ線/北参道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北参道駅、代々木駅、原宿駅
給与
<予定年収>800万円~1,350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):571,420円~964,286円<月給>571,420円~964,286円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■昇給:年2回■賞与:年2回※但し、社内規定及び業績に準ずる※深夜・休日労働分は別途支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:コンサルティング事業/プラットフォーム事業■コンサルティング事業:大手クライアントの一事業部全体の業務改革や中堅クライアントのエンタープライズの業務改革など業務改革・業務改善系の案件がメインです。1案件につき同社メンバーは多くて3~4名が参画し、多くは2名体制で入り全体の基本構想や要件定義を行い、外部のベンダーへ設計や開発を依頼します。常に4~5つ程度の案件が並走しているようなイメージで、代表や既存メンバー(下記記載)の繋がりで案件をいただくこともありますが、多くはお取引のあるパッケージベンダー様から「上流コンサルならオーセント」として紹介いただくケースも多いです。■プラットフォーム事業:2021年に「アートと暮らす。」をコンセプトとして、プラットフォーム型ECサービス「FAVOR-RIC(フェイバリック)」をローンチをしました。FAVORRICは、Technologyで変革を起こし、Artで多様性とクリエイティビティを加え、持続可能なBusinessを実現します。サービス立ち上げ背景:代表の福原氏が、20万商品に上る商品の仕入れ販売に携わってきた経験から本事業のサービス開発を行っています。皆さんが普段何気なく買い物をする、ファッション、日用品、食品は大量の返品と廃棄の仕組に支えられています。ファッションでは、都度変化する流行に合わせるためにシーズンごとに新商品が投入され、旧品は廃棄されます。日用品でも毎日の利用に変化を与えるために年2回はリニューアルと新商品投入がかかり、旧品は廃棄されます。食品では、暗黙の賞味期限ルール(1/3ルール)に従いまだ食べられる食品が廃棄されていきます。このような仕組みは変えなければならず、変わっていくものと考えております。Sustainabilityが叫ばれる中、新しい価値を構築すべくチャレンジしております。■目指す姿:Optimize benefit through authentic values.本質を見極め持続可能な価値を提供し続ける企業を目指します。世の中の劇的な変化にさらされる中、個人も企業も変化しつづける必要があります。我々が提供すべき価値も、変化に適応し持続可能であるべきと考えます。多様性を尊重し社会への貢献を実現してまいります。
仕事
【業務内容】 クライアント企業様の業務/システム/組織改革テーマのプロジェクトにおいて、クライアントと密なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトマネジメント・検討ファシリテーション・専門知見の提供・意思決定支援のためのコミュニケーション・ステークホルダーマネジメント・クライアントタスク実行支援など、プロジェクト遂行のための幅広い業務をチームで手掛けます。 その支援遂行チームにおけるメンバーとして、プロジェクトマネージャーやチームメンバーと協力しながら業務を担当頂きます。 【案件について】 クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援案件などを中心に手掛けています。 1案件につき同社メンバーは平均2~3名体制で参画し、改革の構想策定から施策実行を完遂するところまでクライアントを支援し続けるケースがほとんどです。 常に複数の案件が並走しており、既存メンバーの過去の人的リレーションから案件引合をいただくこともありますが、過去案件で協業した実績のあるシステム開発会社様などから、「上流コンサルをお願いしたい」と案件をご紹介いただくケースが多くあります。 【就業環境について】 リモート勤務、オフィス勤務等はご自身で適宜選択できるため、フレキシブルにご勤務頂ける環境です。 また、服装についても、クライアント先への訪問時等はクライアントに合わせたドレスコードとなりますが、自社出勤時は自由としています。 【組織について】 現在事業部プロパーとしては14名が所属しており、コンサルティングファーム出身者のほかに、SIer、BPOベンダー、事業会社出身者も多く活躍しています。 案件に協力頂く業務委託メンバーや協業会社のメンバーも定常的に稼働頂いており、現状20名程度の規模で事業を進めています。 また、当社にはもう一つの事業としてプラットフォーム事業を有しており、そちらはアパレル/デザイン業界出身者で構成されています。 多様なメンバーで構成された新しい形の組織であり、事業間でのコミュニケーションやコラボレーションも日々の業務の中で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>北参道オフィス住所:渋谷区千駄ケ谷三丁目7番4号 アカデミービル3階勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/北参道駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):231,465円~491,862円固定残業手当/月:54,250円~115,281円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>285,715円~607,143円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年2回 賞与有 ※但し、社内規定及び業績に準ずる。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:コンサルティング事業/プラットフォーム事業
出典:doda求人情報
仕事
※スマートフォンで見ている方はPick up!もぜひご覧ください! ■具体的な仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 企業の全社的な業務・システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援案件などを中心に手掛けています。 「顧客の経営課題」に対して、最先端のIT知見で解決へと導いていくお仕事です。 ※詳細は画面下へスクロールいただき「コンサルティングの流れ」をご覧ください ■やりがいはひとしお  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \顧客への『貢献』が代えがたい『成功体験』に/ 顧客と深く密接にコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進めていくので、信頼関係が徐々に確立されていく実感が一番のやりがいに。 また、自身の提案によって物事が段々と改進されていく成功体験は代えがたいもの。 担当案件を経験するごとに、ITに関する知見やコンサルタントスキルを高めることができ、市場価値を何倍にも高められます。 ■未経験でも安心のサポート体制  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽入社後はOffJTでの研修を1カ月準備 (ロジカルシンキングやタスクマネジメント等コンサルタントに必要なスキルの他、財務会計のトレーニング、IT・DXについての知識研修等) ▼実際の案件に参画しOJT研修 クライアントとの会議に出席し実際にどんな提案がされているのか肌感を知ってもらい、事務作業や顧客の問い合わせ対応などできることからお任せしていく流れ。 独り立ちまでは2~3年を予定。 数年後には精度の高い提案力・プロジェクト推進のリードスキルが身に付いています。 未経験スタートのシニアコンサルタントも在籍しており、コンサルタントとしての育成だけでなく、着実にキャリアアップも図ることができます。
給与
■月給28万5,000円~60万7,000円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万4,250円~11万5,281円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ★上記の金額はあくまで目安です。 ご経験やスキル(コンサルティング関係に関わらず)に応じて決定いたします。
勤務地
◆転勤なし/リモートワーク勤務可能 【完全ハイブリット型勤務】 積極的に出社したり、お客さま先へ常駐したり、自宅でのリモートワーク(週3~4日)など…勤務形態はさまざま。 新人メンバーが孤独感を感じたり、些細なことが質問しにくい状態が生まれないように… チーム内で「今週は顔を合わせてミーティングしよう」「実際に来週ホワイトボード使いながら話し合おう」など、フェイスtoフェイスのコミュニケーションも大切にしています。 【勤務地住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目7番4号 アカデミービル3階 【アクセス】 東京メトロ「北参道駅」…徒歩3分 JR線「代々木駅」…徒歩11分 JR線「原宿駅」…徒歩11分 ※国籍等の差別なく、公平な選考・採用を行っています ※受動喫煙防止対策:あり
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。