株式会社STANDAGE
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設立
- 2017年
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従業員数
- 80名
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平均年齢
- 33.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
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株式会社STANDAGE
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この条件の求人数 1 件
仕事
■業務概要: 当社は革新的なビジネスモデルを強みに、近い将来の上場を目指しさらなる拡大を目指しています。その実現に向けた財経理・財務の強化を図るため、新たに経理マネージャーを募集します。経理部門の責任者として、日々の業務管理から財務戦略の策定まで幅広くご担当いただきます。経営陣と密接に連携し、企業の成長を数字の面から支える重要な役割です。 ■業務詳細: ・月次・年次決算業務の管理・実施 ・財務諸表の作成・分析 ・予算策定・管理および経営陣へのレポート ・税務申告・監査対応 ・経理オペレーションの改善・効率化 ・ERPシステムの導入・運用 ・銀行振込承認 ■業務で使用するツール: ・給与ソフト:freee ・社内コミュニケーション:Slack ・業務ツール:Google スプレッドシート、offiice365も使用 ■チーム環境: 経営管理部(8名:経理6名、法務1名、労務1名) ■ポジション魅力: ◎営業現場との連携、フロー作りなど上流業務に対して裁量権を持って取り組むことができます。 ◎他部門との予算決め等、経理観点から事業にコミットメントすることが可能です。 ◎IPOを目指しているため、そのフェーズに関わることが出来ます。(主幹事、監査法人決定済) ◎スタートアップのダイナミズムと働きやすさを両立したフェーズです。 ■当社について: 当社は、「すべての国が、すべてのモノに、平等にアクセスできる世界」の実現を目指し、地域や国に依存することなく「商品」と「代金」の同時交換を可能にする、ブロックチェーンを活用した新貿易決済システムの開発、非効率でアナログといわれる貿易実務の業務効率化システムの開発、貿易未経験の中小企業に対し貿易業務を代行する輸出支援サービスの提供に取り組む、東京発のスタートアップ企業です。 「貿易の不平等をテクノロジーで解決したい」という思いで、2017年、伊藤忠商事出身の2名がマンションの1室から立上げました。 昨今の円安の煽りも受け、事業が急速に拡大。東京オフィスは、開発部門と営業部門を中心に、80名を超える組織となりました。 2年後のIPOを目標に掲げ、会社規模がますます拡大していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大門駅(東京都)、御成門駅、浜松町駅
給与
<予定年収>540万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):342,810円~476,125円固定残業手当/月:107,190円~148,875円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>450,000円~625,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の給与を考慮し、面接・選考時にお伝えいたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:私たちは、「革新的ビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする」をミッションに、貿易の一気通貫DXに挑む、創業8期目・総勢53名のベンチャー企業です。伊藤忠商事出身の2名の創業者が牽引し、貿易DXシステムの開発・提供ほか、さまざまな貿易関連事業に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
仕事
当社は「革新的なビジネスを創造して世界の全ての地域を豊かにする」をミッションとするテックベンチャー企業です。 【具体的な仕事内容】 ■国内営業 中小企業に向けた当社のシステム(貿易業務を丸投げできるパッケージ商品)を提案します。 企業様との打ち合わせで、課題を握り、解決方法を提案。 成約となれば受注となります。 ■海外営業 お客様は今まで海外貿易をしたことがない方々。 海外に商品を販売したい企業様に対し、海外と貿易を繋ぐための支援をします。 例)プログラミング教育ロボットを海外に売りたい! まずは商品を売るために、どんな販売経路にするのか戦略を立てます。 「教育関連の展示会に出展する」となれば、その申請や展示会の運営など組みます。 さらに「ECサイトへ商品を掲載」の場合は、掲載の手法をご提案。 掲載後も改善・提案をし、売れるための道筋を立てていきます。 ※案件は、短くて1年、長くて2年ほど。 ※その他展示会リストを作成したり、商品が売れるデザインを考えたりと事務的作業も発生します。 【身に付けられるスキル】 ◎貿易知識が身に付くのはもちろん、多種多様な企業様と関わりを持つため、様々な業界知識が身に付きます。また、海外とのやりとりで日本のみならず、世界の経済を知ることができる面白さも。 ◎お客様は、会社の上層部など経営者です。そういった方との折衝は簡単ではありませんが、商談を重ねることでワンランク上の提案力・課題解決能力を身に付けることができます。そういったやりとりを重ねていくうちに、経営者目線・志向も手に入れられます。 ◎海外営業に関しては、外国人のお客様と関わりますので、英語のスキルがある方は活かせます。もちろん英語のスキルは不要。お客様とやりとりを重ねるうちに、徐々に慣れていきます。また会社に英語教材をご用意していますので、学習できる環境も整っています。
給与
【国内営業】 月給30万円~40万円 【海外営業】 月給35万円~50万円 ※給与は経験、年齢などを考慮して決定します。
勤務地
◎リモートワーク可 ◎転勤なし 【本社】 東京都港区芝大門1丁目12-16 住友芝大門ビル2号館4F ※海外営業は、海外出張が発生する場合があります。 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 (屋内喫煙可能場所あり)
仕事
私たちは、創業9年目を迎えるスタートアップ企業として、日本の中小企業様の輸出支援を初め、多様な貿易関連事業にも取り組んでいます。今回募集する営業事務では、貿易戦略部にて、経理サポートなどのバックオフィス業務をお任せします! 会社の中枢とも言える貿易を作り出す部署での経理サポートを含む営業事務は誰からも頼られる存在です。 【具体的な仕事内容】 ■部門経理業務 (見積書・請求書対応、freee入力等) ■データ入力(Word、Excel) ■資料作成(Word, PPTなど) ■契約書の管理 ■売上データの集計・管理 ■マニュアル作成・更新 ■その他部内のサポート など
給与
月給:28万円~34万円 ※固定残業代40時間/66.696~80,983円分含む。 ※超過分は別途支給します。 ※前職の給与を考慮して決定。面接・選考時にお伝えします。
勤務地
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F 【アクセス】 ■都営大江戸線・浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分 ■JR山手線・京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分 ■都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
仕事
私たちは、創業9年目を迎えるスタートアップ企業として貿易DXシステムの開発・運営・提供に加え、多様な貿易関連事業にも取り組んでいます。 事業の拡大に伴い、今回はスターティングメンバーとしてあなたをお迎えいたします。 【仕事内容】 お取引先企業の商材輸出をサポートする貿易実務をお任せします。 【具体的には・・・】 ■輸送手配 ■通関に関わる書類作成 ■請求書・見積書の作成 ■顧客・船社・航空フォワーダー・関係会社との調整 ■その他付随する業務 など 配属は、課として立ち上がったばかり! 経験と意欲のある方に、知識・スキルを発揮して活躍していだだける業務をお任せします。 任される領域を自らの力でどんどん広げていき、早期でポジションを上げていける環境です。
給与
年俸350万円~500万円 ※前職の給与を考慮して決定。面接・選考時にお伝えします ※試用期間(入社年月日より3カ月)も給与は変わ
勤務地
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F 【アクセス】 ■都営大江戸線・浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分 ■JR山手線・京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分 ■都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
仕事
★POINT★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・月次のルーティンワークを通じて、着実にスキルアップ ・基礎から学べる環境で、経理実務の知識が身につく ・社員から「ありがとう」と感謝される場面も多い ・会社の成長に合わせて、自身のキャリアが広がることも ・資格取得など、新しいことへのチャレンジもサポート 経理事務担当として、日々の経理実務全般をお任せします。 先輩社員のサポートのもと、基礎から着実にスキルを身につけていき、 月次のルーティンワークを中心に、徐々に業務の幅を広げていく予定です。 <おもな業務内容> ■会計ソフトを使用した仕訳入力、記帳業務 ■現預金の入出金管理 ■銀行対応、残高照合 ■請求書や領収書の管理、ファイリング ■経費精算に関する処理 ■月次決算補助業務 ■売掛金、買掛金の管理 ■各種データ入力、資料作成 ■郵便物の仕分け、管理 ■電話対応 など <入社後の流れ> まずは社内のルールや基本的な業務の流れを習得いただきます。 先輩社員が隣で一緒に作業をしながら、 実務の基礎からOJTで指導していきます。 分からないことはその場で質問できる環境なので、 安心して学んでいただけます。 ◎仕事の進め方は… 月次決算のサイクルは10日締めで、月初めは締め作業が中心となります。 その後は比較的落ち着いたペースで定型業務を進められ、 フレックスタイムを活用した効率的な働き方が可能です。 慣れてくれば、自分でペース配分ができるようになるため、 無理なく業務を進められます。 <キャリアパス> 経理の専任ポジションは今回が初めての募集となりますので、 会社の成長に合わせて将来的に経理担当、 経理責任者を目指すことも可能です。 また、資格取得や講座受講などのサポートも! 身につけたいスキルや目指すキャリアがあれば、 気兼ねなくご相談ください。
給与
年俸 336万円~420万円 ※上記にはみなし残業代(6万6,696円~8万3,370円/月40時間相当分)が含まれます。 ※月40時間を超える残業代は追加で支給します。 ※残業がない月でも給与額に変更はありません。
勤務地
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F アクセス/ 都営大江戸線 都営浅草線 「大門駅」 A6出口より徒歩3分 山手線 京浜東北線 東京モノレール 「浜松町駅」 北口より徒歩7分 都営三田線 「御成門駅」 A1出口より徒歩4分
仕事
IPO準備に向けた総務労務全般のサポートをお任せします。 担当者、アシスタントスタッフと協力し、IPOを見据えた体制づくりを進めていただきます。 <おもな業務内容> ■給与計算・支払い管理業務 ■社会保険・労働保険関連の手続き └育児休業、介護休業などに関する給付金申請含む ■勤怠管理業務 └36協定の作成、時間外労働の管理など ■労働契約管理 ■法令遵守と規則の整備・管理 ■福利厚生制度の企画・運営 ■従業員からの各種相談対応 ■人員配置や異動に関する管理業務 ■労使関係の調整 ■社内イベントや行事の企画・運営サポート ■その他総務労務関連のサポート <入社後の流れ> まずは3ヶ月程度で、社内の基本的なルールや業務の流れを習得いただきます。 その後、徐々にIPO準備に向けた体制整備にも着手していただく予定です。 実務面では社労士に相談できる体制も整っており、 実務的なサポート業務を担当するアシスタントスタッフもいるため、 未経験業務も安心してチャレンジすることができます。 <キャリアパス> これまで2人体制で運営してきた部門で、今後は総務労務部門を中心としたバックオフィスの強化をを担っていただきます。ご興味や強みを活かして、積極的に業務の幅を広げていっていただきたいです。 ======= 仕事の魅力 ======= ★IPO準備という特別なフェーズでの経験を積める! - 社内制度や規程類の整備 - 労務面での体制構築 - 法令遵守体制の確立 など ★グローバルな環境で経験を広げられる! - 海外子会社があり、外国人社員の労務対応を担当 - ビザの取得など国際的な実務経験を蓄積 - 希望次第で英語スキルを習得できる環境 ★会社づくりの中核として活躍できる! - 会社全体を巻き込んだ業務の推進 - 経営陣からの直接オーダーにも対応 - 自らルールや制度を構築できる裁量
給与
年俸 336万円~420万円 ※上記にはみなし残業代(6万6,696円~8万3,370円/月40時間相当分)が含まれます。 ※月40時間を超える残業代は追加で支給します。 ※残業がない月でも給与額に変更はありません。
勤務地
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F アクセス/ 都営大江戸線 都営浅草線 「大門駅」 A6出口より徒歩3分 山手線 京浜東北線 東京モノレール 「浜松町駅」 北口より徒歩7分 都営三田線 「御成門駅」 A1出口より徒歩4分
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